--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.24

涼を求めて・・・・♪

7月24日(土)

毎日毎日・・猛暑が続いていますが、皆さん大丈夫ですか
食欲も出ず、常に氷をボリボリ食べているママです

固形物を食べるより水分ばかりになってしまい、
「食べたくない→作りたくない」の悪循環でして・・・

でも、昨日は無性にカレーライスが食べたくなり、
夕食はカレーライスに決めました♪

          DSCF7913.jpg

いつもは大きいお鍋にたっぷりカレーを作るのですが、
この日は少し多めの1食分だけを作りました
こんな時に限って美味しく出来るんですよね~(笑)
皆がおかわりしてくれて、本当に夕食だけで片づきました・・
カレーって食欲増進させてくれて、美味しく頂けました

夏バテで食欲が落ちている方もカレーはお勧めですよ



ここからは今日の事です・・・・

今日も一日暑くて暑くて何処にも出かけずゴロゴロと過ごしていましたが、
このままではせっかくの休日が・・・と思い、
先週お休みだった「prato café(プラートカフェ)」さんへ冷たいドリンクを求めて
お出かけました

DSCF7917.jpgDSCF7919.jpgDSCF7916.jpgDSCF7918.jpg

日陰が作ってあり、自然の風がとっても気持ちよかったです
美味しそうなタルトを勧めて頂きましたが、
今のママには、タルトより冷たい飲み物を求めていたので、
ドリンクだけをオーダーさせていただきました♪
涼しくなって食欲も戻ったらぜひ食べてみたいです

夏期限定の「梅サワーソーダ」と「桃のスムージー」
どちらも美味しかったのですが、今の時期は「梅サワーソーダ」が
さっぱりしていて、とってもいい感じでした♪

クッキーもまったりさせてもらいました

DSCF7921.jpg

今はまだお腹の調子が戻っていないから、ササミガムは禁止しているので、
ジャーキーを与えましたが、「カフェマットが出てきたらササミガムがもらえる」
とインプットされているらしく、ジャーキーでは物足りいみたいで
食べるだけ食べたら「ワンワン」と鳴かれて大変でした・・・

もっとちゃんと躾しなおさないと・・・

DSCF7920.jpgDSCF7914.jpg

「だって・・ジャーキーはすぐになくなって、
ガジガジ出来ないからササミガムが欲しかったんだもん・・」
と反省しているようです(笑)

DSCF7915.jpg

ここでとっても嬉しい出来事が・・・

「prato café(プラートカフェ)」さんのブログで、
このカフェの近くにカブトムシやクワガタ虫が採れる木があると書いてあって、
それを言ったらが絶対に行く~と・・・
その情報もこっそり教えてもらうのも秘かな目的でした

しっかりその木も教えて頂き、しかも昨日(?)採れたクワガタムシを
にプレゼントまでして頂きました
大喜びの・・・
本当にありがとうございました

ちなみに昨日病院へ行ってきたら、骨折固定バンド・・
家の中では外してもOKと言ってもらえました♪
転んだら大変なので、外出の時だけもう1週間つけておきましょうと・・
でも、今日はつけ忘れていたけど

暑いのに窮屈な思いをして頑張ったご褒美かな~
とにかく良かったね♪

そして、帰りに少しだけ鴨池に寄りました

DSCF7922.jpg

ここの景色は本当に癒されます♪
近くにこんな素敵なカフェと素敵な景色があって本当に幸せです

DSCF7923.jpgDSCF7924.jpg

おまけ・・・

昨日の夜、フローリングに写る逆さクッキーの写真が撮れました♪

         DSCF7908.jpg

冷たくて気持ちがいいみたいで、このスタイルで寝ていることが多いです

DSCF7909.jpgDSCF7910.jpgDSCF7911.jpgDSCF7912.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/240-7b29c44e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
こちらも大変暑かったですよ~
意を決してランに行きました
梅のソーダ美味しそうもちろん桃のスムージーも
クッキーちゃんわんわん言ってる位なら元気ですね
ピカピカの床なんてママさん綺麗好きなんだ!
息子さんクワガタ大喜びでしょ良かったですね(^.^)/~~~
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.07.24 20:10 | 編集
毎日暑いですね~。
この言葉を一日に何度口にすることやら?!(笑)
クッキー君元気になったんですね。
ほんとよかったです。

クッキーママさん地方は素敵なカフェや公園があって羨ましいです。
暑くても陰なら大丈夫ですもんね。
冷たい飲み物も美味しそう~♪

逆さ富士ならぬ逆さクッキー君ですね。v-10
これもママさんが床を綺麗にお掃除されてるからこそですね。v-398
フローリングは冷たくて気持ちいいから風花もよく寝てます。

これからまだまだ暑さが続きますが熱中症に気を付けて乗りきりましょう~i-185
Posted by ナナママ at 2010.07.24 20:13 | 編集
暑いですよね~。

桃のスムージーも、梅サワーソーダも美味しそう~♪
やっぱり暑い日は冷たいドリンクですよね^^
私も最近、夜は食欲がなくって、夕飯作るのが面倒になって
そうめんとか、カレーとかになっちゃいます。


クッキーママさんの住んでるところ、綺麗な景色がたくさんあって
いいな~(*´∪`*)
Posted by aki(茶々まま) at 2010.07.24 23:09 | 編集
あぁ~
冷たいものに走っちゃう感覚・・・わかります
で つくりたくない・・・もとってもわかります
私も先週は あまりの暑さにバテバテで 何年かぶりにピザを注文しちゃいました

まだまだ 暑さが続くんでしょうね~
体もつかしら???

梅サワーソーダー 美味しそうですね♪

逆さクッキーちゃん 可愛いですね~
モップみたいになっちゃってるね(笑)
Posted by rui dream at 2010.07.25 13:42 | 編集
美味しそうなカレー(*゚∀゚*)
食べた~い(*^▽^*)
夏はやっぱりカレーだよね♪

クッキーちゃんガムで大人しくしていられるから
お利口さんだよ~(^ω^)
愛は食べたいときは騒いで
眠くなったら寝て・・だけど落ちつきないからね(><)

お兄ちゃんよかったね~( ^∀^ )
うちも夜散歩していたらたまたまカブトムシを見つけて
いとこにあげてきました~(^ω^)
1年生になってからますますカブトムシとかクワガタが好きになって
欲しいと騒いでいたので運がよかった♪
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.07.25 16:17 | 編集
朝、4時半に三木SAのドックランに行っていました。
当たり前ですが涼しくて気持ちよかったです。
車の外気温度は25度でした。
こんな時間でもドックランに2匹いました。
後、その方はワンコと一緒に近くのベンチで持参の朝食をとられていました。

こんな時間でも、車多かったです。

久しぶりに、ラブの写真をアップしました。
次はいつになるやら(笑)
Posted by まさぼん at 2010.07.25 19:34 | 編集
梅のソーダがさっぱりしてて美味しそう♪

主婦は暑くてもお料理しないといけないもんね・・・
さっぱりした麺も結局は茹でないといけないし(^_^;)

ママさん フローリングキレイにしてますね~
ウチもこのうちに越して来てから雑巾がけを頑張ってますが
かなり疲れる~~(汗)
逆さクッキーくん かわいい~♪

Posted by @るんた at 2010.07.26 10:03 | 編集
暑いときにはやっぱりカレーがいいですネ。
ナスがたくさん入っていて美味しそう♪

お兄ちゃん、バンドが家の中だけでも外れて良かったですネ。
旅行の頃はすっかり身軽になっているかな?

鴨池に空が映って涼しげですね。
私もいつもママさんのブログを通して
こちらの景色には癒しをいただいています。
そして、クッキーちゃんからも・・・。
逆さクッキーちゃん、かわいい~~(o^∇^o)
Posted by るう・りんママ at 2010.07.26 12:40 | 編集
うちもカレー考えてたんですけど、面倒臭くて…(^^;)
今度、マイスプーン持ってお伺いします(笑)

そうそうこの時期はベターと寝てますよね。
鼻のところだけフローリングたまに湿ってません?(呼吸で)
うちも同じ様な写真結構撮ってますよ(^-^)

それにしても綺麗な床だ。
うちも見習わなくては(^^;)

Posted by まさ at 2010.07.26 17:04 | 編集
我が家も土曜日はカレーライスでした。
しかもママはやる気ナッシングで
見かねたパパがカレーならって作ってくれました。
出来上がった頃に「お腹空いたー、まだー?」なんて^^:

素敵なカフェマットの上でワンワン言うのはどこの子ですか?
我が家はカフェマットではなくてテラスならカートの中に乗せたままにします。美味しそう、ママは桃かな?
息子さん、もうじき完治ですね。
長い長いギブス生活も終わるとなると寂しいかもしれませんよ^^:
クッキーちゃんと同じ場所&伏せの状態で我が家の姫も居ますよ^^
ポチ凸っとしていきます
Posted by みーレオのママ at 2010.07.26 19:34 | 編集
v-22ぴいこ&ふうこ様

毎日暑いですね~
クッキーはとっても元気になっています^-^
私が与えないだけで、きっとササミガムも大丈夫なんでしょうけど・・
薬を飲んでいる間は我慢してもらおうと思っています。
床はきっと照明の影響でピカピカに見えているだけだと思いますよ(笑)

v-22ナナママ様

本当に口を開けたら「暑い~」という言葉しか出てきません・・
ありがとうございます♪
もう普段通りに復活していますよ~

心地の良い自然の風を浴びながら
冷たいドリンク・・最高でした♪
こちらのカフェも景色もクッキーがいたからこそ発見できたので
とっても嬉しいです♪

床はきっと照明の影響でピカピカに見えているだけだと思いますよ(笑)

v-22 aki(茶々まま)様

本当に暑いですよね・・毎日毎日・・・

こちらのカフェも景色もクッキーがいたからこそ発見できたので
とっても嬉しいです♪
中学生以来行ったことのない場所でしたから・・・(笑)
心地の良い自然の風を浴びながら
冷たい美味しいドリンク・・最高でした♪

v-22rui dream様

食べたくないのに作らないといけないのが一番辛いですよね~
ママさん・・こんな暑い中子供達と外で一緒に遊んだりしないと
いけないんでしょ~??
本当に十分気をつけてこの暑さを乗り切ってくださいね♪
この際、家事は手を抜いて、休息をたっぷりとね・・・

v-22☆美穂ぉ☆様

今ちょうどクワガタやカブト虫に興味のある年頃ですよね~
いとこ君とっても喜んだでしょうね♪
お散歩中にカブトムシに出会えるんなんて、
うちのv-205が聞いたらめっちゃ羨ましがると
思います^-^
夏はカレーが美味しいとつくづく思いました♪

v-22まさぼん様

そんな早朝からドッグランって憧れます~
朝は超苦手で・・・
でも、そんなに涼しいなら人にもワンコにも優しくていいですね♪
帰ってからもう一度寝れますしね(笑)
私もいつかは・・・

最近のラブちゃんの写真が見れて嬉しかったです^-^

v-22@るんた様

食べたくないのに作らないといけない・・・
これが一番主婦として辛いですよね~
最近超手抜きばかりです(笑)

床はきっと照明の影響でピカピカに見えているだけだと思いますよ(笑)
毎日ま~るくモップですから^-^

v-22るう・りんママ様

とっても嬉しいコメントをありがとうございます♪

こちらのカフェも景色もクッキーがいたからこそ発見できたので
とっても嬉しいです♪
中学生以来行ったことのない場所でしたから・・・(笑)
心地の良い自然の風を浴びながら
冷たい美味しいドリンク・・最高でした♪

来週には完全にバンドもとってもよさそうで、
8月からもプールへ行ってもOKだそうです♪

v-22まさ様

このフローリングにべた~っとモップ状態で寝ている姿って
可愛いですよね♪
ただ・・
床はきっと照明の影響でピカピカに見えているだけだと思いますよ(笑)
毎日ま~るくモップですから^-^

今はカレーも作るのが面倒な状態なのだけど、
どうしても食べたかったら作れるもんだ・・と自分でも感心しました(笑)

v-22みーレオのママ様

いつもありがとうございます♪
優しいパパさんですね~^-^
食べたくないのに作らないといけない・・・
これが一番主婦として辛いですけど
作ってもらえたら何でも食べれちゃうかも(笑)

そうそうママは桃のスムージーを選びました♪
でも、子供たちの梅サワーの方がさっぱりで、
娘が交換してくれました^-^

Posted by クッキーママ at 2010.07.26 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
