--.--.--



2010.11.10

今月も・・・♪

11月10日(水)

昨日は、月に一度のパパの平日のお休みでした
いつもの「prato café(プラートカフェ)」さんへ・・

何度訪れても落ち着く素敵なカフェです

     DSC02054_R_20101110151959.jpg

連れはテラス席のみですが、部屋の窓からはこんなに素敵な景色を
眺めることが出来ます

     DSC02052_R.jpg

置いてある小物までセンスが良くて可愛いです♪

     DSC02056_R.jpg

お料理が出来るまで、たくさんして待ちました

DSC02059_R.jpgDSC02061_R.jpg

パパはいつもの「パニー二セット」でしたが、
ママは初めての「ハンバーグセット」をオーダー♪

このハンバーグ・・外はカリっと中はフワフワで、とっても美味しい~
思わず「どうやったらこんなに美味しいハンバーグが焼けるの?」と
聞いてしまいました

奥様いわく・・表面は強火で焼いて、そのあと弱火でふたをして
10分間蒸し焼きにするとこうなるとか・・
次回の我が家のハンバーグもチャレンジしてみようと思っていますが、
さてさて美味しく焼けるかな

     DSC02070_R.jpg

「僕ももちろん一緒に来ていますよ~

     DSC02043_R.jpg

この日は「前日のポカポカ日和より6度気温が低い」と天気予報で言っていた通り、
めちゃくちゃ寒くて・・
気を利かせて、暖炉に火をつけて下さいました

     DSC02071_R.jpg

クッキーもブルブル震えていたので、慌てて車に乗せていたブランケットを取ってきて、
包んであげました

寒かったけど、とっても落ち着く素敵な時間を過ごすことが出来ました♪

     DSC02072_R.jpg

食後はお散歩です

この1カ月でたくさんの鴨が飛来してきていました♪

奥様が鴨にあげるパンを下さいました~
美味しそうなパンを食べている鴨が羨ましくて仕方のないクッキー(笑)

     DSC02096_R.jpg

「僕にもそのパンを下さい~
パンを食べる鴨をガン見していました・・
リードがなかったら、水の中へ一緒にパンを食べに行きそうな勢いでした
さすが卑し隊「組長」です

     DSC02084_R.jpg

鴨にはたくさんパンをあげたのに、
クッキーには少~しおすそわけした程度だったのが気に入らなかったのか、
一切カメラ目線をくれませんでした(笑)

     DSC02105_R.jpg

帰ってからシャンプーの予約を取ろうとすると・・
「今からでも良いですよ~」とおっしゃってくださったので、
子供たちが帰ってくるけどパパがいてくれるので慌てて行ってきました♪

今回はWです

     DSC02138_R.jpg

かなり汚れていたけど、
サラサラいい香りのクッキーになって、一安心です♪
いつも可愛くしてもらって感謝しています

     DSC02142_R.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/314-a2cd9349
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あっ!
ファーポンチョが お目見えしましたね♪
やっぱり可愛い♪
私は 銀河鉄道のメーテルが羽織ってるような ファーのストール?を今年購入しましたが 羽織ると なんだかゴージャスになりすぎて 普段のお出かけには 羽織りにくい感じになっちゃいました~失敗した~~
私もファーポンチョにすればよかったなぁ

ふふ
鴨をガン見するクッキー君のお顔を見てみたかったです
水の中までいきそうな勢いだったんですか??
さすが!!隊長ですね

カフェで暖炉があるって素敵です


wおリボン すっごく 似合ってるよ~
なんだか また 表情が 変わりますね
Posted by rui dream at 2010.11.11 11:10 | 編集
素敵なカフェですね。本当にセンスがいいっe-328
ハンバーグ、簡単なようで難しいですよね。
あたしはゼラチンをいつもいれています~。

We-312とっても素敵だわっ。
綺麗になってよかったよかった☆

↓すごい~。あたしも技術がなくいまだに撮れないですe-263
やっぱりこういうのは男子のほうが得意なのかしら。。。
Posted by クッキーpics at 2010.11.11 13:00 | 編集
暖炉の火が温かそうで素敵ですね~!
すごく、雰囲気のいいカフェですね^^
クッキーちゃん、シャンプーして、かわいいリボンをつけてもらって、
かわいいですね!
Posted by なないろぱれっと at 2010.11.11 23:22 | 編集
卑しい隊の組長さん、こんばんはです♪(笑)

ここのカフェ、やっぱり店内も素敵~
お洒落な雑貨屋さんみたいな雰囲気ですね♪
ここ行ったら、マフィンセット食べたいんだけど、ハンバーグも
美味しそう~

ママさんの、ポンチョ素敵ですね♪
私、肩幅広いから絶対似合わないw
クッキーママさん羨ましいな~

トリミングで綺麗になったクッキーくんもふもふしたいです。
うちは、来週トリミングですよ~
Posted by aki(茶々まま) at 2010.11.12 02:15 | 編集
v-22rui dream様

そうなんです♪やっと登場できる気温になったんで。。。
でも、私もこの色はゴージャスになり過ぎて
黒にした方がよかったのかな・・と後悔していたところです^-^
ファーって難しいよね・・・

パンを鴨に投げたら、しっかりリードを持っとかないと
一緒に水に入って取りに行く勢いでした(笑)
「どれだけやねん」って感じになりましたよ~
こちらのカフェは冬でも、温かい恰好で来れば
暖炉もあるし大丈夫だと思いますよ♪
いつか絶対来てみてね~

Posted by クッキーママ at 2010.11.12 08:36 | 編集
v-22クッキーpics様

本当にこちらは落ち着く素敵なカフェで
何度でも足を運びたくなる場所です♪
ハンバーグにゼラチンですか~??
初耳~(笑)
こちらのハンバーグはフワフワで感動しました♪

飛行犬・・難しいですよね・・
でも主人も連写で撮りまくって、
偶然何枚か撮れただけなので、技術はないですよ(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.11.12 08:39 | 編集
素敵な所ですね
確か昔は 池と鴨とボートだけだったような…

ご近所さんなのに 多分私の方がず~っと長く(?)住んでるのに
全然知らなくて、いつも感心して読ませてもらってます。
またいろいろ教えて下さいね
Posted by ポメsママ at 2010.11.12 11:42 | 編集
v-22なないろぱれっと様

ここは真冬でも、暖炉があるので、
温かい恰好で行けば犬連れはテラス席のみですが
大丈夫です♪
何度行っても落ち着く一番お気に入りのカフェです^-^
クッキーに可愛いをどうもありがとうございます♪
Posted by クッキーママ at 2010.11.12 16:13 | 編集
v-22aki(茶々まま)様

ふふふ・・お恥ずかしながら卑し隊組長の座は
誰にも譲れそうにありません・・(笑)

こちらのカフェは冬でも、温かい恰好で来れば
暖炉もあるし大丈夫だと思いますよ♪
いつか絶対来てみてね~
ハンバーグセットを注文して、マフィンをお持ち帰り・・
という手もありますよ♪

いやいや・・全然肩幅広くないですよ~
このポンチョ・・ゴージャスになり過ぎて、「どうしたん??」って感じになってしまうの・・

Posted by クッキーママ at 2010.11.12 16:18 | 編集
v-22ポメsママ様

私もクッキーが来て、いろいろ近場でお散歩がてら
いけそうなところを探すようになって、去年このカフェを見つけました♪
その時は鴨池なんて中学校以来だったかも・・(笑)
それからあまりにも居心地のいいカフェだったので、
何度も何度も通っています^-^
とっても素敵なので、ぜひ一度行ってみてくださいね~♪
Posted by クッキーママ at 2010.11.12 16:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
