--.--.--



2010.11.08

秋の気配・・・♪

11月7日(日)

の誕生日に温かいお祝いコメントをありがとうございました♪
夜はささやかながら、お祝いをしました

ケン○のフライドチキンが食べたいというリクエストで、またまた楽が出来ました

でも・・バースデーケーキを予約するのを忘れていて
しかも、買いに行くのも遅く、
今年は自分の好きな小さなケーキを買うことになりました
ごめんね~

             DSC01769_R.jpg




そして、この日のお昼間は秋晴れのとてもいいお天気だったので、
お弁当を買って、いつもの播磨中央公園へ行って食べることにしました♪

             DSC01634_R.jpg

ポカポカ気持ちの良い気候で、暑くも寒くもなくとても快適でした

                    DSC01650_R.jpg

あまりにも気持ちが良いので、食後のお散歩をして、
途中モデルをしてもらいました

まだ紅葉は先のようでしたが、背景を勝手に優しくぼかしてくれて
雰囲気のある写真がたくさん撮れました♪

遠くで吹奏楽部の人が、トランペットで音合わせをされていて
その音の方向が気になって、一切カメラを向いてくれませんでしたが・・

早く真っ赤になったをバックに撮りたいな~

DSC01682_R.jpgDSC01685_R.jpgDSC01688_R.jpgDSC01693_R.jpg


たくさん歩いたクッキーは帰ってから、いつもの定位置で
外を見ながらウトウトしている姿が可愛くて、
カメラを向けると起こしてしまいました

         DSC01735_R.jpg
         DSC01754_R.jpg

この我が家のだらしな~い障子は、
クッキーの為にこの年末も張替をしないことに決まりました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/312-21bb854a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
遅れましたがv-206ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
何年経っても生まれた日の事は鮮明に覚えていますよね。
私も長女の時は予定日を過ぎてもちっとも生まれず
バルーンを何度も使ったりしたのですが陣痛が弱く
とうとう最後に帝王切開で産みました・・。
一つの命を世に送り出すのは大変な事。
でも、そこから親子や家族の絆が始まって行くんですよね。
ママさんのご家族はブログで拝見していても
実際にお会いしても、とっても温かくてステキです(^_^)
v-206ちゃんの一年がまた、元気で楽しい一年でありますように♪
うちも、それぞれ好きなショートケーキを買ってお祝いする事が多いですヨ(^^)

クッキー君が障子の桟に手をかける姿がかわいい~v-10
是非障子はこのままで・・・(*^m^*) ムフッ
Posted by るう・りんママ at 2010.11.08 09:06 | 編集
げっ、お姉ちゃん誕生日やったんですね(^^;)
おめでとうございます♪
まだまだケーキにロウソクを歳の本数立てても、嬉しい歳で羨ましいです(笑)
ケンタッキー、いいじゃないですか!?
俺もたまに食べたい病がでるんですけど、家の近くにないのでコンビニのチキンで我慢しています(^^;)
Posted by まさ at 2010.11.08 09:42 | 編集
いいお天気で最高のお出かけ日和でしたね~♪

ふふ 音が気になると目線くれないのは みんな一緒のようですね(笑)

背景も勝手に??ぼかしてくれるなんて~
なんて 頭の良い カメラさんなのでしょう♪

ママさんが 楽しそうにシャッターを切ってる姿が 目にうかびますよ~

ケンタッキー おいしいですよね
私も大好きです
Posted by rui dream at 2010.11.08 10:05 | 編集
お誕生日おめでとぉ~e-405
遅くなってごめんなさいっ。

クッキーちゃん、相変わらず素敵な笑顔e-266
紅葉バックの写真、楽しみにしていますv-34
Posted by クッキーpics at 2010.11.08 12:46 | 編集
うわ~可愛い♪
この 障子は ちょっと直せませんね。。。
娘もこの前のテレビを見て可愛いを連発していました(^^)
これ以上ビリっとしないところが凄いです。
うちなら きっと恐ろしいことになりますから(^_^;)
Posted by まったりまま at 2010.11.08 15:27 | 編集
ここから顔を出したままウトウトしているクッキー君
…外からずっと眺めていたくなる図ですね(*^。^*)
こんなに上手にめくってるんだから、張り替えなくていいですよ~。

最近、きれいな景色とハロの写真がないことに気付かされたんで
今度紅葉をバックに撮ってみようと思ってます。
撮りやすそうないい場所があったら教えて下さいねm(__)m


Posted by ハロとうちゃん at 2010.11.08 20:41 | 編集
(*´∇`)ノ こんばんは


v-206ちゃん、遅くなったけど誕生日おめでとう~♪
これからも、元気で優しいお姉ちゃんでいてね♪

さすが、女の子♪
誕生日プレゼントのリクエスト、ヘアーアイロンだなんて(●´ω`●)
ママも使えるし、いいですね♪

ケンタッキー、久しぶりに食べたいな~
ケンタの、ビスケットとコールスロー大好きです(笑)

クッキーくん、障子にちょこんっと、手を置いてるの可愛い♪
Posted by aki(茶々まま) at 2010.11.08 22:03 | 編集
こんにちは~。
クッキーくん、いろんな音がして気になっちゃったのね。
でも、カメラ目線を外したクッキーくんも
雰囲気があってとてもカワイイですよ~(^^)

障子、そうですよ!クッキーくんのために
是非ともそのままにしておいてくださいねっ!
障子からお外を覗いているクッキーくんの
かわいい~オチリ(お顔もね!)を思い出して
またニヤニヤしちゃいました(^m^)
Posted by ピノかあちゃん at 2010.11.09 02:07 | 編集
v-22るう・りんママ様

心温まるコメント&お祝いコメントをどうもありがとうございました^-^
ママさんも帝王切開での出産だったのですね~
10年過ぎると、毎日のバタバタした忙しさに、
ゆっくり改めて出産のときの事を思いだすこともないのですが、
この誕生日の一日は、「今頃は・・」と考えるようにしています♪
本当にひとつの命を世に送る出すのは大変なことです^-^
女は強いはずですよね(笑)
娘さんももうすぐですよね~
嬉しい報告待っていますね^-^

まだまだ大きなケーキでロウソク「ふ~」っとしたい
お年頃みたいで・・・v-356
怒られてしまいました・・v-408

Posted by クッキーママ at 2010.11.09 08:16 | 編集
v-22まさ様

お祝いコメントをありがとうございます♪
今年で2ケタの年齢になったので、ちょっと大人になった気分を
味わっているようです^-^
お誕生日にケンタッキーが食べたい・・だなんて
料理を作らなくてもよかったので、
とっても助かりました♪
美味しいですよね・・^-^
Posted by クッキーママ at 2010.11.09 08:19 | 編集
v-22rui dream様

本当に頭の良いカメラさんです(笑)
トランペットの音は初めて聞くので
とっても不思議そうにそちらばかり
見ていました・・^-^
一切カメラ目線をくれなかったです~
ケンタッキー揚げたてが食べたくて、ギリギリで買いに行ったら、
ケーキがこんなことになってしまいました~v-356
Posted by クッキーママ at 2010.11.09 08:22 | 編集
v-22クッキーpics様

いえいえ・・
お祝いコメントをどうもありがとう~♪
とっても嬉しかったです^-^
すこしずつこの辺りの木々も色づいてきたので、
楽しみです☆
Posted by クッキーママ at 2010.11.09 08:24 | 編集
v-22まったりまま様

本当ですね・・言われて見れば、
子供たちのプリント等紙をブリブリに破るのは
大好きなのに、この障子だけは破らないです^-^
自分の大事な場所と言うことがわかっているのかな(笑)
娘さん嬉しい感想をどうもありがとう♪
よろしくお伝えくださいね^-^
Posted by クッキーママ at 2010.11.09 08:27 | 編集
v-22ハロとうちゃん様

時々ベロ~ンと障子がまくれ上がって、
外から部屋が丸見えになっていることが
あるんですよ(笑)
ご近所の目にはだらしない家に見えていることと思いますが、
我が家の癒しの光景&クッキーにとってもお気に入りの場所なので
張替は止めることにしました^-^

近場でもたくさん紅葉の綺麗な場所はあるんですよね♪
今年はいろいろ探してみますね~
一番撮りやすいと思うのは、三木SA下りの駐車場をまっすぐ
付きあたりまで行って(Uターンしないで)
右に回るとお寺が点々とあって、
そこはとってもモミジがたくさんあるので撮りやすいと思います♪


Posted by クッキーママ at 2010.11.09 08:34 | 編集
v-22aki(茶々まま)様

お祝いコメントをどうもありがとう~♪
一度美容院で最後にヘアーアイロンで仕上げてもらって以来
ずっと欲しい~と言っていたので、買ってあげました^-^
ちょっとくせ毛なのを気にしていたのですが、
このアイロンでサラサラまっすぐになって喜んでいます~
でも、毎朝、アイロンをかけてあげないといけなくなったので
私は大変になりましたが・・

私もサラダとビスケット大好きです♪
ちなみに足の部分もじゃんけんで毎回争奪戦です(笑)

Posted by クッキーママ at 2010.11.09 08:37 | 編集
v-22 ピノかあちゃん様

嬉しいコメントをどうもありがとう~♪

気付かないうちに、ベロ~ンと障子がまくれ上がって、
外から部屋が丸見えになっていることが 度々あるんですよ(笑)
ご近所の目にはだらしない家に見えていることと思いますが、
我が家の癒しの光景&クッキーにとってもお気に入りの場所なので
張替は止めることにしました^-^
そう言ってもらえてうれしいです♪


Posted by クッキーママ at 2010.11.09 08:39 | 編集
今日のわんこ、見逃しました~v-406
撮影も来てたんですねーーーv-393

でも、ネットでも見られるっぽいので
そのうちupされるのを待ちます~~v-344

それから娘さんのお誕生日だったんですか??
おめでとうございます!!

私の誕生日は決まって3学期の始業式だったんです。
正月休み明けが誕生日なんて、ただでさえブルーだったのに
20年くらい前だったと思いますが小学生の頃、朝食卓で
父が私の誕生日の話をしてきたんです。

父の誕生日は私の誕生日から丁度一か月前なので、
父も私の誕生日は一番頭にあるらしいんですが、
それを聞いた母が…

『あれ、今日誕生日だっけ!?』ですよ。。。v-389

子供ながらにめっちゃショックで、朝から泣きだした私でした。
なので、ママさんのケーキの予約を忘れた…
なんてのは、全然可愛らしいもんですよ。。。v-352

20年経っても、あのコトは忘れられませんからね…笑
Posted by パニーママ at 2010.11.09 17:55 | 編集
v-22パニーママ様

おはようございます♪
そうなんです・・^-^
もう少ししたら
「みんなのわんこ」のサイトで動画が見れるので
ぜひ見て下さいね☆

そして・・v-206へのお祝いコメントを
どうもありがとう♪

そっか~3学期の始業式の日が誕生日だとしたら、
朝からバタバタして私が親だっても忘れるかも(笑)
でも、子ども心にはものすごくショックだったんでしょうね~
子供の時の「誕生日」は特別な日でしたもんね☆
ふふふ・・今では懐かしい笑い話になっているんでしょうね^-^
まだまだ大きなデコレーションケーキで
ロウソク「ふ~」っとしたいお年頃のようで
小さなケーキでちょっとご機嫌ななめのようでした・・・


Posted by クッキーママ at 2010.11.10 08:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
