--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.23

元気になりました・・・・♪

7月23日(金)

前記事でたくさんの心配&アドバイスコメントをありがとうございました
クッキーは普段通り元気な元の姿に戻っています♪
今回の件で、クッキーが快適に夏を過ごせるように
今まで以上に気をつけたいと思います
昨日は実家で、快適にママの仕事中の3時間を過ごしました

今はボタンが長時間胃の中にあったために、粘膜を傷つけているらしく、
そちらの方が心配らしいです・・・

昨朝・・・真っ黒のをしてビックリしましたが、
そのあとは元に戻ってよかったのですが、
昨日病院へ行ったら、1週間分の整腸剤と抗生剤を調合してもらい、
飲み続けないといけないらしいです
でも、今日からお散歩もOKとのことでヤレヤレです

今まで以上に寝ている時間が多くなったクッキーですが・・・

     DSCF7810.jpg

     DSCF7811.jpg

久しぶりにおもちゃを持ってきて、引っ張り合いっこを要求してきました

     DSCF7812.jpg

「ママには負けないですよ~

     DSCF7813.jpg

久々にクッキーのムキ顔が見れて嬉しかったです♪

     DSCF7814.jpg

「楽しかったです♪満足したから後は一人で遊びますよ~」

     DSCF7816.jpg

キュっキュと鳴らしたり、振り回したり・・結構長時間遊んでいました

DSCF7817.jpgDSCF7818.jpgDSCF7819.jpgDSCF7820.jpg

遊んで疲れたら、再び眠りについていました・・・

DSCF7821.jpgDSCF7824.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/239-b9113481
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
↓クッキーちゃん、元気になって良かったね。
愛のお家が良くお出掛けするペンションの
看板犬のポメちゃんもね、数年前だけど、
ボタンと鉛筆飲み混んじゃって、
開腹手術して入院したんだよ。
気を付けないといけないね。

それからね、扇風機、発汗しない愛達ワンコに
とっては、風が吹くよりも、温度が問題なんだって。
今日、ちょうどテレビでやってたよ。
愛も、クーラーをお願いすることにしたよ。

でも、おもちゃで遊ぶクッキーちゃんを見れて
安心しまちた。(*^_^*)
Posted by at 2010.07.23 00:20 | 編集
こんばんは
クッキーくん元気になってよかったですね


毎日暑くて、各地でも熱中症のニュースが多くなりますよね
実は私も熱中症気味になりかなり辛くて…
ワンちゃん達は辛くても言葉が話せないから飼い主さんが注意深くしないといけないんだと改めて思いました。
特に日本の夏は湿気も多いので、気温管理と除湿も必要なんですよね。


元気に遊ぶクッキーくんが見れて安心しました。
お薬飲んでしっかり治してね
Posted by ネルまま at 2010.07.23 00:47 | 編集
元気そうな姿が見られて安心しました。
暑さ半端じゃないから、ご実家でお留守番なら安心ですね。
連日の猛暑に人も犬もバテバテ。。。
8月になったらどうなるんでしょうね(^^;)
お腹も早くよくなりますように・・・
Posted by まったりまま at 2010.07.23 12:14 | 編集
元気になって何よりです。

うちも昔に比べると寝てる事が多くなりましたよ。
前は 「はやく落ち着いて欲しい」と思う事が多かったけど、最近は寂しい限りです(^^;)

ボタン、寝てるお兄ちゃんのパジャマからって…
どんだけ悪戯っ子なんですか(笑)
笑ったらダメなんだけど、想像してしまうと笑ってしまいます。
Posted by まさ at 2010.07.23 12:54 | 編集
クッキーくんの元気な姿が見れて良かったです♪
あとはお腹が早くよくなるといいですね~

最近、テレビで熱中症のニュースをやってますね!
こちらは涼しいですが
油断しないで気を付けないと(汗)

Posted by @るんた at 2010.07.23 14:32 | 編集
クッキー君、色々大変でしたね。
うちも小さい頃はるういがボタンを飲み込んだり
りんが乾燥材を食べちゃったり
驚かされることが度々でした。
大事にいたらずよかったですネ。(ホッ♪)

出かける時のクーラーは気を使いますよネ。
うちは軽くかけて出かけるのですが
もし出かけている間に停電でも起こったらって考えて
密室にならないように窓をちょっと開けたりしてます。

今年の夏は予想以上の暑さでしたが
元気に乗り切って行きたいですネ(^^)ニコ
Posted by るう・りんママ at 2010.07.23 18:56 | 編集
こんばんは
クッキーちゃん元気になって良かった
お顔が元気そうだものね
いろいろ心配事だらけだからママさんも大変でした
元気だしてね(^.^)/~~~
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.07.23 19:43 | 編集
クッキーちゃん
少し元気になったのね。
でもまだ辛そうな顔ですよ。
ママとバトルしてんの?
えーーい。。
ママをノックアウトしちゃえー!!
もぉ少し薬を飲まなければいけないんだぁ。
辛いね、もぉ少し頑張ろう^^
Posted by みーレオのママ at 2010.07.23 21:13 | 編集
v-22愛ちゃんへ

今までは運よく吐きだしてくれているけど、
怖いね~~
今回は寝ているv-205のズボンから引きちぎったみたいで、
想像外だったからビックリしたよ~~
本当に、気をつけないと何をするかわからないってことが
改めてわかりました・・

あ・・これこれ・・見たかったんだけど、
仕事へ行かないといけなかったので見れなかったんです。
情報教えてくれてありがとう♪

v-22ネルまま様

コメントをありがとうございます♪
ママさんも大丈夫ですか~??
本当に今年の暑さは異常ですから、お気を付け下さいね^-^
今回は私の甘い考えで、クッキーを辛い目にあわせてしまって
反省しています・・
大事に至らなくて本当に良かったです♪
しゃべれない分、飼い主が大事に守らないといけないですよね・・

v-22まったりまま様

ご心配ありがとうございました♪
本当に毎日暑いですよね~~
来週プール当番へ行かないといけないので、
今からゾッとしています・・・

薬を飲んでいるものの、元気に食欲もあるので、
ご安心ください^-^

v-22まさ様

そうでしょ~~???
まさかここまでするなんて、想像していなかったから
ビックリです・・
無事に出てきたので、今は笑い話に出来ますけど・・・^-^
この悪戯は早く落ち着いて欲しいです
・・・って、悪戯しなくなったら寂しく感じるでしょうかねえ(笑)

v-22@るんた様

薬は飲んでいますが、食欲も旺盛で元気にしています♪
反省を生かして、室内温度に気を付けていれば
元気に部屋中を走り回っていますよ^-^
カカクンもお留守番の時は気をつけてあげて下さいね~

v-22るう・りんママ様

ママさん家も悪戯にビックリさせられた経験者なんですね・・
本当にお互い大事に至らなくてよかったです・・
今回のボタンは、v-205の寝ているズボンから引きちぎったみたいで、想像外だったからビックリでした~~
本当に何をするかわからないので、
気をつけないといけないです・・

そっか~~停電・・になることもあるんですよね~
いろいろアドバイスありがとうございました♪

v-22ぴいこ&ふうこ様

嬉しいコメントをありがとうございました♪
薬は飲まないといけないけれど、
元気に食欲も旺盛なのでご心配なく~
ありがとうございました^-^

v-22みーレオのママ様

コメントをありがとうございます♪
薬は飲んでいますが、元気に食欲も旺盛で
いつものクッキーに戻っているのでご心配なく^-^
いろいろありがとうございました♪
Posted by クッキーママ at 2010.07.24 15:01 | 編集
↓の記事を読んでびっくり!!!
そんなことがあったんですね
でもでも 回復してきて良かったです

うちも仕事中は クーラーつけっぱなしで 行ってます
熱中症が怖いからなんですけどね・・・
一緒にいれたら 温度もわかるけど お留守番だと わからないですからね~
これからは・・・ですね(^-^)

そして・・・ボタン パクっと行っちゃってたんですね
吐けてよかったね・・・

玩具で 遊んでる無邪気なお顔のクッキー君 可愛いですよ~
Posted by rui dream at 2010.07.24 15:11 | 編集
v-22rui dream様

毎日暑いですね~
そうなんですよ・・・
私の暑さ対策を甘く見ていたせいで、
クッキーを辛い目にあわせてしまってものすごく反省しています・・
あれから、出掛けるときはドライにして出掛けるようにしました^-^

ボタンも無事出てきてくれてよかったです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.07.26 13:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
