--.--.--



2010.07.28

たまにはこんな日も・・・・♪

7月28日(水)

前記事でのへの心配コメントをたくさんありがとうございました♪
今は完全復活出来ていて、本番も大丈夫そうでヤレヤレです

少し大袈裟かも知れませんが・・・
今日はママの中では年間で一番嫌なことがある日でした
それは、子供達の町水泳のプール当番です
12時15分出発という、とても過酷な時間帯に、
子供達と一緒に小学校までの40分の距離を歩きます

皆に平等に与えられた、当日にならないとわからない天気と気温の運・・・
今日はありがたいことに曇っていて風も吹いていてとてもラッキーでした

我が家のは行かなかったので、ママ一人で行ってきました・・
他2人の当番の人が近所で仲良くしてもらっているママさん達だったので、
楽しくおしゃべりしながら今年は、無事クリアしました

後、ママの人生の中でこの嫌なことを5回クリアしないといけません(笑)
1度くらい雨で中止で行かなくてもいい・・と言う年が来ればいいのですが・・・

今日はとても涼しかったので、クッキーの室温調整に悩みましたが、
やっぱり留守中は心配だったので、ドアを開けてドライ28度設定で
プール当番へ行っていました・・・
冷え過ぎたのか、チョットだけの調子が悪かったです
難しいですね~~~
でも、とても元気にしているのでご心配なく

プール当番から帰ってきて、実家にいる子供たちを迎えに行ってから、
クワガタ採りの時に、虫かごを借して頂いていた、「prato café(プラートカフェ)」さんへ
返しに行ってきました♪

         DSCF7945.jpg

平日の中途半端な時間だったので、行った時は貸切でゆっくり店内を
撮影させていただきました♪

          DSCF7948.jpg


クッキーと頂けるのはテラス席のみですが、
店内も可愛くてとっても落ち着けそうな雰囲気です

子供たちは実家でおやつを食べたらしく、ドリンクのみです

DSCF7947.jpgDSCF7959.jpgDSCF7960.jpgDSCF7961.jpgDSCF7962.jpgDSCF7963.jpg

ママは、バタバタと仕事から帰って、適当なお昼だったので
ワッフルセットを頂きました♪

       DSCF7965.jpg

ここへ来たら、子供たちの鴨池の方へ降りれる秘密(?)のお気に入り場所があるので、
がカメラを持ってその様子を撮って来てくれました

ママのブログをこっそり読んでいることだけあって、
ポイントを抑えた画像の数々にビックリしました(笑)

カフェ前の道を渡って・・・

      DSCF7957.jpg

この階段を下ります

      DSCF7955.jpg

鴨池が目の前に広がります♪

      DSCF7954.jpg

その反対側にこのトンネルがあって、そこをくぐると・・・

      DSCF7953.jpg

小川になっていて、小エビや魚がたくさんいてるそうです♪

     DSCF7949.jpg

     DSCF7950.jpg

     DSCF7951.jpg

注文を済ますと「行ってくる~」と言って行ってしまい、
商品が届くとママが呼びに行って、急いで飲むとまたまた「行ってくる~」と・・・

おかげでママとクッキーはゆっくりさせてもらえましたけど

      DSCF7958.jpg

そのあと、少しこの周りをお散歩して帰ってきました♪
とても涼しくて気持ちの良いお散歩が久しぶりに出来ました
たまには猛暑の中休みのこんな日があるとありがたいです

      DSCF7966.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

      




この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/242-75cc0d07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お姉ちゃん、元気になって良かったです(^^)
折角の夏休みに病気で動けないのはやっぱり悲しいですもんね(;;。

そして、ママさん辛いお役目お疲れ様でした;;
親御さんは色々あって大変ですよね(汗)

プラートさんでのお子さんたちの楽しみ、いいですね~♪
小さい頃は私もそういう場所で色々取ったりしてたなーって。
今はダメなんですが(^^;;
ママさんもクッキーちゃんとゆっくり出来て良かったですね♪

温度調整、ほんと難しいんですよねー(--;。

お手紙届きました。ありがとうございます。
お気持ちありがたく頂戴いたしますね♪
Posted by そら at 2010.07.28 18:29 | 編集
おっ、お姉ちゃん良くなったんですね~
良かった良かった。
土曜日頑張れますね(^-^)

秘密のお気に入りの場所。
俺もご幼少の頃は(笑)、よく友達と見つけては「秘密基地」とか言って遊んでたな~
ほんの7年ほど前の事だけど、えらい昔の様に思えます(笑)

お姉ちゃんもお兄ちゃんもブログUP用の撮り方のツボを得てますね。
ちょっと俺、弟子入りしようかな(^^;)
Posted by まさ at 2010.07.28 18:35 | 編集
こんばんは
お当番お疲れさまでした
曇りでまだよかったですね
ここのカフェ中もおしゃれで素敵です
ワッフルこうやって頂くのもいいですね、参考になります
トンネルをくぐるとそこは秘密の場所みたいでいいなあ~
今日もクッキーちゃんカメラ目線で可愛いな☆
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.07.28 21:48 | 編集
お疲れ様です。
子ども達と歩くのは、気を遣うし大変ですよね。
私はもう卒業なので何だか懐かしいけど
やっぱり終わってホッとしてるっていうのが正直な気持ちかな。
もう少しあるけど頑張ってくださいね(*^_^*)
秘密の抜け道。。。何だか楽しそうですね♪
写真も上手(^^)どんどん頼りになっていきますね♪
ノンビリくつろいでるクッキー君が可愛いです(^o^)
Posted by まったりまま at 2010.07.28 23:08 | 編集
v-22そら様

無事届いてよかったです♪
前日に送ったばかりなのに、もう到着していて
ビックリしましたけど・・・・^-^

ただでさえ、プラットさんはゆっくりさせてもらえるのに
昨日は涼しくて風が気持ちよくて
疲れた体にとってもリフレッシュさせてもらえました♪

私も子供の頃は平気で虫やザリガニ採ったりするのが
好きだったけど、今は見ているだけで十分です(笑)

今日は涼しくて過ごしやすそうですね^-^
Posted by クッキーママ at 2010.07.29 08:34 | 編集
v-22まさ様

ありがとうございます♪
完全復活しています^-^
やっと土曜日で終わるのでヤレヤレです~

7年前??(笑)
もう・・こういう場所で遊んでいるときはイキイキしていますもんね~
私は見ているだけで十分ですけど・・・^-^

データーをチェックしているとポイントを押さえた画像に
感心するとともにおかしくて笑ってしまいました^-^
子供って凄いですよね♪
Posted by クッキーママ at 2010.07.29 08:37 | 編集
お姉ちゃん風邪治ってるみたいでよかったですね^^

本当に温度調節って難しいですよね~
うちはドライじゃりりーが・・(^^;)

今年はカブトムシが多いのかな?
昨日もカブトムシ捕まえました(^Д^)
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.07.29 13:24 | 編集
おねえちゃん、写真がお上手ですよ~
一緒に歩いてるような気持になりました♪

プール当番 お疲れ様でした
こちらも小学校はプール当番があるのですが
お礼の現金が出るので大人気なようです
希望者なので 私はやったことがないのですが・・・(^_^;)
ムシ暑いのはどうも苦手です(汗)

Posted by @るんた at 2010.07.29 17:45 | 編集
ママさん 暑い中当番お疲れ様でした~
暑い中大変ですね・・・
まるで訓練のようですね(笑)
ちょっと涼しい日にあたられたみたいで・・・良かったですね♪

カフェの後からの抜け道・・・
すっごく素敵ですね~
子供達にとっては最高の遊び場所ですねぇ

v-206明日は前日の通し稽古ですね~
無事おわって 本番も楽しく笑顔で踊れるように 密かに応援してま~す
頑張ってね~~~
Posted by rui dream at 2010.07.29 21:58 | 編集
お姉ちゃん、本当よかったですね。
自分の事より辛いですから。

ママさんも、辛い行事があるのですね。
嫌な事って本当嫌だけど、避けて通れない事もありますものね。
本当雨が降って中止になるといいですのに~
私はゴミ出しが…アパートの学生のぐちゃぐちゃなものを分別するので、
夏は死にそうです…

エアコンの温度調整は本当難しいですね。なるべく冷えないようにしないとなのですが、
時間が長いと変化も激しくて…お互い頑張りましょうね。

涼しいとはいえ、暑いはずですのに、クッキーちゃんが涼しそうなお顔をしていて
癒されますね(*´▽`*)
ママさんもリフレッシュできて良かったです~
Posted by 咲耶@てまりママ at 2010.07.30 08:01 | 編集
v-22ぴいこ&ふうこ様

ありがとうございます♪
昨日の当番の方なんて、午前中は雨だったのに
いざ出発の時間になると晴れてきていたので
喜んだ分ショックは大きかったはずです・・・
無事今年は終わってヤレヤレでした♪

ワッフル・・美味しいですよね~
私もあのママさんが買われていた機械欲しいな・・・
Posted by クッキーママ at 2010.07.30 08:10 | 編集
v-22まったりまま様

やっぱり何処でもプール当番というものはあるんですね・・・
この辺だけかと思っていました~
とりあえず、今年は楽に終わってラッキーだったな・・・
やっぱり卒業して終わるとホッとしますよね(笑)

ここのカフェ回りはとても自然豊かで
子供も私も楽しめるので大好きです♪

Posted by クッキーママ at 2010.07.30 08:12 | 編集
v-22☆美穂ぉ☆様

へ~~昨日もですか??
凄いですね♪

本当に温度調整には苦労します・・
去年はこんなに気を使った記憶がないので、
今年はよっぽど暑いんでしょうね~
頑張って元気に夏を乗り越えて欲しいものです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.07.30 08:15 | 編集
v-22@るんた様

ありがとうございます♪
そんな嬉しいことを言ってもらえて娘も喜んでいます^-^

え~~プル当番でお礼の現金??
初めて聞きました♪
それ・・良いですね~^-^
でも、やっぱりどこでもプール当番というものはあるんですね・・
Posted by クッキーママ at 2010.07.30 08:18 | 編集
v-22rui dream様

この当番だけは本当に運ですから~
昨日なんて午前中は雨だったのに、いざプールの時間になると
晴れてきていたので、当番の方は喜んだ分ショックは
大きかったでしょうね・・・
私だったら、立ち直れないかも(笑)

やっと明日で終わります♪
ヤレヤレです^-^
またルイ君落ち着いたら一緒に遊びましょうね~
Posted by クッキーママ at 2010.07.30 08:21 | 編集
v-22 咲耶@てまりママ様

コメントをありがとうございます♪
そうですね・・嫌なことはとっても辛いけど
避けては通れないですもんね~おっしゃる通りです^-^
その分その嫌なことが終わった後はとってもいい気分になりますよね♪
ママさんもごみ当番ご苦労様です~
本当にこれは想像したらとっても大変なことで夏は一段と大変ですね・・
頑張ってくださいね♪

お互いいろいろ気をつけて人もワンコも元気に夏を
乗り越えたいですね♪
Posted by クッキーママ at 2010.07.30 08:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
