--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.19

いろいろと・・・♪

2月19日(土)

今朝、クッキーが久しぶりに吐く声で目が覚めました。。
何を吐いたかというと・・・

が数日前に足が痛いと貼って寝ていた時の湿布の塊でした

クチャクチャと湿布を噛んでいるクッキーが、寝起き早々目に飛び込んできたけど、
取り上げた時の残量から見て、まさか食べているとは思わなかった・・

体育やバレエのレッスンで足が痛くなるのは仕方がないので、
「湿布を貼るな」とは言えないし・・

湿布は匂うので布団にもぐって、の寝ている間に
足から剥がし取ったみたいです
(寝がえりなどで、すでに剥がれていたのかもしれないけど・・)

サポーターみたいなものを探してきて、
湿布が剥がれない方法を考えないといけません

何かいい方法がひらめいた方はアドバイスくださいね

話は変わりますが・・・

今日買い物へ行ったら、お得な福袋が500円で売っていました♪

可愛いクマのおもちゃ4個にカフェマット・バッグ・まくら等々・・

写真撮影で並べていた中からクッキーは
ロープのおもちゃを奪っていきました
気に入ってくれたようで、いいお買い物が出来ました

      page_20110219232308.jpg

↑の中に入っていたバッグと、以前見つけていたバッグに
けいたんさんから頂いていたアイロンシールをプリントしてみました♪

とっても可愛いオリジナルホメコロバッグが増えてとっても嬉しいです

けいたんさん・・どうもありがとう~♪

ちなみに、頂いた巾着はDS入れにして、
大切に使っています

          DSC01845_R.jpg

そして、昨日見つけたお得なキッチンマット・・

写真の撮り方が変ですが、
実際はもっと長くてフワフワでとってもいい感じになりました

これは本当にお得で、この値段で、こんなに質の良いキッチンマットは買えないので、
後2~3枚買い占めておこうと思っています♪

          DSC01847_R.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/384-04233f34
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキーくん体調は大丈夫ですか??

福袋、かわいいクマさんがいっぱいですね~♪
これが500円とは・・・私も欲しいです^^;
うちの子もロープが大好きなんですよ~。
いくつロープのおもちゃを買ったことか。。。
やっぱり噛み応えのある物が大好きなのかな??
Posted by そらママ at 2011.02.20 00:59 | 編集
こんにちはぁ~。
わんこってなんでも食べちゃいますもんねぇ。
クッキーくん大丈夫ですか?
それから、くまさん可愛いですねぇ。
500円ってお得ですねぇ。
Posted by さとこ at 2011.02.20 09:04 | 編集
クッキー君、元気そうで嬉しかったです。
今朝、この記事を見て嫁さんとえ~~~!っと
思いながら湿布なんてやばいん違う?って気になってたんです。
私はテープとかで止めるとそこがすぐ荒れてしまうんで
サポーターがいい案だなと思ったんですが…。
とにかく吐いてくれてよかったですね。
Posted by ハロとうちゃん at 2011.02.20 18:58 | 編集
クッキー君、大丈夫ですか?
クッキー君は、何でもお口に運んでしまうようなので、本気で対策するなら、一番の方法は、『一緒に寝ないこと!』だと思います。

留守番中の拾い食いは、クッキー君の手と口が届く範囲にモノを置かないことで防げますが、寝ている間は、防ぎようがないですよ。
確か、パジャマのボタンを食いちぎって食べたこともありますよね?
どうしても同じ部屋で一緒に寝たいなら、キャリーバックやバリケンなどに入れて、枕元に置いてはどうでしょうか?

うちは、留守番と、私が1階にいるとき(獅子たちの部屋は2階)、就寝時は、サークルに入れています。
たまに、狭いサークルやバリケンでの留守番は、かわいそう!と誤解している飼い主さんがいますが、そのわんこが、サークルやバリケンの中は、安心・安全な自分だけの場所だと認識しているなら、フリーでいるより、かえってストレスは少ないです。
実際、うちの子たちは、フリーにしておくと、警戒心が強くなり、サークルにいる時なら反応しない電話や宅配の車の音に反応し、寝ていても跳び起きて、警戒吠えします。

もちろん、今までサークルやキャリーなどに入ったことがない子を、いきなり入れるとパニックになりますから、少しずつ、おやつを使って慣れさせる必要がありますが・・・・

今回、吐いただけで済んだようですが、もし、湿布の成分が、犬に害になったり、毒であったら、それこそ最悪の事態になっていた可能性もあります。
もしかしたら、寝るときも一緒じゃないと、クッキー君がかわいそう!と思っているかもしれませんが、最悪の事態になったら、悔やんでも悔やみきれないと思います。
食べていいもの、悪いものの区別を、クッキー君に分からせることができないなら、『一緒に寝ない』ことが、クッキー君の命を守る、最善の方法だと思います。

もし、クッキーママさんが、キャリーなどの中で寝かせる方法を知りたかったら、メールしますので、連絡してください。
今まで、病院にはかかっても、無事回復したので笑い話で済んでますが、これからもそうとは限りません。
真剣に考えた方がいい問題だと思います。

ちょっと(かなり?)厳しいコメントになってしまいましたが、クッキー君の命に係わる問題だと私は、感じたので・・・(長々とすみません!)

話は変わりますが、ホメコロのアイロンプリント、使っていただいて、嬉しいです!
Posted by けいたん at 2011.02.20 20:58 | 編集
あらま、クッキー君(^^;)
シップまでとは…
シップは塗り薬とサポーターに変えたほうがいいかも知れませんね。

それにしても買い物上手と言うか、よくタイミングよく遭遇しますね(笑)
高い物を買いに行く時は是非ご一緒して貰いたいです(笑)
Posted by まさ at 2011.02.20 21:13 | 編集
そらママ様

ご心配ありがとうございます♪
おかげ様で、吐いたらすっきりしたようで
その後はいつも通り元気です^-^

クッキーはロープの部分も好きだけど
キュっキュと鳴る部分のソフトプラスチック(?)
を取りだすのが好きみたいで、
何個もおもちゃを破壊するので困っています・・
安いおもちゃを見つけると嬉しくなります♪
Posted by クッキーママ at 2011.02.20 23:00 | 編集
さとこ様

ご心配ありがとうございます♪
おかげ様で、吐いたらすっきりしたようで
その後はいつも通り元気です^-^

これだけ入ってこの値段はお得ですよね~
お正月の残りだからかな・・??
Posted by クッキーママ at 2011.02.20 23:02 | 編集
ハロとうちゃん様

ご心配おかけしました・・
吐いたらすっきりしたようで、
その後はいつも通り元気でした。
本当に何事もなくて、良かったです。
私達でもテープで止めたら痒くなったりするんで、
子供の肌だったらなおさらですよね・・
サポーターを買ってきます^-^

今日はお会い出来て嬉しかったです♪
ありがとうございました^-^
Posted by クッキーママ at 2011.02.20 23:07 | 編集
けいたん様

いつもアドバイスありがとうございます♪
仰る通りで、勉強になります^-^

先ほど、メールを送ったので
よろしくお願いしますね~^-^
Posted by クッキーママ at 2011.02.20 23:09 | 編集
まさ様

そうなんです・・
ホント、困ったものです。
なるほど!!塗るタイプがありましたね・・
今度から塗るタイプ+サポーターにします^-^
いいアドバイスありがとうございます♪

昔からタイミングよくお得なものに出会えるんですよね~
欲がない時に限るんですけどね・・(笑)
だから、一緒に行っても無理だと思いますよ^-^

Posted by クッキーママ at 2011.02.20 23:13 | 編集
あちゃ~~~(>_<)
クッキーくぅ~ん(ToT) 湿布はダメだよぉ~~~
でも、↑のコメで大事には至らなかったみたいで良かったです!
是非・是非 サポーターorメッシュ包帯を!

500円福袋 凄い!かなりお得なお買いものでしたねぇ~
可愛い物がそんなにいっぱい入っててそのお値段\(◎o◎)/!

たまたまお買い物に行って たまたまお得な物をGET出来るなんて、めちゃくちゃラッキーですね!
きっとクッキーママさんの普段の行いがイイからお得に出会えるのかな(・・?
Posted by Dママ at 2011.02.21 17:10 | 編集
Dママ様

そうなんです・・
想像していないことをしてくれるので、
大変です・・
大事に至らなくて本当に良かったです♪
なるほど・・メッシュ包帯の方法もありますね・・
アドバイスありがとうございました^-^

多分お正月の福袋の残りだったんだと思います。
でも、かなりお得にGET出来て良かったです♪
掘り出し物に出会えたら、めっちゃ嬉しいですよね^-^
Posted by クッキーママ at 2011.02.22 15:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
