--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.20

クッキーと一緒に夏旅行~コテージ編~♪

8月20日(金)

るう・りん一家とお別れして、後少しの距離のこの日の宿泊先を目指します

うっすらとかかっていた霧が、だんだんとひどくなってきました

↓の写真の頃は、まだ窓を開けて外の涼しさを感じたり、
写真を撮ったり余裕があったのですが、
だんだんと全く前が見えない状態になって来ました
パパの運転技術を信じて、命を預けました・・と言っても
大袈裟ではないぐらい、真っ白で山の天気の怖さを感じていました

        DSCF8684_20100819200113.jpg

無事に到着しました
「キャンピカ 富士ぐりんぱ」の中にあるコテージです

到着と同時に雨が降ってきました

DSCF8687.jpg

チェックインの手続きをして、コテージへ向かいます・・

ここでママの大失敗が・・

この施設はキャンプ場で、キャンプをするところなのです
だから、ここのコテージは
「テントを張ってまでは無理だけど、キャンプ気分を味わいたい・・」
と言う考えの方が宿泊するコテージだったのです!
観光目的の旅行で、安らぎを求めて宿泊するコテージではなかったのです・・

冷静に考えて、もっとホームページを詳しく読めばよかったのですが・・・

立派なコテージに見えますが・・・・(笑)
真ん中のデッキを挟んで、左右に2部屋あります

部屋の中には、マットと毛布が置いてあるだけで、
冷蔵庫もテレビも何もありません・・
(冷暖房は完備してありましたけど)

おまけに・・・
トイレもお風呂もわざわざ外へ行って、共同施設を使わないといけません

あの時ふっと頭をよぎった、「ミルクランド」のコテージじゃなくてよかった~
と思った自分を責めまくりました(笑)

       DSCF8689.jpg

本当は
ペットは底のあるゲージに入れておかないといけないのですが、
まだ時間も早くデッキも濡れて外へ出れないので、
このままゲージに閉じ込めるのは可愛そう過ぎると
レジャーシートをひいて、床を歩けないようにして、クッキーの居場所を
作ってあげました。。。
実は最初から、こうしようと思っていたんですけどね・・・

       DSCF8694.jpg

一息ついてから、
るう・りんママさんに無事に到着したことと、今日のお礼をしました
コテージにテレビがないという愚痴と一緒に・・

余計なことを書かなければよかったのですが、
クッキー一家を心配してくださって、わざわざを頂きました

「コテージから30分程の「時之栖」で夏のイルミネーションのイベントを
しているからもし退屈なら見に行かれてはどうですか~??」と・・
わざわざお天気まで確認してくださって・・

とってもありがたかったのですが、さすがにあの霧の道が怖かったので、
今日は早く寝ておとなしくしています・・と答えてしまいましたが・・

しばらくして、雨もやんで富士山がくっきり見えました♪
なので、やっぱり「時之栖」に行く気満々になって、用意をしていると
山の天気は本当に変わりやすく、ほんの一瞬だけでまた霧が出始めたので
あきらめることにしました

こんな感じで、もう寝るしかない状況で9時前には寝ていました(笑)

        DSCF8688.jpg

それと一番困ったことが、この日の夕食・・・
隣接している「グリンパ」の遊園地の中にあるシルバニアファミリーの
レストランで食べる予定にしていたので、
売店でカップラーメンを買って皆で食べることになりました
涼しいを通り越して寒かったので、外で食べるカップラーメンは美味しかったですけど♪

そして寝る前にカップラーメンだけではお腹がすいてきたので、
早速ここで、るう・りんままさんから頂いたクッキーを頂きました
とっても美味しく皆で頂きました~ありがとうございました♪

DSCF8692.jpgDSCF8693.jpg



2日目・・
昨日の天気が嘘みたいに、綺麗に富士山が見えていました♪

         DSCF8699.jpg

クッキーのトイレをしたくてソワソワしている気配で目が覚めました・・
ママにしては珍しく5時にすっきり起きれましたよ
そりゃ~9時前には寝ていますからね~(笑)

昨日は出来なかったコテージ周りを散策してみました♪
↓こんな可愛いコテージがありましたよ~

DSCF8697.jpgDSCF8698.jpg

それから、富士山をバックにクッキーをしまくりました♪

DSCF8703.jpgDSCF8711.jpgDSCF8704.jpgDSCF8706.jpgDSCF8707.jpgDSCF8709.jpg

ここは2合目にあるので、富士山がとっても近くに見えます
昨日の事はすっかり忘れて、この景色を見た途端、ここに決めてよかった~
思えるほど、素晴らしい景観でした♪

        DSCF8705.jpg

とっても広いドッグランも完備してありました
昨日の雨と朝露で濡れていたので、入りませんでしたけど・・

       DSCF8713.jpg

コテージのデッキからも綺麗に富士山が見えます♪

DSCF8722.jpgDSCF8717.jpgDSCF8718.jpgDSCF8720.jpgDSCF8723.jpgDSCF8716.jpg

どんどん綺麗にくっきり見える富士山をいくら見ていても飽きませんでしたが、
帰る支度をして、9時オープンの「グリンパ」のシルバニアファミリーのパン屋さんへ
朝食を食べに行くことにしました♪

DSCF8721.jpg

その模様は次回に続きます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/256-351c5b62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あの辺りは霧がよく出る場所なのですが
あの時は前が全然見えなくて怖かったですよネ・・。
朝霧でもっとゆっくりすればよかったと後悔しました。

翌朝も初めは下界からは富士山が見えなかったので
また霧がひどかったらどうしよう・・と本気で心配しましたが
写メが届いてきれいな富士山が映っていたので、ホッとしました。

富士山の形も見る場所によって色々でしょ?
グリンパの方からは宝永山と噴火口が見えるから
迫力がありますよね。

続きもまた楽しみにしています。(^^)ニコ
Posted by るう・りんママ at 2010.08.20 13:55 | 編集
無事で何より・・・(^o^)
予約大変だったのだし 仕方ないよね。。。
パパさん霧の中の運転はお疲れだったでしょうね(^_^;)
後になったら いい思い出になるかな♪
それにしても るうりんママさん優しい♪
ブログからとっても優しい雰囲気は伝わってますが
本当に素敵な方ですね。
お二人の ふれ合いが心に残りました(^^)
Posted by まったりまま at 2010.08.20 13:56 | 編集
前が見えず運転が大変だったんですね。。。
この時は!!の意味も
なるほど~v-12

でも翌日の景色や早朝の散歩風景をみると
素敵な場所に思えますね~♪

続きも楽しみ~♪

PS.コテージの前にいるうさぎさんもかわいいね☆
Posted by マリモ at 2010.08.20 16:50 | 編集
慣れてる道ならいざ知らず、知らない道での霧はほんと怖いですよね(^^;)
まして家族を乗せているから、パパさんはかなり気疲れされたんじゃないですか?

前日見れなかった富士山が見れて良かったですね~
やはり大きかったですか?

泊まった所や晩御飯はちょっと残念だった気もするけど、いい思い出ですよ(^-^)
Posted by まさ at 2010.08.20 17:40 | 編集
こんばんは
旅行にはなかなか予想外の事が起こりますよね
コテージのクッキーちゃんのお顔もちょっと緊張気味かな~
でも広いランもあってクッキーちゃんも喜んだのでは
お写真はクッキーちゃんが中心かな(^_^)
景色がとても素晴らしいいいところですね!
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.08.20 19:35 | 編集
ハプニングも、無事に過ぎてしまえば、楽しい思い出ですよね。
富士山がきれいに見えて、とても気持ち良さそうです♪

うちは、獅子と楓と旅行をしたことがないので、一度、どこかに
お泊りしてみたいです。
今のところ、お泊りは、実家だけ(笑)。
獅子丸が車酔いするので、近場の鳥羽わんわんパラダイスホテルを
狙っているんですけどね~、ずーっと諭吉さんが集団で家出するから
なかなか実現しません e-330
Posted by けいたん at 2010.08.20 19:54 | 編集
クッキーくんと富士山いいですね~ 夏休み、うちも2ポメ連れて伊豆に行きました♪ 日の出を見て伊豆高原でドッグカフェ巡りしてきました♪ 旅行中、ポメにいっぱい会いました~♪ そうそう泊まった宿がポメラニアンっていう宿でした♪ 
かなり暑い夏ですが、みんな元気に乗り切れるといいです♪
Posted by kocam (龍ぱぱ) at 2010.08.20 21:16 | 編集
こんにちは~。
コメント、ご無沙汰してしまってスミマセンっ。

夏休みの山梨旅行、この時期だったのですね~。
陣馬の滝やミルクランド、ナチュレさんにも行かれたんですね!
ミルクランドのコテージ、ピノ家も泊まってみたいと思ってたんですよ~。
今度は是非、こちらに(^^)

この地帯は霧が出やすいところなので、
いろいろ大変だったんですね(^^;)
予想外のコテージだったかもしれませんが、
たまにはTVなどの文明を離れて過ごしてみるのも
良いと思いますよ(^^)早寝早起き!

るう・りん家さんにもお会いしたんですね!
ブログ通りのステキなご家族ですよね~♪

山梨旅行が良い思い出になりますように!
Posted by ピノかあちゃん at 2010.08.21 01:02 | 編集
v-22るう・りんママ様

おはようございます♪
本当にどんどん霧が濃くなってきてビックリしました・・
けど送って頂いたばっかりにママさん達も大変な目にあってしまいましたね~ゴメンナサイv-356
パパさんが運転が得意だというお言葉で少し安心しましたけど・・
山のお天気は予想できないので、これは仕方ないですよ!
お気になさらずに~♪
今となっては、これも思い出の1つです^-^

朝起きたら、富士山がとってもくっきり見えていて、
時間が過ぎることにどんどん綺麗に見えだして、
とっても感動しました♪
これはママさんに知らせないと~♪と思って^-^
心配してくださっていたみたいだから、送って良かったのかな~♪

v-22まったりまま様

予約とる時に空いている言うだけで、
喜んで詳しく読まないで、コテージだし・・と予約入れてしまった
私が悪いんですが・・
でも、こんな経験の方が思い出に残りますよね☆
本当に、るうりんママ&パパさんはお気づかいが素晴らしく
感動しっぱなしで、見習わないと~といろいろ勉強になりました♪

v-22マリモ様

そうだったんですよ~
こういう経験の方が思い出にいつまでも残るでしょうけど^-^
でも、ここに泊まったからこの景色が見れた訳で、
今となっては、よかったと思っています♪

PS,1棟だけ、シルバニアファミリーのお家型コテージが
あったんですよ~
競争率高そうだけど、とっても可愛かった♪

v-22まさ様

どんどん霧が濃くなって、
本当に何も見えなくなったから、パパも「目が疲れた~」と言っていました・・山の天気は怖いですよね~

この場所は2合目だったので、目の前が富士山で
その姿はとても雄大で感動モノでした♪
ドッグラン付きキャンプサイトとかもあったから
まささんもいつかいかがですか??
今となっては、ここに泊まったこと・・いい思い出です^-^

v-22ぴいこ&ふうこ様

コテージではフリーに出来なかったので、クッキーも繋がれて
「何で??」って感じでしたけど、
疲れていたのでおとなしくずっと寝ていてくれたので助かりました♪

お恥ずかしながら・・写真にモザイクの入れ方がわからないので、
ついついクッキーの写真ばかりUPしていますが、
一応子供達も撮っているんですよ~(笑)
でも、やっぱりクッキーが一番多かったです♪

v-22けいたん様

そうですね・・今となっては
思い出の1つとなっています♪
あの景観が見れたから、ここに泊まったことも後悔していません(笑)

伊勢志摩や鳥羽はけいたんさん家からだと、
わりと(?)近く、思いっきり旅行気分を味わえるから良いですよね~
ぜひ近いうちに実現すれば良いですね☆

v-22 kocam (龍ぱぱ)様

伊豆高原のペンション「ぽめらにあん」に泊まられたんですね~
良いな・・☆☆
お友達のブログで拝見させてもらったけど、
ポメ飼いなら一度は泊まってみたい場所ですよね~
本当に暑い毎日が続いていますが、
お互い元気にこの夏を乗り切りたいですね♪

v-22ピノかあちゃん様

コメントをどうもありがとうございます♪
ミルクランドのコテージは、広そうでとってもいい感じでしたが、
夏場は匂いが気になるかな~と思いましたが、
季節の良い時期は、いいでしょうね^-^

今となってはここに泊まったこと・・思い出に強く残っているし、
綺麗な景観が見れたから後悔はしていません(笑)・・が、
雨が降ったらどうしようも出来ない場所ですね^-^

るう・りん一家はイメージ通り素敵なご家族でした♪
ピノかあちゃん達がお会いされた時の印象記事が
頭に残っていたんですけど、その通りでした^-^
Posted by クッキーママ at 2010.08.21 07:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
