--.--.--



2009.11.28

ポインセチア・・・♪

    11月28日(土)

兵庫県立フラワーセンターで大好きなポインセチア展が
開催されていると知り、早速行ってきました♪

色とりどり、いろいろな種類のポインセチアたち・・・
とっても綺麗でした

        020_20091128183459.jpg

        021_20091128183459.jpg

        022_20091128183459.jpg

この種類が一番気に入りました♪

        023_20091128183458.jpg

もちろんクッキーと一緒に

        026_20091128183638.jpg

        029_20091128183637.jpg

これだけ種類があるとは、ビックリしました
でも結局、毎年買ってしまうのは、赤の定番なんですけど~

せっかくなので、他にもお散歩をしながら
クッキーを

       028_20091128183637.jpg

       027_20091128183533.jpg

温室は暖かかったのですが、外は冷え込んで寒い一日でした
けど、綺麗なお花や景色を見ながら、気持ちのいいお散歩が出来ました

       030_20091128183636.jpg

       032_20091128183635.jpg

       031_20091128183636.jpg

       033_20091128183658.jpg

綺麗な黒鳥が気持ちよさそうに泳いでいました

       024_20091128183458.jpg

家に帰る途中で2カ所、綺麗な場所を見つけたので
を止めて、

季節外れのひまわり畑にビックリ
さっきまで冬のお花を見てきたばかりなのに~(笑)

       025_20091128183458.jpg

そして一面、黄金色のイチョウの絨毯・・・
すごく大きなイチョウの木の葉っぱがすべて散っていて、
かなり分厚く積っていました♪
明日の雨で、きっと汚くなってしまうでしょうね・・・・

ついに、これが、今年最後のイチョウ絨毯の写真になるでしょう~
その最後を飾る(?)見事な絨毯に大満足です♪

       034_20091128183658.jpg

とっても楽しい一日でした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/40-c406137b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキー君、どうしてそんなに
カメラ目線が上手なの~?(*゚▽゚*)

きれいなポインセチアだ~♪
と思ったら、えっ?ひまわり?どして?
と思ったら今度は銀杏の絨毯・・・
夏、秋、冬が一度に楽しめちゃったわ~φ(゚ω^* )♪
Posted by るう・りんママ at 2009.11.28 19:37 | 編集
ポインセチア♪
とってもきれい!!
クリスマスはやっぱり
赤と緑ですもんね~~☆

ひまわり!!!
これは冬に咲く品種何ですか??
すごーい!!
びっくりだけど、嬉しいですね♪
クッキーくん、とってもモデルさん上手☆
でもちょっと寒かったのかな~~?
Posted by ラテまま at 2009.11.28 20:53 | 編集
ポインセチア・・・キレイですね。
BDプレゼントの1つに貰いましたよ。
フラワーセンターでは、色んな花が見れるのが
いいですよぉね。
まだチューリップの時期にしか
行った事ないので行ってみたいです。

ひまわりもこの季節に見れるっていいですね。
Posted by あきてぃ at 2009.11.28 23:35 | 編集
クッキーママさん、はじめまして・・・
風さんのページでポメラニアンのクッキーちゃんを見つけて、
思わず飛んできてしまいました。
我が家にもポメラニアンのポメ(8歳女の子・・・そのまんまですね・・・^^ヾ)がいます。
孫が二人いるアラカンの夫婦だから、彼女はまるで子供か孫みたいな存在です。

ポインセチア、こんなにいろいろな種類があるとはびっくり!
>でも結局、毎年買ってしまうのは、赤の定番なんですけど~
そうですね。ポインセチアらしいポインセチアですものね。

これから時々クッキーちゃんに会いにこさせてください。
よろしくお願いします。

Posted by fumifumi at 2009.11.29 00:09 | 編集
今日はこれから大会の為、先に応援に来ましたぁ♪
ごめんなさいっ><
今日の応援ポチです★
Posted by ミル姉 at 2009.11.29 03:09 | 編集
るう・りんママ さんへ


おはようございます♪
クッキーのカメラ目線、今回は子供たちがカメラの後ろで
協力してくれたため、たまたまばっちりでしたv-291

そうなんです~今頃にひまわり、しかも大群で見れて
ラッキーでした♪
変な感じですけどね~(笑)
Posted by クッキーママ at 2009.11.29 10:33 | 編集
ラテままさんへ

おはようございます♪

やっぱり定番のポインセチアは外せませんよね~v-290
お部屋がぐんと華やかになります♪

ひまわり・・・・不思議ですよね~
こんなに寒くなっても咲くなんて・・・
見た感じ、夏のひまわりと同じでしたが、
種をまいた時期が遅かっただけかな~????
見れてラッキーでした♪
Posted by クッキーママ at 2009.11.29 10:37 | 編集
あきてぃ さんへ

おはようございます♪
BDv-25の1つにポインセチアだなんて素敵~~~v-290お部屋がぐんと明るくなりますよね~

今の季節でも、フラワーセンター綺麗に
いろんな花が咲いていましたv-218
でも、昨日はv-286連れは一人も出会わなかったな~

ひまわり不思議ですよね♪
Posted by クッキーママ at 2009.11.29 10:41 | 編集
fumifumi さんへ

はじめましてv-291
ご訪問ありがとうございます♪
こういう出会いが、ブログを初めてよかった・・・
と心から思える瞬間です♪
嬉しいです~

私もfumifumi さん家のポメちゃんに会いに行ってきました~
とっても、可愛いですねv-353
綺麗で素敵なお写真の後に、可愛いポメちゃんが現れて
とても楽しく拝見させていただきました♪
私も、これからポメちゃんに会いに行かせてくださいね。
これからも、よろしくお願いします
Posted by クッキーママ at 2009.11.29 10:45 | 編集
ミル姉さんへ

おはようございます♪
またまたお忙しいのに遊びに来てもらえて感動ですv-10
ありがとうございます~

もう、大会は始まっているころでしょうか・・・
応援しています♪

あ・・・リンク貼らせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします♪
Posted by クッキーママ at 2009.11.29 10:48 | 編集
うわ~綺麗~(・∀・)
ポインセチアってやっぱり
定番の色が一番綺麗ですよね~☆

季節外れの向日葵初めて見ました~。

イチョウ絨毯とっても綺麗な色~♪
クッキーちゃんいつも凛々しくポーズするね(o^―^o)
Posted by ☆美穂ぉ☆ at 2009.11.29 11:38 | 編集
赤いキレイなポンセチア、もうすぐ12月だもんね。
クリスマスだなぁ~、と思っていたら・・・・

今頃、ひまわりっ!?

たまたま変な時期に咲いちゃったのかな?
それとも、こんな時期に咲く新品種?
不思議な光景ですね~ビックリ!

イチョウの絨毯とクッキー君、ステキです、ぽちっと☆
Posted by けいたん at 2009.11.29 18:02 | 編集
ポインセチア、めっちゃ綺麗ですね。
種類も色々あるなんて知りませんでした。
そうですよね、買うのはやっぱり赤ですね。
我が家も赤以外は買ったことがないです。。。というかお店はほとんど赤ばかり置いてますもんね。

ひまわりにもびっくり!v-12
もうすぐ師走だというのに咲いてるんですね。
それもこんなにたくさんには驚きです。
でも夏の花だから寂しげに見えるのは私だけかな?

いちょうの絨毯のクッキーちゃんも可愛い!
いつもちゃんとモデルさんをしてくれるので羨ましいデス。

応援のポチポチ!
Posted by ナナママ at 2009.11.29 20:35 | 編集
☆美穂ぉ☆さんへ

こんにちわ~

そうですよね~やっぱり定番の赤ですよね~v-291
お部屋がぐんと明るくなります♪

ひまわり・・・びっくりしました~v-405
不思議な感じですよね・・・

回りはすっかり秋から冬に変わっているのに、
その場所だけ別世界でした・・・
Posted by クッキーママ at 2009.11.30 15:39 | 編集
けいたんさんへ

こんにちわ~

ひまわり・・・びっくりですよね~
見た感じは、夏のひまわりとおなじだったので、
この時期を狙って(?)おそく種をまいただけだと
思います・・・v-219
その場所だけ別世界でした~

ポチっといつもありがとうございます♪
Posted by クッキーママ at 2009.11.30 15:43 | 編集
ナナママさんへ

こんにちわ~

そうですよね~やっぱりポインセチアは、
見るのは他の種類でも楽しいですけど、
買うのは定番の赤ですよね♪
一番クリスマスらしいですよね~v-290

そうそう・・・ひまわり、びっくりですよ~
こんな時期に、ほぼ満開状態でした・・・
一段と寒~く感じました(笑)
やっぱり夏の花ですよね♪

イチョウのモデルは、私の後ろで子供たちが協力してくれて
たまたま、私のシャッターチャンスとタイミングが合っただけで
何枚も撮ったうちの奇跡の一枚だったんですよ~(笑)
Posted by クッキーママ at 2009.11.30 15:48 | 編集
こんにちは~♪
今日のバタバタで、ゆっくり出来ないので、
応援で失礼しますっ><
今日の応援ポチ★
Posted by ミル姉 at 2009.11.30 15:52 | 編集
ミル姉さんへ

お忙しいのにいつも
ありがとうございます♪
Posted by クッキーママ at 2009.11.30 18:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
