--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.04

モデル魂・・・♪

4月4日(月)

クッキーへのいろいろなアドバイス&ご心配ありがとうございました♪

今はまだお薬と缶詰の腸管アシストを食べていますが、
吐き気も治まり、元気になりました

おもちゃで毎日元気に遊んでいます♪

負担にならないように、この写真の頃はブラッシングもしていなかったので
ボサボサですが・・

後3日程、缶詰とお薬を続けて、
治療食用のドライフードをもらいに病院へ行ってこようと思っています。

DSC03518.jpg

話は変わりますが・・
今はすっかりアニメ「ワンピース」ブームの

職場で、隣市の昔からあるおもちゃ屋さんに
ワンピースのフィギアがたくさんあると教えてもらい・・

早速行ってみることに♪

実は先週・今週・・2週続けて貴重な春休みの日曜日に
行く羽目になるとは想像もしなかったけど・・

昭和の匂い漂う怪しい懐かしいおもちゃ屋さんでしたが、
萌え~系のフィギアから、アンパンマンまで品ぞろえは豊富で
不思議なおもちゃ屋さんでした。

特に萌え~系のフィギアは足の踏み場がないぐらいつんでありました

有名らしく、子供より大人がたくさん来られていました・・

パパもビックリするぐらいガンダムのフィギアも豊富でしたよ~

今まで「欲しいものが見つかるまで」とパパ&ママ&おじいちゃん&おばあちゃんにもらう
お小遣いをコツコツ貯めていた・・

先週そのおもちゃ屋さんでルフィのフィギアを見て
その「欲しいもの」が見つかる日が来てしまったらしいです(笑)

でも、微妙にお金が足りなかったらしく、
泣く泣くあきらめて帰ったのですが、
1週間で買えるお金が貯まったので、今週どうしても連れて行って欲しいと言うことで
行くことに・・

7200円と贅沢(?)なおもちゃなので、
作りも綺麗でいい感じです♪

帰ってから慌ただしく夕食の用意をしながら、
パパに「ブログに載せたいから、かっこよくしといて」
とお願いしていたら・・・

1_20110404214841.jpg

やっぱり、自分の出番だとしっかりルフィィの隣に座って
ポーズを取っていました

2_20110404214841.jpg

ちなみに、ワンピースのフィギアは高値で取引されているらしく、
箱も大事に取っておくように・・とお店の人に言われました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/408-e0d2be6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキー君、元気になってよかったです(^^)
腸管アシストというものがあること自体
知らなかった私です。
けいたんさんのところで初めて知りました。
ホント、ブログって勉強になりますね。

ワンピースですかぁ。
男の子はフィギア好きですね。
うちはドラゴンボールでした。
今では、買うこともなくなりましたが
飾ってます。
そうそう、箱も綺麗にとっておくと
いいんですよね~
Posted by ラブリー ポメ at 2011.04.05 06:27 | 編集
お兄ちゃん、ワンピースにハマったんですね。
私は、チョッパーがかわいくて好きですが・・・
ワンピース読んでるのか!って突っ込まないでくださいね(笑)。
ブロ友さんが、愛犬(ポメ)に、チョッパーの帽子を被せた写真を
ブログにUPしていて、かわいかったですよ♪
クッキー君も、チョッパー帽子、いかが?
お兄ちゃんに言ったら、買ってくれるかも。
でも、お小遣い、使い果たしちゃったかな?

クッキー君、元気になってきて、何よりです♪
Posted by けいたん at 2011.04.05 09:45 | 編集
お兄ちゃん えらい~~~~
ちゃんとためてたなんて♪
ママさんも欲しいものゲットする目標でちゃんとしてますもんね~遺伝かしら???
小さいころから こう言う事しっかりしてるのって 感心しちゃいました~
それにしても・・・フィギアって高いんですね
お兄ちゃん 大事にしてね

クッキー君 元気になってよかったわ~
本調子までもう一歩だね
Posted by rui dream at 2011.04.05 11:08 | 編集
昭和の匂い漂う店、最高じゃないですか~
最近はスーパーばっかりだから、こういったお店が残っているのは嬉しく思います。

それにしてもフィギュアって、高いですね(^^;)
俺は買った事なくて詳しくないんだけど、出来がいいと値段も比例して高くなるんですよね?
お兄ちゃんにとったら凄い大金だったと思うけど、とても喜んでいるじゃないですか?(^-^)

ところで作成したガンプラの置き場に困ってるんですけど、クッキーママさん貰ってくれます?(笑)
ジョン専用ゲルググとパピ専用グフなんですけど。
Posted by まさ at 2011.04.05 11:19 | 編集
フィギュアってそんなに高い物があるんですか?
我が家には縁がない物なので相場がわかりませんが~
でも、高いだけあってカッコイイですね。
お兄ちゃん、出会ってしまったのね(^^)
先週は買えなかったけど
きっと節約して足りなかった分を貯めたんだね!
エライなぁ~
すぐ手にはいるより、きっと大事にしますよね(^_^)
ママさんもエライなって思いました。サスガです!
Posted by るう・りんママ at 2011.04.05 23:02 | 編集
ラブリー ポメ様

ありがとうございます^-^
もうすっかり元気です♪
クッキーは誤飲・暴食の後、
度々、調子が悪くなるとこの腸管アシストの
缶詰を処方されていたので、
知っていましたが、ドライフードまであるとは
私もけいたんさんのブログで知りました~
ホント勉強になりますよね♪

やっぱり誰もが通る道なのですね~
つい最近まで、ポケモン&ドラゴンボールの
ソフビのおもちゃで満足していたんですけどね・・
これからが怖いです。。
ウチもラブリーポメさんの息子さんのように
いつまでも大事にして欲しいです♪



Posted by クッキーママ♪ at 2011.04.05 23:53 | 編集
けいたん様

ちなみにお姉はチョッパーにハマっています^-^
確かに可愛いですよね~♪
今は男女関係なくワンピースブームのようで・・
ちなみに私の職場の友達も
ハマりまくっています(笑)

私もチョッパー帽子可愛いと思って
買おうと思ったこともあったけど、
クッキーは被りモノが苦手なのであきらめました^-^

いろいろとご心配ありがとうございました♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.04.05 23:57 | 編集
rui dream様

お兄はコツコツ貯めるのが好きで、
めっちゃケチなんです。
反対にお姉は、気前よくパッパと使ってしまうタイプで・・
逆だったら良いんですけどね~
こんなに子供の頃からケチだったら
大人になったら女の子にモテないと
本気で心配していましたが、
「しっかりしている」という考え方があったんですね!!
すっきりしました(笑)

ご心配ありがとう♪
もうすっかり元気です^-^


Posted by クッキーママ♪ at 2011.04.06 00:03 | 編集
まさ様

まささんも一度昭和の匂い漂うおもちゃ屋さんに
足を踏み入れて欲しいです^-^
きっと足しげく通うパターンになると・・
ならないですよね~(笑)
でも、あの雰囲気・・不思議でした・・

前の週に(定価で)売っていたルフィのフィギアが、
ネットで倍で売っているのを見ましたよ~
生産数が少ないものほど値打ちがあると
おもちゃ屋さんのマニアっぽいお兄さん店員が
教えてくれました^-^

ガンプラ・・我が家もたくさんあるので
せっかくだけど遠慮しときます(笑)




Posted by クッキーママ♪ at 2011.04.06 00:09 | 編集
るう・りんママ様

まだまだ上には上のもっと高価なフィギアが
たくさん並んでいましたよ~
私もビックリしました^-^

いえいえ・・違うんです~
先週はクッキーも一緒に行っていたので
私はすぐに車に戻って待っていたんだけど、
その間に、本当はこのルフィが欲しいのに
とりあえず今の所持金で買える興味のないフィギアを
買おうとしたので、主人が説得したらしいです・・
やっぱり子供ですよね~(笑)
でも、その我慢があって、本当に欲しいものが手に入ったので、とっても大事に飾っています^-^
Posted by クッキーママ♪ at 2011.04.06 00:16 | 編集
クッキー君、元気になってよかったですね!

息子さん、欲しいものを我慢してエライですね。
きっと、大事に使われるでしょうね。

ワンピースって、本当に人気ありますよね。

実は、ここだけの話・・
甥っ子が「ワンピース」の本買うって言ってたので、
「この子、女の子の漫画読むンやろか??」って
真剣に思っていた時期がありました(;^_^A アセアセ・・・

ホント、思い込みが激しい性格なので・・
お恥ずかしい・・

Posted by karko at 2011.04.06 00:48 | 編集
karko様

ご心配ありがとうございます♪
もうすっかり元気になりました^-^
胃腸炎が癖になっているようなので、
これ以上ひどくならないように、
気をつけてあげたいです☆

ふふふ・・
そうですよね~タイトルだけ聞いたら、
可愛い漫画を想像しちゃいますよね^-^
ホント今は男女関係なく人気があるようで、
このブームが去るまでは我が家も大変っぽいです(笑)
Posted by クッキーママ♪ at 2011.04.06 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
