--.--.--



2010.07.17

涼しくなったらやっぱりここへ・・・♪

7月17日(土)

梅雨が明けたら、いきなりうなりたくなるほどの暑さになったクッキー地方・・・
いよいよ夏本番です
それにしても、この暑さ・・体がついて行きません
皆様も体調管理にお気を付け下さいね

これだけ暑いと家でもダラダラと過ごしてしまい、
夕方からいつもの三木SAのドッグランへ行ってきました

5時ごろのランの様子です・・
半分日陰ですが、まだまだ暑かったです

       DSCF7677.jpg

最初にいらっしゃった2組の飼い主さんに挨拶へ行った後、
いきなりまったりモードのクッキー・・・


       DSCF7675.jpg

今日は、このMIX犬(チワワ+マルチーズ)のクーちゃんと遊び、
ママは飼い主さんといろいろお話が出来て楽しかったです♪
とっても人懐っこくて可愛かった~

           DSCF7687.jpg

クーちゃんが帰った後、貸切になったので、またまたボールで
遊びました

       DSCF7678.jpg

       DSCF7676.jpg

エプロンがドロドロになるほど楽しく遊びました

       DSCF7673.jpg

少し楽しめたようだったので、こちらでママ達も休憩へ・・・

やっぱりここ
今日は「ゆずフラぺチーノ」にしてみました♪
好みはあると思いますが、ママと子供たちはマンゴーの方が
美味しいと思います

DSCF7679.jpgDSCF7682.jpg


クッキーもここへ来たら、自分もおやつがもらえると覚えてしまい、
催促の「ワンワン」と・・

       DSCF7683.jpg

「早くおやつおやつおやつ・・・

自分が食べ終わってママたちが食べていても、とりあえず最初にもらえたら
満足するんですが、この「ワンワン」癖・・治さないと・・・

       DSCF7681.jpg

休憩後、もう一度ランへ戻りました♪
さっきよりも、日陰の部分が多くなっていい感じになっていました

       DSCF7684.jpg

余談ですが・・・
三木SA・・・こちらは「下り」ですが、
周りの雰囲気やランの綺麗さは「上り」の方が良くて、
パパ・ママ・は「上り」の方が好きなのですが、
だけが「下り」の方が好きなんです

その訳は・・↓ランを囲むようにドングリの木がたくさんあって、
虫探しを楽しめるからです
一度、クワガタムシの死骸が落ちていたりしていたので、
いつもランで遊んでいる間は虫探しをしています
目が届くので安心ですが・・・

       DSCF7685.jpg

涼しくなったら、やっといつもの楽しそうに走るクッキーが見ることが出来ました♪

       DSCF7686.jpg

これから、お散歩やお出かけも辛い季節になりましたね~

※「アサイー」を飲み始めて1カ月・・・
そろそろ朝すっきり起きれてもいいはずなんだけど、まだまだ朝は辛いです
早朝散歩は涼しくて気持ちよさそうなので、行きたいんですけどね・・
頑張ろうっと・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/234-1f08571d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ビバ☆スタバ~♪
ビバ☆ドッグラン~♪
ビバ☆クッキーちゃんの笑顔~♪( ´艸`)ムププ

↓夏の旅行~♪
楽しみですね(*´艸)(艸`*)ネー
ちなみに、わたしもクッキーちゃんの旅行記♪
楽しみにしてます~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
Posted by マリモ at 2010.07.17 20:48 | 編集
三木SAのドッグランは、上りの方がおすすめなんですね!
よしよし、メモメモ~。

マンゴフラペチーノ、今度食べてみようっと。
Posted by ポン太ママ at 2010.07.17 21:51 | 編集
クーちゃん可愛いですね。。♪
両方の犬種の良いところを合わせたってかんじです^^

ドッグラン上りと下りがあるんですね・・
考えてみれば当たり前なんですが、
読んで成る程っと思ってしまいました(^_^;)
今日は暑かったですね~明日も晴れるかな~。


Posted by まったりまま at 2010.07.17 22:16 | 編集
クッキー君、暑さにも負けず
走りまわっていますね~
う~ん、元気、元気♪

早朝散歩、あこがれるのですが
毎年、せいぜい30分くらい早めるぐらいです・・(;^_^A アセアセ・・・
私も頑張ろうっと・・・(*^m^)
Posted by るう・りんママ at 2010.07.18 00:20 | 編集
こ~んなかわいい笑顔で「おやつ~~」
と言われたらあげないわけにはいきませんね(笑)

梅雨明けおめでとうございます
お子さん達は そろそろ夏休みなのかな?
みんなでお出かけも楽しくなりますね♪

Posted by @るんた at 2010.07.18 12:48 | 編集
風はあってもこの時期は日差しが本当に暑いですよね~(><)
私も朝は苦手・・それに寝不足で体がすっきりしない(´-∀-`;)

朝6時に散歩行っていますが暑くなってきたので
5時に変更します・・(´∀`)自信ないけど・・

でも、朝の涼しい時に散歩に行けば
りりーも連れて行けるし頑張らなきゃ!

毎朝、6時の散歩の時に
「私も連れてって~!」って走ってくるの。・゚・(ノД`)・゚・。
置いて行くのが可哀相だから頑張らなくちゃね♪
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.07.18 13:06 | 編集
v-22マリモ様

この場所は近場なんですけど、
クッキーも飼い主も両方楽しめるので大好きです♪

嬉しいお言葉ありがとうございます^-^
かなりプレッシャーですけど(笑)
楽しんで来て、頑張って旅行記UPします♪
Posted by クッキーママ at 2010.07.18 17:49 | 編集
v-22ポン太ママ様

そうですよ~上りの方が、緑も多くて雰囲気もランも綺麗で、
スタバもいい感じでお勧めですよ♪
ぜひ行ってみてくださいね~^-^
Posted by クッキーママ at 2010.07.18 17:51 | 編集
クッキーちゃん、楽しそうですね^^
MIXの子も可愛いです^^
エプロンも泥んこになってしまいましたね^^:
でも楽しければ良いんですよ^^
美味しそうなおやつも食べて幸せそう^^
今日も1日幸せポチ凸
Posted by みーレオのママ at 2010.07.18 21:57 | 編集
v-22まったりまま様

クーチャンはじめて見た犬種だったので、
思わず飼い主さんに話しかけてしまいました~
そしたら、とても感じのよい方で、
クーちゃんもとっても可愛くて楽しい時間が過ごせました♪
SA上りと下りで全く感じが違うので、
その日の気分で使い分けています^-^
Posted by クッキーママ at 2010.07.18 22:27 | 編集
v-22るう・りんママ様

チョットの気温差でしんどそうにしていたり、
元気に走り回れたり・・
これからいろいろと気を使わないといけない
季節ですね~
夏場は夕方だけのお散歩になりがちですが、
私も頑張って早起きしたいです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.07.18 22:31 | 編集
v-22@るんた様

火曜日が終業式なので、
もう1日で恐怖の夏休みです(笑)
お出かけはしやすくなるので、楽ですけどね♪
この笑顔についつい甘やかしていたら、
我慢の出来ない犬になってしまいました・・・v-356
Posted by クッキーママ at 2010.07.18 22:34 | 編集
v-22☆美穂ぉ☆様

朝6時でもそろそろ暑いですか~v-12
いつも6時半に起きて朝食やお弁当をバタバタと
作っているので、外の気温を感じる時間がなくて・・・
私ももっと頑張って早起きして、
クッキーの為に早朝お散歩へ行けるように頑張ります♪
お互い頑張りましょうね~^-^
Posted by クッキーママ at 2010.07.18 22:37 | 編集
v-22 みーレオのママ様

いつもありがとうございます♪
泥んこ汚れは洗えば取れますもんね~
この楽しそうな顔が見れれば満足です♪
ここへ来ればおやつがもらえると思って
我慢できないのでちょっと困っています・・・
Posted by クッキーママ at 2010.07.18 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
