--.--.--



2010.08.23

クッキーと一緒に夏旅行~河口湖観光編~♪

8月23日(月)

長く続いている旅行記ですが、もう少しで終わるのでお付き合いくださいませ~

素敵なカフェを後にして、河口湖の観光メイン通り(?)に行きました
この辺りの駐車場は全て無料なのでありがたい限りです

ママの計画では、天上山公園のカチカチ山ロープウエイに乗る予定にしていましたが、
子供たちが湖に浮かんでいるのを見つけて「船に乗りたい~♪」と・・・

観光船はOKかどうかは確認していませんが、
↓のボートはクッキーと一緒に乗ってもよかったので、
こちらに乗ることになりました

DSCF8759.jpgDSCF8760.jpg

かなり怖くて、パパに思いっきりしがみついていたクッキーでしたが、
ママとは足こぎ担当でめっちゃ暑かったけど楽しめました♪

DSCF8761.jpgDSCF8764.jpg

穏やかな湖ですが、ジェットボートが横切るたびに、横揺れして
少し怖い瞬間もありましたけど・・・

      DSCF8762.jpg

綺麗な景色を見ながらの30分はあっという間に過ぎていました。
この可愛いボートに乗りました♪

DSCF8763.jpgDSCF8765.jpg

そのあと、少しお土産屋さんめぐりをして、
テディベアミュージアムへ移動しました
ここは小型犬なら抱っこで入場OKでしたが、時間がなく売店だけ見ました。
そして、クッキーの誕生月ベアーストラップをお土産に買いました

DSCF8768.jpgDSCF8766.jpg

     DSCF8791.jpg

この後、ママが今回の旅行で2番目に楽しみにしていた場所へ行きました

木の花美術館

この美術館は絵本作家池田あきこさんの描く猫の「ダヤン」の美術館で
建物もとってもメルヘンチックで可愛い美術館です♪
美術館は&写真撮影NGだったので、入らなかったけど、
今回の目的は・・・・
この美術館に入っているレストランカフェ「オレソンさんのいちご」

DSCF8772.jpgDSCF8770.jpg

カフェの名前にもなってる
オルソンさんのイチゴ畑で実際収穫されたイチゴでつくられたフローズンとパフェは
最高に美味でございました~

ガイドブックに載っていて、こちらも食べたかった1日20食限定のプリンは残念ながら
売り切れでしたけど・・・

DSCF8769.jpgDSCF8774.jpg
          DSCF8775.jpg

可愛い美術館前でたくさんも撮りました♪
左上の椅子に寝ている猫ちゃんが、この美術館の看板猫の「ダヤン」ちゃんです
おとなしくて、皆の人気者でしたよ~♪

DSCF8773.jpgDSCF8784.jpgDSCF8785.jpgDSCF8771.jpg

食後のお散歩は、この美術館の奥にある、「古賀政男記念公園」♪
こちらからの景色もとても綺麗でした
お天気が良ければ、河口湖大橋の間に富士山が見えるようですが・・・

クッキーの毛が風になびいているのでおわかりでしょうが、
とっても気持ちの良い風が吹いていてしばらくこちらでゆっくりしました♪

DSCF8777.jpgDSCF8778.jpg

子供達は、またまたこんなことをし始めましたが・・・

DSCF8779.jpgDSCF8780.jpg

クッキーも湖畔まで降りて記念撮影

DSCF8783.jpgDSCF8782.jpg

この後、この日宿泊のペンションへ行って少しゆっくりしてから、
夕食は「ほうとう」を食べにまた河口湖へ戻ってきました♪
(ペンションから河口湖までで15分ぐらいでした)

20時まで空いていると、調べておいた「ほうとう屋敷」さん・・

DSCF3734 - コピー_RDSCF3755 - コピー_R

この時期限定の「冷やしほうとう」もなかなか美味しかったです♪
パパはこのお店の名物溶岩焼きセット・・

ここの社長さんはかなり有名らしく、お忙しいはずなのに
1組ずつきちんと接待されていてさすがだと思いました♪

写真を撮り忘れていますが、クッキーもとっても可愛がって頂きました
3品しかオーダーしていないのに、デザートも人数分サービスして頂きました

DSCF3725 - コピー_RDSCF3726 - コピー_R
   DSCF3729 - コピー_R

社長さんのお宝展示部屋があって、たくさんの有名人のサインや写真やお宝で
楽しませてもらえました♪

BLOG3761.jpgBLOG3762.jpg

立派なリムジンも店前に飾ってありましたよ~
美味しくて面白いお店でした♪

    BLOG3763.jpg
    BLOG3764.jpg

こんな感じで2日目は過ぎて行きました・・
とっても充実した1日が過ごせました

2日目の宿泊したペンションはとってもに優しいペンションだったので、
明日詳しく紹介しますね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村












この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/259-bf1a63b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキーママさん!

素晴らしい旅の道程や、
クッキーの満足な様子を拝見して良い夏休みを過ごされましたね~
こちらまで旅をした気分になりました。
Posted by 風 at 2010.08.23 08:11 | 編集
こんにちは~
旅行に行かれてたんですね
旅行記 楽しく読ませていただきました♪
るういくんとりんくんにも会われたんですね
3ショット 可愛すぎでした~(*´∇`*)
カートも大活躍だったんですね
ひょっこり顔を出してるクッキーくん
記念撮影もバッチリでしたね^^
我が家も 風太を連れて旅行に行きたくなりました
Posted by ミッキーママ at 2010.08.23 10:28 | 編集
おお~スワンボート。
懐かしくほろ苦い思い出があります(笑)
足こぎ、ほんと疲れますよね。
お疲れ様でした。

それにして日本有数の観光地だけあって、色んな施設があるんですね~。
これにはちょっとビックリしました。

前記事のオヤツやフードの無料バイキングにもビックリしました。
ランも綺麗だしいい所でしたね
Posted by まさ at 2010.08.23 11:28 | 編集
親切なお店ですね~
ワンちゃんOK!の看板まである~~
温かいほうとうしか食べた事がないので
冷たいのも食べてみたいなぁ~

スワンボート 意外に揺れますよね?
ヘタレな私はぎゃぁ~ぎゃぁ~言っちゃいます(^_^;)

Posted by @るんた at 2010.08.23 14:14 | 編集
可愛い所が一杯で、ママさんも 娘さんも きっと楽しかったでしょうね。
リムジンが飾ってあるお店。。。すごいな面白いお店ですね。
冷やしほうとうも美味しそう♪
今度はペンションなんですね。。。楽しみ(*^_^*)
Posted by まったりまま at 2010.08.23 17:44 | 編集
いいですね~♪

クッキーくんと一緒に行けるスポットもたくさんあって
家族みんな楽しめますね( ´艸`)

いちごパフェとフローズンも美味しそうたし。
スワンボート、私も茶々さんと乗ってみたいな~!

ほうとうのお店も、なんだかおもしろそう~\(o ̄∇ ̄o)/
リムジン、日本でふつうに置いてるなんてすごいな~
しかも、中に、ドンペリたくさん置いてて、バブリーですね(笑)
Posted by aki(茶々まま) at 2010.08.23 20:25 | 編集
v-22風様

遊びに来て頂けて嬉しいです♪
そして嬉しいコメントをまで頂いて、ありがとうございます♪
いつも行きあたりばったりの我が家の旅行ですが、
今回は下調べを十分にしました~
それでも、予想外のハプニングがあったので大変でしたが・・

v-22ミッキーママ様

旅行記読んで頂けたみたいで
ありがとうございます~^-^
暑い季節の旅行だったので、いろいろ気を使うことも多かったけど、
クッキーと一緒にとっても楽しい旅行が出来ました♪
るう・りんちゃんと出会えたことが一番の思い出です☆

v-22まさ様

へ~~
そのほろ苦い思い出話をじっくり聞かせて頂きたいですが・・(笑)
迷うぐらいワンコOKのお店が多くて、
選ぶのに大変でしたが、
このカフェは大正解でした♪
フードバイキングはこの辺では絶対ないですよね☆

v-22@るんた様

温かいほうとうは味噌味だけど、
冷やしほうとうは醤油味でこちらも美味しかったですよ♪
ホント、スワンボートがあんなに揺れるとは思いませんでした・・
ハンドル係はパパでしたが、重要な役目ですよね^-^

v-22まったりまま様

この美術館は絶対行ってみたかったので
行くことが出来てとっても嬉しかったです☆
ほうとうのお店もこの辺では有名みたいで
閉店前でも大繁盛でした・・
こんな楽しいお店がワンコOKなのが滅茶苦茶ありがたいですよね♪

v-22aki(茶々まま) 様

この辺はとってもワンちゃんに優しいお店が多くて
下調べ中に迷うぐらいでした☆
河口湖観光はどこも失敗はなく楽しめたので
よかったです♪
いつか茶々君と行く機会があったら、
イチゴパフェのカフェもほうとうのお店もお勧めです^-^




Posted by クッキーママ at 2010.08.23 23:21 | 編集
盛りだくさんな2日目でしたね。
ママさんの日記を参考に
私も今度行ってみたいと思います。
いちごのパフェは絶対食べてみたいな(o^^o)ふふっ♪

お子さん達はやはり水遊びが好きみたいですネ。
クッキー君もとってもいい笑顔で
楽しい様子がよくわかりました(^^)ニコ
Posted by るう・りんママ at 2010.08.23 23:51 | 編集
v-22るう・りんママ様

ここのイチゴパフェは絶品でしたよ~
ぜひ、今度食べに行ってみてくださいね♪
まだまだ行ってみたい場所がたくさんあって
時間がいくらあっても足りませんでした^-^

まさか湖でも水遊びが始まるとは思いませんでしたが・・
濡らすのは足だけにして~とお願いしました^-^
Posted by クッキーママ at 2010.08.24 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
