fc2ブログ
2010.08.31

予想外だったけど・・・♪

8月31日(火)

昨日の話です♪

なんとか宿題も無事に終わり、夏休みも残すところ2日なった昨日・・
暑かったけど、無性にどこかへ出かけたくなり子供達を乗せてドライブ

「どこかで川遊びがしたい~♪」とリクエストを受けて、
一度行ってみたかった「古法華自然公園」へ・・・

対向車が来たら、ママの未熟な運転技術では到底無理そうな細い細い山道を
上っていきます・・
(帰りは来た道を戻るのは怖すぎたので反対側に曲がったら、
広~い道に出て、ひとつ曲がるのが早すぎて反対側から上って来たようで
大失敗でした

キャンプ場などもあり良さげな公園でしたが、
川はハイキングコースを歩かないとないみたいで、
この暑さの中、ハイキングは絶対無理だしこの広場で少しだけ遊ぶことにしました

DSCF8953.jpg

木陰は涼しくて気持ちよかったのですが、暑過ぎてクッキーも子供達も遊ぶ気が
全くなかったので、苦労してここまで来ましたが、
一瞬にして帰ることになりました・・・

クッキーの笑顔が出来たことが唯一の救いでした♪

DSCF8954.jpgDSCF8955.jpgDSCF8956.jpgDSCF8957.jpg

このまま帰るのはどうしても嫌だったので、鴨池を通って帰ることにしました
いつものカフェが疲れ切ったママを癒してくれました

DSCF8964.jpgDSCF8974.jpg

今日も素敵な景色です♪

DSCF8958.jpgDSCF8959.jpgDSCF8963.jpgDSCF8967.jpg

残念ながらいつものテラス席に先客がいらっしゃって、ベンチ席だったけど
この席からは鴨池の景色を独り占め出来て、良い感じでした
食べるときはチョット大変だったけど、飲み物だけならこの席は最高かも♪

DSCF8966.jpgDSCF8965.jpg

クッキーと鴨池の景色と一緒に写真も撮りやすかったです

DSCF8968.jpgDSCF8969.jpgDSCF8970.jpgDSCF8971.jpgDSCF8973.jpgDSCF8975.jpg

網持参で楽しみに付いて来ていたは前の場所では不完全燃焼でしたが、
こちらではイキイキしていました♪

「ママ・・最初からこっちでよかったやん」と言われた時は
悲しかったけど・・・

水面に青空が写ってとっても綺麗でした

DSCF8960.jpg

呑気に写真を撮っていたら、池に入って行こうとしていたので、
危ないしここで終了させました~

DSCF8961.jpgDSCF8962.jpg

今日はワッフルセットを頂きました♪

DSCF8972.jpg

クッキーもササミガムを食べ、タオルの上に氷を乗せてもらってクールダウンしました♪

DSCF8976.jpg

このカフェから歩いてすぐの溝にエビや小魚がたくさんいると教えてもらい
そちらへ移動しました♪

DSCF8978.jpgDSCF8979.jpg

クッキーは涼しい場所で、まったりと待ってくれましたよ~

DSCF8980.jpg

遠回りしたけれど、最後にはいつもの場所で素敵な時間が過ごせてよかったです

そして家に帰ってしばらくすると、荷物が届きました♪

るう・りんママさん」から、お盆休みにお会いした時のたくさんの写真、
可愛いるう・りんちゃんのカードに心温まるお手紙が書いてあり、
そして、あの日の3ショットの写真で作られたポストカードでにも
お手紙を下さいました
それだけでも嬉しいのに、富士特産の梨まで一緒に
届けてくださいましたよ~

         DSCF8983.jpg
DSCF8984.jpg
DSCF8991.jpg

みずみずしくて、甘くてとっても美味しい梨を皆で美味しく頂きました~
・・ってまだまだ残ってるんですけど

今年の初梨だったので、クッキーにも少しあげました♪

美味しそうに「シャリシャリ」と良い音を立てて食べていました
当分、梨を剥きだすと台所に張りつかれそうです(笑)

DSCF8986.jpgDSCF8987.jpg

るう・りんママさん・・お心遣いありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/265-32c1d98b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
水面に写ってる青空がこんなにきれいに写真で
撮れるんですね~。本当に素敵な場所ですね。

クッキーちゃんも涼をとってるようで、満足したのかな。
休憩もできるし、遊べるしいい場所ですねっ。

クッキーちゃん、うまうま初梨、よかったねe-343
Posted by クッキーpics at 2010.08.31 12:40 | 編集
ここのカフェほんと素敵ですね~。
水面に写った青空のショットも素敵♪

私も、ひとりで運転したことは今まで数えるぐらいしかないので
助手席に旦那がいないとなかなか運転できません(笑)

我が家のポン太も、フルーツ好きですよ。
梨は私達も大好きなので、この時期の楽しみです。
Posted by ポン太ママ at 2010.08.31 13:41 | 編集
苦労した後に素敵な事が有ったではないですか^^
クッキーちゃんの笑顔に、美味しそうなワッフル。。。本当に美味しそうだにゃぁ。。。ゴックン。。。。
梨ですか?おぉそう言えば我が家も梨が有った^^
一緒に食べてる気分で食べまーす。真似っこな私です^^:
Posted by みーレオのママ at 2010.08.31 15:37 | 編集


夏休み最後にいい思い出が出来ましたね
細い道を通ってドキドキしたのも
後から思い出話に花が咲きますよね♪

息子も新学期が始まってますが
教室が暑くて死にそうだぁ~と言ってます(-_-;)


Posted by @るんた at 2010.08.31 20:35 | 編集
ほんと、ほんと、この暑さには、せっかく遊びに出かけても
遊ぶ気もダウン↓
愛のお家なんか、お出掛けの計画も、この暑さで、
冷房の効いたお家リゾートに変更だよ。ヾ(@^▽^@)ノわはは
ワッフル、美味しそうですね。(。-∀-)ニヒ
Posted by at 2010.08.31 23:20 | 編集
ママさん、運転ご苦労様でした。
すれ違えないような細い道はドキドキしちゃいますよね~
この公園ももう少し涼しくなったら
絶好の遊び場になりそうですネ(^^)ニコ

水面に写った空があまりにクッキリで
v-205ちゃんが、大冒険をしているように見えました♪

梨、クッキーちゃんも食べてくれてうれしいです。
少しばかりですが、お礼の気持ちです。
こちらこそ、色々ありがとうございました。(^^)
Posted by るう・りんママ at 2010.09.01 07:53 | 編集
こちらのカフェ、景色も綺麗だし、デザートも美味しそうですね♪
久しぶりに、ワッフル食べたくなりましたよ~

クッキーくんの笑顔、この日も可愛い~♪ですね( ´艸`)

梨、いいな~♪
冷やして食べると美味しいですよね(*^-°)v


Posted by aki(茶々まま) at 2010.09.01 08:20 | 編集
v-22クッキーpics様

私もこんなに綺麗に水面に映った青空が見れるなんて
思わなかったので、とっても感動しました♪
時間帯が良かったのかな~^-^

遠回りしたけど、ホント子供に言われた通り
最初からこっちに来ていたら良かったと思いました~
Posted by クッキーママ at 2010.09.01 08:30 | 編集
v-22ポン太ママ様

私も住んでいるところが田舎なので
田舎道限定の運転しか出来ません~
平気で一人で神戸とか行けてしまう友達を見てると
羨ましく私も挑戦しようと思うのですが、やっぱり怖くて・・・
また涼しくなったらドライブがてらこちらのカフェにも
行ってみてくださいね~♪
ホント素敵な場所ですから^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.01 08:33 | 編集
v-22みーレオのママ様

梨美味しいですよね~
我が家も大好きな果物の一つなので
とっても嬉しかったです♪
みーレオのママさんも梨を美味しく頂けましたか~??
ふふふ・・私も真似っこ大好きです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.01 08:37 | 編集
こんにちは~^^

毎日暑いですね~(><)

お出かけしても暑いよね~(^^;)
だけどお家にいるよりお出かけした方が
楽しいよね~^^

水面に写る雲
本当に綺麗ですね~

夏の思い出がまた増えたね♪
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.09.01 11:17 | 編集
ご無沙汰しちゃいました。夏休み後半もとっても楽しかったみたいですね。
ハロ君と沢山遊べていいな~
もう少し運転技術があれば、私も混ざりたかった(>_<)
ママさんも運転はあまりされないのかな?
すれ違えないほどの道お疲れになったでしょうね(^^;)
ハロママさんの手作りのカゴとっても素敵で使うの勿体ないの
解ります♪
そしてるうりんママさんからの写真も素敵♪
クッキーちゃん梨の味はいかがでしたか?
沢山の夏の思い出ができましたね
Posted by まったりまま at 2010.09.01 18:17 | 編集
子どもは正直ですよね。
せっかく連れて行ってあげたのに~と
言いたいところですが。。。
今は、ほんとにどこに行っても暑いですからね。
いつも、行き慣れているところだと、
遊び方も分かってるし、楽しいのかな?
ワッフル、おいしそう~!
Posted by なないろぱれっと at 2010.09.01 23:39 | 編集
v-22@るんた様

最後まで夏休みを楽しめました~♪
新学期が始まって、暑い暑い片道40分の距離を
頑張って歩いています・・・
来週からこの炎天下の中運動会の練習も始まるんですよ~
子供って大変ですねv-12
あ・・もちろん先生も・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.09.02 08:22 | 編集
v-22愛ちゃんへ

愛ちゃんは暑い中頑張ってお出かけしている
イメージがあるけど・・・^-^
でも本当に暑くて暑くて参ってしまうよね~
早く涼しくならないかな~^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.02 08:24 | 編集
v-22るう・りんママ様

あの道を運転出来たんだから高速乗って
もっと大冒険出来たかも~って思います^-^
一度だけ初心者マークを付けた車と出会ってしまって
私がバッグするしかなくて・・v-12
私も初心者のようなものなのに・・本当にドキドキしました・・・v-356
でも楽しめて良かったです♪
梨とっても美味しく頂いています~^-^
ありがとうございました♪
Posted by クッキーママ at 2010.09.02 08:27 | 編集
v-22aki(茶々まま)様

とってもここはいい場所ですよ~
AKIさんも涼しくなったらドライブがてらいかがですか??
他にはなんにもないけど・・・(笑)
梨って本当に美味しいですよね♪
Posted by クッキーママ at 2010.09.02 08:29 | 編集
v-22☆美穂ぉ☆様

おはようございます♪
本当に毎日暑くて参ってしまいますよね・・
早く涼しくなって欲しいものです^-^
こんなに綺麗に水面に映った青空が見れるなんて
思わなかったので、とっても感動しました♪
時間帯が良かったのかな~^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.02 08:31 | 編集
v-22まったりまま様

夏休みが楽し過ぎて、
新学期が始まって現実に戻った子供たちの顔が
毎朝悲しそうに見えます(笑)
でも、この暑さの中登下校だけでも疲れ切ってしまいそうですよね・・
来週から運動会の練習も始まるみたいで・・v-12
私の運転は田舎道限定なんで、交通量の多い道は
パパにお任せです^-^

Posted by クッキーママ at 2010.09.02 08:34 | 編集
v-22なないろぱれっと様

本当に正直ですから・・・^-^
私もふっとそう思ったんですが、
正直に言われたら腹立つもので・・(笑)
でも楽しめて良かったです♪
早く涼しくなって欲しいですね~
Posted by クッキーママ at 2010.09.02 08:36 | 編集
クッキーママさん、はじめまして・・

るう・りんママさんのブログで拝見して、クッキーちゃんのかわいさに
思わずお邪魔させていただきました。

クッキーちゃんはもうすぐ2歳なんですね。

うちのコロン(男の子)は11歳になったばかりです。
年齢は全然ちがうけど、これからもクッキちゃんに会いに
来させていただいてよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

Posted by karko at 2010.09.04 00:49 | 編集
v-22karko様

初めまして~
嬉しいコメントをどうもありがとうございます♪
とっても嬉しかったです^-^
私も後でコロン君に会いに行きますね~
これからもよろしくお願いします♪
Posted by クッキーママ at 2010.09.04 08:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する