--.--.--



2011.04.07

淡路島は花いっぱい②・・・♪

4月7日(木)

今日から新学年のスタートです♪
新しいクラス、新しい先生・・楽しい1年が過ごせますように・・

昨日の続きです☆

花さじき を後にして、すぐ近くの「兵庫県立淡路景観園芸学校」の中にある、
カフェテリア「風の詩」でランチを食べました

1_20110406224408.jpg

駐車場からカフェまで少し歩きますが、綺麗なお花を見ながら
歩いているとすぐでした♪

DSC04018.jpg

食券を買ってセルフ形式のカフェですが、
綺麗な庭園を見ながら食べられるテラス席はOKです♪

しかも学食なので、お値段もリーズナブル

ポカポカ陽気で気持ちの良い場所で美味しい食事が頂けました

2_20110406224407.jpg

校内のモクレンが綺麗でした☆

1_20110406225422.jpg

食後は、「国営 明石海峡公園」へ行きました

かなり昔に花博が淡路島で開催された時の跡地です・・

私はここへ来るのは、その花博以来だったので
この公園へずっと来てみたかったのです

ホテルや入場はNGですが大温室などのたくさんの施設があり、
とっても広い敷地です☆

2_20110406225421.jpg

売店を覗いたり、ビワソフトを食べたりして歩いていると
まだここは目的の公園に入場していないことに気づきました

3_20110406225421.jpg

やっと、目的の入場ゲートを見つけました。
3カ所入場ゲートがあるみたいだけど、
私達は真ん中のゲートから入場したみたいです。

入園料を払って、園内に入ると・・いきなりこの景観

見頃には時期早でしたが、それでも十分に綺麗でした♪

4_20110406225421.jpg

もちろん(笑)た~~くさん写真を撮ったので、
次回に続きます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/410-fb181ab1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
兵庫県立淡路景観園芸学校、お友達ブロガーさんも行かれてたけど、ほんといい所みたいですね~
何と言ってもご飯がリーズナブルなのがいいです(笑)

クッキーママさんはお花が好きなようですから、かなり嬉しかったんではないですか?(^-^)
うちは淡路には飛行犬撮影所しか行かないから、今度は観光メインで行こうと思います。
次のUPも楽しみにしていますよ~。
Posted by まさ at 2011.04.08 10:29 | 編集
ホント この時期はお花が綺麗ですね~♪
おとぎの国みたいで素敵です

淡路島 本当にすぐ行きたくなってきた!!
パパさんにおねだりしてみよ~~~っと(笑)
Posted by rui dream at 2011.04.08 21:10 | 編集
淡路島っていいところですね~
前回の菜の花と言い
今回のチューリップといい、とてもキレイです。
私もるう・りんを連れて行ってみたいなぁ~♪
春はやっぱりいいですネ(^^)ニコ
Posted by るう・りんママ at 2011.04.09 00:15 | 編集
まさ様

淡路島、近いのに見どころがたくさんあって、
何度行ってもいいところですよね~
ぜひ、今度は観光もして見て下さいね☆
今の時期に行くのは初めてだったので、
こんなにたくさんのお花が一度に満喫出来て
最高でした♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.04.09 14:58 | 編集
rui dream様

そうですね☆
さすが花の島でしたよ~♪
食べ物もおいしい、
何度行っても淡路っていいところですよね^-^
ぜひ行って来てね~
Posted by クッキーママ♪ at 2011.04.09 15:00 | 編集
るう・りんママ様

ちょっと遠出のお出かけでどこに行くか迷ったら、
淡路島へ行っておけば失敗はないという感じです(笑)
この時期に行くのははじめてで、
綺麗とは聞いていたけど
ここまでとは思わなかったので
とっても感動しました☆
Posted by クッキーママ♪ at 2011.04.09 15:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
