--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.11

不安・・・・♪

8月11日(水)

台風が近づいているので、風が吹いて涼しいクッキー地方
どこの地方でも台風の被害が出ませんように・・・


今日起きた不安に思ったことなんですが・・・

去勢手術をしてから、全くマウント行為をしなくなっていたクッキー・・
それがここ3日前から、激しく再開しています

子供達の枕が超お気に入りらしく、隙を狙っては楽しそうに
腰を振っています

そして今朝もいつものように・・
しばらくすると、お○ん○んの先っぽが赤いままで
中に戻りきれていないことに気づき、
しばらく様子を見ていましたが、戻る様子もなく気になりながらも仕事へ・・

お昼に帰ってきて真っ先に確認しても、まだ戻っていませんでした

だんだんと乾燥(?)している感じにも見えるし、
このままでは雑菌で炎症を起こしてしまいそうで、
どうしていいものか不安に思いながらも、今日はクッキーのかかりつけの病院は
休診日なのでどうする事も出来ずに、
帰ってからPCでいろいろ調べてみました

同じような不安の質問がいろいろ見つけることが出来て、

「乾燥するとますます元に戻りにくくなるから、
なるべく早めに病院へ・・」
「ぬるま湯やオイルを使って、手伝ってあげる」とか・・・

でも、ママはもう一度枕を渡してマウントをしたら、
一緒に戻るのではないか???と心の中でひらめきました♪
心配していたがママが心の中でひらめいたことを、
同じ瞬間に口に出して言った時には笑ってしまいましたが・・・

いつもはすぐに取りあげられる枕を渡されて戸惑っていたクッキーでしたが、
いつものように嬉しそうに始めました・・・
しばらくすると、作戦は見事に大成功で、元通りに戻りました♪
よかった~

ほっておいても大丈夫なことだったのかもしれませんが、
いつもと少しでも様子が違っていたら不安で不安でたまりません~

DSCF8448.jpgDSCF8447.jpg

クッキーはママの不安をよそに平和そうですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/251-0add091a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
確かに不安よね^^
でも娘さんの口からそんな言葉がぁぁぁ。
駄目でちよー。
でも私も近い経験あるよ。
姫との行為の後、戻らなくて
ママが取った行動は
2つ。
冷やしてみた。(アイスノンをタオルで巻いて^^)少し戻った。

後は、皮を手で上に上げた。戻るよ^^笑えるけどね。
雑菌が入るよりかなら
ママの手で治しちゃおう作戦です^^
どちらも上手くいきましたよ^^
でも笑えるけどね^^
手術してもまたする子はいくらでも居るそうです。
性格も変わらない子も居れば変わる子も居る^^
でも元に戻って良かったね^^
面白い娘さんにポチ凸って行きます
Posted by みーレオのママ at 2010.08.11 17:16 | 編集
生後6ヶ月で去勢手術した獅子丸でも、大きなゾウさんのぬいぐるみを
渡すと、激しく腰を振りましたからねぇ。
挙句の果てに、へんな汁(チッコ?)が出て、ゾウさんの背中が濡れたし(苦笑)。
しつけの先生に言われて、ゾウさんを封印してかなりたちますが、多分、今でも、
渡せば腰を振ると思いますよ。

実は、楓にマウントすることもあります(ゾウさんに対するほど激しくないですが)。
すぐにやめさせますけどね。
すご~く低い声で、『し~しま~るく~ん』 と言うと、ピタッと止めます(爆)!
マウントしたらダメなのは、分かっている獅子丸です。

クッキー君のお気に入りの枕、寝る直前に出し、起きたらすぐ片付けた方がいいかも。
やればやるほど気持ちがよくなって、行為が収まらなくなるそうですよ。
Posted by けいたん at 2010.08.11 17:35 | 編集
カカは物にマウントしたことがないのでそんな心配したことなかった!

初めてくる息子の友達に何度かしたことあります(男子)
怒るとすぐにやめますが
自分の方が偉いんだぞ~っていう感じでやってる方が多いかな?

ママさんナイスな機転ですね!
元に戻ってよかった。
Posted by @るんた at 2010.08.11 18:18 | 編集
台風、心配ですよね~(^^;)
このお盆時期に~~。。。

茶々さんも、枕じゃないけど、人形にマウント、してますよ~。
赤いの、だいたいすぐにひっこんでますが、
クッキーくんのようになった時は、手で戻してあげてます~。
戻らないままだったら心配ですよね(^^;)

クッキーくん、元通りになって、すやすや~寝てる姿みると
もう大丈夫ですね~( ´艸`)

いつもと違うと、不安になる気持ちわかります!
Posted by aki(茶々まま) at 2010.08.11 20:29 | 編集
こんばんは
うちも前の子はよく枕にそうしてましたが
引っこんでいたようです
でも出たままだと乾燥しちゃって不安ですよねえ
獣医さんに相談したほうがいいかもしれませんね
去勢してもやはり男の子は男の子なのでしょうか
ぴいこ達も去勢した子に追いかけられますよ(^.^)/~~~
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.08.11 21:40 | 編集
あらら
クッキー君 枕がお気に入りなんですね

お気に入りのものにマウントしちゃうのは ルイ君も時々ありますよ~
ただ 去勢してからは 赤いものは出現してませんけどね~

元通りになってよかったよかった
ママさんのひらめきがあってよかった~
Posted by rui dream at 2010.08.11 22:31 | 編集
でも、もとにもどってよかった。
そのままだと心配ですもんね(>_<)

↓トリミング後のふわふわクッキーくん、
とっても可愛い~e-328

Posted by クッキー Pics at 2010.08.12 01:10 | 編集
v-22 みーレオのママ様

なるほど・・・
今度、またこのようなことになったら、
試させてもらいますね^-^
参考になりました♪
やっぱり去勢したから、全くしなくなる。。ということも
ないんですね・・
安心した・・ありがとう♪

v-22けいたん様

枕はすぐに片づけているんですけど・・
早朝は子供達も枕からずれて寝ているので、
そのすきを狙って・・・(笑)
やっぱり去勢したからって、全くしなくなるってことはないんですね~
去勢後、全くしなくなっていたのに最近突然始めたので
ビックリしましたが・・・
獅子君はマウントしたらダメってことが
よ~く分かっていて偉いな~♪

v-22@るんた様

クッキーは人や犬にはしないんですが、
物に対しては、激しく・・・(笑)
ワンコによってそれぞれなんですね~
本当に元に戻った時はホッとしました^-^

v-22aki(茶々まま)様

akiさんも同じ経験をされたことがあるんですね♪
なるほど・・手で戻してあげるんですね^-^
参考になりました~
初めてだったので、凄く心配しましたが
今度からは大丈夫そうです(笑)
しゃべってくれない分、いつもと違っていたら毎回軽いパニック状態に
陥ってしまいます・・・

v-22 ぴいこ&ふうこ様

やっぱり去勢をしても本能なんですね~
去勢後、全くしなくなっていたのに最近突然始めたので
ビックリしましたが・・・
今度病院へ行ったら相談してみます♪

v-22rui dream様

ルイ君は赤いものが去勢後出現していないんですね・・・
でも、皆さんの体験談を参考に
今度からは焦ることなく対処出来そうです♪
本当に元に戻ってよかった~^-^

v-22クッキー Pics様

本当に元に戻ってよかったです♪
皆さんも経験されているようなので、
今度からはアドバイス通り焦らずに対処出来そうです^-^
可愛いをどうもありがとう~♪
Posted by クッキーママ at 2010.08.12 10:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
