--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.09

残念・・・・♪

7月9日(金)

昨日、高校時代のお友達が生後3か月の赤ちゃんを連れて
遊びに来てくれました~
3人目の子供なんだけど・・・
一生懸命、クッキーを目で追っている姿・・可愛かった~
赤ちゃんの目には、この動く白い毛玉・・
一体どんな風に写っていたのかな??(笑)


そして、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました♪
体重測定やいろいろ日々起こる不安を聞いてもらる為に、
2カ月に1度もらいに行くことにしています

そしたら何と何と・・体重が100グラムも増えていました~
「許容範囲」と言ってもらえたけど・・・
日によって、体重増加に厳しい日と甘い日があるのはなぜ??
と思ってしまったのは秘密です(笑)
最近少しおやつにまたまた甘くなっていたので、
今日から再び心を鬼にして・・・出来るかな~??

                

今日は曇っていますが、とても涼しいです・・・
なので、仕事中「帰ったらクッキーと三木SAのドッグランへ行こう♪」と
ずっと考えていました
それなのに、帰る途中からポツポツとが・・・
残念~

仕方なくおもちゃで遊び始めたクッキー・・・

「ドッグラン・・行きたかったです~

          DSCF7412_20100709125612.jpg

こんな日は、いつも廊下で遊びます♪

(以前はフローリングだったのですが、クッキーが我が家に来てから、
廊下だけでも・・とパパがマットをひいてくれました♪)

自分のお気に入りのおもちゃを運んできて、散乱させていますが(笑)
クッキーもこの場所で良く遊んでいます♪
少しだけなら走れるので、ボール遊びでストレス発散させることもできる
ありがたい場所です


          DSCF7411_20100709125613.jpg

「今日はここで我慢します・・」
後でボールで遊ぼうね

          DSCF7410_20100709125614.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/228-eb8ab673
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
沢山降ってきちゃいましたね(^_^;)
今日はお散歩は無理そう・・・
廊下にマットをひくのいいですね(^^)
早速真似させてもらいます♪
クッキー君ボール遊び楽しんでね。
Posted by まったりまま at 2010.07.09 13:42 | 編集
おもちゃの散乱具合、うちとよく似てます。
うちのリビングもこんな感じでボールが点在してますよ(^^:)

雨残念でしたね~
こちら(尼崎)も降ったり止んだりしています。
ランは残念だったけど、おうちでも充分走れる廊下があるからいいですね(^-^)
Posted by まさ at 2010.07.09 14:01 | 編集
うちも、色んなおもちゃが、あちこちに落ちてます(苦笑)。
ブログ用の写真を撮るときに、慌てて見えないところに寄せることも!

クッキー君、ちょっと太ったのね~。
雨でお散歩できない時は、うちは1~2割フードを減らしていますよ。
そして、夏のフードの量自体、冬の2割減くらい。
以前、冬と同じ量を初夏まで食べさせて、獅子も楓も約600gの
ダイエットをさせるハメになって以来、1日の総カロリーに気を使う
ようになりました!

で、最近、血液検査に引っかかったので、総カロリーだけじゃなく、
栄養バランスも大事だな、と。
クッキー君も、頑張ってベスト体重と健康状態を維持してね!
Posted by けいたん at 2010.07.09 15:13 | 編集
クッキー君も体重増えちゃいましたか~
実はるういも・・・(;^_^A
鼻を診せに行った時に測ったら200グラムも増えていました。
心臓に負担がかかるとまずいのでダイエット開始です!

フローリングの廊下にマットはいいアイディアですネ。
安心してボール遊びができますものネ(^^)ニコ
Posted by るう・りんママ at 2010.07.09 16:57 | 編集
うふふ
ランいけなくて残念だったね~
でもでも こんな素敵な廊下があるからいいじゃないの クッキー君
ボール遊びも楽しんだのかな?

↓の記事中
ルイ君の手術についてふれてくださっていてありがとうございます
クッキー君と また元気に走り回れるように 頑張ってもらいます
何か 日が迫ってきたら 本当に大丈夫なのかな??とか 麻酔からさめなかったらどうしよう??とか 心配大!!になったりしてますが(笑)こうやって 皆さんの 応援にふれるとルイ君はいろんな方に 応援してもらって絶対に大丈夫だって思えるから不思議です
本当にありがとうございました
集合写真良く 撮れましたよね~
Posted by rui dream at 2010.07.09 23:58 | 編集
素敵な長い廊下ですね~
クッキーちゃんも楽しく遊べるね!

ワンちゃんの体重って、結構増減しますよね?
うちの犬も、抱っこしてみて
「今日は軽い、重い」なんて差を感じるときがあります。
Posted by ラッコ at 2010.07.10 07:37 | 編集
v-22まったりまま様

このマット・・ホームセンターで正方形で自分で切って形を
パズルみたいに合わせて行くものを買いました♪
ちょっとの廊下だけど、かなりの枚数がいったような・・・
でも、今はクッキーが喜んで遊んでいる場所なので
お勧めです^-^

v-22まさ様

おもちゃ・・出してきても片づけてはくれませんからね(笑)
いつも数個のおもちゃが散乱しています・・・
今頃、愛犬広場で楽しんでいらっしゃる頃ですかね・・
涼しくなって気持ちいいですね~
またUP楽しみにしていますね♪

v-22けいたん様

我が家も一匹でこれだけ散乱するんだから、
きっとこの2倍散乱しているんでしょうね(笑)

なるほど・・お散歩に行けない日も、
夏でも冬でも同じ量をあげていました・・
こうやって調整すればいいんですね~
毎度いいアドバイスをありがとうございます♪
頑張って体重管理に気をつけます^-^

v-22るう・りんママ様

るうちゃんと一緒にクッキーももう一度
ダイエットがんばります^-^
本当に心臓に負担がかかったら大変ですものね・・・

廊下にマットがひいてから、
クッキーもここでは走り回っています^-^
滑る心配がないので安心して遊ばせられます♪

v-22rui dream様

短い廊下なんですけどね(笑)
クッキーもこの場所では走り回っています♪
雨の日は助かっています^-^

いよいよ明日ですね・・
ママさんの不安な気持ち・・すごくすご~~~く分かります!!
でも、今はルイ君の頑張りと先生の力を信じましょう^-^
また、ルイ君の様子教えてくださいね・・
無事に終わることを祈っています♪

v-22ラッコ様

いえいえ・・短い廊下なんですけど(笑)
雨の日はクッキーのストレス発散の場には
ちょうどいいんで助かっています♪

あれ・・やっぱり??
今日、クッキー抱っこしたら軽かったような・・
体のわりに大きなe-283をするので、
それだけでもかなり変わってきますよね~
Posted by クッキーママ at 2010.07.10 19:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
