--.--.--



2010.11.14

風雅舎で絶品ピザ・・・♪

11月14日(日)

昨日の事です♪

三木市にある「風雅舎」さんへ久しぶりにピザを食べに行ってきました♪
ガーデニングとエクステリア専門のお店ですが、カフェも併設されています

DSC02734_R.jpg

連れは紅葉すれば特等席になる数席あるテラス席と・・

DSC02739_R.jpgDSC02742_R.jpg

こちらの一棟貸切のログハウスがOKです♪
今日もラッキーなことにこちらのログハウスを利用することが出来ました

DSC02743_R.jpg

中にはテーブル&ソファーそしてガーデニング専門誌の数々や雑貨も飾ってあり
それだけでも楽しめる空間です♪
冷暖房完備でありがたいです・・

DSC02828_R.jpgDSC02806_R.jpg
DSC02790_R.jpg
DSC02801_R.jpg

そして、オーダーしたピザはこちらの窯で焼いて下さいます

DSC02830_R.jpg

期待を裏切らない美味しいピザです♪
今日は、「3種のチーズのピザ」を・・

DSC02748_R.jpg

3人で2枚のピザは多いかもと思い、こちらのセットと一緒に♪
でも、物足りなくて後からパンとデザートも買って食べました

DSC02745_R.jpg

窓から子供たちが覗いている姿が可愛くてしていたら、
今度はクッキーも一緒に・・となって最終的にはが協力してくれて
クッキー一人の写真が撮れました

DSC02871_R.jpg

食後はこの素敵なガーデンをお散歩出来ます♪

DSC02832_R.jpg
DSC02890_R.jpg

お花を選ぶ間子供たちが退屈しないようにと、遊ぶスペースもありました

DSC02892_R.jpg

砂場に置いてあった、子供用の可愛い一輪車と一緒に

DSC02903_R.jpg

お腹も満足したので、ここからすぐ近くの「三木市防災公園」へお散歩へ行きました♪

ドームの中には屋内テニスコートがあるそうです
以前、「めちゃイケ」をここで撮影して放送していた記憶が・・

DSC02915_R.jpg

ドームの周りを芝生で囲ってあって、珍しいな~と思って眺めました・・

DSC02995_R.jpg

ドーム前の広~い芝生広場で、少しだけクッキーに走ってもらいました♪

DSC02942_R.jpg

すると・・
なんとなんと、初めての飛行犬に成功
嬉しかった~

DSC02936_R.jpg


おまけ・・・

おNEWカメラで初めてが撮ったクッキーです

DSC03122_R.jpg
DSC03133_R.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/318-08a7d73f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわっ、また本格的なピザを食べさせてくれるところがあるんですね~
しかもロッジでも食べていいとは、ワイワイガヤガヤできていいですね。
けど、お高いんでしょ?←通販風(笑)

飛行犬撮影、おめでとうございます。
ついに、やりましたね(^-^)
Posted by まさ at 2010.11.15 08:16 | 編集
すごく素敵なカフェですね!
エクステリアもかわいい!
近くなら、行ってみたいです^^
石窯ピザもおいしそう~!
クッキーちゃん、だいぶ毛が伸びましたね^^
ふわふわでかわいいです~^^
Posted by なないろぱれっと at 2010.11.15 13:01 | 編集
窯で焼いたピザ、きっと美味しいのでしょうね~
いいなぁ~ ゴックン
お庭もいい感じ♪
食事だけでなく食後も楽しめるっていいですよね(^^)

そして、ついに飛行犬成功ですか?
おめでとう!
クッキー君、シッカリ飛んでますネv-221
Posted by るう・りんママ at 2010.11.15 13:03 | 編集
素敵です~。テラス眺めがよさそうでいいけど、
ロッジの中でのお食事もいい感じ~。

ピザもとっても美味しそうですねっ。
くっきーちゃん、楽しそうに遊んでるe-343
ここならみんな満足ですねっe-420
Posted by クッキーpics at 2010.11.15 13:13 | 編集
お~ぉ また新しい情報が…
今回も素敵な所ですね。
石窯で焼くなんて本格的~!
是非一度行ってみたいです。
クッキー君は食事中はおとなしくしてるんですか?
うちはクレクレ状態になるんで
なかなか連れて行けないんです(>_<)

飛行犬もバッチリですね(^_^)v
Posted by ポメsママ at 2010.11.15 16:19 | 編集
わぁ~
おいしそうですね~
ちょうど今 おなかがすいてるので とっても食べたい気持ちが~~

窯焼きで しかも こんな素敵なログハウスの中で食べれるなんて~最高の贅沢ですね♪

あっ
ママさんついに飛行犬撮影成功ですね~
おめでとうございます(^-^)
Posted by rui dream at 2010.11.15 17:57 | 編集
やりましたね~♪飛行犬撮れましたね!
これからはどんどん撮れそうですね(^^)

これからの季節、こんなあったかそうな食事いいですね~。
窯を囲んでワイワイするのも楽しそう。

このドームの芝生は何か意味あるんでしょうか?
手入れが大変そう^^;

Posted by ハロとうちゃん at 2010.11.15 21:38 | 編集
v-22まさ様

ここの場所いい感じでしょ~??
ロッジは予約は不可だけど、あいていたらお料理の値段に
含まれていますよ♪
ピザは1000円~3種類あります^-^
山陽道の三木東ICを下りてすぐなので、機会があれば
ぜひ行ってみてくださいね~

飛行犬やっと撮れました♪

v-22なないろぱれっと様

こちらも素敵なカフェで、お花も買えるし
ピザも本格的で美味しいし、いい感じです♪

ちょうど今換毛期で、抜け毛が凄いんですけど、
やっぱり冬の毛の方がボリュームが出ます・・
可愛いをどうもありがとうございます^-^

v-22るう・りんママ様

こちらのお店は家からちょっと遠いんだけど、
時々無性にこのピザが食べたくなります^-^
こんな素敵なロッジがワンコもOKという
とってもありがたい上に、
お花も買えるし、近くに大きな公園もあるので嬉しいです♪

飛行犬やっと撮れました~^-^

v-22クッキーpics様

こんなに本格的なピザが食べれて、
テラス席もロッジもワンコも一緒OKというとっても
ありがたいお店です♪
近くに大きな公園もあるので
クッキーも一緒に楽しめます^-^

v-22 ポメsママ様

ぜひぜひ・・こちらのお店もお勧めです♪
お花も買えるし、ピザも美味しいし・・^-^
クッキーは主人がいたら、
大人しく食べ終わるまで待てるのですが、
私と子供達だけだと同じくクレクレ状態になります・・
長持ちするおやつでごまかしながらその間に食べています(笑)

v-22rui dream様

時々無性にこのピザが食べたくなります^-^
本格的でとっても美味しいですよ~
山陽道の三木東ICで降りるとすぐなので
機会があればぜひ行ってみてくださいね~♪
近くに大きな公園が2つもあるし・・^-^

飛行犬やっと撮れました♪

v-22ハロとうちゃん様

はい!!やっと撮れました♪
偶然なので、これからどんどん撮れるかどうかは
わかりませんけどね(笑)

こちらのロッジがお料理を注文するだけで
貸し切れるという、何ともありがたいお店です^-^
4人で店員オーバーですけどね~

この芝生ドーム・・ホント手入れが大変でしょうね(笑)



Posted by クッキーママ at 2010.11.15 22:22 | 編集
こんにちは。
とっても雰囲気のあるステキなお店ですね!
こんなステキなお店がワンコO.Kだなんてうれしいですね~。
クッキーくん、いつも障子からお外を覗いているから、
窓からお外を見るのも慣れた感じかしら(^^)
この時の後姿も見たいわ~(ヘンタイでスミマセン^^;)

そして・・・
飛行犬クッキーくん、すごい!しっかり飛んでますね!
オメデトウございます(^^)
しかもこの笑顔!とっても気持ちよかったんですね~。
Posted by ピノかあちゃん at 2010.11.15 22:54 | 編集
v-22 ピノかあちゃん様

こちらも素敵なカフェで、お花も買えるし
ピザも本格的で美味しいし、いい感じです♪

あ・・この窓の後ろ姿は・・
多分v-206テーブルに乗せているかも・・v-404
と思ったので後できちんと拭いておきました^-^
クッキーも必死で踏ん張っているんだと思います^-^

ありがとうございます♪
飛行犬やっと撮れました~^-^

Posted by クッキーママ at 2010.11.16 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
