--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.17

最後は砥峰高原へ・・・♪

11月16日(火)

昨日の続きです♪

「芸術の森美術館」を後にして、
しつこいようだけどミカンがあきらめきれなくて
道の駅に寄ってもらったけど、ここにも売っていませんでした

気を取り直して・・・・
ず~~っと行ってみたい場所で、先日もお友達のルイ君一家も行っていた
「砥峰高原」へやっとススキを見に行くことが出来ました♪

「次はススキを見に行ってみよう」とテンション高々のママに、
皆の反応は・・・
「ススキ???つまらなさそう~」とブーイングの嵐に合いましたが、
パパはちゃんと向かってくれましたよ~

綺麗に紅葉している景色を見ながら、どんどん山道を上っていくと、
途中に大きなダムがありました♪

      DSC03352_R.jpg

サルが集団で現れるぐらい山の中です

       DSC03354_R.jpg

ダムから10分程またまた山道を上っていくと・・
ついに~念願の景色が目の前に

ここは西日本有数のススキが植わってる高原で
90halもの 広さがあるらしいです(byルイ君ママ情報(笑))

       DSC03363_R.jpg

夕日に染まった黄金色のススキ畑を見たくて、
この時間に来たのですが、この日は残念なことに黄砂の多い日で視界も悪く、
夕日も雲に隠れていたので、黄金のススキ畑は見ることができませんでした

写真も薄暗くて残念なものばかりでしたが、
それでも、一面のススキは絶景でしたよ

       DSC03359_R.jpg
       DSC03407_R.jpg

そしてそして、この高原は・・
松山ケンイチ&菊地凛子さんが主演する映画「ノルウェイの森」ロケ地になったそうです

       DSC03365_R.jpg

こんなフォトスポットも出来ていました♪
パパが後ろでクッキーを支えていてくれています

       DSC03462_R.jpg

文句を言っていた子供達も、綺麗な景色を見て、一気にテンションアップ

「東屋まで登りたい♪」とか言い出しまして・・

ルイ君ママ情報によると(東屋)まで600Mと書いてあるけど、
実際はもっと遠く感じて、時間もかかるそうなので、
今から登ると真っ暗になりそうだったし、あきらめるように説得しました

       DSC03367_R.jpg

でも~↓の小さな山のてっぺんまで階段があったので、
その山の頂上目指してパパと登りに行っていましたよ~

ママ??もちろん・・ヒールのブーツを履いていたので、下から見守っていました(笑)

クッキーも一緒に連れて行こうとしたので、急な階段が続くので連れ戻しましたよ~

       DSC03368_R.jpg
       DSC03406_R.jpg

「僕もついていきたかったです・・」と訴えているかの表情で
しばらく3人を見つめていました

              DSC03409_R.jpg

でも、ママとベンチで座って待ちながらモデルもしっかりとしてくれました

       DSC03373_R.jpg
DSC03378_R.jpgDSC03405_R.jpg
       DSC03429_R.jpg

黄金のススキが見れなかったとなれば、
やっぱりお天気のお昼間の方が綺麗ですね

ルイ君のブログでは青空の中で風にそよぐ綺麗なススキのお写真が見れますよ~

でも、ずっと行ってみたい場所だったので、行くことが出来て嬉しかったです



おまけ・・(??)

この日「芸術の森美術館」をクッキーと歩いていると、
急に鼻に異変を感じたようにもがき出しました・・・

何事???とビックリしましたが、その理由がすぐにわかりました・・

犯人はカメムシでした
思いっきり強烈なにおいを浴びせられたようです・・・

これをきっかけに拾い食いをやめてくれるかな~と期待しましたが、
しばらくするとまた同じ事が起こったので、全く懲りていないようでした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/320-e2086eb9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どんだけみかんが好きなんですか。
あんまり「みかん・みかん」って言ってたら、みかん星人って呼ばれますよ~(笑)
そんなクッキーママさんへ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Hu95f_C7S80

あっ、次は砥峰高原に行かれたんですね~
この週末は天気がもう一つだったので残念でしたね(^^;)
Posted by まさ at 2010.11.17 13:17 | 編集
みかん 本当に好きなんですね~
ちょっと聞いてみたいんですけど ダンボールで購入すると 下が 結構痛んじゃったりしてませんか?(時間がたつと・・・)
何か保存のコツがあるのかしら??
それとも質がわるいみかんを買っちゃったのかしら??
何かいいアドバイスがあれば教えてください~

あっ
この日に砥峰にいかれたのですね~

黄砂は悔しいですね・・・
折角の綺麗な景色なのに~
でも 子どもちゃんたちが喜んでくれたみたいなので 良かった~♪

カメムシのお話・・・鼻をもごもごさせてるクッキー君を想像すると 笑えちゃいます
かわいかったんだろうなぁ~
でも こんなことでは ウマウマ探しはやめられません!!かな??
Posted by rui dream at 2010.11.17 14:07 | 編集
(*´∇`)ノ こんばんは~

ルイ君ママさんのところで見て、ここの存在を初めて知ったんだけど
景色が綺麗で、いいですね~♪
ノルウェイの森も知らない私だけど、行ってみたい~^^

ママさん、ミカン大好きなんですね♪
私も、小粒で皮が薄いミカン好きで、
和歌山のパートナーズゆあさに泊まった帰り道に、
道端で小粒の有田みかんが15~20個で100えんで売ってて、それが甘くてめちゃくちゃ美味しくて♪
思わずまた後日、日帰りでゆあさに遊びに行って
みかんいっぱい買って帰りましたよ(笑)
このあたりは、箱で売ってるところもあったし、道にたくさん落ちてたりしてました。
Posted by aki(茶々まま) at 2010.11.17 17:14 | 編集
ふふふっ、みかんが大好きなんですね~
風邪予防にいいかも♪
私、食べ過ぎて手のひらが 黄色くなったことが
あります(^^ゞ

ここ、ルイ君のところでも見ましたぁ~
さすがお子様たちは 好奇心が旺盛ですね。
いいことだわぁ(^^)

クッキーくん、カメムシにやられちゃったの~
可哀想に・・・
あれ、くちゃいよね・・・
服にニオイがついたら なかなか取れないし
以前、困ったことがあります。
Posted by ラブリーポメ at 2010.11.17 19:43 | 編集
v-22まさ様

こんな歌があるんですね~(笑)
知らなかったです^-^
わざわざどうもありがとうございます♪
思わず歌詞に聞き入っちゃいましたよ~

砥峰高原お天気が残念だったけど、
一面のススキ畑は絶景でしたよ~
バイクの方たちもたくさん来られていましたよ♪
Posted by クッキーママ at 2010.11.18 08:35 | 編集
v-22rui dream様

我が家は箱買いしても、腐る前になくなるから(笑)
良いアドバイス出来ないけど・・
とりあえず、買ってきてすぐに全部出して、
傷んでいるミカンがないかはチェックしてます^-^
下の方で傷んでいたら、たくさんのミカンに広がって行くからね~

砥峰高原いいところですね~
ママさんにいろいろ教えてもらっていたので
絶対東屋まで行くことは阻止しようと思っていました^-^
天気が残念だったけど、ゆっくり楽しめました♪

ルイ君もあんまりクンクン探検していたら
カメムシ攻撃に合うから注意してね・・クッキーより♪

Posted by クッキーママ at 2010.11.18 08:39 | 編集
v-22aki(茶々まま)様

こんばんは~☆

ここ綺麗でしょ~^-^
もう今年の見頃はそろそろ終わりっぽかったので
来年覚えていてぜひぜひ行ってみてくださいね♪
感動する景色ですよ~^-^

今思い出したんだけど、その詰め放題のミカンも
有田ミカンでした^-^
本場まで買いに行けば安くておいしいミカンが手に入りそうですね☆
でも、チョット遠いな~(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.11.18 19:20 | 編集
v-22ラブリーポメ様

ミカンってやっぱり手のひらとか黄色くなりますよね・・
冬場は家族みんな黄色くなっています(笑)

私もルイ君のとこで見たのと、「おは朝」でしていたのとで
ずっと行ってみたい場所だったんです♪
ミカンのおかげで、念願の場所へ行けて嬉しかったです^-^

犬の臭覚って、凄いので、
私達が思う臭さ以上に臭かったんでしょうねv-12
もがき方が普通じゃなかったです^-^
それでも懲りてないんですけどね~
Posted by クッキーママ at 2010.11.18 19:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
