--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.15

悩みどころ・・・♪

10月15日(金)

11日の連休最終日は、町内のお祭りでした
4年生以上が参加で、は町内を練り歩きながら
何カ所かで踊りを披露して、クタクタだったようです・・

近所に来た時だけ、見に行きましたけど、
後はお昼もお弁当がもらえて3時まで役員さんが面倒を見てくれるということだったので
お任せでした・・
ちょうどが寝込んだ日だったので、助かりました♪

        DSCF9465.jpg

とても暑い日だったので、クッキーは家の窓際から鑑賞してもらいましたが(笑)
帰って来た法被姿のと写真を撮るために
クッキーも法被を着てもらいました♪

親ばか発言・・お許しを~
めっちゃ可愛い~
愛ちゃん&菜々ママさんありがとう~

        DSCF9587_20101015174927.jpg

そんな中、がぐっすり寝たので、パパにお任せして、
ママはショッピングセンターに入っているペットショップへ行きました

クッキーを買った時にショップに勧められてフードは、
「サイエンスダイエット」だったので、それ以来ずっとこれを買い与えていました・・

夏に体調を崩して、病院から「腸管アシスト」を処方されて与えた10日で、
見事に涙やけが綺麗になくなっていることに気づき、
それ以来、フードに疑問を持ち始め、お友達のブログでもフードネタの時には
いろいろ質問して教えていただいたり、オフ会で出会った時もいろいろ質問して
教えていただくようになりました

この日もショップへ行ったのは、新しいフードを見つけようという目的でした・・

生体のセールをしていて、いつもになく賑わっていて、
購入して手続きをしている方が続出のショップでしたが、
フードコーナーは空いていて、ゆっくり選ぶことが出来ました

そんな中、商品を陳列されている若い女性の店員さんがいらっしゃったので、
ママの遠慮ない質問攻めに、嫌な顔をせずに一緒に選んでくださったので、
助かりました

とりあえず、今回は↓の一番小さい袋を買って、
他のメーカーのサンプルもたくさん頂いて、様子を見ることにしました・・

          DSCF9585_20101015174608.jpg

今はサイエンスダイエットに新しいフードを半分混ぜた段階ですが、
一生懸命食べているので、食べてくれそうです♪

皆さんの愛犬が食べているフードや、お勧めのフードを教えて頂けたら
嬉しいです

↓の写真はそれぞれ違う日に撮ったのですが、
フードを撮ろうとしていたら、
必ずやってきて、モデルをしてくれるクッキーが大好きです

あ・・もちろんモデル後のご褒美狙いだというのはわかっていますけどね(笑)

DSCF9493.jpgDSCF9584.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/295-3fcb5e2d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハロは1才までユーカヌバのフードでした。
成犬用に切り替えるにあたり、色々悩み、試してみました。
ハロの場合、何をあげてもガツガツ食べるので
どれがお気に入りとか全くわかりませんでしたが、
とりあえず今のメインはサイエンスダイエットです。
たぶんこれからもず~っと悩みっぱなしのような気がします。
ハロが「ぼく、これが好きやねん!」とか「これ、おいしいなぁ♪」
って言ってくれたら助かるんですけどね~^^;
Posted by ハロとうちゃん at 2010.10.15 21:04 | 編集
フードかぁ
ルイ君は去年の夏 ぜんぜん食べなかった時期に ロータスに変えて それからはずっと ロータスのチキンで行ってます これで 毛艶もよくなったように思うし 涙やけも ありません ので ルイ君には合ってるのかなぁ・・・と

クッキー君もユーカヌバで うまくいくといいですね

法被姿 すっごく可愛いですよ~~~
似合ってる!!!
Posted by rui dream at 2010.10.15 22:13 | 編集
(*´∇`)ノ こんばんは~

クッキーくん、ハッピ可愛いよ♪
名前入りなんだよねェ♪いいな~(≧ω≦*)

フード選び、悩みますよね。。。
今、まさに悩んでいます。
と、言うのも小さい頃からドライフードをなかなか食べなくて
やっと食べてくれたのが、いきつけのトリマーさんからオススメされた
「発酵フード」だったんですが、今年販売終了して、まとめ買いした分がもうすぐなくなるので、
今いろいろサンプルをもらって、食べてくれるかみてる状況なんです。
トリマーさんが言うには、手づくりがおすすめって言われたけど、
「アーテミス」と言うフードも良いって聞きました!

今週、「どっとわん」のお試しセット
(おやつもついて、送料込1000円で安かったですよ♪)が届いたので、
様子見てみようと思います。

「eateat」と言うフードの、無料サンプル申し込んだら、
300円くらいで売ってるレトルトフードも一緒に届きましたよ(*´▽`*)ゞ

東灘区に、グリーンドッグと言うフードのお店&ネットショップがあるんだけど、
そこは、電話でも、店頭でも、丁寧にフードの相談乗ってくれるしおすすめです♪

クッキー君、目指せっ!ユーカヌバのイメージモデル~~~♪♪(笑)

Posted by aki(茶々まま) at 2010.10.16 00:42 | 編集
フードは悩むところですよね~
うちも何度か変えたりしたけど
今はホリスティックレセピーで落ち着いてます。
るういは心臓病があるので減塩を
りんは体重が気になるのでシニアをあげています。
また、クッキーちゃんの様子を教えてくださいネ。
クッキーちゃんのハッピ姿、なんてかわいいの~~ ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
Posted by るう・りんママ at 2010.10.16 10:03 | 編集
サイエンスダイエット、ユーカヌバは一番、ポピュラーでホームセンターでも何処でも買えるフードです。

ラブも今まで自慢じゃありませんが10種類以上のフードを食べました。

今のところはアボダームですが次からはロータスに変える予定です。

三宮の東急ハンズにフードがプレミアムフードが沢山ありますよ。


久しぶりにラブの写真をアップしました良かったら見てやってください。
Posted by まさぼん at 2010.10.16 10:55 | 編集
こんにちは
法被姿のクッキーちゃんとても可愛いですよ~
親ばかで当然です(^.^)/~~~
ドッグフードは悩みどころです
うちは小粒タイプがいいようです
いまはニュートロあげてますが、いろいろジプシーしてます
同じものをあげると栄養が偏るからローテーションすると
いいって聞きました
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2010.10.16 16:37 | 編集
v-22ハロとうちゃん様

やっぱりフード選びは悩みますよね・・
ショップへ行けば数えきれないほどの種類があって、
PCで検索すれば、わけがわからなくなるほど
出てくるし、一体何を選べば??って感じです・・
クッキーもハロ君と同じで、何をあげても美味しそうに食べるので
余計に悩みます^-^
ホントしゃべってくれたらどれだけ助かることか・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.10.16 17:45 | 編集
v-22rui dream様

「ロータス」・・初めて耳にしたので、
調べてみました♪
カリカリで美味しそうですね~
これならクッキーも喜びそう^-^
・・まあ、ご存じのとおり、クッキーは食に関しては凄いので
何を与えても美味しそうには食べてくれるんですけどね・・(笑)
でも、安心・安全なものを選びたいですもんね~
また一度買ってみます♪
情報ありがとうございました~
Posted by クッキーママ at 2010.10.16 17:49 | 編集
v-22aki(茶々まま)様

AKIさんも同じ悩みを持っていたとは嬉しい限りです♪
でも、食べてくれるフードが限られている茶々君は
何でも美味しそうに食べるクッキーよりも深刻そうですね・・・
グリーンドッグさんって、「アミーゴ」の2階のところかな~??
(アクタスさんの前??)
一度行ったことがあるけど、その時はおやつしか買わなかったな・・
たくさん良さそうなフードがありそうだったから
また後でネットショップゆっくり調べてみます♪
「eateat」と言うフードの、無料サンプルは早速申し込みましたよ^-^
いろいろ情報ありがとうございました^-^
Posted by クッキーママ at 2010.10.16 17:58 | 編集
v-22るう・りんママ様

気になりだしたら本当にフード選びは悩みますよね~
膨大な種類があるし・・
ネットで調べていたらきりがなかったので、
とりあえずショップで売っている中から選ぼうと思って
行ってみました^-^
ホリスティックレセピーも買ってみようと思います♪
情報ありがとうございました^-^
Posted by クッキーママ at 2010.10.16 18:36 | 編集
v-22まさぼん様

聞いた事のないメーカーが
出てきて、とても勉強になりました^-^
ショップへ行けば数えきれないほどの種類があって、
PCで検索すれば、わけがわからなくなるほど
出てくるし、一体何を選べば??って感じです・・
東急ハンズ・・また機会があれば行ってみます♪
情報ありがとうございました^-^
Posted by クッキーママ at 2010.10.16 18:39 | 編集
v-22 ぴいこ&ふうこ様

親ばか発言許して下さって
ありがとうございま~す(笑)

以前にママさんからアドバイスと情報を頂いて
頭の中で覚えて行ったんですけど、
たくさんのフードを前にして、頭の中が真っ白になってしまいました^-^
どうもすみません・・
私もこれからいろいろ試して、一番クッキーに合う
フードを探してあげようと思います^-^
Posted by クッキーママ at 2010.10.16 18:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.10.16 22:29 | 編集
フードは悩みますよね。
うちもずっと与えていたオーガニックフードのカルマが、リニューアルしたせいで、
フードを替えるハメに・・・・
お世話になっているドッグサロンで、色々とサンプルをもらって試しました。
ロータス、ソルビダ、アボダーム、ヤラー、ウェナー、などなど・・・
でも、獅子と楓の両方に合うフードがなくて、結局、オーガニックフードの
ソルビダにウェナーを少し混ぜることに。
オーガニックフードは、脂質が他のフードより少ないせいか、皮膚と被毛が
パサついているので、たまたまブリーダーさんの里帰りイベントでもらった
ANFのホリスティックフードが、少し脂質が高めだったので、それも混ぜる
ようにしました。
まだ皮膚が少し乾燥気味ですが、毛のパサつきはなくなりました。
便も、2種類を混ぜていた時より、いい感じで安定していますよ。

フードによって、皮膚や被毛の状態に差が出たり、涙焼けがよくなったり悪く
なったり、湿疹(カイカイ)が出たり治ったり、フードって大事ですよね。
Posted by けいたん at 2010.10.16 23:21 | 編集
v-22けいたん様

いろいろ教えてもらえて嬉しかったです~
それにしても、聞いたことのない名前ばっかり・・(笑)
ひとつひとつ検索して調べてみて、サンプルがもらえそうなものは
申し込んだりしました・・
・・まあ、ご存じのとおり、クッキーは食に関しては凄いので
何を与えても美味しそうには食べてくれるんですけど、
安心・安全なものを選びたいですもんね~
いろいろ試してクッキーに合うフードを見つけたいと思います^-^
どうもありがとうございました♪
Posted by クッキーママ at 2010.10.17 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
