--.--.--



2010.09.20

考えているだけじゃ・・・・♪

9月20日(月)

土曜日の運動会は、快晴で絶好の運動会日和でした
開会式の頃は・・・

                DSCF9301_20100920064001.jpg




でも、時間が過ぎるにつれ暑くて暑くて・・

日陰を探して、座って見ている分には、なんにも問題はないんだけど、
なんせ、「広報部」(笑)
運動場の真ん中で、日を浴びながらの撮影は、
普段から日の当たる生活をしていない
ママには超~~辛かったです
おまけに日焼け対策ばっちりの恰好が暑かった~

こんな中で子供達は、思いっきり走ったり踊ったり・・
誰一人倒れる子もいなくて、子供達にパワーをもらいましたが、
やっぱり暑くて疲れた~

写真の出来は・・・
何枚かは、良いのが撮れていたけど・・
いくら良い場所で撮影出来ても、
コンデジでは、動いている写真はむずかしですね~(←言い訳??(笑))

そして、賢くお留守番をしていてくれたクッキー

運動会から帰るとポストに、見つけてあまりにも可愛くて
買っていたお洋服が届いていました♪

これを着て、の応援に行きたかったね~

DSCF9288.jpgDSCF9289_20100920062957.jpg


話は変わりますが、ずっと前にドッグラン併設のエクステリアへママと子供だけで、
お庭のリフォームの相談に行きましたが、あれ以来ずっと忘れていました・・

クッキー家は建売だったので、当時は何も決められずに、数本の木で垣根を作って
家の中が見えないようにしてあります・・・
この木も手入れをしたら、綺麗に葉っぱが生い茂って、きちんと垣根になるんでしょうけど、
難しくて、上は葉っぱがあっても下の部分はスカスカ状態で・・

切るたび見るたび嫌になっていて、
この部分をレンガのお洒落な塀(壁??)にしたい~とずっと考えていて8年以上
過ぎました(笑)

ついに、昨日パパと一緒にこのエクステリアへ行って、
行動に移しました

まだ、見積もりを出してもらう段階ですけど・・・

ちょっとしたことなのに、たくさん決めなくてはいけないことがあって
大変になりそうですが・・
でも、やっとこれで、念願が叶うんだ~♪と思うと嬉しいです

ママたちが相談をしている間、子供たちがランでクッキーと遊んで
待ってくれていました♪

          DSCF9290.jpg

広くはないけれど、クッキーには十分な手入れの行き届いたランで
楽しく遊んでいました♪

          DSCF9291_20100920062956.jpg

がボールを投げたのに、
手に持っているものが気になって仕方のないクッキー・・

          DSCF9292_20100920062955.jpg

「そっちの方が良いです~♪」・・って感じでしょうか

          DSCF9293.jpg

でも、ちゃんとボールも持ってきていましたよ

          DSCF9294_20100920063044.jpg

お店の方がジュースを入れて下さり、少しの間一人ぼっちにされたクッキー・・
不安そうに中を見つめていますが・・

            DSCF9295_20100920063044.jpg

子供たちが戻ろうとすると、この笑顔♪

表情に出て、本当に癒される存在です(←親ばかですが・・・)

            DSCF9296.jpg

最後に可愛いブランコに乗せてもらって帰ってきました♪

        DSCF9300.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/276-8a3f3cb7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
運動会本当にお疲れ様でした。
エクステリア楽しみですね♪
決めるときもとっても楽しいですよね~
素敵な煉瓦の塀できあがったらアップしてくださいね(*^_^*)
クッキー君の素直な表情。可愛くてじらしたくなります(^^;)
Posted by まったりまま at 2010.09.20 17:07 | 編集
お庭にドックラン?
我が家は家は全て自分達で考えて建てました。
でもまだ犬との生活の前の建築で、もしワンコを買うことを知ってたらお庭をもっと広くしてたのに><
でも芝は敷いてたので犬を買ったときにそれだけは良かったねと言い合いました^^どんなお庭になるのかな?楽しみです^^ポチ凸
Posted by ゆうこ at 2010.09.20 19:03 | 編集
運動会、お疲れ様でした!
いいお天気で、お子さん達の練習の成果、
バッチリ披露出来たようでよかったですね(^^)

うちの庭はほとんど自分達で作ったので、かなり無茶苦茶な出来です。
ハロが来てからあちこちやり直したいことだらけですが
何をするにも結構予算がかかるんで我慢しっぱなしです。
ママさん理想の塀が完成するの楽しみですね(^^)

ポツンと残されたクッキー君の表情&立ってる姿、
思わずそこに行って遊んであげたくなってしまいます!
Posted by ハロとうちゃん at 2010.09.20 20:15 | 編集
クッキーママさん!

運動会でのご活躍お疲れさまでした。
確かに子どもたちの元気は凄いです。
風も連休は孫娘(中3)の運動会、
爺婆も応援してね・・・

孫娘からは撮影してもよい競技の指示があり、
女の子の条件は難しいです。
高校になれば行けないので、
これが最後と頑張ってきました。

クッキーによろしく!
Posted by 風 at 2010.09.21 08:35 | 編集
運動会 お疲れさまでした
倒れる子もいなく 無事に終了して良かったですね^^
クッキーくんも お留守番がんばったね♪

お庭 お洒落な塀になるんですね~
完成が楽しみ(*^_^*)
我が家も古くなったウッドデッキを解体して
お洒落に変身~と思ってたんですが・・・
予算の都合でいつになることやら~です(^▽^;)

クッキーくん 表情に出てますね~^^
わんこの素直な表情って可愛くて癒されますよね
Posted by ミッキーママ at 2010.09.21 13:36 | 編集
運動会お疲れ様でした。
暑い中大変でしたね。
でも子供たちの雄姿を見ると
ついつい親の方が力が入ってしまいますよね~♪

お庭のリフォームいいですネ。
うちはもう何十年とイングリッシュガーデンにあこがれつつ
おじいちゃんの趣味の純和風な庭です・・クスン(U_U)。。。
なので、よそのお宅のステキなお庭を拝見するのが大好き!
楽しみにしていますね~(^^♪
Posted by るう・りんママ at 2010.09.21 13:51 | 編集
v-22まったりまま様

予算の制限がなければ、もっと楽しんでしょうけど・・・(笑)
とりあえず、今までずっと気になっていた部分が、
綺麗になると思うと嬉しいです♪
でも、築10年を過ぎたので、外壁塗装を勧められていて、
そちらもそろそろ考えないといけないので、大変です!!

本当に表情に素直に現れて、見ていて飽きないです^-^

v-22ゆうこ様

いえいえ・・お庭にドッグランは理想ですけど、
そこまでは到底手が出ません・・
芝はワンちゃん飼いにはとってもいいですよね~
でも、手入れが大変じゃ??
我が家も、最初は芝の部分があったのですが、
手入れ不足でコンクリートにしてしまいました。
いつも応援ありがとう~♪

v-22ハロとうちゃん様

延期にならなくて良かったけど、
これじゃBBQ会行けたやん!!・・と、ずっと思っていました^-^
学校行事の一大イベントが終わってヤレヤレです・・

庭は、予算の制限がなければ、考えるのももっと楽しんでしょうけど・・・(笑)
とりあえず、今までずっと気になっていた部分が、
綺麗になると思うとそれだけで嬉しいです♪
築10年を過ぎたので、外壁&屋根塗装を勧められていて、
そちらもそろそろ考えないといけないので、大変です!!

ふふふ・・クッキーは素直に表情に現れるので、
見ていて楽しいです^-^
でも、すぐ目の前にいてるんですよ!!

v-22風様

遊びに来てもらえて嬉しいです♪
風さんもお孫さんの運動会お疲れさまでした^-^
連休中は暑かったですからね・・
きっと、風さんなら素敵な写真の数々が撮れて
さどかしお孫さんも喜んでおられるんでしょうね~♪
中学最後の思い出がいつまでも、残って良かったですね^-^

v-22ミッキーママ様

この日は本当に暑くて、大変そうだったけど、
子供のパワーはすごいです♪
ベストポジションで6年生の組体操とか見れて感動しました☆

この前お友達が同じように古いウッドデッキを解体して
新しく買えたら70万だったと言ってましたよ~・・
でも、今のウッドデッキはメンテなしで良いようで・・
何をするにも大変ですよね^-^

素直に表情に現れるので、
見ていて楽しいです^-^
でも、すぐ目の前にいてるんですよ!!
そんな悲しい顔をしなくても・・(笑)

v-22るう・りんママ様

この日は本当に暑くて、大変だったけど、
子供のパワーはすごいです♪
ベストポジションで6年生の組体操とか見れて感動しました☆
こんな機会最初で最後ですからね~
でも、撮影中は気が紛れていたけど、
帰ったらド~~っと疲れが・・(笑)

庭は、予算の制限がなければ、考えるのももっと楽しんでしょうけど(笑)
とりあえず、今までずっと気になっていた部分が、
綺麗になると思うとそれだけで嬉しいです♪
でも、見積りを見て断念するかも・・v-393




Posted by クッキーママ at 2010.09.21 17:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
