--.--.--



2010.09.06

もうちょっと・・・・♪

9月6日(月)

昨日の事です・・・

相変わらず暑い暑い一日で、家でゴロゴロと過ごしていましたが、
せっかくのお休みがこのまま終わってしまうのも悲しいので、
涼しくなってから少しお出かけすることにしました

今週も仕事が忙しくて、お疲れのパパが助手席でも大丈夫なように、
交通量の少ない北へ向かって走りました♪

やってきたところは・・
以前よく利用していたお店が移転したらしく、一度行ってみたかったカフェ

この素敵なテラス席が、OKです♪

DSCF9047.jpgDSCF9041.jpgDSCF9042.jpgDSCF9044.jpgDSCF9045.jpgDSCF9046.jpg

治療食を食べているというのに、美味しいものがもらえると期待している
クッキーを裏切れなくて、ついついササミ捲きをあげてしまった
甘甘ママ・・・
今朝、少し吐いて、の調子も悪かったから、まだ本調子じゃない様子です
先生が知ったら怒られるだろうな~

DSCF9053.jpgDSCF9054.jpg

時間も夕食には早いし、おやつの時間もかなり過ぎている微妙な時間帯でしたが、
まだまだ暑かったので、冷たいデザートを食べることにしました♪

はレアチーズケーキのセット♪
はレモンシャーベット♪
はバナナパフェ♪
お皿の色を男女で替えてくれるなんて、ちょっと嬉しい演出です

DSCF9049.jpgDSCF9050.jpgDSCF9051.jpgDSCF9052.jpg

可愛いお店の前でも、しっかり記念撮影をして・・・

DSCF9057.jpgDSCF9059.jpg

だんだんと涼しくなったので、帰り道にある「日本へそ公園」へ・・
北緯35°・東経135°の経緯線が交差する地点(日本の中心地点)にある公園です

この公園内にも素敵なカフェがあって、こちらのテラス席もOKだそうです
知らなかったので、とっても嬉しい情報収穫でした♪

DSCF9072.jpgDSCF9074.jpgDSCF9073.jpgDSCF9075.jpg

ママ的にはこの公園をクッキーと散歩しながら、
子供達は適当に(笑)遊べばいいや~と思っていましたが、
子供達は、この公園のすぐ横に流れている川へ行きたかったようで、
そちらへ向かいました♪

階段もあり、川まで降りれるようになっていたので・・

      DSCF9061.jpg

やっぱり・・・こうなりました

DSCF9063.jpgDSCF9065.jpgDSCF9066.jpgDSCF9062.jpg

「しょうがないを待つです」

       DSCF9064.jpg

橋げたの下なので涼しい風が心地よくて、二人を見ていると
のどかな風景にピッタリな電車が通ったりして、なかなかいい感じでした♪

       DSCF9070.jpg

土手沿いをお散歩出来たし、クッキーも楽しめたんじゃないかな~

DSCF9068.jpgDSCF9069.jpg

まだまだ遊びたらなかったらしいけど、だんだんと日も短くなってきたから、
もうちょっと早く家を出ていたら良かったね~
「ここならママの運転でもいつでも来れるし、
又連れて来てあげるから~」としぶしぶ納得させて帰ってきました

あんまり綺麗な川じゃなかったけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/268-09999dcc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキー君大丈夫ですか?
暑いから治るのにも時間がかかるのかもですね。
うちももどしたり、食べなかったり。。。朝一番からハアハアしてます(^^;)
早く治りますように・・・m(_ _)m
でもお出かけ出来て楽しかったみたいですね。
へそ公園行ってみたかったんです。カフェもあるんですね~
バナナパフェ美味しそう♪
そしてやっぱり川遊び♪何だかいいな~♪
先日はくっきーにお祝いコメありがとうございました(*^_^*)
とっても嬉しかったです。これからもよろしくね♪
Posted by まったりまま at 2010.09.06 09:56 | 編集
適度な距離にこんな素敵なカフェがあるのは
いいですねっ。

クッキーちゃんも具合が悪いなんてわからないくらい
素敵な笑顔でe-266

わんこも子供も楽しめる場所。いいですね~
Posted by クッキーpics at 2010.09.06 12:15 | 編集
あら、クッキー家も北へ行かれてたんですか!?
うちも北へ行ってました(笑)

まだまだ川遊びが気持ちいいですもんね、チビちゃんたち喜んだでしょ~(^-^)
俺も喜びました(笑)

あっ!?先生に言うてやろ~
クッキー君には可哀想だけど、体調がよくない時は心を鬼にしないと駄目ですよ~
Posted by まさ at 2010.09.06 13:46 | 編集
クッキーちゃんもうちょっとで治りそうかな~?
ついつい見つめられるとあげちゃうけど
お互いもうちょっとの辛抱ですね~^^

パフェ美味しそう~
食べたくなっちゃった♪
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.09.06 15:33 | 編集
素敵なカフェですね!
パフェ、見てるだけでもおいしそうで食べたくなっちゃいます^^
お皿も変えてくれて、すごく気が利いていますね^^
まだまだ、暑いですが、子供たちは水があれば、元気に遊んでくれますね^^
Posted by なないろぱれっと at 2010.09.06 15:37 | 編集
まだまだ暑いから川遊びも楽しいもんね♪
少しは涼しくなったかな?

ワンコOK!の素敵なカフェ
家族で行ってクッキーちゃんも楽しかったでしょうね~♪

クッキーちゃん早く本調子になりますように!

Posted by @るんた at 2010.09.06 18:50 | 編集
この時期は お出かけにも時間帯に困りますよね
行かれたカフェ なんだか聞いたことがあるような~・・・
とってもおいしそうなデザートですね♪
最近ず~っとパフェが食べたくて ルイ君と一緒にいけるところがあったらいいのになぁって探してたので うらやましいです

クッキー君 早く良くなったらいいですね
ついつい ささみガムあげちゃう気持ちわかります・・・
Posted by rui dream at 2010.09.06 21:23 | 編集
素敵なカフェに川遊び♪
いい休日になりましたね~
お子さん達はやっぱり水遊びが大好きなのね。
電車が写った写真ものどかでいい写真ですね(^^)

クッキーちゃんはお顔を見てると元気そうですけど
まだ本調子ではないようですね。
早く良くなりますように・・(^^)
Posted by るう・りんママ at 2010.09.07 13:24 | 編集
ありがとうございます♪
昨日一日、ゆっくりと過ごしたら、
今日は元気になっています^-^
今日は暑さも少しだけマシですよね~♪
クッキー君もみるくちゃんも大丈夫ですか~??
もう少しで、(多分)涼しくなるので、お互い頑張って乗り切りましょうね☆

へそ公園はのどかな場所にあるので
ゆっくりまったりしに行くには最高の場所だと思いますよ~
でもこの公園だけに、こちら方面へ来るのはもったいない気がするので、
また予定が決まったら、立ち寄れるお勧めスポットを教えますよ~v-291
Posted by クッキーママ at 2010.09.07 15:35 | 編集
少しドライブするだけで、
気分転換が出来るので、やっぱり休日のお出かけって
必要ですね♪
クッキーは体調が戻りきっていなかったので、
家でゆっくりしたかったと思うけど・・・v-356
Posted by クッキーママ at 2010.09.07 15:37 | 編集
まささんはきっと綺麗な水の川で泳がれたんだろうな~
と記事を読んで思いました(笑)
我が家の行った川は、にゅりゅ~~っとして、滑りそうで足場に注意が必要でしたよv-356
やっぱり暑い時に水がある場所は、涼しく感じて良いですよね♪

ホントホント・・おっしゃる通りです・・・
昨日一日、心を鬼にして過ごしたら、
今日は元気にもどっています♪
Posted by クッキーママ at 2010.09.07 15:42 | 編集
昨日一日は元気も食欲もなく、
ずっと寝ていたんだけど、
今日はいつものクッキーに戻りました♪
やっぱり調子の悪い時は、おやつは禁止にしないと
ダメですね~反省しました。。。
Posted by クッキーママ at 2010.09.07 15:44 | 編集
日中はまだまだ暑くて、テラス席も辛いだろうけど、
5時を過ぎたら比較的過ごしやすかったです♪
ダラダラと過ごしていましたが、
少し出掛けたら皆が気分転換が出来て
良かったです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.07 15:46 | 編集
この公園へ行った前日は、
この公園のある市が全国で3番目に暑かったようです・・v-356
まだまだ辛い日が続いているけど、
暑さに負けずにお出かけしたら、
やっぱり気分転換が出来て良かったです♪

ご心配ありがとうございます^-^
心を鬼にして、昨日一日おやつを禁止したら、
今日はとっても元気です^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.07 15:49 | 編集
この辺に、以前ママさん達ゴルフで来られていたから、
もしかしてご存知なのかも・・・
帰っていろいろ調べてみたら、
パフェはこの「へそ公園」にあるカフェの方が
豪華で美味しそうでした^-^(写真で見る限りですが・・・)
又機会があればドライブがてら行ってみてくださいね☆

ご心配ありがとう♪
昨日と今日を心を鬼にして、
治療食以外あげなかったら、今日はとっても元気です^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.07 15:52 | 編集
暑くて暑くて、家でダラけきっていたんだけど、
頑張ってお出かけしてみたら
こんなに気分転換が出来たので嬉しくなっちゃいました♪
あんなに楽しそうに遊んでいたのに、
やっぱりあの滝が楽しかったらしく、
帰り道はまたまた思い出話に花が咲きました^-^

ご心配ありがとうございます♪
昨日一日ゆっくり過ごしたら、今日はいつものクッキーに戻っています!
Posted by クッキーママ at 2010.09.07 15:56 | 編集
川遊び♪涼しげで良いですね
とても9月とは思えない暑さですから
まだまだ水遊びが楽しいですよね☆
そしてスイーツもね♪

クッキー君、まだまだ本調子じゃないようで・・
わんこも夏バテしますからね~
処方食を食べてる間は心を鬼にして
他のものは一切与えない方が良いですよ
治りも早いですし
でも見つめられちゃうとね・・
Posted by すあまま at 2010.09.07 19:42 | 編集
本当にまだまだ暑いですよね~
この日も暑くて暑くて、家でダラけきっていたんだけど、
頑張ってお出かけしてみたら
こんなに気分転換が出来たので嬉しくなっちゃいました♪

やっぱり調子の悪い時は、おやつは禁止にしないと
ダメですね~反省しました。。。
昨日・今日と心を鬼にしておやつを禁止したら、
食欲も戻って元気になりました♪
Posted by クッキーママ at 2010.09.07 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
