--.--.--



2011.03.01

クッキーお雛様ケース・・・♪

3月1日(火)

Yummiさんに作って頂いた、可愛い可愛いクッキーお雛様
を飾る専用ケースをPCでいろいろ検索して探してみましたが・・
これ!!と言うものも見つからず

そんな時、お義母さんが子供達へバレンタインに持ってきてくれた
チョコクッキーの木箱が丁度の大きさで、
この箱を利用して、ママのイメージをパパに伝えてみると・・

快く作ってくれるとのこと

まず、フレームの部分を専用の機械で切り抜いてくれています♪
ガタガタした部分をヤスリでこすって綺麗になったら
ラッカーで茶色に塗ってくれて・・

1_20110228193805.jpg

乾いたら、金紙とフェルトを貼って、
アクリルまで切ってカバーにしてくれて、思い描いていた
手作り専用ケースが完成しました

2_20110228193807.jpg

奥行きも高さも丁度です♪
(塗りムラがあったので、後日塗りなおしもしてくれました)

2_20110228193805.jpg

先週はずっと忙しくて、帰りも遅く、
一日しかないお休みもお出かけして、
帰ってきたら休憩もせずにすぐに製作に取り掛かってくれて・・

お金を出して買えば済むことだけど・・

パパの愛情タ~~ップリの専用ケースに入った、
可愛い可愛いお雛様クッキー・・
ますます宝物になりました♪

こんな機会を作ってもらえた、Yummiさんに感謝感謝です

そして・・パパありがとう~

DSC02652.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/393-2c8a53dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えっ、お家にジグソーあるんですか!?
趣味の物で使われてるんだと思うけど、日曜大工もバッチリできますね(^-^)

それにしても上手に作られましたね。
自作なら規格外のも作れるし、何より愛着が湧くのがいいですよね(^-^)
Posted by まさ at 2011.03.02 11:06 | 編集
パパさん、木工が趣味なんですか?
こんなのササッと作っちゃうなんて、スゴイです!
サイズもピッタリで、カワイイお雛様がいっそう引き立ちますネ(^^)
そして、ステキなご夫婦ですね♪
Posted by るう・りんママ at 2011.03.02 13:20 | 編集
とっても素敵な愛情こもった手作りケースですね~。
パパさん、すごいなあ。
そして、ラブラブ~♪ 
ほんと素敵なご夫婦ですね。
クッキー家には、たっくさんの宝物がありますね!

そうそう、ブログのテンプレートの背景、
ママさんの大好きな柄ですよね。
いいの見つかりましたね~(^^)v
Posted by ポン太ママ at 2011.03.02 17:47 | 編集
パパさん、何者!?ってくらい凄いですね~!
私には創造力も技術もないんで
こんな風にママさんのご希望通りの
立派なもの出来ませんよ。
嫁さんにこんなの欲しいって言われたら・・・
パパさんにお願いしよ~(笑)
Posted by ハロとうちゃん at 2011.03.02 18:02 | 編集
お雛様 クッキーくんそっくりでかわいいです~♪
パパさん手作りのケース素敵ですね^^
それにしても、売っててもおかしくないくらい
綺麗なケースに仕上がってますね~

うちも見習って欲しいものです・・・^^;
Posted by そらママ at 2011.03.02 21:20 | 編集
クッキーママさん、おはよう♪
パパさん手づくりの素敵なケースが完成しましたね。
可愛いクッキーくんのお雛様が
パパさんの愛情に包まれて益々引き立ってますね☆
器用なパパさんが羨ましい~。
Posted by めぐchanまま at 2011.03.03 07:41 | 編集
まさ様

この機械・・ジグソーっていうんですか・・
それすらも知らなかった(笑)
探しても見つからなかったものを
手作りしてくれたので、
ますます愛着がわきました♪

Posted by クッキーママ♪ at 2011.03.03 08:12 | 編集
るう・りんママ様

ははは・・趣味じゃないんですけど、
いろいろ作るのは嫌いじゃないと思います♪
金紙ぐらい切ろうと手伝ったら、
雑で気に入らなかったらしく、
全部やってくれました(笑)
探しても見つからなかったので、
とっても嬉しいです♪
もちろんパパの優しさも・・^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2011.03.03 08:15 | 編集
ポン太ママ様

作るのは嫌いじゃない方なので、
時間と材料があれば、
お願いすると何でも作ってくれます~♪
探しても見つからなかったものを
作ってくれてますます
このお雛様に愛着が湧きました^-^

そうそう・・いろいろ探していたら、
偶然見つけたんですよ~
シンプルで気に入っています♪

Posted by クッキーママ♪ at 2011.03.03 08:18 | 編集
ハロとうちゃん様

ははは・・な~ちゃん器用だから
自分で作れちゃいそうですね(笑)
パパは作るのは嫌いじゃないみたいで、
売っていないもので必要なものは
自分の趣味のモノでもよく作っています^-^

Posted by クッキーママ♪ at 2011.03.03 08:22 | 編集
そらママ様

このクッキーお雛様可愛いでしょ♪
とってもお気に入りのお雛様を入れるケースを
パパが手作りしてくれたので
ますます愛着がわきました^-^
そんなに褒めてもらえてパパも喜んでいます♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.03.03 08:25 | 編集
めぐchanまま様

おはようございます♪
めぐちゃんもたくさんの可愛いお雛様持ってい
いますよね~^-^
なかなか、この大きさを入れる思っているようなケースが
見つからなかったので、
こんな風に作ってもらえてますます愛着が
湧きました♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.03.03 08:27 | 編集
こんにちは♪
ワァ~~とっても素敵なケースが出来たんですね~
パパさん凄い(≧∇≦)ママさんのアイデアも~♪
私もDIY興味津々なので、ジグソーあっていいですね~
(私も名前知らなかったです^^;)

チビポメお雛様たち
こんなに素敵にして頂けて ホントに嬉しそうです(´∀`)♪
ありがとうございました(^∀^)
Posted by Yuumi at 2011.03.03 10:42 | 編集
Yuumi様

ポメお雛様が可愛すぎて、
埃をかぶっては大変・・と思い
パパも作ってくれたと思います♪
こちらこそ、本当にどうもありがとうございました^-^

今まで一度自分の趣味の時にしか出番がなく、
部屋の片隅で邪魔になっていたジグソー・・
2度目の出番が来て喜んでいました(笑)


Posted by クッキーママ♪ at 2011.03.04 08:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
