--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.28

おNewソファー・・・♪

9月28日(火)

長年使っていたソファー&コタツをこの度、新調しました

このソファーからクッキーが、思いっきり飛び降りてくれるものだから、
毎日気が気じゃありませんでした

着地地点にクッションを置いたりしていたけど、
なぜかクッションまでも飛び越えようとして・・

見に行ったら、ちょうどお手頃でいい感じのソファーを見つけることが出来たので、
パパとママからクッキーへのバースデーと言うことで・・
買っちゃいました

        DSCF9457.jpg

そして、昨日届きました

高さもなく、これなら飛び降りようがないのでクッキーの足にも安心です

        DSCF9460.jpg

高さも厚みもないので、部屋が広くすっきりしました♪
クッキーのお陰で思いきって新調出来たので、良かったよ~

DSCF9461.jpgDSCF9458.jpg

クッキーも早速、この場所でおもちゃをガジガジして遊んでいたと思ったら
いつの間にか眠っていました

        DSCF9464.jpg

このレイアウトは、配達の方がこのように設置してくださったのですが、
パパが帰って来てから、もう一度いろいろ考えて並び変えた結果・・・
これに決定しました

このソファーに合うクッションも買って
子供達のおもちゃがリビングにあったものを全て自分たちの部屋へ片付けさせて
これが、ママの長年憧れていた「おもちゃのないすっきりしたリビング

昨日から、リビングに置いていいおもちゃはDSのみです(笑)
その分、子供部屋がごちゃつきましたけど・・

いつまでも、このすっきりリビングを維持したいです

DSCF9467.jpgDSCF9475.jpg

今日の午後、退屈していたクッキーとママ・・
クッキーにモデルをして遊んでもらいました♪

最近ご褒美のおやつが復活したので、モデルには協力的です

         DSCF9471.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/283-ad5521f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
我が家も同じ感じのソファーですよ^^
この高さ、良いですよねぇ^^
ワンコの為ならぁって^^
ポチ凸
Posted by ゆうこ at 2010.09.28 21:11 | 編集
あらあら、クッキーちゃんも愛と同じだったのね。
愛のお家もね、ソファーの前にクッションが並んでるよ。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
でも、今度のソファーは、ロータイプだから、クッキーちゃんの
アンヨにも安心だね。
それに、低い家具って、お部屋も広く見えるんですよね~。
ところで、ママが綺麗にしたリビング、いつまでこの状態を
保てるかしら・・・・・。
早速、クッキーちゃん、おもちゃで散らかしてなあい。(。´-ω・)ン?
Posted by at 2010.09.28 22:03 | 編集
なるほど~!
ママさんにとっては
おもちゃのないリビングが憧れだったんですね☆

我が家は、待望のベビーだったので
リビングにおもちゃがあると
二マーっと笑っちゃいます(⊃∀`* )エヘヘ♪

元々、レオの方が早く家族になったので
レオのおもちゃが転がってた時も
ニマニマしてましたけどね~(笑)

ソファー♪
クッキーちゃんもお気に入りのようで
素敵+.゚(*´∀`)b゚+.゚
Posted by マリモ at 2010.09.28 22:39 | 編集
ステキなソファーですね♪
ソファーが変わるとお部屋の雰囲気もガラリと変わりますね。
この高さならクッキーちゃんの足にも負担がかからずいいですよネ。
うちは少し前に床に座る生活からソファーに変えたのですが
やはり足の負担が心配なので横にステップを置いてます。
るういは使用率ほぼ100%ですが
りんは登る時はピョンと登ってしまいます・・(;^_^A アセアセ・・・
クッキーちゃん、いい誕生日プレゼントをもらって良かったネ(*^^*)
Posted by るう・りんママ at 2010.09.29 09:54 | 編集
シックで素敵なソファーe-328
クッキーちゃんがいると、余計に
高級感アップですねe-420

この高さのソファーだと、ちょっと目を離しても
安心できますねe-343
Posted by クッキーpics at 2010.09.29 14:19 | 編集
いいな~新しいソファ…
うちも家具類新調したいな~。
新調する前のソファ、色こそ違うけどうちのとそっくりです。

ホテルやモデルルームの様な生活感のないリビングに憧れて一時頑張ったけど、うちは無理でした(笑)
ママさんもリビングにおもちゃが散らかりだしても、あまり怒ってあげないで下さいね~

Posted by まさ at 2010.09.29 16:45 | 編集
ソファーのある部屋って憧れます。
あと、小物の少ない家にも…^^;
片付けられない我が家では夢のような部屋です。
クッキー君、おNEWのソファーで気持ち良さそうですね(^^)
凄く豪華なプレゼント、うらやましいです!
Posted by ハロとうちゃん at 2010.09.29 18:19 | 編集
v-22ゆうこ様

こんばんわ~☆
本当、思いきって買い換えてストレス&心配が消えて、
もっと早くに替えていれば・・と思いました^-^
いつもありがとう~

v-22愛ちゃんへ

クッションを並べても、クッションの向こうへ飛び越えようとするので
怖くて怖くて・・
ソファーへ上らないようにきちんとしつけようとしたんだけど、
買い換える方が早かったわ~(笑)
クッキーはリビングから隣の和室へおもちゃを運んで遊ぶので
今のところはリビングは綺麗です♪

v-22マリモ様

ふふふ~私も実は、最初はそうだったんですよ^-^
小さい頃のおもちゃは可愛いし、女の子のおもちゃも許せる・・
ただ・・v-205が大きくなって、
怪獣のフィギアや昆虫のおもちゃがリビングに大量に増えて
許せなくなりました~(爆)
今は、見渡す限り、気持ち悪いおもちゃがなくなって
最高です♪

v-22るう・りんママ様

ステップも考えたんですけど、
癖のように飛びあがって飛び降りているので、
多分使わないだろうな~とおもって、
思いきって新調しました♪
下りるときの方が心配なのに、
ちゃんと二人ともステップを使って偉いな~^-^
でも、思いきったおかげで
心配とハラハラがなくなり、部屋もすっきり、雰囲気も変わったので
嬉しいです♪

v-22クッキーpics様

ふふふ・・褒めて頂いて嬉しいです♪
以前は思いっきり飛びあがって、飛び降りてくれて・・
クッションを並べても飛び越えるように下りて・・
そのたびにハラハラしていたので、
それがなくなって嬉しいです^-^

v-22まさ様

この機会に、子供達を躾直そうと頑張っているんです^-^
どちらが勝つか・・(笑)

新調したくても、きっかけがなかったら
なかなか買い替えられないものですよね・・
多分、クッキーが家に来ていなかったら、
ずっと破れるまであのソファーを使っていたと思います~

v-22ハロとうちゃん様

前にとうちゃんにステップをハロ君は、上る時は使っても
下りるときは使わない・・と教えてもらってから
買い換える決心がついたんです(笑)
あの時に、「ちゃんとハロはステップをつかっているよ・・」
と言われたら、ステップを買って、買い替えまではしなかっただろうな~
と思います^-^
Posted by クッキーママ at 2010.09.29 19:34 | 編集
クッキーちゃんも新しいソファーが気に入ったみたいですね!
家具を変えると気分も変わっていいですね^^
ハロウィンのクッキーちゃん、魔女帽子が似合いそうなかわいさですね^^
Posted by なないろぱれっと at 2010.09.29 23:52 | 編集
v-22なないろぱれっと様

家具って、なかなか買い替えるタイミングって難しいし、
まだ使えるなら、なおさらですけど、
クッキーのお陰で思いきって部屋の雰囲気が変わって
嬉しいです♪
Posted by クッキーママ at 2010.10.01 16:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
