--.--.--



2009.11.12

可愛い子牛・・・・♪

   11月12日(木)

今日は、朝からが「しんどい~」と・・・・・
熱を測れば37・2度。。。。。(微妙~)

いつも一緒に帰ってくるお友達が、
2日前から新型インフルエンザにかかっていて、
「2日間の潜伏期間があるから、
もしかして移ってたら大変なので様子見といてあげてね・・・」
とお友達のお母さん・・・・
だからこれは、新型インフルエンザだと思って、
あわてて病院に行ったけど、熱も下がったしインフルエンザではないとのこと・・・

中途半端な時間になり学校も休んでしまったけど、
元気になった
退屈そう・・・・寝るに寝れないみたい

なので、家からで5分ほどの場所にお散歩に行ってきました~

風は冷たいけどポカポカ気持ちのいいお天気です♪

    033_20091112133436.jpg

行った先は共進牧場・・・・

    030_20091112133332.jpg

こんなに可愛い子牛がいました

    027_20091112133333.jpg

    028.jpg

やっぱり持ち上げられたら困ったちゃんの変顔クッキー~(笑)

    029_20091112133332.jpg

可愛い子牛を見た後は、
誰もいない芝生広場でまたまた、走り回ったりボールで遊べました♪

    031_20091112133331.jpg

    038_20091112133435.jpg

    040_20091112133434.jpg

ここに来たらこれを食べずには帰れません(笑)
新鮮なミルクでつくられた、とっても美味しいソフトクリーム・・・

     043_20091112133509.jpg

におねだり中~
少~しだけもらえましたよ

     044_20091112133509.jpg

満足した後は少しお散歩をしました♪

     045_20091112133508.jpg

     042_20091112133509.jpg

帰り道、とっても綺麗に紅葉しているがあったので、
立ち寄ってみました。

     034_20091112133435.jpg

     035_20091112133435.jpg

ここは、国宝「浄土寺」・・・・

     036_20091112133435.jpg

中学生の頃、写生大会で来た以来でしたが、
こんなに立派なお寺だったとは、あらためてビックリしました

のおかげで楽しいお散歩になりました♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/29-2b41d6f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
またビミョーなお顔のクッキー君♪
しかも、かなり脱力?してるし(笑)。
その後の超☆楽しそうな顔との落差が面白いね~!

それにしても、近くにこんな牧場があるんですね。
うちも近くに牛舎がありますが、ホントにフツーの牛舎なので、
残念ながら、遊べるようなところではないです。
風向きと風の強さによっては、家の窓を開けていると、
牛小屋の香りが漂ってきます(汗)!

ソフトクリーム、おいしそう!
クッキー君、ちょこっと舐めさせてもらえてよかったね。
Posted by けいたん at 2009.11.12 19:55 | 編集
けいたんさんへ

こんばんわ~
そうなんですよ
なんで、こんな嫌な顔になるのか
・・・・って本当に嫌なんでしょうね(笑)
何度、挑戦してもこの顔なんです
桜の季節からの挑戦なんで、かなり撮ったはずなんですが・・・v-292
一枚でいいから持ち上げの可愛い写真が撮りたいです~
獅子クン・楓ちゃんの持ち上げ写真もあまり見ないような・・・・
ぜひ、機会があれば披露して欲しな~v-290

この牧場は幼稚園や保育園の遠足でたま~に混んでいますが
普段はのんびり出来ます♪
ソフトクリームは格別においしいですv-218
Posted by クッキーママ at 2009.11.12 22:26 | 編集
さっそく いってこられたのですねぇ~♪
娘ちゃんに感謝~ですね(笑)
わぁ
あのときのこうしちゃんて思ってよくみたら・・
番号がちがってた(笑)
みんな、同じ顔でかわいいのね(笑)
いいな~
5分でソフト食べにいけてぇ~~
Posted by Qooまま at 2009.11.13 01:04 | 編集
初めまして(^ω^)
訪問リストから遊びに来ました(・∀・)

クッキーちゃん可愛いですね(*^▽^*)
走ってる姿がたまらなく可愛いです(●´∀`●)

よかったらまた遊びに来て下さい♪
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2009.11.13 10:31 | 編集
Qooままさんへ

早速行ってきました~♪
どうしても、ソフトクリームが食べたくなって・・・・v-291
それに、あの子牛ちゃんにも会いたかったし・・・

でも・・・・
ホントだぁ~
番号が違う・・・(笑)
一番人懐っこかったから、てっきり同じ子牛ちゃんだと思ってたけど・・・
まあ、どの子も可愛かったからよしとします♪

もうそろそろ、お外でソフトクリームもきつくなってきましたね~(笑)

Posted by クッキーママ at 2009.11.13 12:53 | 編集
☆美穂ぉ☆さんへ

遊びに来てもらえて、しかもコメントまで残してもらってめっちゃ嬉しいですv-10
ありがとうございます~

おまけにクッキーに可愛いまで・・・・
本当にありがとうございますv-237

また、遊びにいきますね~v-291
Posted by クッキーママ at 2009.11.13 12:56 | 編集
娘さん、新型インフルエンザじゃなくて
良かったですね。
思いがけずお散歩もできちゃったしねφ(゚ω^* )♪
子牛さん、すごくかわいいけど
クッキー君には恐い存在なのかな?
お顔がションボリしちゃった~ ぷぷっ かわいい!
紅葉も奇麗です~v-34
Posted by るう・りんママ at 2009.11.13 14:22 | 編集
いいお天気でよかったのですね。
牛さんがいたのですね。可愛い~。
変顔のクッキーくん可愛い。
広場で楽しそうだね。
紅葉綺麗ですねぇ~。
Posted by さとこ at 2009.11.13 15:42 | 編集
るう・りんママさんへ

こんばんわ~
今、この地域ではすごく新型インフルエンザが流行しているんですよv-12
私もすごく神経質になっているんですが、
多分、熱があると思ったのも、起きてきてすぐだったので、
お布団で温まっていただけなんでしょうね~
とんだ、早とちりでした(笑)
でも、おかげで楽しいお散歩になってよかったですv-238

クッキーあんな可愛い子牛ちゃんなのに、
すごく怖がっていました~v-357
それがあの写真に表れていますよね(笑)
Posted by クッキーママ at 2009.11.13 20:52 | 編集
さとこさんへ

こんばんわ~
あんな変顔のクッキーでも
可愛いだなんて・・・・・v-407
ほんとありがとうございます♪

とても広い芝生で思い切り遊べて、楽しいお散歩になりましたv-343
もうどこに行っても綺麗なv-34が見れそうですね♪
Posted by クッキーママ at 2009.11.13 20:56 | 編集
こんばんは。

こちらの学校は一通り学級&学校閉鎖がすんで落ち着いたと
思ったら・・・次は2回目の閉鎖になりだしましたv-12

困った顔のクッキーちゃんあまりにも面白くて
息子にも見せちゃいました→二人で爆笑しちゃいました!

Posted by @るんた at 2009.11.13 21:38 | 編集
この度は、ご訪問いただきありがとうございました。

近くに牧場、しかも可愛い子牛に間近で。。。。。
羨ましい環境ですね。

確かに、抱っこされてる時のクッキー君と、走り回ってる時のクッキー君の
表情の違いがよくわかりますね。
やっぱり、自由が一番なんでしょう。
生き生きとしたお顔が、とってもかわいいです。

これからも、クッキー君のお顔を見に訪問させていただきます。
何の特徴もない、さして面白味もない当方のブログですが、よかったら
これからも、遊びにきてください。

これからも、宜しくお願いいたします。
Posted by 那須の丘 at 2009.11.14 10:24 | 編集
@るんたさんへ

おはようございます~
こちらも今二回目の流行真っ最中ですv-12
嫌ですよね~
お互いきをつけましょうねv-222

困った顔の変顔クッキー…お兄ちゃんにまで喜んでもらえて
嬉しいですv-237
でも、いつかは、可愛い(?)変顔じゃない持ち上げクッキーを
披露しますので、しばらくお待ちください・・・・
いつになるでしょうかね~(笑)


Posted by クッキーママ at 2009.11.14 10:27 | 編集
那須の丘さんへ

遊びにきていただけて嬉しいです♪
しかも、コメントまでいただけて・・・・
ありがとうございますv-291

そうなんです・・・・とても田舎で・・・
私の子供のころから立派に存在していたので
綺麗な牧場とは言えませんが、
昔のまま変わらず(笑)いいところです♪
でも何度かお弁当を持って行ったのですが、
風向きによっては、とても食べれる状態ではない日がありましたv-12お散歩とソフトクリームに限りますね~

持ち上げられるのは苦手みたいですv-356
・・・・とわかりつつ、やってしまういけない飼い主です(汗)

こちらこそよろしくお願いします~
また遊びに行きますね♪
Posted by クッキーママ at 2009.11.14 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
