--.--.--



2010.10.10

念願かなって・・・♪

10月10日(日)

今日は朝から地面は濡れていたけれど、雨は降っていませんでした♪
ならば、予定していたお出かけ決行です

「今日は、ママがずっと行きたかった場所へ行くんだって~

                     DSCF9342_20101010221452.jpg

こんなところに本当にあるの??と不安になるほど、
山の中にその場所はありました
しかも、途中までとてもいいお天気だったのに、近づくにつれて雨が降り出し・・

でも、ママの日頃の行いがいいのか(笑)目的地に着くと、また晴れて一安心♪

そのずっと行きたいと思っていて、やっと念願かなって来れた場所とは・・
篠山市にある素敵カフェ「J Shill Gardenn」さん♪

      DSCF9353_20101010221538.jpg

先ほど降った雨で、テーブルやいすも濡れてしまっていたので、
一番濡れていないこんな素敵な場所へ案内していただけました♪

雨が降ったとは思えないぐらい、青空になっているでしょ~

DSCF9354.jpgDSCF9344_20101010221451.jpg

オーダーしたものを待つ間、こちらも楽しみにしていた、お庭に置いてある可愛い
↓で早速しました♪

DSCF9346_20101010221451.jpgDSCF9347_20101010221450.jpgDSCF9364_20101010221715.jpgDSCF9365_20101010221715.jpg
        DSCF9366_20101010221714.jpg
        DSCF9367_20101010221713.jpg

そうしている間に、お料理が運ばれてきました♪

子供たちは、サンドイッチ・・
パパはビーフドリア(デミグラスソース)
ママはホタテドリア(ホワイトソース)

デザートは絶対に食べたかったワッフル
食べかけてしましたが、このワッフルは絶品で最高でした

       DSCF9357_20101010221535.jpg
       DSCF9359_20101010221623.jpg
DSCF9358.jpgDSCF9360_20101010221623.jpg

お料理もデザートも美味しくて、お庭も素敵で、
とてもくつろげるいい場所でした~
蚊が多くて、一番若いは刺されまくって大変だったけど、
来月あたりは紅葉も見れて、蚊もいなくなっていて最高に良い季節なので
又絶対来たい場所になりました♪

DSCF9350_20101010221450.jpgDSCF9351_20101010221538.jpgDSCF9355.jpgDSCF9377_20101010221809.jpg
               DSCF9356.jpg

子供達も楽しくお庭で遊ばせて頂きました♪
奥様が家族写真も撮ってくださいましたよ~

この後、パパと森探検をして、野生の栗をたくさん拾ってきてくれました♪

        DSCF9362_20101010221621.jpg
        DSCF9361.jpg

クッキーも来ていたちゃんと遊んだり、
飼い主さん達に可愛がってもらえたり、カフェ回りをお散歩したり、
楽しい時間が過ごせました♪

        DSCF9363_20101010221620.jpg

こんな感じで、食後も楽しくゆっくり出来たのは、ある方のお陰

ママ達はこちらのカフェ→丹波篠山味祭りのコースで今日は予定していたのですが、
この逆コースでこちらに来られていたあのファミリーが、
もうすぐこちらのカフェに到着するとが届いていたから

白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイ家と出会うことが出来ました

お久しぶりのルイ君やっぱり可愛い~

術後初めて出会いましたが、もう大丈夫・・今までのルイ君に戻っていて
安心しました~

        DSCF9369.jpg

ルイ君と一緒に、またまた可愛い写真が撮れて大満足でした♪

少しの間でしたが、パパさんママさんとお話が出来て、
味祭りの攻略方法もしっかり聞くことが出来て・・
お会い出来てとてもとても嬉しかったです

どうもありがとうございました♪

        DSCF9370.jpg
        DSCF9372_20101010221811.jpg
DSCF9374_20101010221810.jpgDSCF9375_20101010221810.jpg

名残惜しかったですが、次の目的地を目指しました
時間が良かったのか、スムーズに駐車場も止めることが出来て、ラッキーでした

会場も苦労して並ぶほども混んでいなくて、いろいろ食べることが出来て
嬉しかったです♪

いろんな食べ物が地面に落ちている・・とルイママさんに聞いていたので、
カートを出したのですが、本当に大正解で助かりました

DSCF9380_20101010221845.jpgDSCF9341_20101010232621.jpgDSCF9378_20101010221808.jpgDSCF9383_20101010221843.jpg

特に美味しい~と思ったのが、こちらのタコ焼き・・じゃなくて
タコの代わりにホタテが入った「ホタテ焼き」♪
ソースではなくて醤油味であっさりしていて美味しかったです

        DSCF9379_20101010221845.jpg

篠山らしい「ボタン鍋」屋さんの、イノシシの前で

        DSCF9382_20101010221844.jpg

この後、商店街を散策して大満足な一日を過ごして帰ってきました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/292-c92f9e0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃ~我が家も行ってましたよ~丹波篠山味祭り~e-343
今回は、出かける前からv-279が降っていたので
アジュリー達は可哀想だけどお留守番でしたe-514
たくさんの人とワンちゃん達が来られててしかも、着いたころにはv-278に・・
連れて来ればよかったね~と言いながら歩いてました。
ダックスちゃんが多く見かけましたが、ポメちゃんがいないね~
と言いながら歩いていると、カートにポメちゃんらしきシルエットのワンちゃんが・・・
ただ、向こう側をむいていたので、お顔が見れなかったので
きっとポメちゃんだね~と言いながら・・
ブログ拝見してて、カートを見て・・・もしかしたらクッキー君だったかも~とビックリしてコメントしてます。。
毛色とカートの形と色がそっくり~
私達もたくさん色々と食べて、枝豆たくさん買って満足して買えってきましたよ~
素敵なカフェですね。。我が家も今度行ってみよ~っと。。
Posted by アジュリーママ at 2010.10.11 00:53 | 編集
素敵なカフェ^^
もしかして写ってるのはパパかな?引っ張ってるの??
素敵な友達にも会えるし美味しいものは食べれるしで
良い事づくしではないですかぁ^0^
楽しそうですよ、クッキーちゃんの表情。
ポチ凸
Posted by ゆうこ at 2010.10.11 10:45 | 編集
昨日はわざわざ 待っていただいてありがとうございました
あえて うれしかったです

クッキー君は相変わらず可愛いです♪
ついつい 捕まえてしまう主人・・・お許しを~(笑)

味祭り 混雑なくいけたようでよかったです
朝は あまりの人に写真をとるどころではなかったんです

ママさんたちの時間がベストだったかもしれませんね~

また 今度 ゆっくりランで遊びましょうね~
Posted by rui dream at 2010.10.11 13:38 | 編集
おお!ルイママさんの日記でも思いましたが、
ほんと素敵なカフェですよね~。
お庭も広いなあ。
ドリアもワッフルもおいしそうだあ、どっちも食べなきゃ(笑)
ルイ家とも、合流できてよかったですね~。
クッキー君とルイ君のショット、かわいい~。

おっと、まだ蚊がいるのかあ。
我が家も、もうちょいしたらぜひともお出かけしてみたいぞー。
ウェステイの親子わんことはご対面してないのかな?

ほたて焼きも、めちゃおいしそうだあ。ホタテ大好き!
Posted by ポン太ママ at 2010.10.11 19:42 | 編集
お天気回復して良かったですね。。
美味しそうな物が沢山♪楽しい一日でしたね。。。
ルイ君と車の上で仲良くポーズしてる姿とっても可愛いです♪
私も今度ワッフル食べに行きたい~~(^^)
Posted by まったりまま at 2010.10.11 20:09 | 編集
最近、我が家は結構広範囲を出歩いてるように思いますが、
篠山とか三田とかはまだ行ってないんですよね^^;
紅葉の綺麗な季節になったらぜひハロの散歩練習をかねて
ゆっくりカフェでお茶しに行きたいです。
ただ折角の紅葉でもクッキー君みたいに上手にモデルは
してもらえないかも…ですが。
いつも色々なお店の紹介、大変参考にさせて頂いてます(^^)
Posted by ハロとうちゃん at 2010.10.11 20:29 | 編集
丹波篠山味祭りというのは有名なお祭りなんですか?
美味しそうなものがいっぱいですネ(^^)ニコ
逆コースで回っていたルイファミリーの皆さんとも会えてよかったですネ。
山小屋のようなステキなカフェで、クッキー君もお子さん達も楽しそう♪
ルイ君とのツーショットもふたりとも
とってもいい笑顔ですネ(o^∇^o)
Posted by るう・りんママ at 2010.10.11 20:35 | 編集
v-22アジュリーママ様

こんばんわ~☆
え!!そうだったんですか~
それはそれはとても残念です・・
3時ごろなら間違いなくクッキーです!!
初めて行ったけど、どれも食べ物は美味しいし、
楽しかったですね♪
こちらのカフェもとっても素敵だったので、ぜひ機会があれば
行ってみてくださいね~^-^
特にワッフルがお勧めです♪
Posted by クッキーママ at 2010.10.11 22:27 | 編集
v-22ゆうこ様

こんばんは~
そうです・・パパが引っ張って、v-206v-205を引っ張って・・この後、お姉ちゃんが手を放してしまってv-205が怒って泣いたことは内緒です(笑)
とっても素敵なカフェでした♪
Posted by クッキーママ at 2010.10.11 22:29 | 編集
v-22rui dream様

こんばんは~
昨日は出会えてとっても嬉しかったです♪
わざわざ待っていませんでしたよ~
お会いしたかったから待っていたんですv-291
元気になったルイ君が見れて嬉しかったです^-^

初めて味祭りへ行ったけど、何を食べても美味しいし、
気に入りました♪
ぜひぜひ今度はゆっくりランで会いましょうね~
Posted by クッキーママ at 2010.10.11 22:32 | 編集
v-22ポン太ママ様

不安になるぐらい、山の中でしたけど(笑)
とても雰囲気が良くて、素敵なカフェでしたよ~
これからの季節は最高にいい感じだと思います♪
ドリアもワッフルもどちらも美味しかったです^-^
ウエステイ飼いのお客さんが、このカフェのウエステイ親の方と
ご対面させてもらっていましたけど、
お客さんが多かったので、すぐに奥へ戻っていました・・
ホタテ美味しいですよね~このホタテ焼きも最高でした♪
たくさん食べ過ぎて、夕食はお茶漬けでした(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.10.11 22:37 | 編集
v-22まったりまま様

とってもいい雰囲気の素敵なカフェですよね~
ワッフルとっても美味しかったので、
我が家も何度も行きたいお気に入りの場所になりました♪
自力で行けるようになるために、地道で行ってもらったのですが、
途中??の部分が何カ所かあるけど、田舎道なので
なんとか行けそうです!!
ルイ君家とも出会えて、とってもいい1日でした♪
Posted by クッキーママ at 2010.10.11 22:40 | 編集
v-22ハロとうちゃん様

篠山方面は、クッキーとは初めて行ったけど、
こちらのカフェも素敵だし、いろいろ観光(?)する場所もあるし、
大きな公園もあるみたいで、また何度も行きたい場所になりました♪
これからの季節は最高にいい感じだと思います^-^
こちらワッフルは絶品でした!!
来週は、立杭焼の「陶器祭り」みたいですよ~♪
Posted by クッキーママ at 2010.10.11 22:46 | 編集
v-22るう・りんママ様

我が家は初めて行ったイベントだけど、
ルイ家は毎年行かれているみたいだし、
私の友達も毎年行っている・・
と言っていたので、有名みたいです♪
「丹波篠山」と言うだけで、美味しそうな感じがするでしょ~??
黒豆が有名なので、今は黒豆の枝豆がたくさん売っていました・・
このカフェは凄い山の中にあったけど、
とても素敵でいい感じでした^-^
ルイ家とも出会えて嬉しかったです♪

Posted by クッキーママ at 2010.10.11 22:49 | 編集
いいな♪いいな~♪

私も、ここのカフェ、行きたいんですよ!
ルイ君のブログ見て、いいな~って思ってて♪
山の中に、こんな素敵なカフェがあるなんて、いいですね~

お店もお洒落で、料理も美味しそうだし、赤いカート?みたいなゴロゴロの乗り物、お兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に私も乗りたい~!
(重量オーバーですね。笑)

ルイ君とクッキー君のショットもかわいい♪

Posted by aki(茶々まま) at 2010.10.12 02:02 | 編集
日曜日、うちの辺りは昼からも強い雨が降ったりと変な天気でしたよ~。
出先の天気がもってくれて良かったですね。

カフェ、広くてのびのびした所でいいお店ですね。
料理も美味しそうだ。
つか、カフェでも結構食べて篠山でもかなり食べられたんですね。
小食の俺はビックリです(笑)
Posted by まさ at 2010.10.12 10:00 | 編集
楽しそう~^^
食べ歩き楽しいよね♪

↓撮影お疲れ様!
楽しみですね~(=^▽^=)
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2010.10.12 10:52 | 編集
v-22aki(茶々まま)様

こんばんは☆
最初はこんな場所に本当にあるの??と
不安になったけど、とても素敵なカフェでしたよ~
お料理もワッフルも絶品で、雰囲気もいいし
ぜひぜひ行ってみて欲しい場所です♪
ただ、今はまだ蚊がたくさんいたので
パパさん的には辛いかも・・
なので、来月がお勧めです~^-^
Posted by クッキーママ at 2010.10.12 18:56 | 編集
v-22まさ様

ホントこの日は良く食べました~^-^
ただし・・夕食はお茶づけでちゃんと調整しましたよ(笑)
丹波と言えば美味しいものばかりで選ぶのに困りました・・・
まだまだ食べたいものはたくさんありましたよ^-^
ここのカフェもいい感じで、お料理もおいしいしお気に入りになりました♪
Posted by クッキーママ at 2010.10.12 18:59 | 編集
v-22☆美穂ぉ☆様

ホント食べ歩きは楽しいですよね~♪
ついつい食べ過ぎるけど・・・

撮影日が決まったら伝えるので、
ぜひ見て下さいね^-^
Posted by クッキーママ at 2010.10.12 19:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
