--.--.--



2010.07.15

よかった・・・・♪

7月15日(木)

今日は午前中止んでいた雨も、なぜかお散歩に行こうと外へ出た瞬間
降りだして、お預けになってしまいました・・・
クッキーごめんね~

           DSCF7625_20100715152907.jpg


そして、昨日のママのドジで起きた我が家の大変なことに、
たくさんのコメントをありがとうございました

探せばあるものです♪
PICA]というキャンプ場にあるコテージの予約が取れました

なぜ、コテージにこだわらなくてはいけないかと言うと・・
一番は、1棟貸切なので、割安なのと気を使わないというのが理由ですが、
もうひとつ・・・

クッキー・・家のトイレは100%完璧なのですが、
知らないお家やカフェなどに行くと、玄関(入口)に向かって、
「く~~ん」と鳴いて、トイレを知らせて、外でしか出来ないんです・・
なので、すぐ外へ行けるコテージが便利なんです
ホテルやペンションも考えたんですけど、
すぐに外へ連れて行けないような気がして・・・
外出先でもトイレシーツにちゃんとおしっこが出来るちゃんが
羨ましいです

ただ、今回予約が取れたコテージ・・部屋の中ではゲージに入れておかないと
いけないらしく、ちょっと不満もあるんですけどね~
おまけに連泊は無理だったので、1泊目は「富士ぐりんぱ」で2日目は「富士吉田」
になりました・・・

予約の時のオペレーターの方がいろいろ相談に乗ってくださって、
私の計画はそのまま実行できそうなので、贅沢は言えないですけどね・・・

がずっと行きたいと言っていた
シルバニアファミリーのテーマーパークがある遊園地、
「ぐりんぱ」へも行けるようになって、さらに忙しい旅行になりそうです♪

話は変わりますが、クッキーの新しいリード&ハーネスが届きました

DSCF7621_20100715152908.jpgDSCF7624.jpg

今回は大好きなバーバリー風を選びました♪
早速噛んでいますが・・

       DSCF7622_20100715152908.jpg

早くこのリードでお散歩へ行きたいね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/233-9d74631e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
良かったですね(^o^)
計画通り楽しい旅行になりますように・・・
所でママさん地方は雨ですか?
こちらは、ず~っと曇りのまま
同じ県でも本当に違うのですね(^_^;)
昨日偶然にもバーバリ風のキャリーを見ていた私・・・
使い心地がイマイチで辞めましたがリードもあるんですね。
ほしいな~
あ!雷!又こちらも降るのかも・・・(>_<)
Posted by まったりまま at 2010.07.15 16:16 | 編集
本当に良かった^^ラッキーですね。
外で出来ないのは我が家の姫もです。
でもコテージの中の更にゲージって気に入らないわね。
食堂NGっていうのなら、まだまだ1歩譲ってとしてもだ、コテージでしょ?
うーん。。。
でも停まれるだけましなのかなぁ?
私なら見送るかな、子供が居ないのでそういう考えだけど
居たら少しは譲るかも^^:
でも他のママの行きたいところや、お子さんの行きたい場所、いけそうですね、それだけは助かりですね。
クッキーちゃんの旅行での楽しい顔、早く見たいなー。気が早い?
リード、可愛い^^私も好きな柄です^^
カジッたら散歩、行けなくなるよークッキーちゃん^0^
Posted by みーレオのママ at 2010.07.15 16:29 | 編集
なんとか予約取れてよかったですねぇ(^^)
昨日記事を拝見して「あら~(TT),これはショックだよな~;;」って思っていたんですが、探せばあるものですねぇ♪
お楽しみもさらに増えたようだし、ご家族で充実したお休みを過ごせそうですね。
クッキーちゃん、お家以外だとお外ちっこですか。
でも、ちゃんと知らせてくれるのはありがたいですね。
家はずっと外ですが、私たちが様子を見ながら出しています。
でも、ほんと外ちっことかだと、コテージや小さいお宿ですぐに出られる所が良いんですよね~;;。
なので我が家も泊まるのは小さな所ばかりですよ~。
Posted by そら at 2010.07.15 17:25 | 編集
こんばんは
宿が取れて良かったじゃないですか(^.^)/~~~
これでクッキーちゃんも一緒に旅行楽しめますね
なんか盛りだくさんの旅行になりそうで
UP楽しみにしてますね
リードとハーネスとても可愛いです☆
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.07.15 20:51 | 編集
ほんとによかったですね!
コテージは、子連れでもワンちゃん連れでものんびりできていいですね!
最近は、人気があるようなので、ラッキーでしたね^^
シルバニアファミリーのテーマパーク、楽しそう^^
Posted by なないろぱれっと at 2010.07.15 21:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.15 22:55 | 編集
よかったよかった~♪
今から、わくわくですね~(*^▽^*)ノ

雨、いきなり降ったり嫌ですよね~(^^;)

クッキーくん、この間来てた洋服もそうだけど、
バーバリー柄似合いますね~♪
リード&ハーネスも、似合いそう☆
つけて散歩した写真、また楽しみにしてます。

Posted by aki(茶々まま) at 2010.07.16 01:18 | 編集
v-22まったりまま様

ありがとうございます♪
よかったです・・このままじゃ、子供たちの怒る顔が
ちらついていたので・・・(笑)
今日は晴れていますが、微妙です・・・
でも今日1日の我慢ですね♪
明日から・・・でも暑いでしょうね~
Posted by クッキーママ at 2010.07.16 08:36 | 編集
v-22みーレオのママ様

ありがとうございます♪
本当に良かったです^-^
でも、部屋内自由に歩かすのが禁止ってちょっとひどいですよね~
だから、もっと他を探しています(笑)
見つかればいいのですが・・・
リード。。。ぼろぼろになっていたので
可愛い柄が見つかってよかったです♪
Posted by クッキーママ at 2010.07.16 08:39 | 編集
おっ、良かったじゃないですか♪
うちもよくペット可のホテルを検索していると、室内はゲージのみって所がよくヒットしました。
結構ありますよね。
ドックカフェと犬同伴可の店の違いって感じで俺は受け止めてます。

まだ日もある事だし、色々当たるとまだ条件がいい所出てくるかもですね。
Posted by まさ at 2010.07.16 14:19 | 編集
ママさんよかったですね!
しか~も 予定もこなせそうだし
お天気も良くて楽しい旅行になりますように♪

コテージだとまわりが気にならなくていいですよね

旅行記楽しみにしてま~す!
Posted by @るんた at 2010.07.16 15:30 | 編集
予約取れてよかったですね~~

これでホッと一安心ですね

富士に旅行かぁ 羨ましいです~~
ルイ家は 私が有給が取れないので 今年の夏の旅行はお預けです
そのかわり近場で 遊びたいなぁって思ってますけど

クッキー君よかったねぇ
楽しい旅行になりますように
Posted by rui dream at 2010.07.16 17:16 | 編集
夏休みの予定が決まって良かったですね。
我が家はキャンピングカー設置しているキャンプ場で泊まったことが何度かあります。
キャンピングカーってのも良かったですよ。

子供が小学生までは毎春夏休みには泊まりで遊びに行ってました。

いっぱい楽しんで来てくださいね。
Posted by まさぼん at 2010.07.16 18:12 | 編集
こんにちは~。
夏休みは富士五湖方面に行かれるんですね!
山梨は良いところですよ~~~。
お宿が取れてよかったですね(^^)

クッキーくん、、『玄関(入口)に向かって、
「く~~ん」と鳴いて、トイレを知らせてくれる』なんて
カワイイ~~~。ピノはどすのきいた声で「わんっ」ですよ(^^;)

暑い時期ですからね、陣馬の滝や白糸の滝などの
滝巡りをオススメします。ひんやりしてとても気持ちいいですよ!

旅行は計画中が一番ワクワクしていいですよね♪
楽しい旅行になりますように(^0^)/
Posted by ピノかあちゃん at 2010.07.16 21:48 | 編集
v-22そら様

本当に焦りましたが、なんとかなるものでした♪
まだしつこく検索していると、
河口湖に④部屋の平屋のペンションが見つかって、
お部屋のデッキからすぐに外へ出られるとおっしゃっていたので、
1泊はそちらに変更しました・・^-^
本当は2泊ともそっちに変更したかったんだけど、
遊園地内にあるコテージは、v-206が楽しみにしているので、
こちらはキャンセル出来なくて・・・
宿泊場所選びの同じ悩み(?)をわかりあえて嬉しかったです(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.07.17 08:13 | 編集
v-22ぴいこ&ふうこ様

本当にどうなるかと思ったけど、
なんとかなるもので、良かったです♪
後は当日の皆の体調とお天気だけが
心配ですが・・・
リード。。。ぼろぼろになっていたので
可愛い柄が見つかってよかったです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.07.17 08:15 | 編集
v-22なないろぱれっと様

ありがとうございます♪
本当にどうなる事かと心配しましたが、
なんとかなるものでよかったです^-^
ここのキャンプ場には
シルバニアファミリーのお家型のコテージもあるんですよ~
もちろんこちらは無理でしたが・・・
Posted by クッキーママ at 2010.07.17 08:18 | 編集
v-22aki(茶々まま)様

ありがとうございます♪
本当にどうなるかと思ったけど、 なんとかなるもので、良かったです♪
後は当日の皆の体調とお天気だけが 心配ですが・・・
バーバリー柄大好きなので、
「クッキーに似合う」そういってもらえて嬉しいです♪
Posted by クッキーママ at 2010.07.17 08:19 | 編集
v-22まさ様

ありがとうございます♪
どうなるかと思いましたがよかったです^-^
あれから他にもいろいろ調べてみると、
河口湖に④部屋だけの平屋のペンションがあって、
お部屋のデッキからすぐ外へ出れるそうで、そちらに1泊変更しました~
繁盛期のお盆になぜ空いているのかが少し不安ですが(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.07.17 08:22 | 編集
v-22@るんた様

ありがとうございます♪
本当にどうなるかと思いましたが、良かったです^-^
後は当日の皆の体調とお天気だけが
心配ですが・・・
Posted by クッキーママ at 2010.07.17 08:24 | 編集
v-22rui dream様

ありがとうございます♪
どうなるかと思いましたが、なんとかなるものです^-^
後は当日の皆の体調とお天気だけが
心配ですが・・・

雄大な富士山を子供たちに見せたかった・・
と言うのは口実かな(笑)私が見たかったので、
全て行きたいところは計画に入れていますが、
半分ぐらい行けたらいいかな~と思っています^-^
Posted by クッキーママ at 2010.07.17 08:27 | 編集
v-22まさぼん様

ありがとうございます♪
本当にどうなる事かと心配しましたが、
なんとかなるものでよかったです^-^
キャンピンがーで宿泊も楽しそうですね~♪
又の機会に探してみますね^-^
子供が大きくなると忙しくなって、ゆっくり泊まりで旅行は
無理になるので、今のうちに楽しでおきます^-^
Posted by クッキーママ at 2010.07.17 08:30 | 編集
v-22ピノかあちゃん様

いつもママさんの週末山梨記事を楽しみに読ませて頂いていました♪
読み逃げでごめんなさい・・・

ガイドブックを読みまくっていますが、
この辺りはたくさんワンちゃんに優しい場所があって
迷います・・・
本当、今が一番楽しいかも・・・^-^
後は皆の体調と天気が一番心配です。

ピノちゃんもお外ちっこ派なんですね~
Posted by クッキーママ at 2010.07.17 08:35 | 編集
予約取れてよかったですね!
ママが頑張ったおかげだね~♪

クッキーちゃんの為にも
コテージの方が楽でよさそうですね^^

それに周りを気にしなくていいのが
人間にとっても一番いいよね!

楽しい旅行になるといいね~(^ω^)
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.07.17 11:27 | 編集
夏は富士山方面に行かれるんですネ~
いいですね
部屋でゲージはちょっと・・・・
その分外でいっぱい遊んできてくださいね
我が家は秋に行こうかなって思ってます
直前までまったく未定ですけどネ (^^;
Posted by ジョニー at 2010.07.17 14:07 | 編集
v-22☆美穂ぉ☆様

ありがとう♪
どうなるかと思ったけど、案外どうにかなるものでした^-^
クッキーと一緒のお泊まりは今まで2回ですが、
2回ともコテージで楽でした♪
後は皆の体調とお天気だけが心配です・・
Posted by クッキーママ at 2010.07.17 20:18 | 編集
v-22ジョニー様

コテージなのにゲージはひどいですよね~
デッキ付きで、そちらはOKらしいので、
寝る直前まで一緒に外にいてようと思っています♪
2泊は辛いので、1泊は犬OKのペンションに変更しましたが・・^-^
私達も本当は秋の少し雪を被った富士山を見たいんですけど、
休みが夏しかとれなくて・・・^-^
また予定が叶ったら、たくさん写真見せて下さいね♪
Posted by クッキーママ at 2010.07.17 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
