--.--.--



2010.10.09

富士宮焼きそば~・・・・♪

10月9日(土)

せっかくの連休初日がという、とてもテンションの下がる
一日でした

クッキーにはお留守番をしてもらってお買い物へ行ってきました・・

子供たちは、父(おじいちゃん)にそれぞれが欲しかったゲームのカセットを
買ってもらって、ご機嫌

せっかく帰ってきても、ゲームに夢中の子供たちに遊んでもらえず
退屈な一日を送ったクッキーです

それでも、ママと引っ張り合いの遊びをして、
奪い取ったおもちゃで一生懸命遊んでいました

DSCF9228_20101009191019.jpgDSCF9225_20101009190958.jpgDSCF9230.jpgDSCF9231_20101009191018.jpg

ママは今年流行のファーポンチョがどうしても欲しくて
思い描いていたポンチョに出会えたので、買いました

黒とこの色でものすご~く悩んだのですが、クッキーの色みたいだったのでこちらに決定♪
早くもう少し寒くならないかな~

           DSCF9224_20101009190959.jpg

そして、本題のB級グルメで有名な富士宮焼きそば・・
夏旅行で静岡へ行った時に、ぜひ食べたいものの一つでしたが、
食べるタイミングがなくて、食べずに帰ってきていました

スーパーの焼きそばコーナーに売っているのは知っていましたが、
ぜひ本場で食べたかったので、買わなかったのですが、
先日どうしても食べたかったので、買ってみました

         DSCF9665.jpg

普段の焼きそばの麺より少し太めで、、
ソースと天かすと削り粉がついていました♪

DSCF9666.jpgDSCF9667.jpg

フライパンのままで見苦しいですが・・
麺はとってもコシがあって、
これを食べたら普段の焼きそばが食べられなくなるぐらい、
ママ的には気に入りました~

         DSCF9668.jpg

このレトルトでもこれだけ美味しいのだから、本場の「富士宮やきそば」は
どれだけ美味しいんだろう~と、食べてこなかった事を
今はとても後悔しています

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/291-3d695304
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この連休は、お天気が悪そうで、テンションダウンですね。
お出掛けの予定が、台無しだワン。
B級グルメ、テレビで見ていても美味しそうなものばかり。
富士宮焼そば、レトルトでも美味しそうに見えます。
う~ん、本場の食べてみたいですよね~。
Posted by at 2010.10.09 21:25 | 編集
今日の雨は本当に残念でしたよね~
せっかくの休みが・・・

ファーポンチョ 可愛い♪
黒も良いだろうけど この色だと 冬の濃い色の服にあわせやすそうですね~
私もほしいなぁ~

富士宮やきそば・・・レトルトでもおいしいんですね
早速買ってみようかしら???

明日 もし 晴れていたら ルイ家も味祭りに行くことになりました
晴れてて 会えたら すっごくうれしいけど・・・お天気どうかなぁ??
Posted by rui dream at 2010.10.09 22:02 | 編集
富士宮やきそばは
第一の特徴が麺で
独特な蒸し麺を使って作るんですよね~
これは是非もう一度来て頂いて
本場の味を味わっていただきたいなぁ~
(ってそれ程のものじゃないか~?('ω'*)アハ♪ )

「めざましテレビ」にクッキーちゃんが出演するのを
楽しみにしていますね~♪
Posted by るう・りんママ at 2010.10.10 13:27 | 編集
v-22愛ちゃんへ

連休2日目のお天気はどうだったのかな??
本当に休日の雨だけはやめて欲しいですね・・

この富士宮焼きそば・・レトルトでもとっても美味しかったので、
本場のモノはどれだけ美味しいんだろう~と
想像が膨らんじゃいます^-^
Posted by クッキーママ at 2010.10.11 00:23 | 編集
v-22rui dream様

このファーポンチョ・・買ったもののおばさん&背が低い私には
着こなしが難しいです・・
やっぱり無難な黒にすればよかったかな~^-^
今日は出会えてとっても嬉しかったです♪
どうもありがとう~
Posted by クッキーママ at 2010.10.11 00:25 | 編集
v-22るう・りんママ様

さすがB級グルメのチャンピオンですね~
麺にコシがあってとても美味しかったです^-^
他の用事をしていて、焼き過ぎてしまったのですが、
それがまたパリっとして美味しくて♪
ホント、これはまた本場へリベンジしに行かなくては・・
と思ってしまうぐらい、気に入りました^-^

また日が決まったらお知らせするので、
どんな仕上がりか不安で恥ずかしいけど、
ぜひ見て下さいね~♪
Posted by クッキーママ at 2010.10.11 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
