--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.27

日曜日の出来事・・・・♪

7月27日(火)

日曜日は1時から5時まで、またまたのバレエのレッスンでした
広すぎて冷房が効かない蒸し風呂状態の体育館での練習で、
はもちろんだけど、ママもそんな中で着替えの手伝いなどをして
とっても辛かった・・・
も昨日からダウンして寝込んでいて、
病院に行ったら喉風邪と診断されました

ついに頑張って練習してきた成果発揮の
本番が土曜日になったので、それまでに復活しないとね~
・・その前に、前日リハーサルも残っているけど

そんなレッスンが終わった後、クッキーはドライ27度設定の部屋で
お留守番してもらって、
ママ達は近場の温泉施設「ゆぴか」へ行ってリフレッシュ
夕食もここのレストランで食べることになったので、
作らずに済んでラッキーでした

そして、前日に教えてもらったクワガタの採れる木に行きたい♪と・・・
そのままそちらへ行くことになりました・・・

その木の上の方に大物のクワガタをパパが発見
懐中電灯とピンセットは持参していましたが、網はなく困っていた時・・
「prato café(プラートカフェ)」さんのパパさんが、外へ出て来られて
無理を承知で網を貸してもらえるようにお願いしたら・・・

何と何と・・嫌な顔ひとつせずに、ハシゴ&工事用のランプを持って
ママさんと娘さんと一緒にその木へ来て下さいました

二人のパパが格闘すること数分・・
5センチ超えの大きなクワガタをゲット~
この日は、3匹のクワガタをゲット出来ました♪

      DSCF7931.jpg

前日に頂いたクワガタと合わせて4匹が家族に加わりました

我が家のリビングには・・
↓の状態で虫かごが並んでいます

      DSCF7932.jpg

とても喜んでいる・・・
夜遅くに厚かましいお願いをしたにも関わらず、
本当にありがとうございました


今回出番のないクッキー・・・・(笑)

暑いので水を飲む回数も増えています

        DSCF7933.jpg

あれ以来、室内温度完璧の部屋でまったりと過ごしています♪

        DSCF7934.jpg

フリーの時間なのに、この時は自らサークルに入って寝ていました

        DSCF7935.jpg

起きた後はタオルで引っ張り合いをして遊びました♪

        DSCF7936.jpg

        DSCF7937.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/241-4deaa430
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
娘さん大丈夫ですか?
やはり暑い体育館に居た事も1つの原因なのでは?
湿度なども気をつけないとね^^
クワガタ、良かったですねー。。。。
ママ、小さな時は平気でしたが
大人になったら虫、全般が駄目になってしまいました。
我が家のパパも好きみたいですが
買ってはいけませんと言いました。
理由は
「脱走したらどうするつもりですか????」
実家で脱走したって聞いたので^^:
クッキーちゃん、温度完備の抜群なお部屋で嬉しそうですね^^
我が家も27度設定で出かけますよ^^夏は本当に電気代がかさむ時期ですね^^:
ポチっと凸していきますね^^
Posted by みーレオのママ at 2010.07.27 08:46 | 編集
お姉ちゃん、早く風邪良くなるといいですよねぇ(;;。
暑いところにいたり、クーラーのきいた冷えた場所に移ったりと、夏場は気温差が激しい移動を繰り返しますし・・・。お大事に。
クワガタ、沢山良かったですね(^^)。やっぱり、いつの時代も男の子は好きなんですねぇ♪
プラートさんのお気持ちも嬉しかったですね♪
皆さんでクワガタ採っている所を想像してしまいましたよ~♪

クッキーちゃんは涼しいお部屋でお留守番でしたか。
夏場は電気代が凄いですが、花蓮が倒れちゃう事も思えば、これくらい仕方ない~、と、夏の冷房費はあきらめがつきました(笑)
Posted by そら at 2010.07.27 09:36 | 編集
娘さん 大丈夫ですか?
早く良くなりますように・・・お大事にね^^
クワガタ 出会えたんですね~
男の子はやっぱり好きなんですね^^

クッキーくんは自室でまったり中なのね^^
気持ち良さそうな寝顔が可愛らしい♪
引っ張りっこも楽しそうですね~
風太もこういう遊び 大好きです
ちょっとムキになる顔も可愛いですよね(*^_^*)
Posted by ミッキーママ at 2010.07.27 10:51 | 編集
我が家は、ごくごくたま~にですが、カブトムシとか、クワガタが
飛んできます。
熊野(実家)なら、カブトムシとかクワガタが採れそうですが・・・・
昔、商店街のお祭りでカブトムシとクワガタを販売するのに、山へ採りに
行ったことがありますよ。
たくさん採れたと思ったら、案内してくれた方が、「今日は少ないな~」って(笑)。

クッキー君、快適にお留守番ができてよかったです♪
ママさんたちも、安心して出かけられますよね。
うちのポメ兄妹たちも、自室の方が快適なのか、私がブログを
更新したり、コメントしたりしていても、あまり覗きに来なくなりました。
部屋のドアは、少し開けてあるので、出入りできるんですけどね(笑)。

お姉ちゃん、お大事に!本番までに元気になりますように!!
Posted by けいたん at 2010.07.27 11:44 | 編集
お姉ちゃん大丈夫ですか?
頑張って練習してきたのだから元気になって本番に望めるといいですね。
お大事に・・・
クワガタ沢山取れたのですね(*^_^*)
良かったです。息子さんが喜んでる姿が想像できて
思わずほんわかした気持ちになりました。
クッキー君引っ張りっこ頑張ってるね~
柵から顔が出ている寝方私も大好き♪
可愛いですよね(^o^)
Posted by まったりまま at 2010.07.27 15:12 | 編集
あらま、折角頑張ってきたのに本番前にキツイですね(^^;)
けど若いし運動して元気なんだから、本番までにはきっと良くなりますよ(^-^)

俺は子供の頃はクワガタには縁がなくて、カブトムシばかり捕れてました。
今の様に昆虫の好きなゼリー(でしたっけ?)じゃなくて、砂糖水をよくクヌギの木に塗りに行った記憶があります。

嗚呼、何も考えなくてもよかったアノ頃に戻りたい(笑)
Posted by まさ at 2010.07.27 16:54 | 編集
私が子供の頃は カブトムシがとってもめずらしく
殆どが クワガタだったのですが
最近は クワガタの方が珍しくなってきたようです!

お兄ちゃん クワガタ4匹もすごいな~

お姉ちゃん 早く良くなりますように
発表会はもうすぐなんですね♪

Posted by @るんた at 2010.07.27 18:01 | 編集
風邪大丈夫ですか??
夏風邪は治りにくいから
大変ですよね(><)
早く治るといいですね(。-´ェ`-)

クワガタ大きいね~!!
お兄ちゃん大喜びだね♪

暑い日は水分補給しっかり取らなきゃね(^ω^)
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.07.27 18:10 | 編集
週末までまだ日があるし、体調復活出来ますよ!
今は無理せず、クッキー君とのんびりがいいですよね(^^)

実はとうちゃんは虫とか爬虫類とか得意じゃありません^^;
むしろ嫁さんの得意分野かな。
でもカブトやクワガタを見つけると嬉しくなったもんです。
飼い方を勉強したりするのもいい経験になりますよね。
怪我も良くなったみたいだし、夏休みは目一杯楽しめそうですね(^^)
Posted by ハロとうちゃん at 2010.07.27 21:22 | 編集
こんばんは
サウナ状態で大変でしたね
暑いところお疲れ様でした
でもくわがたとれて息子さん大喜びでしょ
立派なくわがたじゃないですか~
クッキーちゃんも暑いからだるいのかな
でもタオルの引っ張りっこして楽しそう(^.^)/~~~
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.07.27 21:28 | 編集
お姉ちゃんお風邪ですか。
土曜日まで良くなるといいですね。
誰かさんの職場ではね、百日咳が流行しているらしいの。
大人でもね、お薬飲んでも、症状が少し緩和するだけで
ずっとお咳が出ちゃうんだって。
夏だからって、油断しちゃいけないよね~。
あははっ、クッキーちゃんは、綱引きの練習だね。(*^_^*)
Posted by at 2010.07.27 23:45 | 編集
v-22みーレオのママ様

ご心配ありがとうございます♪
昨日あたりから、少しずつ元気になって来ていて、
本番には復活できそうです^-^
凄い暑い場所で、通気性の悪い衣装で踊っていたので、
疲れも出たんでしょうね・・・

クワガタ・・・私も苦手です・・
挟まれそうで(笑)
でも、大事に毎日お世話をしている子供を見ていると
こういうことも大事かな・・と思っています♪

v-22そら様

この前の3回の病院代で、軽く真夏の1カ月の電気代を超えましたから・・・(笑)
おまけにしんどい目にあわせてしまって・・・
夏の冷房費は、やっぱりあきらめないといけないですね^-^

v-206の心配ありがとうございます♪
昨日あたりから、少しずつ元気になって来ていて、
本番には復活できそうです^-^

今の年頃はカブトよりクワガタがかっこいいみたいで、
とっても大事に世話をしています^-^


v-22ミッキーママ様

v-206の心配ありがとうございます♪
昨日あたりから、少しずつ元気になって来ていて、
本番には復活できそうです^-^

やっぱり室内を涼しくしてあげると、
元気な姿が見れます・・けど、この環境に慣れてしまったら
少し暑い場所へ行くと対応出来るのかな~と最近少し不安にも
なっています・・・
ムキ顔ってとっても可愛いですよね♪

v-22けいたん様

へ~~家に飛んでくるんですか^-^
そんなことv-205が知ったら・・・・(笑)
私も小さい頃は、父の田舎に行けば、いくらでも採れた記憶があるんですが、今は蜜の出ている木が貴重らしく、
なかなかいてないみたいです~

教えて頂いた通り、設定して出掛けたら
とっても快適らしく、元気にしています♪
おかげで、飼い主達も快適な部屋で過ごすことが出来ています(笑)

v-206の心配もありがとうございました♪
もうだいぶ元気なんで、本番までには復活できそうです^-^

v-22まったりまま様

v-206の心配ありがとうございます♪
昨日あたりから、少しずつ元気になって来ていて、
本番には復活できそうです^-^
当日は熱があっても行かないといけない厳しい世界で、
体調管理は親の責任らしいです・・・
とりあえず間にあいそうでよかったです♪

棚かな顔を出してい寝ている姿って可愛いですよね^-^

v-22まさ様

ありがとうございます♪
昨日からだいぶん元気になって来て、大丈夫そうです~
子供の体調管理は親の責任と、
責められるので、間にあいそうでよかったです^-^

そうですよね・・v-205を見ていたら、
悩みもなくとっても幸せそうですよ・・・(笑)
この年代はカブトよりクワガタの方がかっこいいみたいで
採れてとっても喜んでいます♪

v-22@るんた様

ありがとうございます♪
昨日あたりから、少しずつ元気になって来ていて、
本番には復活できそうです^-^

クワガタは貴重みたいですね・・
今の年頃はカブトよりクワガタがかっこいいみたいで、
採れてとっても喜んでいます♪

v-22☆美穂ぉ☆様

ありがとうございます♪
昨日あたりから、少しずつ元気になって来ていて、
本番には復活できそうです^-^
間にあってよかった~^-^

クワガタ大喜びで毎朝、
水分補給のお世話を楽しそうにしています♪

v-22ハロとうちゃん様

ありがとうございます♪
昨日あたりから、少しずつ元気になって来ていて、
本番には復活できそうで間にあってよかったです~^-^

採りに行って、見つけた時の楽しさが良いみたいで、
もらったクワガタだけじゃ、満足していなかったみたいです(笑)
ママ的には1匹でよかったんですけど~

v-22ぴいこ&ふうこ様

最近快適な部屋で過ごさせ過ぎて、
チョット環境が変わったら対応出来るのかなと不安に
なって来ました・・
けど、この暑さは冷房なしではきついですしね・・
涼しくなると、元気に遊びだすので仕方ないですね~
大物クワガタが採れて大喜びでした♪

v-22愛ちゃん様

ありがとうございます♪
昨日あたりから、少しずつ元気になって来ていて、
本番には復活できそうで間にあってよかったです~^-^
百日咳・・・怖いですね~
パパさん&ママさんもお気を付け下さいね♪
Posted by クッキーママ at 2010.07.28 08:02 | 編集
お姉ちゃん、もうすぐ発表会なんですネ。
じゃあ、風邪を早く治して万全の体調で臨まないとね!
早く治りますように。

お兄ちゃんは、またまたクワガタをゲットですか?
5センチ超えって相当大きいのでは?
うちは女の子二人で、昆虫には縁がありませんでしたが
それでも一度だけカブトムシを飼った事があります。
もちろん、世話はすべてパパまかせでした・・(;^_^A アセアセ・・・
ママさんは虫は平気ですか?

柵から顔を出して寝ているクッキー君、かわいいですね~(^^♪
Posted by るう・りんママ at 2010.07.28 13:13 | 編集
v-22るう・りんママ様

ありがとうございます♪
もう完全復活しているので、当日は大丈夫そうです^-^
子供の体調管理は親の責任とものすごく責められるので(笑)
とにかく良かったです♪

そうなんです・・かなりの大物にパパもテンションあがったそうです^-^
今は喜んでとても大事にお世話をしているv-205を見ていると
ほのぼの嬉しくなります♪
私も虫はやっぱり苦手ですね・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.07.29 08:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
