--.--.--



2010.08.22

クッキーと一緒に夏旅行~素敵なカフェ編~♪

8月22日(日)

グリンパから、途中、山中湖や富士急ハイランドを車窓から眺めながら、
河口湖へ向かいました

着いたところは、行く前から調べておいたカフェ「オールドフレンド」さん♪

可愛い外観で、店内もOKなありがたいお店です

             DSCF8748.jpg

店内に入ると・・
目の前には、最高に綺麗な景色~
風通しも良く、とっても気持ちが良い素敵すぎるカフェでした

             DSCF8744.jpg

テラス席は2カ所にあって、我が家は右側の席を選びました

DSCF8747.jpgDSCF8746.jpg

それだけではないのです・・
ドッグランも併設されていて、おやつやフードまで(無料!!)バイキング形式で
頂ける至れりつくせりの嬉し過ぎるカフェでした

DSCF8745.jpgDSCF8757.jpg

お料理が運ばれてくるまで、湖畔で遊んで待てるので、
子供達も退屈しません♪

           DSCF8755.jpg

クッキー地方で見るより大きめの松ぼっくりがたくさん落ちていて、
虫もついていなくて綺麗だったので、子供たちがたくさん拾って
遊んでいました♪

その松ぼっくりで、カメラマンはパパのクッキー3ショットです

      DSCF8749.jpg

      DSCF8750.jpg

      DSCF8751.jpg

こんな感じで遊んでいると、お料理が運ばれてきました♪
最高の雰囲気で頂くお食事は最高に美味しかったです

クッキーもいつものササミガムで一緒に楽しみました

DSCF8752.jpgDSCF8753.jpg

食事が終わると、ランでしばらく遊びました♪
アジリティにも挑戦しましたよ
に追い込まれて、仕方なく入って必死で出てきました(笑)

このラン(テラス席の下にも)は地面にチップが敷き詰められていて、
このチップをすぐに食べようとするクッキーに苦労しましたけど

           DSCF8754.jpg

こんな素敵なカフェが、近所にあったら毎週入り浸ってしまいそうな
いつまでもここに居たい素敵なカフェでした

DSCF8756.jpgDSCF8758.jpg

ここにずっと居たかったくらいだったけど、この後河口湖で観光をしました♪

続きます~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村











この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/258-4f432e90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しばらく 訪問できてなかったので 久しぶりに 全部 読ませていただきました~

コテージ・・・夜は 何にもないって状況は へこんじゃいそうですけど
朝の景色は最高ですね~~
それに カフェも素敵♪

関東方面は 本当にワンコに優しい施設が多いですよね
一度は行ってみたいです~~

続き 楽しみにしてますね
Posted by rui dream at 2010.08.22 11:28 | 編集
このカフェ、お友達のブログで紹介されていて
今度河口湖方面に行く時は
私も・・・と思っていたところです。
やっぱり、ステキなカフェですネ♪
次は私も是非ここに立ち寄りたいと
ますます思ってしまいました(^^)ニコ

まつぼっくりとクッキーちゃんの写真、かわいく撮れましたね~!
とってもいい表情です(*^^*)
Posted by るう・りんママ at 2010.08.22 13:31 | 編集
湖畔のすてきなカフェですね~♪
↓朝食がクレープだったことも
吹っ飛んじゃうくらい~v-415

旅行中の食事。。。
下調べしておいた店が行列でv-399
やむなく別のお店になったり・・・
わたしも数々の体験があるので
よくわかります~!

友人の子供(8歳♀)がシルバニアファミリーがすきで
ワンコも一緒に行ける旅行♪ 最高ですね(*´・ω-)b ネッ
ぐりんぱを教えてあげよう~と♪
Posted by マリモ at 2010.08.22 16:21 | 編集
お久しぶりのご訪問ですみません。

夏休みすっごく楽しそうですね~!
クッキーちゃんも楽しさから
ずっと笑顔ですね♪

本当にいい夏休みだね~(*^▽^*)
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.08.22 16:30 | 編集


湖の側だから 風も気持ちがいいんでしょうね~♪
こんなところで
食べるお料理はサイコーに美味しいんだろうなぁ・・・

私もいつか行ってみたいです!



Posted by @るんた at 2010.08.22 17:06 | 編集
凄く盛りだくさんの旅行ですね^^
綺麗な風景の写真が多くて、行ってみたくなります♪
ママさんの下調べの成果ですね。
綺麗な風景。空気の中での食事、凄く美味しそうです!

Posted by ハロとうちゃん at 2010.08.22 19:57 | 編集
v-22rui dream様

そうなんですよ~
なんにもない上に雨だったので、
余計に気分も落ち込んだけど、次の日の景色を見たら
やっぱりここはいいところだったんだ♪と・・・^-^
本当に関東はワンコに優しい施設が多くて
クッキーも一緒に楽しめるんで、とっても楽しい旅行になりました♪

v-22るう・りんママ様

ここのカフェは本当に素敵で、
居心地が良くて最高でしたよ♪
ぜひぜひ次回は行ってみてください~
ただ、チップ仕様なのでクッキーが食べるのを阻止するのに
疲れましたけど(笑)

v-22マリモ様

本当に素敵で居心地の良いカフェでした♪
旅行中の食事のハプニングはやっぱりつきものですよね^-^
でも、後になっていい思い出になります☆

シルバニア大好きな子なら
この遊園地とっても喜ぶと思います♪
我が娘も2年前ならもっともっと喜んでいたんでしょうけど・・

v-22☆美穂ぉ☆ 様

クッキーと一緒に楽しい旅行が出来ました♪
子供達もとっても喜んでくれました^-^
過ぎて見ればあっという間だけど・・・

v-22@るんた様

雰囲気が良いので、美味しいお料理もますます
美味しく感じました~
きっとここでカップラーメンを食べても、
普段の3倍美味しく感じると思います(笑)

v-22ハロとうちゃん様

毎回旅行は後悔が残るので、
今回はめっちゃ調べましたから・・・
それでも、手落ちがあるんですけどね~(笑)
ここのカフェ。。景色もお料理も設備も最高でした♪
Posted by クッキーママ at 2010.08.23 00:04 | 編集
素敵な景色ですね~。
心からリフレッシュできそう(*´∇`*)

クッキーちゃんも楽しそうだねe-328
Posted by クッキー Pics at 2010.08.23 00:31 | 編集
v-22 クッキー Pics様

本当にこのカフェは素敵で
ご近所にあって欲しい~♪と心から
思えるカフェでした^-^
吹く風が気持ちよく涼しかったので、クッキーもご機嫌でした☆
Posted by クッキーママ at 2010.08.23 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
