--.--.--



2010.08.26

年に一度のお楽しみ♪

8月26日(木)

昨日は、の7回目の誕生日でした
「焼き肉」が食べたい~と言うので、簡単で助かりました♪

DSCF8863.jpgDSCF8865.jpg

やんちゃでいつまでも甘えん坊なが、
「もう7歳~~???」って言う感じですが、
これからも元気で優しい子に育って欲しいと願っています

話は変わりますが・・・21・22日の話です♪

この日は年に一度のお楽しみの、我が家が住む市の夏祭りでした

「田舎」にしては大きなお祭りで、花火が5000発上がるので、
市外からの見物人もすごく多く、車も大渋滞します・・・
そんな夏祭りに徒歩5分で行けるので、毎年この日を楽しみにしているのです♪

家の周りまでもが路上駐車の車であふれかえるので、
今年は警備員の方が我が家のちょうど前に立っていたのには
ビックリしましたけど・・

子供達も浴衣を着たので、クッキーも浴衣を着ましたよ~

毎年6時ぐらいから屋台巡りをして、夕食もそこで済ましてしまうので、
去年はクッキーもこの浴衣姿で一緒に出かけたのですが、
今年の暑さは去年とは全く違います・・・
まだまだ暑い上に人混みは可愛そうなのと、あまりにも花火の音が大きすぎて
今年はお留守番でした
ごめんね~~

DSCF8787_20100825213343.jpgDSCF8790_20100825213342.jpg

ステージ上では、踊りで盛り上がっています

       DSCF8791_20100825213341.jpg

8時30分から30分間楽しみにしている花火が始まりました♪
とっても綺麗でしたが、子供達は家で留守番をしているクッキーが
心配で仕方がなかったようです・・

        DSCF8793_20100825213445.jpg
        DSCF8797_20100825213444.jpg
        DSCF8799_20100825213442.jpg

フィナーレはとっても綺麗で感動しました♪

        DSCF8792_20100825213341.jpg

2日目はたくさんのよさこいチームが3カ所のステージと道路で踊りを競いあって、
こちらもとても盛り上がります

家に居ても大きな音楽が聞こえてくるので、子供達も朝からソワソワ~(笑)
「早く行こう~」とうるさいので、二人で行くことを許可しました

1時間過ぎても帰って来ないので、心配になってパパと見に行きました・・
この日はチョット暑さもマシだったので、クッキーも一緒に♪
でも、アスファルトを歩かすのは暑いし、ここでカートを出すのは恥ずかしいし、
考えた結果・・・

の自転車に乗せて行くことにしました♪

     DSCF8801_20100825213441.jpg

人混みの中、は目的のくじ引きのお店がまだ空いないと、
店の前で座り込んでいたので、すぐに見つけることが出来ました(笑)

帰ってくるのが遅かった訳は、が財布を落としたらしく・・
探していたそうです
無事受付に届いていたので、手元に帰ってきました
親切な方が拾って下さって、良かったです

せっかく来たのだから、お昼をここで調達して帰りました♪

            DSCF8800_20100825213440.jpg

そして、お昼から皆でお昼寝をして・・またまた夕方~
前日よりかなり涼しかったので、もう一度行きました(笑)

            DSCF8802_20100825213510.jpg

夕食もこちらで食べることにしたので、2日間で3食も食べたことになります

たくさんの市内の飲食店も屋台を出していて、種類も多く値段も安いので
いろいろ食べれて楽が出来てよかったです♪

DSCF8803_20100825213509.jpg
            DSCF8804_20100825213509.jpg

このお祭りが終われば、夏も終わり見たいな感じに毎年なっていましたが、
今年は暑過ぎてそう思えません・・・
早く涼しくなって欲しいです

2日間の夏祭りを思いっきり満喫出来て、楽しかったです



「るう・りんママさんゴメンナサイ~
楽しくガジガジしていたら、早速顔の部分を破っちゃったです~

          DSCF8781.jpg

このおもちゃを頂いてから、自分のおもちゃ箱からこのおもちゃを選んで
毎日遊んでいます♪
嚙み心地もよく、キュっキュ音もならせやすく、咥えやすく
とっても楽しいようです
どうもありがとうございました

DSCF8783_20100825213250.jpgDSCF8784_20100825213249.jpgDSCF8785_20100825213248.jpgDSCF8786_20100825213247.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/262-d49f7a8f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう^^
焼肉で良いなんて*^▽^*
お祭りですか?
こちらでは8月7日に大きなお祭りがありましたよ。
「鮎祭り」結構有名ですよ^^あゆ、魚ね^^塩焼きうまい^^
この祭りで花火が凄いの^^:でも2年前から行けずじまい。。。
2年前は姫が生後2ヶ月なので置いていくのも忍びない。
去年はレオが家族になって直なので行けなくて
今年は、小ポメの誕生で忘れてました、思い出したのは夜10時ころ?
お祭り行きたいね。。。。せっかく2ポメの浴衣も買ったのにね^^:
クッキーちゃん、似合ってますよ^^2日目涼しくなって良かったですね。
ポチ凸
Posted by みーレオのママ at 2010.08.26 08:28 | 編集
お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます!
私も自分の誕生日は焼き肉がいい派です(笑)

盛大なお祭りなんですね~
それが近所でやってるなんて羨ましい
私もきっとそわそわしちゃいます(笑)

クッキーちゃん 浴衣がきまってるよ~♪

Posted by @るんた at 2010.08.26 14:08 | 編集
お誕生日おめでとぉ~。
なんとも豪勢なケーキとお肉。

クッキーちゃん、浴衣姿よく似合ってる。e-420
人間でも熱中症になるし、人ごみではぐれたら
余計に心配ですもんね。。。

いいこにお留守番できたのかなe-420
Posted by クッキーpics at 2010.08.26 16:27 | 編集
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう。
プレゼントにデジイチ買って貰えたかな?(笑)

旅行、お誕生日会、祭りとクッキー家はイベント盛り沢山な夏でしたね~。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも楽しんでいたでしょ(^-^)
けど、宿題は大丈夫なんですか?(爆)

家の近所で大きなお祭りがあると祭りには行きやすいけど、騒音やゴミの問題で何かと大変ですよね(^^;)
Posted by まさ at 2010.08.26 17:20 | 編集
お兄ちゃんお誕生日おめでとう
焼き肉もケーキも美味しそうですね
きっとクッキーくんがいるからどんどんお兄ちゃんらしくしっかりしてくると思いますよ将来が楽しみですよね。


クッキーくん浴衣可愛いねぇ~
でもお留守番は残念だったね
自転車のカゴのニコニコクッキーくん可愛いです


お祭りってなんだかワクワクしちゃいますよね~
この夏はクッキー一家にとってたくさん想い出ができましたね
Posted by ネルまま at 2010.08.26 19:37 | 編集
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!v-315
焼き肉でお祝いなんて、うらやましいって
うちのお姉ちゃんが言ってますよ~(^^♪
旅行の次はお祭りだなんて最高だね。
もうすぐ休みも終わっちゃうけど
思い出た~くさんのいい夏休みだったネ。

クッキーちゃんの浴衣姿、とってもかわいいですネ。
プレゼントしたオモチャも気に入ってもらえてうれしいです。
クッキーちゃん、いっぱい遊んでネヽ(*^^*)ノ
Posted by るう・りんママ at 2010.08.26 21:23 | 編集
こんにちは。
おにいちゃん、お誕生日おめでとうございます!
お子さんの健やかで元気に成長してくれることが
何よりの喜びですよね!

夏祭り、満喫できたようでよかったですね!
子供の頃も今も、夏祭りは大好きです(^^)

↓ほんとだ、静岡のガンダム会場はとっても空いているんですね!
お台場のガンダムは見に行ったのですが、
静岡はガンダムの地元(?!)ということで
バージョンアップしてるそうですね。
パパさん、楽しめましたか?
Posted by ピノかあちゃん at 2010.08.26 22:25 | 編集
v-22 みーレオのママ様

v-205へのお祝いコメントありがとう~
焼き肉は美味しくて簡単で助かります^-^
「鮎祭り」・・盛大そうですね~
来年は皆そろって、浴衣着てお祭り楽しんでくださいね♪
いつも応援もありがとうございmす^-^
Posted by クッキーママ at 2010.08.27 07:56 | 編集
v-22@るんた様

v-205へのお祝いコメントをありがとうございます♪
やっぱり焼き肉は簡単で美味しくて良いですよね^-^
私も自分の誕生日も焼き肉がいい派です(笑)

おとなになってもやっぱりお祭りは楽しみですよね~
Posted by クッキーママ at 2010.08.27 07:58 | 編集
v-22クッキーpics様

v-205へのお祝いコメントをありがとうございます♪

浴衣姿も褒めてもらえて嬉しいです^-^
今年の夏はとっても暑過ぎて、
あまりにも抱っこで連れ歩くのは可愛そう過ぎるので
お留守番してもらいました~
花火の音には一人ビビッくっていたと思うけど
賢くお留守番出来ていました♪
Posted by クッキーママ at 2010.08.27 08:02 | 編集
v-22まさ様

v-205へのお祝いコメントをありがとうございます♪
プレゼントは・・・
こけて骨折した時に自転車も壊しているので、
自転車が良いそうです(笑)

お姉ちゃんはコツコツと宿題をやってくれるんだけど、
お兄ちゃんは・・・v-12
でも、ありがたいことに今年の1年生の宿題は
「思いっきり夏を楽しむ」が宿題なので、
勉強の宿題はかな~~り少ないんです♪
Posted by クッキーママ at 2010.08.27 08:05 | 編集
v-22ネルまま様

v-205へのお祝いコメントをありがとうございます♪
焼き肉もケーキも美味しかったです^-^
え~~いつまでも甘えんぼだけど、これからはしっかりしてくれるかな??
期待します(笑)

クッキーの浴衣姿に可愛いをどうもありがとう~
お祭りはいくつになってもワクワクして
楽しいものですね♪
Posted by クッキーママ at 2010.08.27 08:27 | 編集
v-22 るう・りんママ様

v-205へのお祝いコメントありがとうございます♪
お姉ちゃんのお誕生日の日のビーフシチューも
とっても美味しそうでしたよ^-^
私的には焼き肉は最高に簡単料理なので
助かりましたけどね~(笑))

長いようであっという間の夏休みでした~
後は宿題の追い込みを頑張ってもらわなくては・・・

旅行から帰ってきて以来、いつも、ママさんからプレゼントして頂いたおもちゃで遊んでいます♪
ありがとうございました^-^
Posted by クッキーママ at 2010.08.27 08:32 | 編集
v-22ピノかあちゃん様

v-205へのお祝いコメントをありがとうございます♪
そうですね・・
元気が一番ですもんね・・贅沢は言いません(笑)

やっぱりいくつになってもお祭りは
楽しみですよね~★
楽しかったです♪

ガンダム・・お台場では行列で買えなかった
限定グッズが余裕で買えた~と言っていました♪
やっぱり空いていたんでしょうね・・^-^
Posted by クッキーママ at 2010.08.27 08:35 | 編集
お誕生日おめでとう~♪
焼肉とケーキでお祝い いいなぁ
プレゼントは何だったのかな(*^_^*)

おぉ~ 夏祭りですね
花火やお店もいっぱいで 楽しい雰囲気ですよね
2日目はクッキーくんも一緒に行けて良かったね^^

おもちゃを押さえてるお手手が可愛い~(*´∇`*)
とってもお気に入りなんですね
風太もおもちゃ箱から自分で選んできます
選んでる姿って可愛いですよね^^
Posted by ミッキーママ at 2010.08.27 09:14 | 編集
v-22ミッキーママ様

v-205へのお祝いコメントをありがとうございます♪
プレゼントは・・・転倒した時に自転車も壊れてしまって。。
まだ買っていないけど自転車をプレゼントする約束をしています^-^

お祭りっていくつになっても楽しいものですよね♪
クッキーも一緒に楽しむことが出来て
一段と楽しかったです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.08.29 00:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
