--.--.--



2011.04.22

これで・・・♪

4月22日(金)

今日は午後から雨になり、少し肌寒いです
寒暖の差がかなり激しいので体調管理には気をつけないといけませんね

・・なので、お散歩にも行けず、庭でも遊べず退屈な時間を過ごしていました

そんな中、クッキーに兜の前でモデルをしてもらいました♪

連写で13枚撮ったら、全部この同じ写真でした(笑)

        DSC05278.jpg

話は変わりますが・・

2週間前に腸管アシストのドライフードを食べ始めました。

以前のフードを食べ終わると毎回ゲップをして気になっていたのですが、
こちらに替えてからそれもなくなりました♪

page_20110422133959.jpg


初日は今まで食べてたフードより少し粒が大きいからか
吐いてしまったので、この先心配したけど、
少しお湯でやわらかくしたりして続けていると、
今では何もせずにそのままで大丈夫になりました♪

便の様子も良く、吐くこともなくなったし、
体調も良く元気なので効果はあるようです

すぐに飲み込むので、おやつもガムやジャーキーのような固い物を控え、
ボーロなどやわらかい物を与えるようにしているのですが・・

このフードで、クッキーの胃腸への負担が軽くなって、
辛い思いをすることがなくなることを願っています♪

2_20110422134000.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/419-fc867d57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
週末も天気が悪いみたいだし萎えますね(^^;)

雨の日は家で遊ぶとしても、やっぱり外で遊ぶ方がいいみたいですもんね。

フードを替えるのって結構神経使いますよね。
うちも結構フードジプシーになったけど、今はアボダームで落ち着いてます。
このフードがクッキー君に合えば嬉しいですね(^-^)
Posted by まさ at 2011.04.22 15:49 | 編集
クッキーちゃん、体調が良くなってきてよかったですネ♪
ランで遊ぶ姿は、もう元気いっぱいですね。
うちもるういが腸が弱くて
よく血の混じった粘液の便をしていたので
その度にオロオロしていました。
うちはフードに酵素野菜を混ぜるようになって
最近は下痢をあまりしなくなりました。
クッキーちゃんも新しいフードが合うといいですネ(^^)
Posted by るう・りんママ at 2011.04.22 20:49 | 編集
クッキーちゃん、合うフードが見付かって良かったね。
これで、お腹の調子良くなるといいですね。
お兄ちゃんの兜かな。
カッコいいなぁ~。
もちろん、クッキーちゃんもカッコいいワン!
Posted by at 2011.04.22 23:09 | 編集
クッキー君 体調回復してきて一安心ですね
ルイ君も小さい時 下痢とか嘔吐が多くて 良く病院で腸菅アシスト貰ってました
うちは これを食べて一週間くらいしたら 元のフードに戻すってのを繰り返してたけど クッキー君はしばらくこれで行くのかしら?

ランで元気いっぱい遊ぶクッキー君に 早く会いたいです~
Posted by rui dream at 2011.04.23 16:21 | 編集
こんばんは
クッキーちゃんいいフードが見つかって良かったですね
フードは沢山あってうちも悩みます
何回か試して合うフード見つけるのは大変ですからね
いつもおすまし顔のクッキーちゃんのお顔に癒されます

今日はふうこにお祝いコメントありがとうございます
とても嬉しかったです(^_^)
Posted by ぴいこ&ふうこ at 2011.04.23 21:01 | 編集
クッキーくん 体調がいいようで安心しました^^
フードも合ったようで良かったですね
これでお腹の調子が良くなりますように。。

↓緑の芝生が春~って感じですね
駆けっこもお散歩も楽しそう♪
でも わんこには段々と暑い季節もやってくるんですね(^^ゞ
まったりしてたクッキーくんが可愛かったです
ピンクのリボンも似合ってるしね(o^∇^o)
Posted by ミッキーママ at 2011.04.24 09:43 | 編集
まさ様

すっきりしない週末ですね・・・

私もいろいろフードを替え過ぎていて
それでクッキーの胃腸に負担をかける原因の一つになってしまったのかな・・と反省しているんですが、
今回のフードで落ち着いてくれているので
このまま続けて行こうと思っています♪
クッキーもアボダームを食べていた頃、
毛の艶が良かったような気がするので、
慣れてきたら少し混ぜても良いか聞いてみようと思っています^-^

Posted by クッキーママ at 2011.04.24 12:27 | 編集
るう・りんママ様

新しいフードに変わってから
吐くこともなく安定しているので
このまま落ち着いてくれたらいいなと思っています♪
「拾い食べ・誤飲・ランでの卑しいおねだり」
原因はわかっているんでそれさえ気をつければ
大丈夫かと・・^-^

私も血の混ざった粘液を初めて見た時
真っ青になりましたよ~
Posted by クッキーママ at 2011.04.24 12:35 | 編集
愛ちゃん

治療食で味は??だけど
嫌がらずに食べてくれるので、
このまま続けて今の調子で体調が落ち着いてくれると
嬉しいです♪
お兄ちゃんの兜だけど、
小振りなのでモデルにピッタリです^-^
Posted by クッキーママ at 2011.04.24 12:37 | 編集
rui dream様

クッキーも今まで調子が悪くなると
1週間ぐらい缶詰の腸管アシストを食べ続けて
徐々に元のフードに戻していたんだけど、
戻してからまた調子が悪くなることが続いたんで
こちらのドライフードを勧められました。
このまま落ち着いてくれたらいいのですが・・

私も早く会いたいです♪
Posted by クッキーママ at 2011.04.24 12:41 | 編集
ぴいこ&ふうこ様

本当にフードの種類が多すぎて
悩みますよね・・
いろいろ試し過ぎて、胃腸の弱いクッキーに
負担をかけることになったのかなと
反省しているんですが、
今回のフードで調子が落ち着いているので
このまま続けて行こうと思っています^-^
嬉しいお言葉どうもありがとうございます♪
Posted by クッキーママ at 2011.04.24 12:45 | 編集
ミッキーママ様

病院で出してもらうフードなので、
これが合わなかったらどうしよう・・
と心配したけど、喜んで食べてくれて
体調も落ち着いているので一安心です♪

草だけは世話をしなくてもしっかり
生えてくるんですよね(笑)
ミッキーママさんから比べれば全然だけど・・
あれだけ寒かったのにちゃんと春って来るんですね♪
段々とお出かけやお散歩も気を使わないといけない季節に
なりました^-^
Posted by クッキーママ at 2011.04.24 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
