--.--.--



2011.02.09

やっぱりここへ・・・♪

2月9日(水)

パパの月に一度の平日の休日・・やっぱりここへ来ました

風がなく、まあまあ暖かい日だったけど、じっと座っていたらちょっと寒い・・
クッキーもブルブル震えだして、お店の方も忙しそうだったので、
パパが暖炉に火をつけてくれました

この暖炉に火をおこすのを楽しみに来られるお客さんが多いとかで・・♪

お店の方にお湯をもらって、クッキーも一緒に治療食を食べました

  page_20110208191437.jpg

前月に絶対に食べようと思っていたカレー
とっても美味しく頂きました~
バレンタイン限定マフィンとコーヒーを食後に頂いて、大満足
チョコレートとゆずジャムが好相性で最高

いつもは売り切れが多いけど、
今日は珍しくたくさんのマフィンが揃っていたので、
明日、職場のお茶タイムで皆に食べてもらおうと、購入♪
(6人のアットホームな職場です
ほぼ全種類が買えました♪
明日が楽しみです

1_20110208191438.jpg

食後はいつものようにお散歩♪

目立たない場所に「鳥インフルエンザ拡大を防ぐため、野鳥に近づかないこと」
と書いてあったことに、帰る時に気づいたけど・・
見物客も多かったので、誰も気づいてなかったみたいです
今度から気をつけないと・・

2_20110208191438.jpg

風もなく、気持ちの良いお散歩が出来ました♪
やっぱり、この場所は落ち着く最高の場所です

4_20110208191438.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/376-4e18a824
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ホント こちらは素敵なカフェですね~~
もうちょっとあったかくなったら 是非とも行かなくては!!と思っている場所になりました♪

マフィン 大好きなので 絶対に食べてみたい~~~

鳥インフルの関係で こちらは ため池の水が抜かれてたりしてます・・・
鴨みるの好きなので 残念だけど ルイ君が鴨ウンを食べちゃうので 最近は河川敷もご無沙汰になっちゃいました~
早く終息して欲しいです~~
Posted by rui dream at 2011.02.09 17:50 | 編集
(*´∇`)ノ こんばんは~

ここのカフェ、どれも本当美味しそうですよね!

カレーもマフィンも大好きだから、早く行きたいな~♪
もう少し暖かくなってほしいです(* ̄∇ ̄)

マフィンもお持ち帰りできるんですね~
いい事聞きました(*^▽^*)(笑)

職場のお茶タイム、いいですね♪
うちのバイト先も、全員女性だから暇な時は
お菓子広げてお茶タイムが始まります~(笑)

明日、みんなでマフィン食べるの楽しみですね~
Posted by aki at 2011.02.09 19:37 | 編集
今回はカレーだったんですね。
結構ボリュームあったでしょう?
うちは、いつかはハンバーグと思ってるんですが…^^;
ここのマフィンにすっかり嫁さんがはまってます。
いいお店教えていただいてありがとうございます♪

鳥インフル、こんなところにまで影響あるんですね。
我が家周辺は色んな鳥がいるんですけど
気を付けた方がいいなかなぁ?
あ、あんまり散歩しないから大丈夫か(^^)
Posted by ハロとうちゃん at 2011.02.09 20:18 | 編集
rui dream様♪

本当にぜひぜひ暖かくなったら一度こちらへ
来てみてくださいね~♪
この前の加西ランからもわりと近いんですよ^-^

やっぱり鳥インフルの影響があちこちに出ているんですね・・
ため池の水を抜くなんて、鳥達も憩いの場を失って
大変になりますね・・もちろん鳥好きのルイ君も~
ホント早く終息してほしいです。
Posted by クッキーママ♪ at 2011.02.10 13:27 | 編集
aki様♪

このカフェ、お料理ももちろん美味しいんだけど、
雰囲気が落ち着くんですよね~
以前は月に一度いろんなお店を開拓しよう~
と張り切っていたけど、すっかりここに行くことに
落ち着いてしまいました♪
ぜひ一度行ってみてね^-^
皆マフィン喜んで食べてくれましたよ~
でも、昼食前にボリュームがあり過ぎたみたいです(笑)
Posted by クッキーママ♪ at 2011.02.10 13:29 | 編集
ハロとうちゃん様・・♪

はい・・かなりのボリュームでした^-^
でも美味しかったので間食しましたよ~♪
あ・・食後のマフィンは半分ですけどね・・
今回のバレンタイン限定のマフィンも
とっても美味しかったので、近々ぜひ行ってみてくださいね☆

この池もそうだけど、たくさん近所に野鳥っているのに
これだけ影響が出たら大変ですよね・・
特に拾い食べ癖のあるクッキーは糞を食べないか
心配です~
お互い気をつけてお散歩しないといけませんね・・

Posted by クッキーママ♪ at 2011.02.10 13:34 | 編集
月一の夫婦水入らずでのデート、ほんといいですね~。
年寄りになっても、ずっと続けて欲しいです(^-^)

おいしそうなカレーですね。
けど男性にはちょっとライスの量が物足りないような気がします(^^;)
えっ、ひょっとして俺だけ?(笑)

カレーの次に同じ様な色のマフィンだから、一瞬カレーマフィンかと思いましたよ(笑)
Posted by まさ at 2011.02.10 16:01 | 編集
暖炉って憧れます♪
おいしいカレーとマフィンに暖かな暖炉の火・・。
最高ですね!うらやましい~~

柚子ジャムとチョコレートのマフィンも
ホントに美味しそうですね。
すごく惹かれました(^^)

楽しみにしているカモや白鳥にも
鳥インフルエンザの影響で近づけないのですね・・。
早く終息して欲しいですね。
Posted by るう・りんママ at 2011.02.10 19:41 | 編集
美味しそうなカレー&マフィン♪特にマフィンに目を奪われました。。。
本当に素敵な習慣ですね。うちも、たまには二人でこういうランチしてみたいなぁ♪
鳥インフルはどこまで気をつけたらいいのか悩みますよね。
私も大好きな公園に鴨がいるので最近いけなくてマンネリ散歩ばかりです。。
でも道にも鳥の糞は沢山(>_<)
早く暖かくなってほしいです。。。
Posted by まったりまま at 2011.02.10 21:19 | 編集
まさ様♪

ふふふ・・いつまで続くかな~(笑)
このカレー写真よりかなりのボリュームがあったけど、
頼めば大盛りも出来るようですよ♪
ぜひこの雰囲気ジョン&パピ君と味わいに来て頂きたいです^-^加西のランへも結構近いですよ~
Posted by クッキーママ♪ at 2011.02.10 22:44 | 編集
るう・りんママ様♪

ここのカフェは全てがご夫婦の手作りで
とってもぬくもりがあって、この暖炉も素敵なんです☆
暖かい日差しとこの暖炉があれば真冬でも大丈夫なところがお気に入りです♪
このマフィン・・ザッハトルテのマフィン版でとっても
美味しかったです^-^

渡り鳥が集まってくる池なので、
これ以上事態を広げないために仕方がないことだけど、
1日も早く終息してほしいです。
Posted by クッキーママ♪ at 2011.02.10 22:55 | 編集
まったりまま様♪

ぜひぜひパパさんとこの雰囲気に
癒されに来て下さいよ~^-^
とってもゆっくりした時間が過ごせますよ♪
マフィンも他にも数種類あってとっても美味しいです!!

渡り鳥の集まる池なので「もしかして・・」と
思っていましたが、やっぱり影響がありました。
ママさんも以前ブログで鳥インフルの件を書かれていましたよね~
それ以来、糞に注意してお散歩するようになりました。
1日も早く終息してほしいですね・・

Posted by クッキーママ♪ at 2011.02.10 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
