--.--.--



2011.04.28

昨日・・・・♪

4月28日(木)

天気予報ではだったのに、突然雨が降りだしたり
暖かいと思ったら肌寒くなったり・・
良くわからない天気です

昨日から始まった新番組、
ダウンタウン浜ちゃん司会の「ジャパーン47ch」の中で
品川庄司が面白い&珍しい看板を見つけながらドライブするという企画がありました。

第一回目の放送が4月27日ということで427号線が選ばれていましたが、
これがクッキー地方も通る国道で、
パパと見ながらテンションでめっちゃ盛り上がって見ました♪

何で、こんなに地元や行ったことのある場所がテレビですると
テンションあがるんでしょう・・(笑)

しかも、これが全国ネットとなるとなおさらでした

たとえ私が住む市は素通りされたとしても・・




話は変わりますが・・
26日の夕方、狂犬病の注射をしに行きました。

3・4・5日は休診なので、特に3・4日はドッグランへ行って
おやつをねだらさないように・・と念を押されてしまいました
またお腹の調子が悪くなってもお薬出せないよ・・と

気をつけます

土曜日は出勤のパパですが、昨日からGWに入っています。

注射の影響かどうかはわからないのですが、
私が仕事に行っている間にクッキーが4回吐いたそうです

かなり大量だったそうなので、本当に今日のパパの休みは
ありがたかったです

DSC05493_R.jpg

今は前を人が通るたび「ワンワン」吠えるほどに回復していて
元気にしていますが、ゆっくりした時間を過ごしています

吐かない日が3週間以上続いて、新記録更新中だったのにな・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/422-bb6c72bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキー君大丈夫ですか?うちも注射の後もどしてるのでびっくりしました。
誤飲ぐせといい、もどしやすいところといい体質が似てるのかな…。
お大事にしてくださいねo(^-^)o
Posted by まったりまま at 2011.04.28 14:40 | 編集
クッキー君 どうしたのかしらね??
何ともなかったらいいのだけど・・・

お大事になさってくださいね~~

4日 気をつけないと!!ですね
まぁ みんな自分が食べることに必死でワンコにかまう人は いないとおもいますが(笑)
タルト君もまだオヤツ食べれないから 一緒に我慢しようね~~クッキー君♪
Posted by rui dream at 2011.04.28 15:18 | 編集
あっ、その番組。
たまたまチャンネル変えたらやってて、ちょうど427号線の事だったから見ましたよ~
たしかイクラの軍艦巻きでしたよね?(笑)

うちも先週末狂犬病の注射を受けてきましたよ~。
ずっとそれまで吐いてなかったのなら、やっぱり注射が原因なのかもしれないですね。
それかオヤツをあげすぎたとか?

うちは吐く事はもうほとんどないけど、オヤツを食べ過ぎたり普段食べないような物をあげると下痢しちゃいます。
お互いオヤツのあげ過ぎ貰い過ぎには注意しましょうね~(笑)
Posted by まさ at 2011.04.28 15:22 | 編集
クッキー君大丈夫??
嘔吐してる時の姿は、本当に苦しそうで可愛そうです。
狂犬病の接種でも、吐いたり体調崩すんや~。
ハロは、ワクチン接種後に吐いたり下したりした事あるんで
予防の為って言っても、結構心配になります。
Posted by ハロとうちゃん at 2011.04.28 21:57 | 編集
まったりまま様

吐いたらすぐに元気になったので、
慌ただしく食べたのが原因なのかな・・
とりあえず、すぐに復活してくれたので
安心しました☆
ご心配ありがとうございました♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.04.30 07:24 | 編集
rui dream様

ご心配ありがとうございます☆
吐いて以来すぐに元気になったので、
消化不良だったのだと思います^-^
クッキーの胃腸はかなりデリケートのようなので
気をつけてあげないといけないです・・
4日お天気もいいみたいだし楽しみにしています♪
Posted by クッキーママ♪ at 2011.04.30 07:26 | 編集
まさ様

そうそう・・
あの御寿司美味しそうでしたよね~♪
庄司だから「三木市」は外せなかったようだけど、
いつも通っている道で「みきて~ぃ」って叫んだ
時は「ここあそこや~!!」
って盛り上がって見てしまいました(笑)

う~~ん・・
原因はわからないままですが、
吐いたらすぐに元気になったので
朝ごはんを急いで食べ過ぎたのかな~



Posted by クッキーママ♪ at 2011.04.30 07:32 | 編集
ハロとうちゃん様

ご心配ありがとうございます♪
吐いたらすぐに元気になったので
ただの消化不良だったのかも・・
タイミングが接種後の翌日だったので
そうかなと思ってしまったんですけどね~
吐いている姿を見るのは
本当辛いですよね・・
Posted by クッキーママ♪ at 2011.04.30 07:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
