--.--.--



2010.10.26

グッドラックで楽しい時間 その3・・・♪

10月26日(火)

前回の続きの前に・・

昨日お買い物へ行ったら、とってもお得なものを見つけたので買いました♪

このまだまだ綺麗なが12本で198円
目を疑うぐらいの激安ぶりに即決買いでしたよ~
我が家に真っ赤な薔薇は不似合いですが・・(笑)

でも、この薔薇のお陰でクッキーとこんなに可愛い写真が撮れて大満足です!!

DSCF9440.jpgDSCF9442.jpg

それと、(ママの)父が母へむか~しにした指輪が
タンスに眠っているということで、リフォームをお願いしていました♪

その指輪のダイヤの部分を使って、ママが思い描いている通りのネックレスを、
デザイナーさんに伝えてその場で図面に書いてもらって、
その通りに職人さんが作ってくださるという形でした

完全オーダーメイドなので、予想外の予算にビックリして、泣きそうになりましたが
予想していた金額は払いましたが、残りの支払いは母がしてくれました

待つこと3カ月・・ついに完成したと連絡が入ったので、
今日受け取りに行ってきました♪

古いデザインの一文字リングがこんな素敵なネックレスに変身して
とってもとっても嬉しいです

父&母に感謝です

           DSCF9438_20101026140630.jpg

それでは・・前回の続きです♪

ルイ君の大事な棒を貸してもらってと遊んでいました♪ 

DSCF9384_R.jpgDSCF9387_R.jpgDSCF9388_R.jpgDSCF9383_R.jpg

すると、それにルイ君が気づいて、しばらく一緒に追いかけっこをしていました

「待つでしゅよ~それはルイの大事な棒ですよ~

ルイ君のママさんはジャイアンルイ君とよく表現されますが・・
この日のルイ君は優しかったです(笑)

DSCF9380_R.jpgDSCF9386_R.jpg

ル「僕のですよ~返すです~」
ク「そんなこと言わずに、ちょっとだけ貸してよ~」

      DSCF9369_R.jpg

ル「早く返すですよ~」
ク「・・・・」

      DSCF9371_R.jpg

ル「ねえねえ・・早く・・」
ク「・・・」

      DSCF9372_R.jpg

ル「もういいですよ・・クッキー君にかしてあげるでしゅ~♪」
ク「ほっ・・やっと手に入ったです・・」

      DSCF9373_R.jpg

あっさりと手に入ると、きょとんとした表情でしたが、
誰にも邪魔されない場所へ移動して、心おきなくガジガジしていました(笑)

DSCF9374_R.jpgDSCF9376_R.jpgDSCF9377_R.jpgDSCF9378_R.jpg


「優しいルイ君ありがとう~」

            DSCF9379_R.jpg

続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/303-963dcd9d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
日曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
クッキーちゃん、お腹の調子はその後、いかがですか?
何か間違えて飲み込んでしまったのかな?
元気に走り回っていたので、大丈夫とは思いますが、お大事にしてくださいね。
みんながおやつをねだっている間、我慢していて、クッキーちゃんとってもおりこうさんでしたね☆
「きょうのわんこ」楽しみにしてますね。

ダイヤのネックレス、素敵なデザインですね。
お母さんがお父さんから貰われたダイヤが、引き継がれ、形を変えて美しくなりましたね。
そうそう、リフォーム、結構お値段するんですよね。でも素敵な宝物ができて、良かったですね。
Posted by 白黒Milkのママ at 2010.10.26 15:49 | 編集
きれいなネックレス~~♪
世界にひとつだけの ネックレスに大変身ですね
とっても素敵です(^-^)

クッキー君 ダイネマイツ お気に入りになったみたいでしたね
クッキー君の天真爛漫さが 大好きです
きっとルイ君も♪
記事では とっても優しく表現してくださっていますが
ジャイアンですよ(笑)

続きも楽しみにしていま~す
Posted by rui dream at 2010.10.26 21:56 | 編集
この棒の取りっこ、面白かったです(^^)
クッキー君、取りに走るの早かったですね~。
ルイ君の得意技の、誰かが持って帰ってくる途中の物を奪って
「僕が取ってきたでしゅ~」っていうのを見事に阻止して
どんどんどんどん走って逃げて…^^;
やんちゃなクッキー君が見れると何故か嬉しくなります♪
Posted by ハロとうちゃん at 2010.10.26 22:08 | 編集
ダイヤの指輪がネックレスにですか。
親子で受け継がれるって、素敵ですね。(*^_^*)
これからも大切に、いずれv-206ちゃんに引き継ぎかしら。
クッキーちゃん、お友達とランでハッスル~♪
とっても楽しそうで、愛もほのぼの~~~。
Posted by at 2010.10.26 22:40 | 編集
暑い時にあまり見れなかった光景が見れましたね~
っても、ルイ君とクッキー君はまだよく追いかけっこしてたか…(^^;)

これから涼しくなってもっと追いかけっこする姿やダイナマイトの取り合いする姿が沢山見れると思うと嬉しくなりますよね(^-^)
Posted by まさ at 2010.10.26 22:57 | 編集
ネックレス、すご~い!3ケ月待った甲斐ありましたね♪
元のリングは、どんな感じだったんだろう?
ママさんの思い通りのネックレスが出来上がって嬉しいですネ♪

薔薇も12本で198円って安~いっ!!
うちの近所にも、安いお花屋さんがあって、茶々さんと一緒に
行くといつもオマケしてくれるんですよ♪
でも、こんなに安くないから羨ましい~
部屋にお花があると、いい気分になりますね^^

クッキー君がくわえてる棒、大人気ですね~♪
クッキー君、次回私がいる時にも、取りあいっこ見せてねぇ(*´▽`*)ゞ(笑)
癒される光景だ~
Posted by aki(茶々まま) at 2010.10.27 00:29 | 編集
こんにちは。
さすがクッキーくん、いつもリードを咥えて走り慣れているので、
太い棒も余裕でちゃ~んと咥えて走れますね~。
ピノなら、咥えたら走らずにその場でしゃがみこんで
ガジガジするだけですよ(^^;)

お母様のダイヤモンド、ステキなネックレスに変身しましたね!
とてもキレイ~~~。
貴金属のリフォームって、新品が買えるくらい高いですよね。。。
でも、思い出の詰まった品を再び生き返らせることができるのは
ステキなことです(^^)
Posted by ピノかあちゃん at 2010.10.27 01:38 | 編集
v-22白黒Milkのママ様

こちらこそ楽しい時間をどうもありがとうございました~♪
実は・・
この1週間前に
1円玉ほどの子供のプラスチックの飾りを飲みこんでしまっていて、
(呑み込んで3日後に吐きだしてくれたんですが)
病院で治療食とお薬を処方してもらっていたんです・・
あの日はまだ本人も体調が良くなかったので、
おやつもあまり食べたくなかっただけかも・・
次回お会いした時はクッキーの本性~
卑し隊・・組長の姿をぜひ見て頂きたいです(笑)

父&母のお陰で、とても素敵なネックレスが出来上がって
とてもうれしいです♪
褒めて頂けて嬉しいです~


Posted by クッキーママ at 2010.10.27 08:32 | 編集
v-22rui dream様

父と母のお陰でとっても素敵なネックレスが
完成しました☆
褒めてくれてありがとう~

ルイ君がクッキーのしつこさにあきらめて
譲ってくれていた姿がとても微笑ましかったです^-^
本当はルイ君のジャイアン姿の方が大好きなんですけど~(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.10.27 08:34 | 編集
v-22ハロとうちゃん様

物の奪い合いは子供たちに鍛えられていますから
きっと誰よりも強いと思いますよ~(笑)
本当はルイ君の奪い取って「僕が取って来たでしゅ~♪」の
姿が大好きなんですけど、
クッキーのしつこさには勝てなかったようですね^-^

Posted by クッキーママ at 2010.10.27 08:37 | 編集
v-22愛ちゃん

本当ですね~大事に使ってぜひ娘にも
受け継ぎたいです♪
気付かなかったわ~(笑)
何度も出会っていると、仲良く遊ぶ姿が
多々見れるようになって、とっても癒される時間でした^-^
Posted by クッキーママ at 2010.10.27 08:40 | 編集
v-22まさ様

ルイ君が上手に遊びに誘ってくれるんですよね~
クッキーは逃げる専門だけど・・(笑)
早くカメラの腕を磨いて、
いつまでも静止犬ばかり撮っていないで
どんどん動きのある写真にも挑戦したいです♪
Posted by クッキーママ at 2010.10.27 14:32 | 編集
v-22aki(茶々まま)様

元のリングは7個のダイヤが横一列に並んでいるだけの、
一文字リングでした・・
これがこんな素敵なネックレスに変身して、
親と職人さんに感謝です♪

お花は「たまたま」だったのかな~^-^
普段は高いイメージのお花屋さんだから・・
涼しくなってお花も長持ちするから
とってもお得でしたよ♪


Posted by クッキーママ at 2010.10.27 14:35 | 編集
v-22ピノかあちゃん様

ふふふ・・多分クッキーも追いかけられなかったら、
すぐに誰も邪魔されないところでガジガジが始まりますよ~
でも、上手に遊びに誘ってもらえて、
ルイ君の棒なのに、取られたら大変と走り回っていました^-^

そうそう・・リフォームを甘く見ていました(笑)
本当に新品が買える値段なんですよね・・
でも、素敵なネックレスが出来上がってとっても嬉しいです♪
Posted by クッキーママ at 2010.10.27 14:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
