--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.30

自己嫌悪・・・・♪

7月30日(金)

今日は朝から、のDSのカセットをクッキーがガジガジしていて・・・
幸いに気づくのが早くて、先の部分をほんの少しかじっただけだったのですが、
その部分はクッキーの体内に入ってしまっているわけで・・・

あれだけ「クッキーの手の届くところに危険なものは置かない
と毎日毎日言っているのに、いい加減にして~
ついにムカムカするぐらいに腹が立ったママは、朝から大雷爆弾を投下~

怒りだしたら言わなくてもいいことまで言いだして、自分で自分が止められない・・・
少なくとも、いくらが悪いとはいえ、大事なDSのカセットが使えなくなって、
ショックで反省もしているはずなのに・・
そんなを責めまくってしまったママ

そのあと、ものすご~く自己嫌悪に陥りました

そんな落ち込んでいるときに、クッキーがそっと側に来てくれました
そのあと、今度はの側にもそっと寄り添っていました・・

まるで、「僕のせいでごめんね~」と言っているように・・
クッキーのお陰で、立ち直れました♪

そんなブルーな一日の始まりでしたが。。。
今日はのバレエ発表会の前日リハーサルでした

12時30分から5時までビッチリと・・・
その間はもちろんクッキーはお留守番だったので、室温調整が心配でしたが
今日は冷え過ぎず暑過ぎずで帰ってきたらとっても元気だったので
よかったです

明日は朝8時30分頃から夜9時過ぎまでのお留守番になります・・・
とても心配ですが、ありがたいことに会場が家から5分の場所なので、
合間を見ては家へ様子を見に帰ろうと思っています
だから頑張ってね~

           DSCF7163.jpg

もちろんも頑張ってね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/243-7f91b83d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
それは大変でしたね
娘さんもついうっかりしてしまったんでしょう
私もうっかりばかりです
でもクッキーちゃんちゃんと解ったんだエライな
言葉は解らなくても気持ちは解るんですね

明日はお留守番クッキーちゃん頑張ってね!
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.07.30 20:39 | 編集
うちも娘とは女同士の甘えもあって
お互いについ言い過ぎる事があるのですが
その時のるういやりんの様子を見て
あっ、これ以上はマズイ・・と
お互い冷静になったりする事が度々あります・・。(*'-'*)エヘヘ
ワンコにはホントにいただくものが多いですよネ。(^^)

お姉ちゃん、明日はいよいよ発表会ですね。
頑張って~ 応援しています。(o^∇^o)ノ
Posted by るう・りんママ at 2010.07.30 21:02 | 編集
娘さんもどうしてママがこんなに怒ってるのか
って理解してると思います。厳しく言うことも
時には必要ですからね。

クッキーくん、具合が悪くならなくってよかった。
目線が違うのでなかなか気づかないこともあって
大変ですよね(>_<)

わんちゃんの心遣いって、本当に癒されますよね。
Posted by クッキー Pics at 2010.07.31 11:42 | 編集
あらま(^^;)
娘さんもちょっと忘れただけだと思いますよ~
けど、やっぱりワンコを飼ってるたげに注意しないとね。
優しく教えてあげてください。
けど俺も怒るとかなりイラン事まで言うから、クッキーママさんの気持ちもわかります。

今日がバレエの本番なんですよね(^-^)
頑張ったお姉ちゃんにこっそりカジられたDSのソフトを買ってあげて下さいね~
Posted by まさ at 2010.07.31 12:27 | 編集
どうしても 忘れちゃうことってありますよね
でも ママさんにしっかり叱られて これは 駄目なことって覚えていくんですから
今回のことも勉強の1つですよ
クッキーちゃんが元気で様子おかしくなかったことが 本当に良かったですね
次からは v-206ちゃん きっともうしないですよ

今頃は 発表会 まっ最中ですね~
この1ヶ月 v-206ちゃんは もちろんの事 ママさんも大変でしたね
お疲れ様でした~
クッキー君もね♪
Posted by rui dream at 2010.07.31 15:02 | 編集
わかりますよ~
私も「ガミガミ」でいいところを・・・
「ガミガミガミガミ・・・・・」と、くどくど言い過ぎて反省することが・・・
そんな時 自分の母に似てるなぁ~と思っちゃいます(^_^;)

私は、すぐに謝るタイプなので
言いすぎた時は 息子にでも言い過ぎてゴメンと謝ります(笑)
そうすると 自分もスッキリするしね~(爆)

むすめさん 今日が本番なんですね!
ママさん 感動で泣いちゃうかも♪
Posted by @るんた at 2010.07.31 17:19 | 編集
そういうことありますよね。
クッキーちゃんのことを心配してのことだから、
v-206ちゃんも分かってくれてると思いますよ^^
クッキーちゃん、やさしいですね^^
バレエの発表会、楽しんでくださいね!
Posted by なないろぱれっと at 2010.07.31 20:48 | 編集
私は逆の立場ですね~
散らかす私・・・片付けるジニパパ何でも食べようとするジニですのでいつもいわれますよ~
ワンちゃんがいるといろいろ気をつけないといけないのにツイツイ・・・
反省~反省~
それにしてもクッキーちゃん偉い~

明日娘さん発表会ですか?
頑張って~~~
Posted by ジニママ at 2010.08.01 00:42 | 編集
v-22 ぴいこ&ふうこ様

「言葉はわからなくても気持ちはわかる」・・・
めちゃくちゃ心に響きました^-^
まさにその通りですね~
反省しているようなので、今度から気をつけてくれると思います♪
私もうっかりばかりだけど、この時はついついイライラして言いすぎました・・・

v-22るう・りんママ様

ワンコの目には表情がありますよね^-^
イラ・・っときても、クッキーの顔を見ると一瞬で治まるので
不思議です♪
本当にワンコからもらうものは多いです^-^

無事に発表会が終了しました・・
淋しいですけどヤレヤレです♪

v-22クッキー Pics様

クッキーが口にしない犬だったら、私もここまで怒らないんですけど、
何でも食べてしまうから・・・
私一人が気をつけていても、しょうがないですからね~
皆の気遣いが必要ですよね・・
でも、今回の事で反省したみたいなので
今度から気をつけてくれると思います♪

v-22まさ様

優しく教えていたんですけどね~(笑)
あまりにもよくあるので、ついに爆発してしまいました^-^
すぐにクッキーは口に入れてしまうから
注意していても油断大敵です・・・

無事に発表会が終わってヤレヤレです♪
ご褒美に・・・??
考えておきます(笑)

v-22rui dream様

そうですね・・
普段からよ~く言っているのに、うっかりが多いので
ついにこの日は爆発してしまいました^-^
これだけ怒ったら今度から気をつけてくれると思います♪

発表会無事に終わってヤレヤレです♪
でもなんだか寂しい・・・・(笑)

v-22@るんた様

そっか・・私は子供にはなかなか謝れません(笑)
心の中では反省しているんだけど、
謝ったら負けたようで・・・(爆)
でも、自分がすっきりするなら今度から謝ってみようかな^-^

発表会無事に終わってヤレヤレです♪
でもなんだか寂しい・・・・(笑)
またすぐに次の発表会の練習が始まるから、
余韻に浸れるのも少しの間だけです・・・

v-22なないろぱれっと様

クッキーが口にしない犬だったら、私もここまで怒らないんですけど、
何でも食べてしまうから・・・
今回の事で反省していると思います♪
発表会とっても感動して凄くよかったです^-^
無事に終わってヤレヤレです♪

v-22ジニママ様

そっか~ジニ君も何でも口にするっておっしゃってましたもんね~
お互い気をつけないといけませんね^-^
クッキーの場合は気づいたら何か咥えて逃走ですからね~
まいってしまいます^-^

発表会無事に終わってヤレヤレです♪
でもなんだか寂しい・・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.08.01 12:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.08.03 01:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
