--.--.--



2010.12.23

嬉しいお届けモノと母と一緒のカフェ・・・♪

12月23日(木)

昨日、仲良くしてもらっているけいたんさんのブログ「獅子と楓のてくてく日記
のクリスマスプレゼント企画に見事当選して、可愛い~けいたんさん手作りの
キーホルダー&ストラップが届きました♪
楓ちゃん獅子丸君の可愛いカードと
クッキーにもおやつが入っていましたよ

表がクッキーの写真で、裏がウサギ&ホメコロのイラストで
とっても可愛い
おやつも、馬アキレスで長持ちするおやつなので、
お出かけの時に重宝しそうで、嬉しいです

けいたんさん・・
いつもどうもありがとうございます♪
大事にしますね~

page_20101222233058.jpg





昨日は終業式でお昼までで子供達も帰ってきたので、
母を誘っていつものカフェへをしに行きました♪

母はこのカフェは初めてでしたが、とても落ち着いて素敵な場所だと
大変気に入ってくれました~

前回と違う手作りキャンドルホルダーに変わっていて、
今回も素敵です

2_20101222233059.jpg

家を出るときは暖かかったのに、着いた途端、陽が影って寒くなったけど、
暖炉に火をつけてもらって、暖かいひざ掛けが置いてあるので
平気でした

母と私はクリスマス限定マフィンで、子供達はワッフルをオーダーしました♪

平日で貸切だったので、ゆっくりほっこりさせていただきました

3_20101222233059.jpg

食後は、この日は違う池に居たコハクチョウを見に行きました♪
今回はママも羽を広げるコハクチョウを激写出来ましたよ~
どんどん寒くなって、すぐに退散したけど、やっぱりコハクチョウの姿は
優雅で見れると凄く嬉しい気分になりました

4_20101222233059.jpg

夜はすぐ近くの市役所のイルミネーションの写真のリベンジに行ってきました♪
「夜景+人物」モードで、なんとかイルミとクッキーを一緒に写すことが出来ました・・
フラッシュがたかれてしまうので、クッキーの目の負担にならないように
控え目な撮影でしたが、赤目になっていないし、これだけ撮れたら大満足でした

6_20101222233100.jpg
6_20101222233059.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/344-cb8da162
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ストラップとキーホルダー、よろこんでいただけたようで嬉しいです♪
丸型キーホルダーのフタだけ、ちょっと気を付けてくださいね。
接着してあるから、多分、大丈夫だとは思いますが、外れやすいので。

馬アキレスは、ポメには、太すぎるものが多いのですが、それは、丁度
ポメっ子サイズ(笑)!
特に楓は、途中でアキレスやガムを取り上げることができないので(ガムを
守ろうとするタイプ!)、食べきりサイズのガムは、重宝します♪
クッキー君も、気に入ってくれるといいな!
Posted by けいたん at 2010.12.24 10:15 | 編集
またまた嬉しいお届け物でしたね~
お姉ちゃんも欲しがったんちゃいます?(笑)

えっ?もう終業式だったんですか?
いいな~
俺もまた学生に戻りたいです。
出来れば小学生から人生をやり直したいです(笑)

イルミネーション、今日か明日までですかね?
暗いのに上手に撮れてますね(^-^)
Posted by まさ at 2010.12.24 13:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.12.24 18:17 | 編集
素敵なカフェですね~。
マフィンすごいおいしそう・・・・。目が釘付けになりました・・・。
私も行ってみたいなぁ。
コハクチョウ、羽を広げた一瞬!撮れたんですね。すごーい。
イルミネーションとクッキーくんのコラボもかわいい~(^-^)
光の羽がはえたみたい☆

この間はちょこっとしかお話できなかったけど、今度ゆっくり
一緒に遊んでくださいね♪
Posted by みー at 2010.12.24 22:35 | 編集
v-22けいたん様

いつもありがとうございます♪
今回はv-206に見つからないように
こっそり直しています(笑)
アキレスって太いモノしか見かけたことがないけど、
これは本当重宝しそうですね^-^
まだあげていないけど、きっと喜ぶはずです♪
本当にありがとうございました^-^
Posted by クッキーママ at 2010.12.25 11:05 | 編集
v-22まさ様

前回に頂いたストラップはv-206に取られてしまったので、
今回は見つからないように直しています(笑)

今年の冬休みは長いです・・
10日までですからね~
その分たっくさん宿題が出ていますよ^-^
え??私は宿題やテストなど、もう経験したくないな~(笑)
Posted by クッキーママ at 2010.12.25 11:08 | 編集
v-22みー様

ここのカフェはぜひぜひ行ってみてくださいね~
とっても落ち着いて素敵ですよ♪
今の時期はコハクチョウが見れるお楽しみがついているし・・
鴨池なので、近いですよね~♪

こちらこそ、今度はゆっくりお会いしたいです^-^
その時はよろしくです♪
Posted by クッキーママ at 2010.12.25 11:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
