--.--.--



2011.05.16

やっぱり出会えたラン・・・♪

5月16日(月)

昨日・日曜日の事です♪

久しぶりにクッキーをランに連れて行きました

「もしかして出会えるかな・・・」と少々の期待を持って行きましたが、
やっぱり車が停まっているのを見つけた瞬間はとても嬉しいものです

本日めでたく3歳のお誕生日を迎えたハロ君が来ていました~♪

この日も暑くて、すでにまったり中のハロ君でしたが、
可愛い笑顔を見せてくれましたよ~

DSC06733.jpg

この日は、たくさんクッキーに遊ぼうと誘ってくれたのに、
クッキーはマイペースにクンクン中・・
ごめんね~

1_20110515214009.jpg

そして、ハロ君のお友達のチワワのチョコ君・みるくちゃん・ラム君も
一緒でした♪

やっぱりポメとチワワの大きさの差はかなりのものですね・・

page_20110515214028.jpg

日陰でまったりしていましたが、涼しくなって来てから、
ボールで遊びました♪

楽しそうにボールを追いかけて、
広々したランを思いっきり駆け回っていました

3_20110515214009.jpg
6_20110515214029.jpg

斜面も楽しそうに走り下りていました♪

4_20110515214008.jpg
5_20110515214007.jpg

この日も楽しそうな笑顔がたくさん見れました♪
でも・・・

8_20110515214029.jpg

いつも以上にこの日は拾い食べが激しく、
気をつけていたものの、何度かは食べてしまって、
夜と明朝に2度づつ吐きました

今日一度したも下痢&血が混じっていたので、
次の様子を見てから病院へ行こうと思っているのですが、
なかなかしません・・

普段通りご飯も欲しがるし、外に人が通るたびに吠える元気はあるし、
原因も分かっているのでいつもよりは冷静でいれていますが・・

丁度前に買った腸管アシストの缶詰を小分けにして冷凍していたので
今晩はこれをあげて様子を見ようと思います。

早く元気になってこの笑顔を見せてね☆

DSC06833.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/434-fa3fc131
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タイトルだけで誰と出会えたかわかりましたよ(笑)

これからの季節は、日陰がないと日中遊ばすのも厳しいですね(^^;)
夕方は涼しいからいいんだけど。

このランで拾い食いって木の実とかですかね?
拾い食いの癖は、心配ですよね。
毎日の食事の量が少ないとかってないですか?(確か拾い食いの原因の一つだったと思います)
原因を特定するのって難しいと思うけど、出来るだけ目を離さないようにしないと駄目ですね(^^;)
Posted by まさ at 2011.05.16 18:02 | 編集
昨日お会いした時に、ハロの誕生日のこと
覚えてくださってて嬉しかったです♪
珍しくハロがクッキー君に付いてまわってましたね~。
いつかは追いかけっことかしてくれるんかぁ(^^)

ママさんがクッキー君の口から咥えたものを
取り上げてるのを何回もみたんですが
それでもいくらか食べちゃってたんですね(-_-;)
早くまた遊べるように、元気になって下さいね!
Posted by ハロとうちゃん at 2011.05.16 20:08 | 編集
ランでお友達の誕生日をお祝い出来て
良かったですね♪
クッキーちゃんの笑顔も一段と輝いて見えます(^_^)
でも、また吐いてしまったのね。
大した事ないといいのですが・・。
どうぞ、お大事にね。
Posted by るう・りんママ at 2011.05.16 22:43 | 編集
クッキーくん お友達に会えて良かったね~
楽しそうなお顔がいっぱい♪
真ん丸になって走ってる姿が可愛すぎです(o^∇^o)
でも お腹の調子が良くないのね
拾い食いは心配ですよね(>_<)
風太も気にしてはいるんですけど
この間も お散歩中のちょっとの隙に
ビニール袋の切れ端を 口に入れてクチャクチャ・・
慌てて取り出しましたけど ほんと油断できないです(^^ゞ
クッキーくんのお腹も早く治りますように。。

↓娘さんとクッキーくんのお揃いのお洋服
可愛いですね~~
着ているところ 早く見てみたいです♪
Posted by ミッキーママ at 2011.05.17 07:50 | 編集
まさ様

もうすぐこのランにも屋根が付くそうですよ~♪
一応5時までみたいなので
この日初めて終了を知らせる音楽を聞きました^-^
夏はもう少し長くして欲しいですけど・・

吐いた中にたくさんの木屑が混ざっていました・・
ランではおやつ禁止にしたので、
お腹が空いていたんでしょうね~
行く前に少しフードをあげてから行くとか
いろいろ考えようと思います♪
アドバイスどうもありがとう~
Posted by クッキーママ at 2011.05.18 06:37 | 編集
ハロとうちゃん様

この日はありがとうございました♪
皆で「来てるかな??」とワクワクしながら
入り口の坂を上り、上りきった時に車が見えると
声を合わせて「来てる~♪」になりました(笑)
この日は、ハロ君たくさんクッキーに寄ってきてくれたから、一緒に遊ぶ日も近いのかな♪

吐いた中には木屑がたくさん混ざっていました(-_-;)
また元気になったら遊んでくださいね~♪
落ちているものが少ない小ランの方で(笑)
Posted by クッキーママ at 2011.05.18 06:41 | 編集
るう・りんママ様

この楽しそうな顔をしてくれるので
ランへ行ったのに、
そのあと調子が悪くなって可哀相なことをしました・・
でも、今は元気になりました♪
この日はハロ君もクッキーにたくさん誘いに来てくれたので、二人仲良く遊べる日も近いような気がします^-^
Posted by クッキーママ at 2011.05.18 06:45 | 編集
ミッキーママ様

いつもとっても楽しそうにしてくれるので
体調が悪くてランも行けていなかったから
久しぶりに行ったら、
拾い食いが多くて体調を崩してしまったので
なんだか可哀相なことをしてしまいました・・
素早いし、目線が違うから大変ですよね~
お互い気をつけましょうね^-^
でも、お友達とも会えたし嬉しそうに走り回る姿が
見れました♪
呼ぶとまん丸になって走ってきてくれる姿に
毎回癒されます^-^

Posted by クッキーママ at 2011.05.18 06:50 | 編集
クッキー君。体調はどうだったのだろう?

ちょっと心配になって。
コメントを書いてしまいました。

ぽめちゃんって
毛ぶきがよくて膨らんでいて
中身よりも毛って感じが可愛いですよね。
Posted by ちわわん at 2011.05.18 12:30 | 編集
ちわわん様

ご心配コメントどうもありがとうございました♪
とっても嬉しかったです☆
その後はチョット大変だったけど、
今は元気に戻りました~^-^
Posted by クッキーママ at 2011.05.18 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
