--.--.--



2010.09.14

月に一度の・・・・♪

9月14日(火)

今日は、パパの月に一度の平日のお休みの日でした♪
先月は、お盆休みがあったので、この平日のお休みは2カ月ぶり・・・

お休みだとゆっくりしているので、朝から
クッキーの大好きなパパの魔法の手の撫で撫でで
うっとりしながら至福の時間を過ごしておりました

         DSCF9357.jpg

ママは普段通り仕事に行って、帰って来てからゆっくりランチを食べに行きました♪

ランチの時間は初めての「prato café(プラートカフェ)」さんへ・・

「美味しいものがもらえるんですよ~
期待たっぷりで待っているクッキーなのですが、
ガムはまだ(ママの中では)解禁になっていないので
小さなおやつで我慢してもらいました・・

         DSCF9359.jpg

途中雨が降りだし場所を移動したけど、すぐに止んだのでテラス席に
戻りました♪

         DSCF9360.jpg

パパは・・パニー二セット♪

         DSCF9365.jpg

ママは・・マフィンセット♪

マフィンはイチジクのマフィンと焼き芋とクリームチーズのマフィンを
選びました
季節限定のイチジクマフィンは最高でした

         DSCF9364.jpg

お互いそれぞれに、コーヒーとデザートがつきます♪
この日のデザートのかぼちゃのプリンもとっても美味しかったです
ボリュームたっぷりでお腹も大満足でした♪

         DSCF9366.jpg

食後は、ベンチ席に移動して、お茶を頂きながら
ゆっくり鴨池を眺めたり、オーナーご夫婦とおしゃべりしたり
ゆったりと素敵な時間が過ごせました

ご主人が、新たにウッドデッキ席を増設されていて
そちらの完成も楽しみに、来月のこの日もこちらにお邪魔しようと
決めて帰ってきました~

DSCF9367.jpgDSCF9368.jpgDSCF9362.jpgDSCF9363.jpg


昨日、の選んだクマのおもちゃで「クッキーが遊んでくれない~
と書きましたが、アドバイス通りおやつを染み込ませてみました

すると・・・

DSCF9377.jpgDSCF9378.jpgDSCF9379.jpgDSCF9380.jpgDSCF9381.jpgDSCF9382.jpgDSCF9374.jpgDSCF9375.jpg

ばっちりでした
アドバイスどうもありがとうございました♪
この写真を見たらも大喜びだと思います

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/273-f291e069
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
旦那さんとデートだったんですね~(^-^)
おチビちゃん達にバレたら「連れてけ~~」ってなりません?
この記事は見せないほうが良さそうですね(笑)

おぉ~クッキー君、遊んでるじゃないですか♪
良かったですね(^-^)
これでお姉ちゃんも喜んでくれますね。
Posted by まさ at 2010.09.14 16:42 | 編集
ママさん 作戦大成功ですね!
お姉ちゃんも大喜びでしょうね♪

パパさんとのデートいいなぁ~
来月も晴れたらいいですね♪
Posted by @るんた at 2010.09.14 17:05 | 編集
クッキーママさん、大成功ですね。(^_-)-☆
早く、お姉ちゃん帰って来ないかなぁ~。
クッキーちゃんがこんなに楽しそうに遊んでいるのを
見たら、お姉ちゃん大喜びだね。
でも、愛は、ちょっと心配事が・・・。
クッキーちゃんがあまりに激しく遊んで、
くまさんボロボロになっちゃわないかってね。
でも、その方が、お姉ちゃん喜んでくれるかな。(*^_^*)
Posted by at 2010.09.14 17:49 | 編集
つきに1度のパパさんとのラブラブデート
いいなぁ♪
それにマフィンセット
すごくおいしそう
甘いもの好きの私としては ぜひとも食べてみたいです

クッキー君 よかったぁ
おもちゃ お気に入りになったかな??
お姉ちゃん きっと喜んだでしょうね~~
Posted by rui dream at 2010.09.14 22:29 | 編集
月に1度平日休みがあるなんて何ていい会社なんでしょう!
クッキーくんも、大喜びですね~♪

ここのカフェ、どれも美味しそう~^^
私、マフィン大好きなんで、ランチタイムに行ってみたいと思います♪
もう涼しくなってきたし、来月にでも行ってみようかな~♪


おやつしみ込み作戦で、遊んでくれるようになって、良かった~(〃▽〃)
Posted by aki(茶々まま) at 2010.09.14 22:42 | 編集
いちじく、美味しいですよね~。
旦那様とランチだなんて素敵ですっe-415

くっきーちゃんすっかり元気そうな笑顔でよかった。
小さいおやつでもパパとママと一緒だから嬉しいよねe-328
Posted by クッキーpics at 2010.09.15 12:46 | 編集
クッキーちゃん、昨日はパパさんママさんを
一人占めだったんですね~♪
v-206ちゃんとv-205ちゃんが知ったら
ヤキモチ妬いちゃうかな?笑
これからテラス席が気持ちいい季節ですね。
私もイチジクのマフィン、食べてみたいです(^^)ニコ

クッキーちゃん、クマのおもちゃで遊んでくれて良かった~
せっかく買ってあげても遊んでくれないと
大人だってガッカリしちゃいますものね~
v-206ちゃん、喜びますね(*^^*)
Posted by るう・りんママ at 2010.09.15 13:13 | 編集
いいですね~素敵です~( '艸`*)
夫婦でランチに出かけられるのはとってもいい事ですね♪

クッキーちゃんもお姉ちゃんとお兄ちゃんに
オモチャ買ってもらえてよかったね~(=^▽^=)

いいお誕生日になったね♪
クッキーちゃんお誕生日おめでとう~☆
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.09.15 15:14 | 編集
v-22まさ様

子供達はこの月の一度のパパの休みは
仕方がない・・・と思ってあきらめているようです~
一度、「v-205らだって、給食美味しかったし・・」
と言われたことがありましたけど・・・(笑)

アドバイスありがとうございました♪
作戦大成功でした~
Posted by クッキーママ at 2010.09.15 15:48 | 編集
v-22@るんた様

ありがとうございます♪
作戦大成功で、v-206もこの写真を見て
とっても喜んでいました^-^

クッキーと一緒だとテラス席限定なので
お天気は重要ですね・・
本当に晴れたらいいな~^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.15 15:50 | 編集
v-22愛ちゃんへ

とりあえず遊んでくれたので、大成功でした♪
v-206もとっても喜んでいたし・・
ただ・・
もう匂いがしなくなったのか、あれっきり遊んでいません(笑)
もう一度に匂い付けしとかないと・・・^-^
まだくまちゃんの形は健在です!!
Posted by クッキーママ at 2010.09.15 15:52 | 編集
v-22rui dream様

ここのカフェは本当にお勧めですよ~
これからの季節ドライブがてらいかがですか??
近くに立ち寄れるスポットもたくさんありますよ♪
マフィンは季節によって変わるので、楽しみです^-^

アドバイスありがとうございました♪
作戦大成功でした~
Posted by クッキーママ at 2010.09.15 15:54 | 編集
v-22aki(茶々まま)様

こちら方面へ来られる予定を立ててらっしゃるんですね♪
本当にこのカフェは素敵ですよ~
席が少ないので、
「土日は混んで帰ってしまわれるお客さんがいらっしゃるから・・」
と一生懸命ウッドデッキを増設されておられました^-^
来月だったら完成しているんじゃないかな~

Posted by クッキーママ at 2010.09.15 15:57 | 編集
v-22クッキーpics様

イチジク最高ですよね~♪
そのままでも美味しいけど、マフィンに合うとは意外な発見でした^-^

クッキーはあれ以来、食欲も旺盛で
元気にしています^-^
一安心です♪
Posted by クッキーママ at 2010.09.15 15:59 | 編集
v-22るう・りんママ 様

子供達。。。この日はパパとママだけ美味しいものを食べてくるけど、
仕方がない日~とあきらめているようです^-^(笑)
昨日は曇っていておまけに雨上がりになったので、
とても涼しくて気持ちよかったです♪
これから、ますます気持ちよく過ごせますよね^-^
イチジクがマフィンにこんなに合うとはビックリでした♪

作戦大成功で、もこの写真を見て
とってもv-206喜んでいました^-^

Posted by クッキーママ at 2010.09.15 16:03 | 編集
v-22☆美穂ぉ☆様

この日は月に一度、ゆっくりクッキーも一緒にランチに行ける
とっても楽しみな日なんです♪
ただワンちゃんと一緒出来るお店が少ないのが
残念ですが・・
当分はここのカフェになりそうです^-^

ありがとう~
とっても思い出に残るお誕生日になりました♪
Posted by クッキーママ at 2010.09.15 16:05 | 編集
娘さんのプレゼントしてくれた
おもちゃで遊んでくれなくて
泣いちゃったんですね。。。

かわいいエピソードで
思わず笑っちゃった(ごめん~w)

でも・・・わたしも
かわいいなぁ~と思って買った
ケーキの型のおもちゃを
レオが気に入ってくれなかった時
寂しい思いをしたなぁ~
Posted by マリモ at 2010.09.15 16:54 | 編集
月に一度平日旦那様お休みなんですね~
羨ましい~クッキーちゃんもうっとり~幸せそうです~
また~また~素敵なカフェで美味しいランチ!優雅な平日を過ごしたんですね!
おもちゃで遊んでるクッキーちゃんめっちゃ可愛い!
おやつのにおいがするおもちゃは楽しさ100倍になるね!
Posted by jn&crママ at 2010.09.15 20:29 | 編集
クッキー君パパさんのマッサージ気持ちよさそうですね。
二人&クッキー君でカフェとかオシャレで良いな~(^^)
うちなんて二人でも焼き肉とか回転寿司とかムードもなんもない(>_<)
娘さん喜ばれたかしら?
ままさんの優しさが一杯伝わってきますよ。
せっかく選んだんだものね。本当によかった(*^_^*)
Posted by まったりまま at 2010.09.15 20:42 | 編集
クッキーちゃん、ほんとに気持ち良さそうですね!
パパさんの休みの日はクッキーちゃんにとっても至福の時なんですね^^
マフィンセット、すごくおいしそう~!
ウッドデッキで、おいしいランチをいただくのが楽しみですね!
Posted by なないろぱれっと at 2010.09.15 20:43 | 編集
v-22マリモ様

自分の選んだおもちゃだけ遊んでくれなかったので、
さすがに凹んでしまいました^-^
でも、匂い付けが効きすぎて、良く嚙み噛みするようになって
クマの足からロープがベロ~ンと・・
それはそれで困るみたいで、
今はしつこく遊べないように隠しています・・・
難しい年頃のようです(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.09.16 19:24 | 編集
v-22jn&crママ様

平日は何処へ行っても空いていて
嬉しいお出かけになります♪
子供たちが帰ってくるまでの、ほんの短い時間ですけど、
毎月近場で楽しんでいます^-^

匂い付けが効きすぎて、良く嚙み噛みするようになって
クマの足からロープがベロ~ンと・・ なるほど遊ぶようになりました♪

Posted by クッキーママ at 2010.09.16 19:27 | 編集
v-22まったりまま様

我が家も、二人だと今までそうだったんですけど、
(セルフのうどん屋とか・・・(爆))
クッキーのお陰でテラス席の気持ちよさを知ってから
今はお洒落なお店へ行けるようになりました♪

匂い付けが効きすぎて、良く嚙み噛みするようになって
クマの足からロープがベロ~ンと・・ なるほど遊ぶようになりました♪
嬉しそうな顔が見れてヤレヤレでした^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.16 19:29 | 編集
v-22なないろぱれっと様

この日の午前中はパパとクッキーの二人っきり
のまったり時間のようです♪
ウッドデッキ・・木の上に作るとおっしゃっていたので、
障害物がなく、鴨池が一望出来て
今から楽しみで仕方がないです~^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.16 19:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
