--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.02

大変・・・・・♪

7月2日(金)

水曜日の事ですが・・・・

ちびっこ自転車暴走族に所属している我が家の・・・
今は意味もなく自転車で住宅街をぐるぐるお友達と走り回るのが、
楽しいみたいで、「スピードだけは出したらダメ
と毎日のように注意していました・・・

それなのに、この日大泣きして家へ帰ってきました・・
自転車で転倒したらしく、あまりにも痛がるので、
そのまま慌てて病院へ・・・
レントゲンをとってもらった結果、鎖骨が骨折していました
全治3~4週間らしいです

骨折が固定ベルトだけで完治するとは、意外でしたが・・・

車にぶつかってたり、頭を打ってたり・・と考えるとゾッとするので、
この程度で済んでよかったとは思います・・・
もかなり凹んでいるので、いい経験になったと思います

当分の間、不自由な生活をしないといけませんが、
口も体も元気なので、達が悪いんです(笑)
困ったものです・・・

そして・・・こちらにも我が家の困ったちゃん第二号が・・

買って来たばかりのの縄跳び・・・
クッキーの手の届くところに置いていたのが悪いのですが
朝起きたら、↓な状態になっていました・・

DSCF7203.jpgDSCF7204.jpg

「僕がしたけど何か???」
みたいな態度のクッキーですが・・・

      DSCF7205.jpg

この顔はやっぱり無敵ですね~
次の日、もう一度新しい縄跳びを買ってきたママでした・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/221-a2de8cef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます
息子さん大丈夫ですか?
鎖骨骨折はギプスが出来ないから固定なんですよねホントにくっつくのか不思議ですが、これに懲りて少し大人しくしてもらえたらとママさんは願うのでは?

【ちびっこ自転車暴走族】私も昔所属してましたよそして大暴走しているところを母に見つかり『あなたは自動車免許を取ったらいけません』とまで言われましたそして私は免許がありません


クッキーくんも退屈でちょっとイタズラしちゃったかな?
でも見事に切断されてますね


クッキーくんのオトボケ顔が可愛いです
Posted by ネルまま at 2010.07.02 08:43 | 編集
息子さん、大変ですね(汗)
男の子はやっぱり活発なんでしょうね~。
骨折してしまって、痛いでしょうけれど、早く良くなるといいですね。
暫くはちょっと大人しくしていないといけないのかな・・・。
骨折でも大ごとですが、事故とかでなくて本当に良かったです。
お大事になさってくださいね~。
Posted by そら at 2010.07.02 09:59 | 編集
わ~、大変でしたね・・・
v-205ちゃんも、さぞかしびっくりしたことでしょうね。
自転車は、ほんと暴走するからなあ。。。
でも、車と接触とかなくて、本当によかったです。
ママさんも、寿命縮まりますよね。

こういうときって、普段より余計にわがままになって
甘えん坊になるんでしょうねぇ(笑)

早く治りますように。
今週末大丈夫かなあ。
Posted by ポン太ママ at 2010.07.02 13:58 | 編集
大丈夫ですか?
男の子は、遊び方が派手なのでヒヤヒヤしますね。
早く良くなりますように・・・
クッキー君やりますね(^^;)
見事に二つとも・・・歯ごたえがよかったのかしら?
おすまし顔されたら、何も言えませんね(>_<)
Posted by まったりまま at 2010.07.02 14:47 | 編集
男の子はヤンチャな方がいいけど、痛い思いしちゃいましたね。
可哀想に…
けど鎖骨だけで済んで不幸中の幸いでしたね。
しかも手術なしの固定バンドでよかったですよね。
やはり体にメスを入れると傷が残るし何年経ってもちょっと違和感が残りますよ。
俺は鎖骨+上腕部同時に折ったからプレート入れられました(笑)
けどバンドも暑い時期だからと蒸れて痒くならなかったらいいけど(^^;)

あらま、クッキー君かわいい顔してやるじゃない(笑)
ゴムの弾力って小型犬にしたらいい噛み心地なんでしょうね~。

Posted by まさ at 2010.07.02 15:09 | 編集
お兄ちゃん大丈夫!?
痛かっただろうね~。゚(。ノω\。)゚。

車にぶつかったりしなくて
本当によかったね!!

クッキーちゃんよく噛み千切ったね~(^^;)
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.07.02 15:43 | 編集
鎖骨の骨折なんて大変ですね(>_<)

でも車に轢かれたりしないで本当によかった。
男の子は元気に遊んで欲しいけど、
事故には気をつけて欲しいですよね。。。

お大事に。


クッキーちゃん、いけないことしちゃったのに、
こんな笑顔なのね(*´∇`*)こりゃ、怒れないやe-343
Posted by クッキー Pics at 2010.07.02 16:02 | 編集
自転車はスピードを出すと危ないですよね~v-355
色々経験しながら、どうしたらケガをするのか
覚えて行くのかもしれないけど
鎖骨骨折は高い代償でしたね・・。
ママさん、ビックリしたでしょ?
早く治りますように・・。

クッキー君もやっちゃったネ~
見事に切れちゃって・・(;^_^A アセアセ・・・
クッキー君、ちょっと得意気に見えますけど~( ̄∇ ̄)
Posted by るう・りんママ at 2010.07.02 16:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.02 17:16 | 編集
息子さん大丈夫ですか?
骨折痛いですよね~(-_-;)
二回程折った事ありますが、肋骨を折った時はサポーターで固定しただけでした。
大事にしてくださいね。
息子さん若いから治るの早いですよ!

Posted by ハロとうちゃん at 2010.07.02 21:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.02 21:11 | 編集
こんばんは
息子さん大変な事になりましたね
でも不幸中の幸いじゃないですか
確かに車とかだったら命にかかわりますから・・
わんぱく盛りだからママさんも大変ですね
ギブスもベルトだったら取り外しができるから
まだよかったですよね
これから暑くなるから固定のギブスはめられたら大変ですもの
早く良くなりますように お大事に!

クッキーちゃんこんなことするんですか?
とてもそうは見えないv-219
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.07.02 21:36 | 編集
v-22ネルまま様

ご心配ありがとうございます♪
本当です・・
元気で何よりなんですが・・
これで少しは懲りて、大人しく遊んでくれたら嬉しいです^-^
私にも自転車暴走・・楽しかった記憶があるので、
気持ちはわかるんですけどね(笑)
大事に至らなくて今はほっとしています♪

縄跳びの嚙み心地がちょうどよくて
楽しかったんでしょうね・・
この顔には・・・怒れないでしょ~??(笑)

v-22そら様

ご心配ありがとうございます♪
不自由な生活をしないといけないだけで、
体も口も元気なのでご心配なく~^-^
次の日から学校行くのもOK出ていたぐらいなので・・
ただ、左側の怪我で、v-205は左利きなので、
食事や字を書いたりする時が苦労するので、
木・金曜日は自宅で療養していましたけど(笑)
元気で何よりなんですけど、ほどほどが一番です・・・

v-22ポン太ママ様

ご心配ありがとうございます♪
不自由な生活をしないといけないだけで、
体も口も元気なのでご心配なく~^-^
ここぞとばかりに、私を使いまくっています(笑)
元気で何よりなんですが、ほどほどに遊んでほしいです・・
明日はもちろん行けますよ~
でも、この様子じゃお天気が無理かな・・・

v-22まったりまま様

ご心配ありがとうございます・・
本当に困ったものです~
元気なのは何よりですが、ほどほどに遊んでほしいです・・
これに懲りていればいいんですけど^-^

縄跳びの嚙み心地がちょうどよくて
楽しかったんでしょうね・・
この顔には・・・怒れないでしょ~??(笑)

Posted by クッキーママ at 2010.07.03 08:36 | 編集
v-22まさ様

ご心配ありがとうございます♪
まささんもヤンチャな少年時代を過ごされたんですか~??
元気なのは良いけど、ほどほどなのが一番ですよね(笑)
確かに、バンドは蒸れてかゆいみたいです・・・
これに懲りて、少しは大人しく遊んでくれるようになったら
良いんですけど・・・^-^

縄跳びの嚙み心地がちょうどよくて
楽しかったんでしょうね・・
この顔には・・・怒れないでしょ~??(笑)

v-22 ☆美穂ぉ☆様

ご心配ありがとうございます♪
本当にこの程度で済んでほっとしています^-^
これに懲りて少しは大人しく遊んでくれたらいいんですけど・・・

どれぐらいの時間を噛んでいたのか??ですけど、
見事に噛みちぎられていました(笑)

v-22クッキー Pics様

ご心配ありがとうございます~♪
元気なのは何よりですが、ほどほどに遊んでほしいです・・
これに懲りていればいいんですけど^-^
本当にこの程度で済んでよかったです・・・

縄跳びの嚙み心地がちょうどよくて
楽しかったんでしょうね・・
この顔には・・・怒れないでしょ~??(笑)


v-22 るう・りんママ様

ご心配ありがとうございます♪
元気なのはいいことだけど、
ほどほどが一番です・・・
これに懲りていてくれたらいいんですけどね~
体と口は元気なので、ここぞとばかりに私を使いまくっています(笑)

このなんにも悪気のない顔を見ていたら・・・
怒れないんです・・よね・・v-390

v-22ハロとうちゃん様

ご心配ありがとうございます♪
とうちゃんもやんちゃな少年時代を過ごされたんですか~(笑)
骨折がサポーター固定だけで治るなんて
凄いビックリでした・・
その分、日数がかかるんでしょうね・・
今は暑いので蒸れてかゆいみたいです~

v-22ぴいこ&ふうこ様

ご心配ありがとうございます♪
体と口は元気なので、ここぞとばかりに私を使いまくっています(笑)
これに懲りて少しは大人しく遊んでくれたらいいんですけど・・
暑くなってきたので、このベルトでもかゆくなるみたいなのに、
固定ギブスだと本当に大変・・
本当にこの程度で済んで今はほっとしています^-^

クッキーもかなりの悪戯っ子ですよ(笑)


Posted by クッキーママ at 2010.07.03 09:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.03 10:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
