--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.07

いい感じ・・・・♪

8月7日(土)

今日は曇り空で一日中エアコンをつけなくても、
快適に過ごせているクッキー地方・・・
エアコン無しでもクッキーも「ハアハア」言っていません♪
1日でもこんな日があればずいぶんと体力的にも経済的にも助かります

以前にクッキーが冷え冷えマットの上に乗らない・・と書きました

洗面所が風通しがよく、エアコンがついていても
一人でゆっくり寝たい時はこの場所で寝ていることが多いクッキー・・・
だからこの場所に冷え冷えマットを置いています

でも、
マットの意味もなく、いつもこんな感じで寝ていました・・

DSCF8379.jpgDSCF8381.jpg

DSCF8380.jpg

それが・・・
今日少し進歩がありました♪

チョットだけですが、マットに体を乗せて寝ていました

DSCF8377.jpgDSCF8378.jpg

これなら使えるようになるかも~♪と・・・
クッキーが起きた時に、マットの上におやつを置いてみて、
マットの上に来た時に「伏せ」をさせてみました

かなり恐る恐るですが(笑)おやつ欲しさの為に頑張っています

       DSCF8382.jpg

おやつを食べ終わった後も、しばらくの間、マットの上でくつろぐクッキーの姿が
見れました♪
いい感じです

DSCF8383.jpgDSCF8384.jpg

でもでも・・この冷えひえマットの冷たさと、フローリングの冷たさは
触った感じが同じなんですよね~
クッキーにとっては別にこのマットがなくてもいいんでしょうね・・

だからこのマットはカートに使うことにしました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/249-99f26695
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは

クッキーくん わざと避けて寝てたでしょ?(笑)
冷え冷えマット 気持ち良さそうなのにぃ~~

カートに使うっていいアイディアですね!
必ず座るもんね♪
Posted by @るんた at 2010.08.07 18:46 | 編集
こんばんは
冷え冷えマットうちもプレートありますが
全然乗ってくれません
かえって怖がっちゃって
クッキーちゃんも自分で涼しいところ探すのがいいのかな
こちらはカンカン照りでしたが、曇りで楽でしたね
こんな日があるなんて羨ましいです
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.08.07 19:54 | 編集
うちもこの冷え冷えマット、ありますよ。
楓は、使ってくれるけど、獅子丸は、少し乗った後、お気に入りの
座布団に移動してます(笑)。
上に乗ったときに、ちょっと滑るのがイヤなのかな~、と思うのですが・・・
クッキー君も、マットカバーのさわり心地がイマイチなのかもね。
Posted by けいたん at 2010.08.08 17:33 | 編集
昨日から少し涼しいですね。このまま猛暑が治まってくれたら。。。
冷え冷えシートをカートに置くのはいいアイディアですね。
快適にお出かけできるかな?
旅行は今週かしら?準備万端♪楽しんできてくださいね(^^)
Posted by まったりまま at 2010.08.08 18:02 | 編集
わんこって涼しい場所が分かってますよね
風太も暑くなると 風通しのいいフローリングで
まったりしてます
クッキーくんもお気に入りの場所があるのね^^

冷え冷えマット 恐る恐る乗ってるクッキーくんが可愛い~
でも フローリングと同じくらいだったんだぁ
冷え冷えグッズを風太にも・・と思ったこともあるんですが
齧って壊すのは目に見えてるので諦めました(^▽^;)
Posted by ミッキーママ at 2010.08.08 20:26 | 編集
同じジェルマットもってます~
ルイ君も絶対乗らないんです・・・
置いててもそれをよけて座るんですよ・・・

クッキーママを真似っこして オヤツをあげてみたけど
オヤツがおわったら サッサとトンずらしちゃいます

先は長そう・・・

クッキー君 これでカートの中も快適になるね~
Posted by rui dream at 2010.08.08 22:09 | 編集
カートに使うのはいいアイディアですねヽ(=´▽`=)ノ
クッキーちゃん、お出かけも、心地よくいけるねっ。
Posted by クッキー Pics at 2010.08.09 00:25 | 編集
愛もね~、ヒエヒエマット、カートにひいているよ。
お家では、マットを完全に無視しているからね。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
クッキーちゃんも広いフローリングが好きなんだね。
Posted by at 2010.08.09 09:43 | 編集
涼しくて快適な場所にひえひえマットを置いたのが実は失敗だったんじゃ…(笑)
けど、カートの中に入れるのはいいですね(^-^)
うちはカートがないので構造がわからないけど、天井部分とかに保冷材付けても快適そうですね(^-^)
Posted by まさ at 2010.08.09 12:39 | 編集
冷え冷えマット乗ってくれましたね~^^
でもフローリングと冷たさが変わらなきゃ
あんま乗ってくれなそうですね・・(゚Д゚;)

カ-ト可愛いですね~♪
しかもかなりお得な値段でゲットしましたね( ^∀^ )
クッキーちゃんよかったね~♪
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.08.09 12:54 | 編集
うちでは、ひえひえマットはベッドに、
アルミボードは居間に置いていますが
どちらもよく使っています。
2世帯住宅の2階居住なので
夏はとっても暑いのです・・。
クッキーちゃんは風通しのいい所のフローリングが
きっと気持ちよく過ごせるんでしょうね(^^)ニコ
私もママさんの真似をして
カートで出かける時はマットを置く事にします(^ー^)ノ☆*.。
Posted by るう・りんママ at 2010.08.09 13:49 | 編集
v-22@るんた様

そうなんですよ・・・
いつ見ても避けて寝ていて・・(笑)
去年はプレートを買ったら、全く乗らなくて、「固いからかな~」
と思い、今年はこのフワフワのマットを買ったのにダメでした・・
でも、カートに使えるから良しとします^-^

v-22ぴいこ&ふうこ様

ぴいちゃん・ふうちゃんも乗らないですか・・
去年はプレートを買ったら、全く乗らなくて、「固いからかな~」
と思い、今年はこのフワフワのマットを買ったのにダメでした・・
フローリングとマットの冷たさが同じじゃ、
乗らなくて当たり前ですね・・・(笑)

v-22けいたん様

確かにこのマット・・ツルツルしてますね~
この感じが嫌なのかな~??
楓ちゃんも獅子クンもちゃんと乗ってくれて偉いな~♪
まあ、フローリングとマットの冷たさが同じじゃ、
乗らなくて当たり前かな~・・^-^

v-22 まったりまま様

旅行は週末からです♪
今年はパパのお休みがお盆からチョット外れてて、
空いていそうなので嬉しいです^-^

冷えひえマット・・・カートに置いたら嫌でも乗ってくれますもんね・・
快適そうだし^-^
これで慣れてくれたらいいんだけどな~♪

v-22ミッキーママ様

風太君にもお気にいるの場所があるんですね~♪
確かに、クッキーのお気に入りの場所は風通しが良くて涼しいです^-^
ちゃんとわかっているんですね・・・^-^

去年はプレートを買ったら、全く乗らなくて、「固いからかな~」
と思い、今年はかじられるのが怖かったけど、
フワフワのマットを買ったけどダメでした・・
フローリングとマットの冷たさが同じじゃ、
乗らなくて当たり前ですね・・・(笑)

v-22rui dream様

ルイ君もダメなんですね~
やっぱり乗り心地とか感触とかワンコにしかわからないものがあるんですかね・・
うちの場合は、フローリングとマットの冷たさが同じなので
乗る必要がないだけかも・・だけど(笑)
おやつが終わったらさっさとトンずらするルイ君を想像しただけで
ニヤついてしまいました^-^♪

v-22クッキー Pics様

カートだったら嫌でも座りますもんね~^-^
これでカートにもマットにも慣れてくれたら
嬉しいんですけど・・・♪

v-22愛ちゃん

愛ちゃんもお部屋では使わなくて
カート用になった・・クッキーと同じなんですね~♪
冷たくて気持ちよさそうなのにね~
でも、クッキーの場合はフローリングとマットの冷たさが同じじゃ、
乗らなくて当たり前ですね・・・(笑)

v-22まさ様

なるほど・・・
言われるまで失敗だったことに気付かなかった・・
確かにフローリングとマットの冷たさが同じじゃ、
乗らなくて当たり前ですね・・・(笑)

カートの敷物にすれば嫌でも座ってくれますもんね~
これでマットの冷たさに気づいてくれればいいんですけど^-^

v-22☆美穂ぉ☆様

確かにフローリングとマットの冷たさが同じじゃ、
乗る必要がないもんね・・
乗らなくて当たり前です・・・(笑)

ずっとカートが欲しくて探していて
やっと納得行くものに出会えました♪
値段が一番納得できた理由ですけど(笑)

v-22るう・りんママ様

去年はプレートを買ったら、全く乗らなくて、「固いからかな~」
と思い、今年はこのフワフワのマットを買ったのにダメでした・・
どんな座布団やクッションでもくつろぐのに、
なぜかこの冷え冷えマットだけはダメみたいです・・
るう・りんちゃんはどちらも使いこなせて偉いな~^-^♪
カートに冷え冷えマットをひいたら、快適になりそうですよね^-^

Posted by クッキーママ at 2010.08.09 16:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
