--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.18

その後・・・♪

5月18日(水)

我が家の庭が最も華やかになる季節が到来しました~

今年は、工事の時に剪定してもらったり、
新しい土を入れてもらった効果が出たのか、
花付きが良くて、とっても綺麗です

    2_20110518163856.jpg

可憐な花でお気に入りなのですが、
数日後には、ポタポタ落ちるので掃除が大変なのが難点です

    page_20110518163855.jpg

花壇も「手入れが要らなくて強いものを希望」と何ともわがままなママの要望を
見事に聞き入れて下さって、理想通りの花壇になっています♪

逆に水をやり過ぎると枯れてしまうとかで・・(笑)

    DSC06927.jpg

そして、クッキーのその後ですが・・

血便が出た後、夕方には血が混じらないに戻ったので、
安心して、病院には行きませんでした。

夜ごはんもいつも通り欲しがって、少なめにしましたが喜んで食べていたので
大丈夫かと思っていると・・・

11時ごろから夜中の1時頃まで絶え間なく吐き続いて
回数にすると20回ぐらい。

小さな体で苦しんでいる姿を見ているのは本当に辛かった・・
パパと交替で体をさすることしかできなかったけど、
代わってあげれるなら代わってあげたかった

その後、やっと眠りに付けたクッキーを見た時はホッとしました♪

朝になって、昨夜の事が嘘のように戻っていましたが、
心配だったので仕事を休んで朝一番で病院へ・・

血液検査の後、点滴と胃の保護剤と抗生物質の注射をしてもらい、
お薬をもらって帰ってきました。

その後、数回吐きましたが、夕方には元気になり吐くこともなくなり
一安心です

こちらは今日のクッキーです。

今日は普段通りに戻って元気にしています

    3_20110518163856.jpg

原因は相変わらずの拾い食べで、胃を傷つけてしまったようです。
吐いた物の中に、木屑がたくさん出ていたので・・

「これからは、自然いっぱいのランには行かないように・・」
と禁止令が出てしまいました・・

拾い食べ癖は一生治らないと言われたので、そう言う場所に行かない事が
一番ですと・・

夕方に病院へ連れて行っていたら・・と後悔していたので、
「下痢の段階で来ていたら、夜吐くことは防げましたか??」と聞くと、
「下痢の治まる処置しかしてないだろうから、結局吐いていたと思いますよ。
無駄なものが外に吐きだせたから、良かったと思いましょう・・」と
励ましてもらいました。

「辛かったから、卑しい拾い食べはもうしませんよ~」 
と思っていてくれたらいいけど・・ 

   anigif.gif

あらゆるものを汚されたので、この日の洗濯回数は6回でした
疲れて落ち込んでいるママに、が来て、
「ママ手出して~」と手作りの指輪をはめてくれました

普段やんちゃで手を焼くことも多いけど、時々(笑)可愛い事をしてくれるので、
許してしまいます

何枚撮ってもカメラは正直で、やっぱり年齢が出てしまうので(笑)
ちっちゃく載せときます♪

            DSC06944.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://nanaandyou.blog18.fc2.com/tb.php/435-cffbaed3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クッキーちゃん、元気になってよかったね!

ママさんも精神的にも大変だったでしょう・・
うちは、コロンの咳がひどく、夜中中、コンコン
と咳き込む姿を見て、「代われるものなら・・」
っと何度も思いました。
そして、落ち込む事もね!

この子を通して、いろんな事を経験させて
もらってるなぁ、って思うこともたくさん
あって、かけがえのない存在ですよね。

思いやりのある、やさしい息子ちゃんですね!
ママさん、幸せですね~
Posted by karko at 2011.05.19 00:47 | 編集
クッキー君、またまた辛い夜だったんですね。
木屑もよくないんですね。。。ポン太もけっこう
齧るなあ。確かに硬い木だと胃とかに刺さって
傷がついてしまいますもんね。
クッキー君も変なもの食べたら後から苦しくなるって
思ってくれたらいいのなあ。

おにいちゃん、優しいね♪
ほのぼのしちゃいます。
Posted by ポン太ママ at 2011.05.19 08:53 | 編集
クッキー君、かなり吐いたんですね。
ほんとかなりしんどかった事だと思います。

自然いっぱいのランへの禁止令
かなり厳しいけどクッキー君の為を思うと仕方ないですよね(^^;)
それにしても拾い食いの癖って一生直らないとは…
躾でも無理って事なんですよね?

またランでご一緒する時があれば、俺も注意して見る様にしときますね。
Posted by まさ at 2011.05.19 14:14 | 編集
こんにちは^^
お久しぶりです。
なかなかコメントも残せずごめんなさいね><

クッキーちゃん元気になって良かったですね。
苦しんでいる姿を見てるとほんと辛いし変わってあげれるものなら変わってあげたいって思いますよね。

拾い食い癖悩みますよね・・治す方法があればいいんだけど一生治らないって言われたんですね。

お兄ちゃん指輪はめてくれてんですね。優しいね^^


Posted by ともみ at 2011.05.19 17:43 | 編集
クッキーちゃん大変だったんですね。
ママさんも見ているのが辛かったでしょう・・。
夜中に具合が悪いと余計心配になりますよね。
お医者様に言われた事も辛いですね。
本当に一生治らないのかしら?
躾ける方法を試してみるのもいいのでは?と思いました。
クッキーちゃんは、自然の中を駆け回るのが大好きですものネ・・。

お兄ちゃん、ママを元気づけようと思ったんですね。
優しい、いい子だなぁ~(^^)
Posted by るう・りんママ at 2011.05.19 21:37 | 編集
クッキー君元気になってよかったです
とりあえず 一安心ですね

夜中に具合が悪くなるのは 本当につらいですよね・・・

拾い食べ 一生治らないかぁ・・・
でも先生がおっしゃったのは広い 飼い主の手から離れてしまうランでのことですから お散歩中に みなさんがおっしゃるように躾けていくと ランでもしなくなるかも??ですよ

うちもタルト君がただいま拾いグセ真っ最中なので 他人事とは思えません
私も毎日道を歩くときは下を向いて歩いて 食べそうになったら ダメって周りがひくくらいのでっかい声で怒ってます
そのうち しなくなるかなぁ・・・
先は長そうです

クッキー君がストレスのたまらない方法で 改善していければいいですよね・・・

息子ちゃん・・・優しい♪
ほっこりしました~~~
Posted by rui dream at 2011.05.19 21:49 | 編集
karko様

ありがとうございます♪
もうすっかり元気になりました☆
元気になった途端イタズラばかり・・^-^
でも、悪戯っ子でも元気が一番なので、
復活ぶりに嬉しく思います♪

ホント、苦しむ姿を見ているのは
辛いし代わってあげれるものなら・・
と思いますよね。
お互い頑張りましょうね☆
Posted by クッキーママ at 2011.05.20 07:29 | 編集
ポン太ママ様

この日のランに限らず、
以前からいろんなものが胃の中にあって
胃を傷つけていて
今回でとどめを刺したみたいです。
ホント、これに懲りてわかってくれたら
いいんですけど^-^
ポン太君も気を付けてくださいね~☆
Posted by クッキーママ at 2011.05.20 07:33 | 編集
まさ様

先生に「拾い食いは躾不足のせいですか??」と
聞いたら、「その子の癖ですから、躾の問題じゃないと思います」と仰いました・・
後から看護婦さんが、
先生の飼っておられる愛犬も
拾いグイが酷いと教えてくれました(^^;)
まささんが仰っていたように
ご飯&おやつを減らしてから
ひどくなったような気がするので、
ランへ行く時は少しお腹を満たしてから
出掛けるようにしてみようと思います^-^

Posted by クッキーママ at 2011.05.20 07:38 | 編集
ともみ様

ご訪問&コメントどうもありがとう~♪
元気そうでなによりです^-^

ホント苦しんでいる姿を見ているときは
どうなる事かと思ったけど、
元気になって安心しました☆
また一緒に遊びましょうね~♪
Posted by クッキーママ at 2011.05.20 07:40 | 編集
るう・りんママ様

小さい頃いろいろネットで躾方法を調べて
やっていた時期もあったのですが、
改善されないので
こちらがあきらめてしまいました。
もう一度頑張ってみようと思います☆

ランでおやつを禁止したのに
落ちているものを食べるなら
おやつをあげている方が・・
でもおやつを食べ過ぎたら同じ状態になるし
ホント悩みます。
Posted by クッキーママ at 2011.05.20 07:48 | 編集
rui dream様

ご心配おかけしました。
何でいつも調子が悪くなるのが夜中なんだろう??
って思います・・
病院が空いている時間だったすぐに駆け込めるのに・・
時間が過ぎるのがとっても長かったです。

いろいろ躾方法を調べて試したこともあったんだけど、
改善されないんでこちらがあきらめてしまいました。
でも、もう一度頑張ってみようと思います^-^
タルト君も頑張っているしね♪
Posted by クッキーママ at 2011.05.20 07:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
