--.--.--



2010.11.15

芸術の森・・・♪

11月15日(月)

突然ですが、我が家はミカンが大好きです♪

こだわりがあって、甘味が凝縮していて皮が薄いSS~Sサイズの小粒なミカンが
好みなのですが、このサイズを箱ではなかなか見つけることが出来ず、
スーパーで10個ほど入ったネット売りのミカンを毎回買うのですが、
ビックリするほど一瞬でなくなります

そこで、去年行ったバス旅行でトイレ休憩に寄った
和田山ICを下りてすぐにある「海鮮せんべい」の横の市場で、
ミカンの大きさを選びながらの詰め放題があって、
(300円で結構たくさん詰められましたよ~♪)
その時買ったミカンが絶品だったので今年も買いに日曜日にパパに連れて行ってもらいました

高速代を使ってでも家族みんなが食べたいミカンだったのですが・・・
今年は残念ながら、売っていなくてせっかくここまで来たのに
がっかりでした・・

でも、しっかりその隣の「海鮮せんべい」のお店で無料試食+無料コーヒーで休憩して、
お土産もしっかりGETして、
「ここまで行くならば・・」とまだ誰にも話していない秘密のママの行きたい場所を
2カ所用意していました

その一つが・・・帰り道にある「あさご芸術の森美術館」
多々良木ダムのほとりにあり、淀井敏夫記念館と野外彫刻公園があります

記念館はは入場NGですが・・・

      DSC03197_R.jpg

入り口に可愛い動物たちの食事風景のオブジェがあったり、
野外に彫刻作品が展示してあったり、木々が綺麗に紅葉している中、
作品を見ながら気持ちよくお散歩をしたかったのです

芸術的なことはよくわかりませんでしたが・・
この動物の作品はとっても可愛かったです

      DSC03139_R.jpg
      DSC03184_R.jpg

もちろんクッキーと一緒に

              DSC03142_R.jpg
      DSC03156_R.jpg

こんな可愛いウサギがいてるなら、
クッキーも年賀状用にウサギに変身すればよかったね~

      DSC03166_R.jpg

この2つの作品は、記念館前にあります・・

でわでわ、散策マップ片手にお散歩開始です

たくさんの作品がありましたが、写真はこれだけしか撮っていませんでした

      DSC03209_R.jpg
      DSC03304_R.jpg
      DSC03328_R.jpg
      DSC03287_R.jpg
      DSC03218_R.jpg

おNEWカメラになって、パパも写真を撮ってくれることが多くなり
景色やクッキーや子供達そして・・ママが写っている写真も一気に多くなったので
嬉しい反面、現実を知らされて落ち込んだり微妙です(笑)

      DSC03212_R.jpg
      DSC03226_R.jpg

楽しく散策しているとお腹もすいてきたので、遅めのランチを食べることにしました♪

こちらには嬉しいことに「ドッグカフェ」があります~
・・と言っても、レストランのテラス席のみですが、
リードフックもありお水のサービスもあり、
お店の方も親切でとても感じのいいお店でした

       DSC03213_R.jpg

『マクロビ料理』のお店で、体に優しいお料理でしたよ~♪

       DSC03229_R.jpg

お腹もいっぱいになったので、またまたお散歩再開です

綺麗な川に魚も泳いでいて、夏は川遊びも出来ていい感じでした

             DSC03223_R.jpg

いい感じの場所を見つけたので、クッキーにモデルをしてもらいました

        DSC03236_R.jpg

こちらのモミジは綺麗に紅葉していました

DSC03248_R.jpgDSC03252_R.jpg

       DSC03268_R.jpg

       DSC03280_R.jpg

かなり楽しめて予定より時間が過ぎていました

急いでもう一つ行きたい場所へ行ってもらいました
次回に続きます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/319-74e8fbe1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ~多々良木ダム。
和田山に親戚が住んでいて、若い頃に従妹の旦那さんのバイクの練習に何度か連れて行って貰いました。
こんな美術館があるんですね~。
この辺りは史跡も多いし何より自然がいっぱいだからいいですよね。
ここから近い武田城跡や播磨屋本店には行かれました?
↑次回のネタばらしだったらごめんなさい(笑)
Posted by まさ at 2010.11.16 08:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.11.16 13:59 | 編集
紅葉綺麗~~~♪

パパさん 写真撮ってくれるようになったんですね~
え~~~~うちもイチデジにしたら 撮ってくれるかなぁ???
いや きっとうちは無理でしょう・・・変な写真ばっかり撮りそうで・・・
いいなぁ とってもうらやましいです

こんな素敵な場所があるんですね~
和田山インターといえば 香住にカニ旅行に行くのに 毎年下りてます
海鮮せんべいのお店なんかあったんだ!!
↑食い気ばっかり(汗)
紅葉に囲まれて クッキー君も良いお顔してますね~


Posted by rui dream at 2010.11.16 16:56 | 編集
v-22まさ様

おお~この辺りをご存知なんですね・・
ダムの方へは行ってないんだけど、
とっても自然がいっぱいで今の季節は木々も綺麗に紅葉していて
いい感じでした♪
竹田城跡と播磨屋本店は行ってないんですよ・・
播磨屋さんのおぜんざい食べたかったんですけどね^-^
播但が和田山まで伸びてしまって、播磨屋さんに人がいない・・
って聞いていたけど、たくさん車が止まっていて安心しました(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.11.16 23:01 | 編集
v-22rui dream様

そうなんです・・よく写真をとってくれるようになって
嬉しい限りです^-^
お互い全くのド素人ですが、センスは私より断然いいので
構図とか参考になります~
この日も紅葉と一緒に自分の車も撮っていましたよ^-^

ぜひぜひ和田山で降りるなら、トイレ休憩に寄ってくださいよ~
全種類試食OKでコーヒーも無料ですよ♪
あ・・でも、まんまとハマってたくさん買ってしまいますけどね~


Posted by クッキーママ at 2010.11.16 23:06 | 編集
私もみかん大好きです~特に皮が薄くて小さいみかん~
でもなかなか売ってないですよね~
欲しかったミカンはGETできなかったんですけど素敵なところに行けて良いですね!動物たちの食事オブジェが本当可愛いです~
もちろんモデルのクッキーちゃんもね!
写真とってもきれいです~パパさんお写真上手!紅葉もお見事です~
Posted by jn&crママ at 2010.11.16 23:17 | 編集
v-22jn&crママ様

オオ~~
ママさんも我が家と同じミカンが好みで
この気持ちがわかってもらえるなんて嬉しいです♪
お目当てなものは買えなかったけど、
ずっと言ってみたかった場所へ「ついで」に行くことが出来て
とっても楽しい一日でした♪
田舎なので、山々の紅葉も綺麗だったしね^-^
Posted by クッキーママ at 2010.11.18 08:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
