--.--.--



2010.10.20

本当に困ったちゃん・・・♪

10月20日(水)

昨日の事ですが・・
朝にクッキーが突然吐きました

胃液と一緒に↓が出てきました・・

         DSCF9860.jpg

土曜日にが、「クッキーがペンの先をちょっとだけ飲みこんだ~」
と報告を受けました・・

「ちょっとだけ??」と念を押して聞きましたが、
「ちょっとだけ・・・」と言うので、
ちょっとだけなら度々あることなので、いつものように吐くかで出てくるだろう・・
とママも軽~く聞き流していました

それから薔薇を見に行って元気いっぱい走り回ったり、
日曜日も公園で楽しく走り回ったり、
まさか胃の中にこんな大きなものが入っているなんて思いもしなかった

は本当の事を言えば怒られるし、かといって黙っておくのも嫌だし・・
なりに、考えて報告してきたんだろうと思いますが・・

お陰さまで、大事に至らなかったので、ママも冷静に今回は対応できましたが、
落ち着いてから、事情聴取開始です

(これはDSのタッチペンの先に付いていたものです)

寝転んでタッチペンを使いながらDSをしていると、
クッキーが隣にやってきて、ペンの先っぽをガジガジし始めたそうです

            ↓

簡単にこの飲みこんだ部分がとれて、クッキーが咥えて持って行ってしまったようです

            ↓

これは大変と慌ててクッキーの口から取ろうとした瞬間
「ゴク」と飲みこんでしまった・・

と言うことらしいのですが

無事吐きだした後は、何事もなくいつも通り元気で
ご飯は念のため、お湯でやわらかくしたものをペロりと食べて、
も2回しましたが、血が混ざっていることもなくいつもと変わらずで・・

腸に流れて行く前に出てきてくれて、本当に本当に良かった・・・
何事もなかったかの様子のクッキーですが、
今回ばかりはクッキーにもお説教をしました

          DSCF9863.jpg

それにしても、クッキーのすることにはビックリさせられっぱなしです

罰として、今日の思いつきのランはおあずけです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/299-0043864d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.10.20 07:25 | 編集
あらま…怖いですね~
ちょっと面倒かも知れないけど、悪戯しそうな物にビターアップルとかの悪戯防止スプレーをマメに噴射した方がいいんじゃないですかね。
今回も大事に至らなくて良かったけど、これが爪楊枝とかボタン電池だったと考えると…

今回みたいに無理に取り上げようとしたら飲み込む事があるので、オヤツとか別の興味を示すものを出すほうがいいですよ~





Posted by まさ at 2010.10.20 09:01 | 編集
くっきー君大変だったんですね。
でも、うまく吐き出せてよかったですね。
おなかの中に入って う○ちでも出てこなかったらって
考えたら怖くなりますよねv-12
くっきー君の笑顔見てたら ママさんも
お出かけしたくなりますよv-218
↑ まささんのご意見参考になりました
うちも無理やり取り上げようとして 失敗しましたから…
Posted by ポメsママ at 2010.10.20 11:46 | 編集
ちゃんと吐き出してくれてよかった!
お腹の中に残ってて手術ってなったら
大変だもんね~。

うちにいたシェリーちゃんが飲み込んで
具合悪くなって手術しましたので。。。
Posted by クッキーpics at 2010.10.20 13:07 | 編集
1円玉と同じ大きさなの
ですよぉね・・・。
クッキー君、吐いて出してくれて
良かったですね・・・。
娘さんも飲みこんでしまったことに
びっくりしたでしょうね・・。

コメントありがとうございます★
花さじきまでは、40分なので
近い距離ですね。
来年もこの場所に行きたいって思えるくらいに
お勧めです。駐車場も入園も無料なので
お勧めです。


ポチ
Posted by あきてぃ at 2010.10.20 14:36 | 編集
わぁぁぁぁ~~~(ToT)
吐き出せてよかった!!!

うちも 取り上げようとしたら ゴックンしちゃいます
で おやつと 交換って しばらくはうまくいってたのに どうしても 欲しい物なんかだと 先に飲み込もうとしちゃうので 最近新たな手を考え中です

大事に至らなくてよかったですね
v-206ちゃんも どうしようどうしようってずっと思ってたんでしょうね・・・
お互いのためにも 良かったわ~
Posted by rui dream at 2010.10.20 16:35 | 編集
ありゃ~~~( ̄□ ̄;)!!
クッキー君、大丈夫かな?

うちも、小さい頃は、充電器ガジガジしたり、ストラップガジガジしたりと
よくあったんですが、飲み込んだりはしなくて、
自然と、落ち着いてきたんですが、
クッキー君も、落ち着いてくれるといいですね~。


それにしても、大事に至らなくてほんと良かった!
胃液と一緒に出てくれてよかったです。
人間から見たら、1円玉ほどの小さいのだけど、
クッキー君からしたら、大きいよね~(^^;)

よかったよかった~~
Posted by aki(茶々まま) at 2010.10.20 16:36 | 編集
吐き出せて何よりでした。
きっとお姉ちゃんもずっと心配だったでしょうね。
うちはあまりいたずらしない…なんて思ってても
ひょっとしたら知らないうちに何か飲み込んでるのかも
って考えて怖くなりました。
片付けられない我が家…頑張ってすっきりさせよう^^;
Posted by ハロとうちゃん at 2010.10.20 18:46 | 編集
クッキーちゃん~大丈夫???
大変だってね!でも無事に出てきてよかったです~
そのまま最悪でなかったら手術でしたからね!
クッキーちゃんヨークやった~
でもね!クッキーちゃん今度から食べちゃいけないよ~
痛い思いするからね!
お大事に!
Posted by jn&crママ at 2010.10.20 20:39 | 編集
v-22まさ様

ビターアップル・・調べてみました。
悪戯防止スプレーがあるんですね・・知らなかった・・
クッキーには購入しようと決めました☆
情報ありがとうございました♪
本当に大事に至らなくて良かったですが、今日チョットお腹から
変な音が聞こえて、2度ばかり吐いて
心配だったので病院へ行ってきました・・
注射と薬で今は治まって、ぐっすり眠っていますが・・
無理に取りあげない方が良いというのも、私も取りあげていたので
これから気をつけます~


Posted by クッキーママ at 2010.10.20 22:02 | 編集
v-22ポメsママ様

本当に吐き出してくれてよかったです・・
でも、今日になってお腹から
変な音が聞こえて、2度ばかり吐いて
心配だったので病院へ行ってきました・・
注射と薬で今は治まって、ぐっすり眠っていますが・・
クッキーを見て、先生がおっしゃるには
「飲みこまないに越したことはないですが・・この子だったら、1円玉ぐらいのものだったら腸を通って出てきますよ・それ以上のモノは、無理ですが・・」と言うことでした。
でも、本当に気をつけたいと思いました^-^
Posted by クッキーママ at 2010.10.20 22:07 | 編集
v-22クッキーpics様

今日になって2度吐いたので
念のために病院へ行ってきました・・
注射と薬で治まりましたが・・
本当に吐き出してくれてよかったです^-^
手術大変だったんですね・・
Posted by クッキーママ at 2010.10.20 22:10 | 編集
v-22あきてぃ様

こんな大きなものを飲みこんでいたとは
出てきたときはビックリしました・・
無事吐きだしてくれて本当にホッとしています^-^
クッキーの悪戯癖には困ってしまいますよ・・
Posted by クッキーママ at 2010.10.20 22:12 | 編集
v-22rui dream様

本当に吐き出してくれてよかったです^-^

でも、今日になってお腹から 変な音が聞こえて、2度ばかり吐いて
心配だったので病院へ行ってきました・・
クッキーを見て、先生がおっしゃるには
「飲みこまないに越したことはないけど・・この子だったら、1円玉ぐらいのものだったら腸を通って出てきますよ・それ以上のモノは、無理ですが・・」と言うことでした。
でも、最悪の場合の話も聞いてゾッとしました・・
ルイ君もお互い気をつけましょうね☆
Posted by クッキーママ at 2010.10.20 22:14 | 編集
v-22 aki(茶々まま)様

本当に吐き出してくれてよかったです・・
出てきた瞬間ビックリしましたよ~
でも、今日になってお腹から変な音が聞こえ出して
2度ばかり吐いたので、病院で注射とお薬と治療食をもらってきました。
3日間胃の中に入っていたわけだから、
胃が荒れているんでしょうね・・
今は治まっているようなので、
これ以上ひどくならなかったらと願うばかりです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.10.20 22:18 | 編集
v-22ハロとうちゃん様

本当に吐き出してくれてよかったです^-^

でも、今日になってお腹から 変な音が聞こえて、2度ばかり吐いたので
念のために病院へ行ってきました・・
クッキーを見て、先生がおっしゃるには
「飲みこまないに越したことはないけど・・この子だったら、1円玉ぐらいのものだったら腸を通って出てきますよ・それ以上のモノは、無理ですが・・」と言うことでした。
でも、最悪の場合の話も聞いてゾッとしました・・
お互い気をつけましょうね☆
Posted by クッキーママ at 2010.10.20 22:20 | 編集
v-22 jn&crママ様

本当に吐き出してくれてホッとしました・・
今日になってお腹から変な音が聞こえ出して
2回吐いたので、慌てて病院へ行って、
注射を打ってもらって、お薬と治療食をもらって帰ってきました^-^
これで完治することを祈るばかりです☆
Posted by クッキーママ at 2010.10.20 22:23 | 編集
クッキーちゃん、無事で良かった。
でも、もう、飲んじゃ駄目だよ。
愛のお家が良く行く、ポメちゃんが看板犬で有名な
とあるペンションなんだけど、そこの看板犬の
ポメちゃんね、おっきなボタンと鉛筆を食べちゃって
結局、入院して開腹手術したんだよ。
今は、元気にしているけどね。
住み慣れたお家でも危険がいっぱい。
気を付けないとね。(^_-)-☆
Posted by at 2010.10.21 00:33 | 編集
またまたビックリ仰天のクッキー君ですネ。
うちも2ワンとも驚くような物をよく咥えていたので
「いいものあげる~~」と言って興味をそらすようにしました。
るういの場合は「いいものあげる!」って言うと
口に咥えていたものをポロっと落として成功だったのですが
りんは、まず口の中のものを飲み込んで
「いいもの」をもらおうとするので、大変でした・・。(;^_^A アセアセ・・・

お姉ちゃん、どうしようってきっと小さな胸を痛めていたでしょうネ。
出てきて本当に良かった(*^^*)ホッ
Posted by るう・りんママ at 2010.10.21 11:59 | 編集
クッキー君もやっちゃいましたか。。。(^^;)
うちもこの前クイックルワイパーのペーパー(多分・・・)吐きました!
ゴミ箱あさってたのを現行犯で捕まえたのですが、その前に
飲み込んだらしいです(>_<)
最近落ち着いていたのですが、やっぱり誤飲癖は治らないようですね(-_-)
お互い気が抜けませんが、頑張りましょう(^o^)
大事に至らなくて良かったですね。。。
Posted by まったりまま at 2010.10.21 18:13 | 編集
クッキー君、吐き出せてよかったね。
おやつと上手く交換できるといいけど、こちらが必死になっているのが
ワンコに伝わると、自分のくわえているものがすごくいい物だと思って
放さなかったり、慌てて飲み込んだりするんですよね。

獅子丸は、『ちょうだい』ができるのですが、楓は、必死に守るタイプ。
いつもフードやおやつを2~3種類、近くに置いてあるので、それを掴んで
床にバラ撒きます!
食べてる間に、問題のモノを回収!
但し、バラ撒いたフードより、くわえているものの方が、ワンコにとって
魅力的だと、放してくれません(涙)。
ちょっとおいしいおやつを撒くといいですよ。
ホントは、普段から、ちゃんと交換できるように練習しとくのが一番
なんですけどね~。
Posted by けいたん at 2010.10.21 22:25 | 編集
クッキーくん、無事に吐き出してくれて
何事もなくて良かったです!
ワンコって、なんでもかじっちゃうし、食べちゃうし・・・
ピノも何でも食べようとするので、
お部屋で遊んでいる時は目が離せません。。。
v-206ちゃんも、きっとドキドキ焦って
悩んでいたんでしょうね。
無事に吐き出せて一安心ですね。
Posted by ピノかあちゃん at 2010.10.22 01:46 | 編集
v-22愛ちゃん

ホント、気をつけないといけないですよね~
無事出てきてくれてよかったです♪
でも、次の日チョットお腹の調子を崩して
結局病院へ行ったんですけどね・・
今は元気になりました^-^
Posted by クッキーママ at 2010.10.22 07:29 | 編集
v-22るう・りんママ様

そっか~二人いたら性格もそれぞれで
大変でしたね~
今は落ち着いた二人なので羨ましいです^-^
クッキーももう少ししたら落ち着いてくれるのかな・・・
本当に吐き出してくれてよかったです♪
次の日になって、少し様子がおかしくなったので
病院へ連れて行きましたが、今は元気いっぱい
いつものクッキーに戻っていてヤレヤレです^-^

Posted by クッキーママ at 2010.10.22 07:33 | 編集
v-22 まったりまま様

クッキーもよくごみ箱をあさっている姿を見たので
手(口?)の届かない場所に置くようにしました・・
時々、上にあげ忘れているとしっかりあさっていますが~
同じような事をするようなので
親近感を覚えますが、お互い気をつけないといけないですね^-^
本当に大事に至らなくて良かったです♪
Posted by クッキーママ at 2010.10.22 07:36 | 編集
v-22けいたん様

本当に無事に吐き出してくれてよかったです・・
次の日、お腹から 変な音が聞こえて、2度ばかり吐いて
心配だったので病院へ行ってきましたけど、
今はいつものクッキーに戻っています♪
クッキーも口にくわえたものは必至で守る楓ちゃんタイプです・・
今度から、困った時はおやつばらまいてみますね・・
良いアイデア教えてくれてありがとう~
でも、普段からちゃんと交換出来るようにも
ちょっと頑張ってみます^-^
Posted by クッキーママ at 2010.10.22 07:49 | 編集
v-22 ピノかあちゃん様

ピノちゃんも何でも食べる癖があるんですよね~
ホント目が離せないですよね・・
今回は本当に無事吐きだしてくれてよかったです^-^
お互い気をつけましょうね♪
Posted by クッキーママ at 2010.10.22 07:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
