--.--.--



2010.11.18

モミジの色づき状況~その2~・・・♪

11月18日(木)

今日も時間が出来たので、
クッキーと見つけた穴場の紅葉状況を見に行ってきました♪

・・・その前に、今日は先に三木SAのドッグランで遊ばせてあげました

今日も、微妙ですが飛行犬が撮れましたよ~     

      DSC03763_R.jpg

      DSC03766_R.jpg

走ることに満足したらすぐに、またまたドングリを拾って食べ始めたので、
捕獲してお散歩をすることにしました

今日は上りのランへ来たので、芝生広場で気持ちよく過ごしました♪

      DSC03784_R.jpg

そして・・紅葉状況はほぼ見頃でした

陽に照らされてめちゃくちゃ綺麗でした☆

      DSC03791_R.jpg

もちろんクッキーと一緒に・・

下の方から葉っぱがある木だったので、撮りやすかったです

救急車の音の真似をしてみたら、首をかしげてたくさんカメラ目線をくれました(笑)
これはお勧めです♪

DSC03806_R.jpgDSC03847_R.jpgDSC03857_R.jpgDSC03810_R.jpg

     DSC03829_R.jpg

トンネルの色づきはもう少しでしたが・・・

     DSC03906_R.jpg

その回りは綺麗に色づいていました♪

     DSC03859_R.jpg

     DSC03860_R.jpg

DSC03902_R.jpg


     DSC03913_R.jpg

前来た時に色づいていたモミジが散って、絨毯になっている場所もありました♪

今日はディサービスのおばあちゃん達がこの綺麗な紅葉を見に来られていて、
クッキーを見て「可愛いワンちゃん
と嬉しそうな顔をして言って下さったので、こちらまで嬉しくなっちゃいました

     DSC03875_R.jpg

短い時間でしたが、楽しく過ごせた午後でした~

     DSC03895_R.jpg



落ち葉絨毯つながりで、以前のお散歩で撮っていた2枚も親ばかですが
可愛く撮れてので見て下さい~♪

     DSC03498_R.jpg

     DSC03525_R.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/321-b65c7884
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキー君は本当にモデルを上手にしてくれますね~。
こんなにかわいい写真がいっぱい撮れたら
いいカメラを買ったかいがありますよね♪
ママさんも飛行犬連発になってきましたね(^^)
普段からたくさんクッキー君を撮ってらっしゃるから
カメラに慣れるのも早そうだし・・・。
またハロもかわいく撮ってやって下さいね~(^^)
Posted by ハロとうちゃん at 2010.11.18 20:57 | 編集
赤に黄色に、オレンジ、キレイな紅葉の絨毯で、
かわいいクッキーくんのいい写真がたくさんとれましたね!
こんなにおとなしく&かわいくモデルをしてくれるなんて
うらやましいぃ~。ほんと、いいコなんですね、クッキーくん(^^)
Posted by ピノかあちゃん at 2010.11.19 01:56 | 編集
紅葉 綺麗ですね~
下に葉っぱがあると わんこと撮りやすいから嬉しいですね
葉っぱの下から覗いてるクッキーくんがとっても可愛い(*^_^*)
落ち葉の絨毯も綺麗ですよね
クッキーくんもモデルさん 上手だね♪
葉っぱ カシャカシャいいながら遊んだのかな^^

クッキーくん 飛んでますね~
風太も今度 飛行犬の撮影に挑戦してみようかな^^
Posted by ミッキーママ at 2010.11.19 10:22 | 編集
紅葉、いい具合に色付きましたね。
凄く綺麗です。
トンネルが紅葉したら、ほんと凄そうですね。
ところでここは夜にライトアップされたりはしないんですか?
凄く綺麗っぽいんだけど…

それにしてもクッキー君はいつもお利口さんにモデルしてますね(^-^)
Posted by まさ at 2010.11.19 14:45 | 編集
紅葉の下から お顔を出してる写真 可愛すぎです~~

クッキー君 ギャラ目あてだとは 思えないぐらい モデルが上手ですよね~~
ちゃんとお座りして待ってるし・・・
やっぱり 普段から たくさんモデルしてるから 慣れてるのかしら??

いっつもうらやましい限りなんですが・・・

紅葉 綺麗に色づいてますね~

私は来週高野山に行くので そこで見れるかなぁって思ってるけど・・・散ってるかな(汗)

落ち葉の上で撮るの かわいいですよね~
こうやって撮るの私も大好きです♪
Posted by rui dream at 2010.11.19 18:00 | 編集
こんばんは~。。
紅葉すごく綺麗ですねv-34
クッキーくんも、ちゃんとモデルさんしてくれて、とっても可愛いですe-266
飛行犬、頑張ってますねi-68

三木SAのドッグランは、平日は貸切状態なんですか?
我が家は、明後日の日曜に行きますv-448
っていうより、旦那の実家に行く途中に寄ります。。
日曜だと沢山のv-286がいるかもと少し楽しみe-343


Posted by アジュリーママ at 2010.11.19 19:11 | 編集
わぁ~~ キレイですね~
赤、黄、橙、自然の色ってすばらしいです!
以前スペインの方と話す機会があって
その時聞いたのですが
向こうには紅葉はないそうです。
正しくはあるけど日本の紅葉のようにキレイではないみたいです。
私達は毎年こんなすばらしい景色を見られて幸せですね。
ステキな写真をありがとうございます。
カメラ目線のクッキー君がかわいい~~(o^∇^o)ノ
Posted by るう・りんママ at 2010.11.19 20:16 | 編集
お久し振りです♪
紅葉綺麗ですね。。。
春に 花びらの上でも撮られてましたよね?
(間違ってたらゴメンナサイm(_ _)m)
落ち葉の上での写真とっても素敵です。とっても綺麗。。
紅葉の下から覗いているのも好きです♪
飛行犬もどんどん良くなっていきますね(^^)
カメラ欲しくなってしまいます。。。
Posted by まったりまま at 2010.11.19 20:57 | 編集
v-22ハロとうちゃん様

嬉しいコメントをどうもありがとうございます♪
連写機能を使うと、成功写真が必ず撮れるようになったので、
楽しくて仕方がないです^-^
もちろん・・またハロ君も撮らせて下さいね~♪
Posted by クッキーママ at 2010.11.19 21:37 | 編集
v-22 ピノかあちゃん様

ホント今の季節は何処へ行っても綺麗ですよね~
赤くなったら、こんなところにもモミジがあったんだ~
って発見が楽しいです^-^
先に走ったりお散歩をしておけば、
後は疲れてじっと座ってくれるんです^-^
そうなったときがチャンスです♪
Posted by クッキーママ at 2010.11.19 21:46 | 編集
v-22ミッキーママ様

そうそう・・一人だと持ち上げられないし、
こんな感じで垂れ下っている木が見つかると嬉しくなります♪
クッキーに葉っぱカシャカシャ遊びは禁止です(笑)
美味しそうに食べ始めますから・・

じっと座ってモデルをしてもらって撮るのも楽しいけど、
走ったり動きの写真を撮るのも楽しいって最近思います^-^
風太君の飛んでる姿楽しみにしていますね♪
Posted by クッキーママ at 2010.11.19 21:49 | 編集
v-22まさ様

残念なことに、このトンネルの紅葉・・
田舎の地味~なお寺なので、
ライトアップはありません・・
実際は、写真で見るより短いトンネルだし・・
でも、誰もいないので気兼ねなく撮れるので
穴場スポットだと思います♪

お利口かどうかは・・(笑)
最初に走ったりして満足すれば、後はじっと座ってくれるので楽ですけど、
カメラ目線はなかなかくれません・・
Posted by クッキーママ at 2010.11.19 21:53 | 編集
v-22rui dream様

嬉しいコメントをどうもありがとう~♪

クッキーの場合、最初に走ったりして満足すると、
後は座り込んでじっとしてくれるので、
その時がチャンスです^-^
視線はずしの写真はいくらでも撮れるけど、
こちらを向かすのは毎回色々工夫して苦労していますよ(笑)

高野山綺麗な紅葉が見れたらいいですね~
散っていても絨毯もいい感じですよね^-^
またUP楽しみにしています♪
Posted by クッキーママ at 2010.11.19 22:27 | 編集
v-22アジュリーママ様

三木SAのランは平日はほぼ貸切です♪
特に下りの方は・・
この日はちょうど遊んで出られると同時に着いたんですけど・・
クッキーはワンちゃんより飼い主さん目当てなので、
誰もいないと寂しいようです^-^
日曜日はたくさんのワンちゃんで賑わっていますよね^-^
楽しめたらいいですね~
お気をつけて行って来て下さいね♪
Posted by クッキーママ at 2010.11.19 22:32 | 編集
v-22るう・りんママ様

わ~い♪素敵な写真だなんて・・・
嬉しいコメントをどうもありがとうございます^-^
この色彩が自然に出るんですから
本当に素晴らしいですよね♪
スペインの方がお気の毒に思っちゃいました・・
日本に生まれて良かったです^-^




Posted by クッキーママ at 2010.11.19 22:38 | 編集
v-22まったりまま様

いえいえ。。間違っていませんよ~
春には花弁の上で撮りました^-^
たくさん褒めて頂いてお恥ずかしい限りですが・・
とっても嬉しいです♪
このカメラを持つと、み~んな上手に撮れると思います(笑)
ママさんもぜひぜひ^-^
Posted by クッキーママ at 2010.11.19 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
