--.--.--



2011.01.16

寒かったけど・・・♪

1月16日(日)

起きたら一面真っ白な雪景色を期待していたけど、
冷え込みはものすごかったものの、残念ながら雪は積っていませんでした・・

でも、しばらくすると降り始めあっという間にうっすら白くなってきました
クッキー地方は、雪が積もることはまずなく、貴重な今年2度目の雪に
は大喜び

家周りの雪をかき集めて、可愛いを完成していました

その雪も長くは続かずに晴れ間も見えて来て、すぐに溶けてしまいましたが・・

やっぱり雪が苦手なクッキー・・
ボールを投げて遊んでいると、とりあえず追いかけて行くけど、
ボールが雪の方へ行ってしまうと、固まって困っていました(笑)
すぐに「ここから出して~」と助けを求めてきましたよ・・

    page_20110116212132.jpg

そして、お昼ごはんを食べてから、いつもの穴場のランへ遊びに行きました♪

広いランは、何匹かのが遊んでいましたが、
いつもの方は、クッキーの貸切

フェンスの向こうで、クッキーを気に入ってくれたちゃんが、
ずっとクッキーを追いかけて遊びに誘ってくれていました

フェンス越しなら、強気なクッキーでした

1_20110116212132.jpg

貸切ランを満喫中~♪

2_20110116212131.jpg

またまたボールを忘れて来ていて、バッグに入れっぱなしだった帽子を投げて
遊ぶことにしました

に取られまいと必死で逃げるクッキー

4_20110116212131.jpg

走り回っても、今日はめっちゃ寒くて・・

クッキーも満足したようなので、とりあえず温かい飲み物を買って
暖かい施設の中で、ほっこりさせてもらうことにしました♪

6_20110116212131.jpg

一足早いが飾ってありました

「もっと早く来たら、たくさん雪が積もっていたのに・・」と管理のおじさんに言われて
残念がっていたでした

7_20110116212130.jpg

早くポカポカが咲く頃の季節になって欲しいですね

今、うっすらまた雪が積もり始めています
休みの日の雪は嬉しいけど、明日の朝がかなり心配です

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/361-160d9742
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ~
凄く興味深いブログですね
また訪問させて頂きますね♪
Posted by ポメラニアン情報館 at 2011.01.17 01:58 | 編集
こんばんわ~
凄く興味深いブログですね
また訪問させて頂きますね♪
Posted by 犬の動画ブログ at 2011.01.17 02:11 | 編集
こんにちわ~
凄く興味深いブログですね
また訪問させて頂きますね♪

うちの周りは昨日の日中は全然降らなかったけど、神戸の西区の方では積もっていた所もあったみたいですね。
それにしても昨日と一昨日は寒かったですよね(^^;)

クッキー君、やっぱり雪の上は苦手なんですね。
感触が変わると駄目なんかな?
Posted by まさ at 2011.01.17 13:04 | 編集
クッキー君も雪苦手ですか?
同じです♪ すぐ家に逃げ込みます~笑
今朝は結構積もってたけど、やっぱりあっという間に溶けちゃいました。
寒さが強いのに雪が積もらないのは何となく損した気分ですね。
私だけかしら!?(^_^;)
Posted by まったりまま at 2011.01.17 13:32 | 編集
今朝はガシガシでしたね。
いつもはそちらの方まで送っていく二男も
今日はバスで行ってもらいました。
バス停まで 時速30kmも出せない恐さでした(>_<)
ラン、頑張ってますね~
日曜日行こうとは思ったんですが
寒さに負けました。
また出会えたら 宜しく~です(^_^)v
Posted by ポメsママ at 2011.01.17 15:30 | 編集
週末は寒かったですよね~~
もうどこにも行きたくなかったですもの~~~

雪 こちらでは 積もるって事がまだなくって・・・
なので ルイ君の反応はわからないけど~

固まっちゃったクッキー君も可愛いですよ~

うちも昨日はがんばってランにいったけど あまりの寒さに私達がダウンしちゃいました
クッキー君と一緒でルイ君もぜんぜん平気そうでしたけどね~
Posted by rui dream at 2011.01.17 17:37 | 編集
ハロはまだ雪の上を歩いたことがないんですよね。
昨日はすぐ止んでしまったし、今日は渋滞を予測して
かなり早い時間に出勤したんで・・・。
一度は試してみたいんですが、私が寒いの超苦手なんで
悩むところです^^;

あ、ラン行かれたんですね。貸切ってHPに書いてたんで
別の所に行っちゃいました(T_T) でも寒くて早々に退散でした^^;
Posted by ハロとうちゃん at 2011.01.17 20:47 | 編集
v-22ポメラニアン情報館様
v-22犬の動画ブログ様

ありがとうございます♪
Posted by クッキーママ at 2011.01.17 22:58 | 編集
v-22まさ様

ホント、びっくりするぐらいの冷え込みが続きましたね・・
もっと雪が降って積るのかと思ったけど、
大丈夫でした^-^
でも、このランは山の中なので、
管理のおじさんが「朝から雪かきしたから疲れた~」
とおっしゃっていました。

クッキーこの冷たい感触がダメ見たいですね(笑)

v-22まったりまま様

めったに雪が積もらないから
雪を見たらワクワクしますよね~♪
でも、それは休みの日のみで、
雪用タイヤがない我が家は、
平日に雪だとあたふたします・・・
やっぱりこの冷たい感触が得意なわんちゃんと
苦手なわんちゃんが居るんでしょうね^-^

v-22ポメsママ様

あの雪の中、朝から運転しないといけなかったんですね~
冷や冷やモノでしたね・・
お疲れさまでした^-^

ラン頑張っていますよ♪
でも、寒くて普段より滞在時間が減っているような・・(笑)
またご一緒してくださいね☆

v-22rui dream様

ルイ君の雪に対する反応見てみたいです^-^
案外、平気で走り回れそうだけど・・♪
クッキーは一歩たりとも動きません(笑)

本当にぬくぬくの家の中でも寒そうに震えているのに
ランへ行くと、どうしてこんなに元気になるのか
不思議です^-^
飼い主の方がついていけないですよね(笑)

v-22ハロとうちゃん様

寒い日が続きましたね~
日曜日の夜の積り方で朝にはどうなっているんだろう??
と思ったけど、夜中は止んでいたみたいですね・・
主人の車のタイヤの溝が少なく危ないので、
私の車を乗っていったから、電話でパート先にそのことを言ったら、
「そんな危ない車で来たらあかん!!」と
私は急遽休みになったので、ゆっくりしていました(笑)
ハロ君の雪の反応も見てみたいな~♪

HP言われてから、確認したら貸切だったんですね・・
でも誰もいなかったから、この情報も??みたいですね(笑)


Posted by クッキーママ at 2011.01.18 08:00 | 編集
あの日は、すごく寒かったですよネ。
クッキーちゃんとお花 すごくいい感じv-344
寒い時は、遠慮なく館内に避難して下さいネ(^_-)-☆
Posted by 加西動物霊園 at 2011.01.19 10:53 | 編集
v-22加西動物霊園様

コメントをどうもありがとうございます♪
そして、いつも楽しく利用させて頂いて
感謝しています☆
これからも、どんどん通わせて頂きますね~^-^
Posted by クッキーママ at 2011.01.19 19:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
