--.--.--



2010.09.04

これを食べています・・・♪

9月4日(土)

冬は収納場所を占領して量が高い水筒達・・・
今は全部活躍しているので、すっきりです~が・・
これだけ用意しても空っぽにして、帰ってくるので困りものです
月曜日は4時間運動会の練習があるからな~
1・5リットル分のお茶が入った水筒を首にぶら下げて登校する姿は、
痛々しくて可愛そうです
頑張れ~としかいうことが出来ないママですが・・

でも、帰ってきたら急いで宿題をして、
近所の友達と暗くなるまで遊んでいる姿を見ていると
まだまだ元気が余っているようですが・・
子供のパワーって凄いです

DSCF8961_20100904083546.jpg

木曜日に体調を崩したクッキーですが、今は食欲も旺盛で元気になっています♪
ご心配頂いてありがとうございました

木曜日の夜から治療食を食べています・・

1缶で2日分・・・
1缶の半分を3食に分けて与えています

少し温めてから、朝食には整腸剤を夕食には抗生剤を混ぜても、
美味しそうに食べてくれています♪

以前はライトタイプのドライフードを与えていましたが、
繊維の量が多く、の回数も凄かったのですが、
こちらを与えるようになって、昨日1日出ていません・・
今日は出ますように・・・

最近、缶切りを使う必要がなかったので、
缶切りの使い方を思いだすのに時間がかかって、
この缶詰を開けるときに苦労しましたけど・・・(笑)

DSCF8970_20100904083607.jpgDSCF8971_20100904083606.jpg

そんなクッキーも昨日は、家じゅう走り回って、
おもちゃで一生懸命遊んでいる姿を見せてくれたので
安心しました

まだまだ暑いけど、頑張って乗り越えようね~

DSCF8968_20100904083607.jpgDSCF8962_20100904083546.jpgDSCF8963_20100904083545.jpgDSCF8964_20100904083544.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/267-ecd2ba44
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
暑いですね~~~
毎日 暑すぎて 私もバテバテです~~
水筒の数すごいですね~~~(笑)
しかも これだけの量がカラッポに?!
それだけいっぱい動いてるってことですよね

クッキーちゃん 胃が弱ってたんですね~
腸管アシスト・・・うちもルイ君の下痢が止まらなかったときあげてました~~
おいしいみたいですよね??
ルイ君はこれをだすと あわててよってきてましたよ
いつものフードは知らん振りだったけど・・・
クッキーちゃん 早く良くなりますように
Posted by rui dream at 2010.09.04 11:09 | 編集
こんにちは

クッキーちゃん 元気になってよかった♪

そういわれれば最近 缶切りを使ってないかも~~
息子は使った事がないです(^_^;)

息子の学校は水筒とか持って行けなくて
ぬるい水道水ですv-12
持って行けてうらやましいって言ってました!!
Posted by @るんた at 2010.09.04 14:16 | 編集
すごい数の水筒ですね!!
毎日暑い中、1,5リットルの水筒を持ってくのは、大人でも
いやですよね。
早く涼しくなってーーーー!

クッキー君も元気になってきたみたいで、良かったです♪
Posted by けいたん at 2010.09.04 16:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.09.04 16:45 | 編集
くっきーちゃん、元気な笑顔にもどって本当に
よかった(´▽`) ホッ
ママも一安心ですよね。

毎日1.5リットルのお茶はきついですね(>_<)
でも熱中症の心配があるし、可哀想だけど
このほうが安心なんでしょうか。。。早く
涼しくなってくれるといいですけど。
Posted by クッキー Pics at 2010.09.04 19:25 | 編集
こんばんは
まだまだ暑いから水筒は必需品ですね
水を飲むと全然違いますからねえ

クッキーちゃんも暑くて体調崩しちゃったんですね
お大事にしてください
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.09.04 21:06 | 編集
クッキーママさん、コメントをありがとうございました。

なかなかみなさんのように更新できなくて、滞ってばかりのブログ
ですが、これからもよろしくお願い致します。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

クッキーちゃん、体調戻ってきてよかったですね。
元気な姿を見るのが一番嬉しいものね。

まだまだ暑い日が続きそうですね
水分補給が欠かせません。


Posted by karko at 2010.09.04 23:39 | 編集
運動会の練習だけでなく
登下校の40分もかなり暑そうで
心配になりますね~
でも、帰ってから遊ぶパワーがあるって
子ども達はやっぱりスゴイな~♪

クッキーちゃん、良くなって来てよかったですネ♪
そう言えば、缶切りで缶を開けるってなくなりましたネ。
娘達も使えないかもしれません(;^_^A

Posted by るう・りんママ at 2010.09.05 10:49 | 編集
本当に暑いです・・・
幼稚園も運動会の練習が始まるのかな~??
子供達も大変だけど、もちろん先生も大変ですよね・・
熱中症対策ばっちりで乗り切ってください☆

すっかりクッキーもこの腸管アシストの虜になってしまいました・・
この後、以前のドライフードを果たして食べるのか~??ものすご~~く
不安なんですけど・・・
もうすっかり元気なので、ご心配なく~v-222
Posted by クッキーママ at 2010.09.05 13:46 | 編集
へ~~
初めて聞きました・・水筒持参禁止の学校があるなんて・・
ちなみに、こちらでは水道の水を飲むことは
原則的に禁止されています~
いろいろですね~^-^

私も結婚してから缶切りを使う必要がなくて、
以前に少しだけバイトした飲食店が、
缶切りで開ける缶詰を使用していて、
「開けて」と言われた時に備えて、
旦那に缶切りの使い方を聞きなおしました(笑)
今、その時の記憶が役に立ちましたよ~♪

Posted by クッキーママ at 2010.09.05 13:51 | 編集
毎日毎日ずっとお茶を作っているような気がします(笑)
本当に早く涼しくなって欲しいものですね~
今日もめちゃくちゃ暑いですv-356

ありがとうございます♪
治療食を食べているけど、とっても元気にしています♪
健康的なう○ちも出ました~^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.05 13:54 | 編集
ありがとうございます♪
治療食を食べ続けているけど(後3日ほど・・)
元気にしています^-^
う○ちも健康的なものに戻りました♪
良かったです^-^

1.5リットル分の水筒を首からぶら下げたら
「痛いし痒い~」と言っています・・・v-12
かわいそうだけど、早く涼しくなってくれることをただただ願うばかりです・・
Posted by クッキーママ at 2010.09.05 13:57 | 編集
ありがとうございます♪
治療食を食べ続けているけど(後3日ほど・・)
美味しそうに残さず食べているし、元気です♪
う○ちも健康的なものに戻りました♪
本当に良かったです^-^

早くこの暑さが和らいでくれることを
ただただ願うばかりです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.05 13:58 | 編集
もちろんリンクの件喜んでOKです♪
こちらも後から張らせていただきますね^-^
これからもよろしくお願いしますv-290

ありがとうございます♪
食欲も戻り、元気な姿に戻ったのでヤレヤレです^-^

本当にまだまだ毎日暑いです・・
この暑さが少しでも和らぐことを
ただただ願うばかりです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.05 14:02 | 編集
本当に子供達のパワーにはビックリさせられるけど、
いつでも全力投球なので、パワーが切れた時の事を考えたら
心配になります・・
なんとか無事運動会を乗り切ってほしいものです☆

ありがとうございます♪
食欲も戻り、いつものクッキーになりました^-^
ヤレヤレです~v-290

まだまだ飲食店は原価が安いのか、缶切りを使う缶詰を使用しているので、少しだけ結婚してから喫茶店へバイトへ行った時に
焦りました・・v-356
いつ「これ開けて~」と言われてもいいように、
パパに使い方を聞きなおしました~^-^
その時の記憶がここで役に立ちました(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.09.05 14:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.09.05 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
