--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.20

この笑顔で・・・

3月20日(日)

ここ2~3日間、風邪をこじらせて寝込んでいました・・

寝ていながら、しんどいけど、
暖かい布団で慣れた枕で自分の家で寝ていられる事に
心からありがたく思いました。

それとは逆に、被災地の避難所生活の方の中には、
もっともっとしんどい思いをされている方がいると思うと
こんな環境で寝込んでいることが申し訳なくなり、
不安な気持ちでいっぱいになってしまいました・・

そんな中、子供達が協力して
洗濯ものを取りこみ、畳んで、片づけてくれていました。

子供たちの中では、洗濯ものなんて、普段なら勝手に畳んで元に戻っているもの
のはずだろうけど、自分たちで気づいて私の負担を軽くしてくれたのだと思うと
早く元気にならないとと思い、元気をもらいました。

それと同時に仲良くしてもらっているママさんからの励ましのメールが届いていたり・・

皆頑張って前へ進もうとしているのに、私がこんな気持ちのままじゃ
ダメですよね・・

辛くてブログも書けないと思っていましたが、
こんな私の拙いブログでも、この宝物の笑顔で皆を癒すことが出来るんじゃないかと思い、
ブログを再開することにしました。

たくさん元気を届けるので、これからもよろしくお願いします。

1_20110320214728.jpg
2_20110320214728.jpg
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/402-2ebcf54c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お子様達、優しいですね。
ママの負担を少しでも軽く、って思っているのでしょうね。
子供達に元気をもらいますね。

私もクッキーママさんと同じ気持ちでいました。
辛くて更新できないと・・

でも、私達がいつまでも気持ちを引きずっていたのでは
いけないんだなぁ・・って、思えるようになりました。
被災者の方々が、前向きに、ここから絶対立ち上がろう!
って頑張ってみえるのですから。

そう思って、私も再開しました。
っと言っても、普段から更新滞ってるんですけどね
(;^_^A アセアセ・・・

クッキー君のこの笑顔で、私を含め、皆さんを癒してくださいね!
Posted by karko at 2011.03.20 23:13 | 編集
ママさん、お体大丈夫ですか?
ゆっくり休んで、お子さん達のためにも早くよくなってネ。
ママのために一生懸命お手伝いして
とってもいい子達ですネ(^^)

karkoさんのおっしゃる通り
日本が復興の道を一歩一歩進んで行くためには
被災していない私達がまず元気でいないと・・
そんな風に私も思うようになりました。

また、明るく、元気なクッキー一家の記事を
楽しみにしていますよ~(o^∇^o)ノ
Posted by るう・りんママ at 2011.03.21 00:52 | 編集
こんにちはぁ~。
ままさん大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。
お子様達、手伝ってくれたのですね。
優しいですね。

そうですねぇ。被災者の方達は、頑張っておられるんですもんね。
私も昨日ぐらいから更新することにしましたよ。
クッキーくんの笑顔を、たくさんの方に届けてください。
Posted by さとこ at 2011.03.21 10:18 | 編集
笑顔って 人を癒せる最大の魔法だと思ってます
辛いとき 一緒に悲しむのも大事なことですけど どこかで切り変えていかないと前に進めませんよね
そんなとき 笑顔が近くにあるっていうのは 最高に勇気がもらえると思います
だから クッキー君の笑顔をたくさん届けてあげてください
私もルイ君の笑顔をたくさんたくさん 届けれたらいいなぁと思ってブログ再開しました

被災していない私達が元気で経済を活性化させていかないとね~
そして 出来ることを一緒に探していきましょうね♪

頑張れ 日本

ママさんも早く風邪なおして また 可愛い笑顔いっぱい見せてね♪
Posted by rui dream at 2011.03.21 11:14 | 編集
こんばんは
ママさんあまり無理しないでくださいね
早く良くなりますように
クッキーちゃんの笑顔やお子さんの日常
是非ブログ続けて下さい
普通の出来事がとても励みになりますし、楽しみなんですよ
(^_^)
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2011.03.21 18:03 | 編集
もう風邪はよくなったんでしょうか?
ママさんもクッキー君の笑顔に元気付けられたんでは?
やっぱり笑顔っていうのは1番のエネルギーですよね!
私達まで暗くならず、たくさんの笑顔とパワーを
被災された方達に送れれば・・・って思います。
早く風邪、完治させて下さい。
でもってまたクッキー君と一緒に元気な笑顔を見せて下さい!
Posted by ハロとうちゃん at 2011.03.21 18:07 | 編集
もう風邪は大丈夫なのかな?
お子さんたちがお手伝いしてくれて、優しいなあ。
クッキー君にもたくさん癒しのお薬をもらったんでしょうね。
無理せず、休めるときはしっかり休んでこじらせないようにしてくださいね~。

クッキー君の笑顔はほんと見てるこっちも笑顔に
してくれます!
関西から、ポメ達の笑顔をたっくさん届けましょうね。
Posted by ポン太ママ at 2011.03.21 23:46 | 編集
こんにちは。
お風邪、大丈夫ですか?
暖かいお布団と、優しいお子さん達のおかげで早く良くなるといいですね。お大事になさってください。

被災地のことを思うと、気持ちも重くなってしまいますが、
私たちまでそんな気持ちではいけない、と私も思うようになりました。だから、私たちも頑張りましょう!
クッキーくんの可愛い笑顔を楽しみにしてます(^^)

あ、でも無理はしないでくださいね。
Posted by ピノかあちゃん at 2011.03.22 01:14 | 編集
 karko様
るう・りんママ様
 さとこ様
 rui dream様
ぴいこ&ふうこ様
ハロとうちゃん様
 ポン太ママ様
ピノかあちゃん様


おはようございます。
心温まるコメントをどうもありがとうございました。

体調の方も楽になって、
今日から普段通りの生活に戻そうと思っています。
ご心配とてもうれしかったです。

これからもたくさんの笑顔と元気を届けますので
よろしくお願いします^-^





Posted by クッキーママ♪ at 2011.03.22 07:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
