--.--.--



2010.10.30

おNEWカメラが届いたよ~・・・♪

10月30日(土)

お陰さまで台風がそれて影響のないクッキー地方ですが、
進路地方の方・・十分お気を付け下さいね~
どこの地方も被害が出ませんように・・・

今日は夜に「PTA本部理事の役員抽選会」という
とても大きな・・そして気の思い用事があるので、ブルーな気分の一日を送っています

各自治体をブロックに分けて、ブロックごとに抽選が行われます・・

我が家のブロックは4年生の保護者から男女(お父さん役・お母さん役)1名ずつ・・
2年間役員を引き受けることになります
20組ぐらいいるので、各20分の1の確率なのですが・・

使われ役員ならいくらでも引き受けますが、上に立つ役員と言うのは
絶対無理なので、ドキドキしています・・

この抽選の経験者の先輩ママは「引く方が難しいよ~」と余裕のアドバイス(?)
をくれますが、来年は後輩ママにママも余裕のアドバイスが出来るように
頑張ってきます

でも、また3年後にでこの試練が待っているのですが・・

(ママのくじ運が良いと信じきっているパパは、
パパの分もママが引くようにとお願いされているのですが
それは、めちゃくちゃ責任重大ですよね~
しかも、一応カメラの補助と言う名目ですが、1万円もらっているし(笑))

そんな憂鬱な気分の一日を送っていますが、
昨日おNEWのが店舗に届いたという連絡をもらったので、
がスイミングをしている間に、取りに行ってきました 
          
DSCF9499.jpgDSCF9502.jpg

1400円もするガイドブックがついていたのですが、
活字を見ると眠たくなるので・・(笑)

とりあえず、出来るようになりたい最低の技術だけパパに勉強してもらって、
パパから教えてもらったので楽ちんでした

店舗に置いてあったサンプルカメラは連写機能になっていたので、
電源を付けると、いつでもその連写で撮影出来るようにしてもらうのと、
連写で撮ると、たくさんのボツ写真が出来るので、
お気に入りをプロテクトして、残りを一斉削除する方法だけはマスターしました(笑)

1秒間に10コマ撮れて、いい表情を一瞬も逃さないので、
パラパラ漫画を見ているように、ド素人のママでも失敗なく撮れます
音や声などでこちらを向かせながら連写で撮れるので、
これで、クッキーのモデル負担も今まで以上に楽になるはずです♪

しかも・・液晶モニターが上下方向に180度・水平方向に270度回転するので
いろんなアングルから簡単に撮れることが出来て、ペットを撮るには最高です

        DSCF9506.jpg
        DSCF9507.jpg

液晶モニターが回転するので、使わないときは保護出来ます♪

                 DSCF9505.jpg

難しいことは苦手なので、早速撮ってみました

何もしなくても背景が自然とぼけてくれるので、
雰囲気のある写真が撮れて嬉しいです♪

        DSC00005_R.jpg

        DSC00006_R.jpg

        DSC00042_R.jpg

早速外へ撮りに行きたかったけど、残念ながら今日は雨で・・
これからの紅葉シーズン・・・ますますお出かけが楽しみになる、
ママには贅沢過ぎるカメラが手に入りました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/306-7ed657f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ニューなカメラですね~~♪

見ると・・・ほしくなる・・・けど
私には向かないなぁ

クッキーママさんのお写真を拝見して 買った気になっておくことにします(笑)

液晶が動くなんて すごいですね~
うん 確かに低い被写体撮るのには最適ですよね

これから 綺麗&可愛い お写真いっぱい 撮ってくださいね~
Posted by rui dream at 2010.10.30 10:06 | 編集
凄い~お出かけが楽しみですね。。。
明日は晴れるかな?
くじに外れて 明日楽しいお出かけができるよう祈ってます(^^;)
Posted by まったりまま at 2010.10.30 13:51 | 編集
とうとう来たんですね!NEWカメラ。
このカメラいいですよね~。
まさにペットを撮るためのカメラ!って感じのスペックですもん。
秒間10コマってプロ使用並みの連写性能がいいですね^^
これなら飛行犬とか、目では見えない世界が切り取れます!
クッキー君、ランでは活発に走るんで撮りがいありますよ~^^
Posted by ハロとうちゃん at 2010.10.30 20:46 | 編集
おお、届いたんですね~。
望遠レンズもなんだかめちゃくちゃ高性能のようだあ!
連写もすごいんですね!10コマかあ、うちのはどれぐらいだったかな^^;
KISSの元祖だから、しょぼいはず。
連写速度に加えて、液晶画面が回転するのがすぐれものですよねー。
ほんとペットの撮影にはもってこいですよね!
お出かけ時の素敵なショット楽しみにしてまーす。
Posted by ポン太ママ at 2010.10.30 22:01 | 編集
おっ お待ちかねの物が届いたんですね~
いいなぁ~ デジイチあこがれるなぁ~
でも、物入り続きの我が家では
どんどん遠のいてる感じだなぁ~(TωT)ウルウル
これから、お出かけが益々楽しみになりますネ。
クッキーちゃんのいろんな表情を楽しみにしています(^ー^)ノ☆*.。

クジの結果、どうだったかな?ドキドキ・・・
Posted by るう・りんママ at 2010.10.30 23:57 | 編集
はじめましてv-5
おなじポメっ子を家族にもつごまママです。
新しいカメラ、いいですねv-238
1秒に10連写ですか!!
すてきな瞬間がとれそう…(ほしくなってきました
これからも拝見させていただきます☆
よろしくお願いしま~す(__)
Posted by ごまたんママ at 2010.10.31 08:45 | 編集
v-22rui dream様

ずっと前から欲しかったんで、やっと手に入りました^-^
ちょっと重いけど、勝手に背景をぼかしてくれたり
シャッタースピードが速かったり、ド素人の私でも
綺麗な写真が撮れるので大満足しています~
Posted by クッキーママ at 2010.10.31 08:46 | 編集
v-22 まったりまま様

今日は晴れましたね~♪
抽選も当たらなかったしv-10
気持ちよくお出かけして来たいと思います^-^
何処へ行こうかな・・・
Posted by クッキーママ at 2010.10.31 08:47 | 編集
v-22ハロとうちゃん様

そうですね・・
カメラ任せで、いい写真が撮れるので、
これでますます楽しくなりそうです♪
いつかはかっこいい飛行犬を自分の力で
撮ってみたいな^-^
アドバイスまたよろしくお願いしますね♪
Posted by クッキーママ at 2010.10.31 08:49 | 編集
v-22ポン太ママ様

ずっと欲しくて念願かなって手に入ったカメラなので
とっても嬉しいです♪
私はカメラ任せなのですが、
勝手に背景をぼかしてくれたり
連写で一瞬の表情を逃さなかったり、
これからどんどん撮影が楽しくなりそうです^-^
またポン太君も撮らせて下さいね~♪
Posted by クッキーママ at 2010.10.31 08:51 | 編集
v-22 るう・りんママ様

物入りの場合はどうしてもカメラは
後回しになってしまいますよね・・
私も何度遠のいていったことか・・(笑)
2年越し(?)の念願だったので、やっと手に入って嬉しいです♪
今日はお天気だし、くじにも外れたしv-238
気持ちよくお出かけして来たいと思います♪
行き先もまで決まっていませんが・・
Posted by クッキーママ at 2010.10.31 08:54 | 編集
v-22ごまたんママ様

初めまして♪
ご訪問ありがとうございます^-^
私も後程訪問させていただきますね~
これからもよろしくお願いします♪
Posted by クッキーママ at 2010.10.31 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
