--.--.--



2010.09.02

サプライズプレゼントが届いたよ~♪

9月2日(木)

毎日毎日暑いです~
そんな中、新学期が始まりました・・・
今日から早速、給食が始まり授業も5時間目までみっちり・・

こんなに暑いのに片道40分の道のりを頑張って登下校しています~

持たせるお茶の量に悩みましたが、1ℓの魔法瓶+500㍉の凍らせたペットボトルを
にそれぞれ持たせてみましたが、帰ってきたら見事に空っぽ・・

こんな状態で運動会の練習が始まったら、どれだけ持たせれば良いんだろう・・
持っていくのも重たいしね~
今年は異常ですよね・・・

同じ市内の小学校でも、友達の学校は「今年は猛暑の為、運動会の練習量を減らします。
予行演習も行いません」とプリントをもらってきたとか・・・

の小学校は、
「来週から運動会の練習が始まります。多めのお茶と着替えを持たせて下さい」
と・・・例年通り???

しかもは黒いTシャツで「嵐」の曲を踊るとかで・・
こんな炎天下の中、黒い服着て踊ったら、倒れる子が続出しそうですよね??
いい加減、涼しくなって欲しいです~

そして、こちらも夏バテ気味のクッキーが・・・
夕方・・お腹から「キュルキュル」と今まで聞いたことがない音が聞こえてきて、
食欲もないし、一度したが下痢気味だったし・・・
フロントラインとフェラリアのお薬をもらいに行こうと思っていたから、急いで病院へ・・・

少し胃が弱っているとのことで、治療食と整腸剤と抗生物質が処方されました・・
これで良くなってくれれば良いのですが・・・

でもでも、主食は食べないけれど、おやつや果物は欲しがる元気があるので
ご心配なく~

でも、先生からは、おやつも果物も禁止令が出ました・・
欲しがるからとあげることによって、ますます主食を食べなくなって、
栄養も足りなくなるし、悪循環だと・・その通りですけど、
食べないより欲しがるものを少しでも食べさせる方が良いのかな??と・・
これが大きな勘違いだったようで
明日から気をつけます


今日仕事から帰ってくると、とっても嬉しいサプライズがポストに入っていました♪
届けて下さったのは・・・「獅子と楓のてくてく日記」のけいたんさん

今回もけいたんさんのブログでホメコログッズのプレゼント企画をされていて、
さすがの私も今回は遠慮させてもらったのですが・・・

それなのに、何と何と、ホメコロの壁紙を見つけたとかで、その壁紙を使って
手作りのポストカードと手作りシールを届けてくださいました

可愛いホメコロとクッキーのコラボで大感激でした

DSCF8945.jpgDSCF8943.jpgDSCF8944.jpgDSCF8946.jpg

仲良くと分けあいましたよ~
けいたんさん素敵なプレゼントをどうもありがとう
サプライズプレゼント大成功でした♪

DSCF8947.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/266-b49f2189
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
暑い中、運動会の練習は大変 v-356
熱中症にならないように、先生方には、しっかり子供達の様子を
見ていて欲しいですね。

うふふ~、サプライズ、大成功だったみたいですね♪
丁度、ホメコロの無料壁紙を見つけたのと、ブログ仲間のポメちゃんに
8月、9月生まれの子達がいたので、バースデーカードを作るついでに
通常のポストカードとシールもプレゼントに作ってみました v-352
喜んでいただけて嬉しいです v-345
Posted by けいたん at 2010.09.03 08:03 | 編集
ニュースでも運動会(の練習?)で倒れた子が映ってましたね(^^;)
ほんとこの暑さだから、学校も考えた方がいいのにね~

プレゼントってほんと嬉しいしありがたいですよね~。
特に名刺はみなさん個性があって楽しいですよね。
うちも戴いた物は、大切に保管しています(^-^)
Posted by まさ at 2010.09.03 11:15 | 編集
すごく可愛い~e-328
これはサプライズですねっ。

こんな可愛いレターが届いたらうれしいけど、
実際もったいなくって使えないきがするぅ。
Posted by クッキーpics at 2010.09.03 13:22 | 編集
ホメコロちゃんとクッキーちゃんのイメージがあっててかわいいですね!
シールも手作りできるんですね!
サプライズプレゼントって、うれしいですよね^^
Posted by なないろぱれっと at 2010.09.03 15:24 | 編集
この炎天下での練習はかわいそうv-12
お茶を多めにっていうのもわかるけど
ただでさえ多い勉強道具なのに大変そう(汗)

学校で用意してくれたらいいのに~と思っちゃいますね!!

こちらの小学校は5月の末に運動会をするのですが
毎年寒かった記憶があります(^_^;)

クッキーちゃん早く良くなるといいですね
Posted by @るんた at 2010.09.03 16:02 | 編集
今年は本当に暑すぎですヽ(;´Д`)ノ
秋は何処~!?
紅葉が見たいよ~~~

冬はすごく寒くなるとも聞いたけど
寒いとラッキーはお腹壊すし大変だ~

クッキーちゃん大丈夫~?。゚(/□\*)゚。
夏バテ気味か~(´ヘ`;) 
お腹も早くよくなるといいね~(><)

可愛いサプライズよかったですね(o^―^o)
本当に可愛い~♪
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.09.03 16:14 | 編集
うちの子供たちが小学生の頃は
運動会と言えば秋でしたけど
この辺では、最近は梅雨入り前に済ましているようです。
今年はこの暑さですから
今から練習する子供たちは大変ですネv-356
それに、片道40分の道を歩くなんてえらいなぁ~
v-206ちゃんv-205ちゃん、頑張ってネ。
クッキーちゃんも早くよくなりますように・・。
Posted by るう・りんママ at 2010.09.03 17:36 | 編集
9月になっても暑いですね!
片道40分もかけて登校してるとは・・・
足腰が強くなっていいでしょうけど、
これだけ暑いと熱中症が心配ですね!

うちの子はクラブをしてるので
2ℓのでっかい水筒と1.5ℓのペットボトルを
凍らせて持って行ってますが、それでも足りなくて
困っています(>_<)

けいたんさんのところで見ましたぁ~
いつも上手に作られてますよね!
クッキーくん、サプライズプレゼントよかったね(^^)
Posted by ラブリーポメ at 2010.09.03 18:13 | 編集
こんなに暑い中で運動会の練習なんて大変ですよね
熱中症で運ばれる方も多いみたいだし・・・
心配になっちゃいますよね
クッキーくん 夏バテしちゃったんですね
お腹 大丈夫かな
おやつと果物禁止はツライけど がんばってね^^

サプライズプレゼント 可愛いですね
勿体なくて使えなさそう(*^_^*)
Posted by ミッキーママ at 2010.09.03 19:00 | 編集
クッキー君にも届いたんですね♪
とっても可愛くて感激していたんですが、この気持ちを共有
出来る人がいて嬉しいです(*^_^*)
凄いですよね~!!
やっとPCがあいたので、私も今からアップしますね(^^)
くっきーとクッキー君って4日違いなんですね。
何だか運命を感じちゃいます~♪
早く胃の調子戻ると良いですね。お大事に・・・
Posted by まったりまま at 2010.09.03 23:24 | 編集
けいたん様

サプライズプレゼント大大大大成功でした~♪
本当にこのセンスの良さには、毎回感心&感動してしまいます^-^
どうもありがとうございましたv-238

この暑さの中、運動会の練習なんかしたら、
熱中症の子、続出でしょうね~
昨日役員会で、校長先生が、「熱中症に備えて
岩塩や熱中症になったら飲ます飲料(?)を確保しています」と・・
そこまでしてやらなくてもいいのに・・・v-356
Posted by クッキーママ at 2010.09.04 07:42 | 編集
まさ様

本当、今年の暑さは異常ですね~
私もそのニュース見ました・・・
熱中症になった時の為に、岩塩と熱中症になった時に飲ます液体を
用意してあるそうですが・・・
そこまでしてすることないのに・・・と思いますv-359

私も頂いた名刺はファイルしてコレクションしています♪
可愛いジョン君とパピ君の名刺も、もちろんこの中に入っていま~す^-^


Posted by クッキーママ at 2010.09.04 07:46 | 編集
クッキーpics様

本当に可愛くてサプライズプレゼントでした♪
ホメコロと愛犬とコラボなんて素敵過ぎますよね~
カラーコピーしまくって、たくさん作ってから
使わせてもらおうと思っています^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.04 07:48 | 編集
なないろぱれっと様

本当に嬉しいプレゼントでした♪
ホメコロと愛犬とコラボなんて素敵過ぎでした^-^
これが手作りなんて凄すぎますよね!!
Posted by クッキーママ at 2010.09.04 07:50 | 編集
@るんた様

お茶の量は本当に悩みどころです・・
昨日なんかまだ足りなくて、水道水を水筒に入れて
帰ってきていました・・
今年は異常だから、本当に学校でも用意してほしいです~

こちらも5月運動会になっている学校も徐々に増えていますが、
今年は大正解でしたでしょうね・・

クッキーは食欲も出て元気を取り戻しました♪
ご心配ありがとうございます^-^

Posted by クッキーママ at 2010.09.04 07:54 | 編集
☆美穂ぉ☆様

本当にこの暑さどうにかして~~
って感じですよね・・
いつまで続くんだろう??
冬がものすごく寒くなるというのも嫌だけど・・
異常ですね~

クッキーは昨日からすっかり食欲も戻って
元気を取り戻しています♪
ご心配ありがとう~^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.04 07:57 | 編集
るう・りんママ様

今年は5月ごろに運動会を実施した学校は
大成功だと思われているでしょうね^-^
もちろん先生方も大変だろうけど、
練習する子供達はもっと大変v-356
頑張ってもらうしかないです・・

昨日役員会で、校長先生が、「練習中の熱中症に備えて
岩塩や熱中症になったら飲ます飲料(?)を確保しています」と・・
そこまでしてやらなくても良いのに。。と思ってしまいましたv-292

クッキーは食欲も出て元気を取り戻しました♪
ご心配ありがとうございます^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.04 08:10 | 編集
ラブリーポメ様

本当に暑いですよね・・・
朝はまだ涼しいんだけど、一年生のv-205が下校する時間帯は
2時や3時の一番熱い時ですからね・・v-12
本当に熱中症が心配ですv-356

そっか~クラブをしていると、それだけのお茶でも足りないんですか・・
本当に困りますよね~
学校でも少し用意してほしいですね・・

とっても嬉しいプレゼントでした♪
Posted by クッキーママ at 2010.09.04 08:14 | 編集
ミッキーママ様

9月に入っても暑さが全然マシにならないから、
来週からの運動会の練習は不安と心配だらけです・・
熱中症になった時の為に、岩塩と熱中症になった時に飲ます液体を
用意してあるそうですが・・・
そこまでわかっていて運動会を実施することないのに・・・と思いますv-292

クッキーは食欲も出て元気を取り戻しました♪
ご心配ありがとうございます^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.04 08:17 | 編集
まったりまま様

本当に嬉しいプレゼントでしたよね~♪
まさかのホメコロと愛犬のコラボ!!
大感激です^-^
けいたんさんってすごいです!!!
一足先にお誕生日を迎えたクッキークンおめでとう~v-315

クッキーは食欲も出て元気を取り戻しました♪
ご心配ありがとうございます^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.04 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
