--.--.--



2010.12.15

感動!!目の前のコハクチョウ達・・・♪

12月15日(水)

昨日は楽しみにしている月に一度のパパの平日のお休みでした♪
おなじみのカフェへ・・

テーブルの上の手作りキャンドルホルダーが素敵です
(テーブルに手を置いて、お行儀の悪いクッキーですが・・

1_20101214221110.jpg

この日のパパはカレーの気分だったんだけど、残念なことに売り切れで
ママと同じハンバーグランチを食べました♪
奥様がパパの分はご飯大盛りにサービスしてくださっていましたよ
そして、デザート+コーヒーもオーダーしました♪
このデザート最高でした

クリスマス限定マフィンはお持ち帰りしました・・・
こちらもチョコとイチゴがゴロゴロ入っていて、温めて食べると
焼き立てみたいでとっても美味しかったです

2_20101214221110.jpg

この日は、コハクチョウがカフェ前の池に飛んで来ていて、
ビックリしました

注文した後、慌ててを持って一人で撮りに行ったけど、
すぐ近くなのに望遠が甘くて、上手に撮れなかったけど、
食後、望遠レンズに替えてパパがたくさん撮ってくれました♪

グレー色は子供のコハクチョウらしいです

5_20101214221110.jpg

クッキーも優雅に泳ぐコハクチョウ達とバタバタ忙しい(?)鴨達を
じっと眺めていました♪

6_20101214221109.jpg

そんな時、一匹のコハクチョウが羽を広げました
さすが連写に強いカメラです
貴重な瞬間をカメラに収めることが出来ました
(撮ったのはパパですが・・)

page_20101214221109.jpg

車の中から双眼鏡で「コハクチョウを守る会」と腕章をつけたボランティアの方が、
コハクチョウを見守りながら、見物客の監視(?)もされていました。
きっと、ワンコ連れで見物に来ている私達には
ハラハラしっぱなしだったと思います

コハクチョウはとてもデリケートなので、皆がマナーを守って
来年もこの鴨池に戻ってくることを私も願っています

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/340-a6abe641
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.12.16 09:23 | 編集
本当に素敵なお店ですよね~
デートの気分も盛り上がりますね♪

コハクチョウ すごい迫力~~!!
連写機能でばっちりですね~

マフィン 美味しそう~~(^-^)
Posted by rui dream at 2010.12.16 13:28 | 編集
いつもながらおいしそうな料理でいい雰囲気の店ですね~
しかも常連?とわかられてるのか、ライスも大盛りにしてくれるし(笑)

コハクチョウ綺麗ですね~
クッキー君は眺めてるだけで偉いですね。
うちは間違いなく向っていく勢いだと思います(^^;)
Posted by まさ at 2010.12.16 14:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.12.16 15:20 | 編集
雰囲気のいいお店でのデートは楽しそうですね♪
料理もとっても美味しそうです。

綺麗な写真いっぱい!!^^
白鳥の飛び立つ連続写真なんか、本やテレビで見たような
とっても素敵な写真です^^
Posted by ハロとうちゃん at 2010.12.16 20:10 | 編集
v-22rui dream様

ホント素敵な場所なんですよ~
ぜひ、パパ&ママさんルイ君も行ってみて下さいよ♪
冬でも暖炉があるから、
暖かい恰好をしていれば大丈夫と思いますよ^-^
日曜日より土曜日の方が空いているかな・・
Posted by クッキーママ at 2010.12.17 08:12 | 編集
v-22まさ様

本当に素敵な場所ですよ~
これからの季節、コハクチョウも見れるし、
ぜひ来てみてくださいよ~^-^
ここから、穴場のランもわりと近いですよ♪

鴨の数が凄かったので、圧倒されてただけだと思いますよ(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.12.17 08:15 | 編集
v-22ハロとうちゃん様

とうちゃん達もぜひ行ってみて下さいよ~
水曜日もオープンなので、一席しかないテラス席も
大丈夫と思いますよ♪
ここから霊園ランも結構近いし、
暖炉があるから暖かい恰好だったら冬も行けますよ♪

私も本で見たような写真が撮れていて
ビックリしました(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.12.17 08:18 | 編集
ほんといいところですね~。
寒い冬は、こういう楽しみもあっていいですね。
コハクチョウとクッキー君のショットもいい感じで
撮れてるし、なんといってもコハクチョウの連写は、
どこかの写真集を見ているようです~。

霊園ランから近いんですね。
ランチは、ここね、ふむふむ、メモメモ。

うちのポン太なら、きっと接近していって、監視員の
方たちに速効お叱りを受けそうな気がする^^;

お庭のリフォーム、とっても素敵になりましたね~。
間から覗いてるクッキー君がたまらなくかわいいです。
これで、ご近所でますますアイドルになりますね♪
Posted by ポン太ママ at 2010.12.17 10:21 | 編集
ママさんたち、すっかりカフェの常連さんなのですネ。
ライス大盛りのサービス、うれしいですね。(゚∇^*) ♪

コハクチョウの優雅な姿は、とってもステキ!
飛び立つ姿なんてホレボレしちゃいます(^_^)
これを間近で見られるなんてうらやましいです。
Posted by るう・りんママ at 2010.12.17 18:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.12.17 18:32 | 編集
v-22ポン太ママ様

いや~多分・・きっと・・
鴨がものすごい数が居るので、圧倒されて
吠えれないと思いますよ(笑)
とっても素敵な場所なので、
暖かい恰好でお出かけくださいね☆
わんこと過ごせるテラス席が1席しかなにので
せっかく遠くから来ても空いているとは限らないので、
本当運なんですけど・・・


Posted by クッキーママ at 2010.12.18 16:15 | 編集
v-22るう・りんママ様

最初は、いろいろなお店を新規開拓していたんだけど、
最近はもう、「ここ」に決まってしまいました~^-^
子供たちが帰ってくるまでに時間に限りがあるので
近くてこれだけ落ち着ける場所は他にないですから・・♪
この時期は、カフェにプラスして
お楽しみがあるので、ますます楽しみです^-^
Posted by クッキーママ at 2010.12.18 16:18 | 編集
こんにちは♪
素敵なお店ですね(*^-^*)
クッキーママさんのブログで見る度に一度行ってみたいなと思いながらもなかなか機会もなく行けてません^^;

コハクチョウ綺麗です♪
写真、貴重な瞬間が撮れていてすごいです^^
クッキーくんもじ~っとコハクチョウ眺めてお利口さん♪


Posted by ともみ at 2010.12.18 16:25 | 編集
v-22ともみ様

ぜひぜひともみさんもこの素敵なカフェに
癒されに行ってくださいね☆
今の時期はコハクチョウ見物のおまけも付いているので
お勧めです♪
Posted by クッキーママ at 2010.12.20 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
