--.--.--



2010.08.25

クッキーと一緒に夏旅行~ガンダム・帰路編~♪

8月25日(水)

長く続いた旅行記にお付き合い頂いてありがとうございました~

今回で最終です

ペンションをチェックアウト後、もう一度寄ってから帰りたかった場所へ・・・

              DSCF8772.jpg

どうしても20食限定のプリンが食べたかったのです

席について、楽しみにプリンをオーダーすると、
後一時間ほどしないと用意できないと言われて。。

でも、せっかくなので、どこかで時間をつぶして、もう一度来ることにしました♪

            DSCF8811.jpg

今日の看板猫「ダヤン」ちゃんは、売店で気持ちよくお昼寝中でした

     DSCF8812.jpg

何処で時間をつぶそうと考えていたら、子供たちが迷わず「湖~
と言うので・・結局↓なりました~(笑)

DSCF8814.jpgDSCF8813.jpg

ママは涼しい木陰でクッキーと見守っていました♪

           DSCF8815.jpg

クッキーにモデルをしてもらったり、涼しい場所をお散歩したりして、
1時間はあっという間に過ぎました

DSCF8817.jpgDSCF8818.jpgDSCF8819.jpgDSCF8820.jpg
     DSCF8823.jpg

すぐ近くにOKのカフェも見つけましたよ~♪
こちらもとっても素敵そうでした

              DSCF8822.jpg

そして、もう一度「オレソンさんのいちご」へ戻ってきました。

             DSCF8827.jpg

今度こそ・・・念願のプリンを頂くことが出来ました
このプリン濃厚でめっちゃ美味しかったです♪
もう少し冷えていたらもっと最高だったろうけど、贅沢は言えませんよね・・

      DSCF8829.jpg

最後に心残りのないように、記念撮影もしっかりして(笑)
帰路に向かいながら、次の目的地を目指しました♪

DSCF8824.jpgDSCF8826.jpgDSCF8830.jpgDSCF8831.jpg

こんな綺麗な景色を見ながらナビが薦める、ICを目指していると、

       DSCF8834.jpg

これで見納めの富士山の頂上が少しだけ見えました♪
そして、初日にるう・りんままさんと一緒に観光した場所へ出てきたので、
思い出に浸りながら・・・

       DSCF8836.jpg

お台場からJR東静岡駅北側に移動したガンダムを見に行きました♪

DSCF8837.jpgDSCF8839.jpg

去年、車中泊の弾丸でお台場へガンダムを見に行ったのですが、
お台場のガンダムの人の多さを知っていたので、今回は「空いている~♪」
という印象でした

ここはパパが楽しみにしていた場所なので、
ママ達は涼しいテントでかき氷を食べたり、人間ウオッチングをしながら
楽しくパパの見学が終わるのを待ちました

         DSCF8841.jpg

暑いので、テントの中から記念撮影をしまくりました♪
ここでもカートは大活躍でした

DSCF8842.jpgDSCF8844.jpgDSCF8855.jpgDSCF8856.jpgDSCF8846.jpgDSCF8854.jpg
      DSCF8853.jpg

でも、せっかくなので真正面から1枚だけ撮りに行きましたよ~

         DSCF8847.jpg

いくらテントの中とはいえ、暑いので子供達は時々クッキーをミスト扇風機前に
連れて行ってくれました♪

         DSCF8850.jpg

こんなことをして待っていると、パパは限定のガンプラを買って戻ってきました♪
ママの職場へのお土産として、ガンダムカスタードケーキも・・・


ガンダム会場は、ペットの入場が禁止ということが、入口に書いてあったことに
帰る時に気づき・・
でも、カートに入れていればOKのようでした
関係者の人と何人もすれ違っても、誰からも一言も注意を受けませんでしたから・・・

         DSCF8849.jpg

とっても、楽しかった3日間でしたが、時間はあっという間に過ぎるもので・・

この後、「浜名湖SA」と「養老SA」に寄って、少しの渋滞に遭いながら、
11時前に無事家につきました♪

長い旅行記を読んで頂いてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





















この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/261-cd535aef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ~ガンダム!
ここに来てからは凄い渋滞と聞いてたけど、だいぶ落ち着いたんでしょうか?
パパさん、一年ぶりの再会を喜んでました?(笑)
次はどこに行くんでしょうね~。
次回は是非、ビームライフルを持たして欲しいです
Posted by まさ at 2010.08.25 11:11 | 編集
限定のプリン、よかったですね。
とっても美味しそう~。女子って
やっぱり限定っていうのに弱いですよね。

ガンダムいいなぁ。会社の人も行ったって
いってたけど。。。

クッキーちゃん、素敵な笑顔ですね☆
Posted by クッキーpics at 2010.08.25 12:46 | 編集
とっても楽しい旅行になりましたね~♪
最後にガンダム!!
ほんと見所が満載!盛りだくさんな記事で
読んでる私も楽しませてもらいました~♪
↑ぐりんぱも検索したよ~♪

クッキーちゃんも
初めての旅行とおもえないくらい
笑顔がいっぱい☆



Posted by マリモ at 2010.08.25 14:49 | 編集
ガンダムいいなぁ~
秘かに見たい私です(笑)
やっぱり カートはいいなぁ・・・

限定プリン食べれて良かったですね♪
限定物はやっぱり食べたいですよね!
Posted by @るんた at 2010.08.25 15:53 | 編集
楽しい旅行記をありがとうございました。
2日目のペンションは快適でよかったですネ。
2泊3日はあっという間に過ぎたことでしょうが
中身の濃い3日間でしたね♪
私にとってもこのお盆休みの一番楽しい思い出になりました。
ありがとうございました。 (^人^)感謝♪
Posted by るう・りんママ at 2010.08.25 18:31 | 編集
旅行記、とても楽しく読ませてもらいました~。
めちゃくちゃ充実した3日間だったのが、ほんとよくわかります!
事前の下調べのまめさに改めて感心しました~。
ワンコOKの場所が、ほんと多くていいですね~。
カートも大活躍で、クッキー君もかなり快適だったことと思います。
みんな一緒に楽しい旅行ができて、ほんといい思い出になりましたね~。

Posted by ポン太ママ at 2010.08.25 18:55 | 編集
こんばんはv-354
旅行の記事、全部読ませていただきました。
お友達にも会えてすっごく充実した旅でしたね。
クッキーママさんはちゃんと下調べして計画してるからすごいね。
私はいつも行き当たりばったりなので見習わねば・・・v-356

たくさんの写真で私も一緒に行った気分になりました。v-398
Posted by ナナママ at 2010.08.25 19:49 | 編集
ダヤンのカフェに行ってこられたんですね!
とても、素敵なカフェですね!
プリンもおいしそう~^^
旅行記、とても楽しませてもらいました^^
ありがとう~v-111
Posted by なないろぱれっと at 2010.08.25 20:46 | 編集
旅行記、楽しく読ませていただきました♪
とても充実した旅行でしたね~
富士山周辺って子供の頃から結構行っているんですけど
こうやって見ると知らない所もたくさんあって
面白かったです☆
クッキー君、満面の笑みですね
楽しかったんでしょうね~

お~ガンダムだっ!
去年はお台場にいたのに、こんなところにいたー(笑)
Posted by すあまま at 2010.08.25 22:06 | 編集
v-22まさ様

この日は、かなり空いていましたよ^-^
臨時駐車場もガラガラでした♪
次は名古屋→大阪→福岡と予想していますが、
どうでしょう??
ガンダムに熱い思いを抱く方々が多くて、
人間ウオッチングが楽しくて仕方なかったです^-^

v-22クッキーpics様

ガイドブックに大きくこのプリンが載っていて
ぜひ食べてみたかったんです♪
予想を裏切らない美味しさでした^-^

ガンダム・・この行った日は、空いていてゆっくり見れました♪

v-22マリモ様

嬉しいお言葉どうもありがとう♪
記事にしながら、私も思い出に浸れて
とっても楽しくUPすることが出来ました^-^

クッキー実は今回が4度目の旅行なんです(笑)

v-22@るんた様

ガンダム・・全然知らなくても、
これを見たら、かなり感動するもんですね♪
綺麗でかっこよかったです^-^

やっぱり後悔は残して帰りたくなかったので、
限定プリンを食べることが出来て嬉しかったです♪

v-22るう・りんママ様

いや~~そんなことを言ってもらえたら、
涙が出るぐらい嬉しいです♪
こちらこそ、今回の旅行がママさん一家のお陰で
何倍・・何十倍も楽しくなりました^-^
ありがとうございました♪

v-22ポン太ママ 様

嬉しいコメントをありがとうございます♪
いつも行きあたりばったりの旅行ばかり繰り返していたので、
今回はきちんと計画を立ててみました(笑)
それでも、予想外のハプニングはつきもので・・・
今回行った場所はとてもワンコに優しくて、
一緒に楽しめてよかったです^-^

v-22ナナママ様

嬉しいコメントをどうもありがとう~ございます♪
いやいや・・
いつも行きあたりばったりの旅行ばかり繰り返していたので、
今回はきちんと計画を立ててみたんですよ~
迷うぐらいこの辺りはワンコと一緒に入れるお店や施設が多くて
とても楽しめました♪

v-22なないろぱれっと様

こちらこそ、お付き合いくださってありがとうございました^-^

ダヤンのカフェもとってもよかったです♪
子供達は、プリンよりパフェの方が
感動していましたが・・・^-^

v-22すあまま様

嬉しいコメントをどうもありがとうございます♪
この周辺はワンコに優しくて、
たくさん一緒に楽しめるお店や施設があって
とっても楽しかったです^-^
何度も行けるって羨ましい~

去年のガンダム・・お台場の人の多さにかなり疲れましたが、
今回はそうでもなかったですよ♪
Posted by クッキーママ at 2010.08.26 00:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
